横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズたまプラーザ美しの森 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 犬蔵
  7. ライオンズたまプラーザ美しの森 住民版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-13 21:40:45
 削除依頼 投稿する

住民専用のスレッドを作成しました。
入居予定の方々、こちらで情報交換しましょう!

所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目33番7他(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-06-05 11:00:00

現在の物件
ライオンズたまプラーザ 美しの森
ライオンズたまプラーザ 美しの森
 
所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目33番7他(地番)
交通:東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩10分
総戸数: 100戸

ライオンズたまプラーザ美しの森 住民版

No.101  
by 契約済みさん 2007-11-02 22:10:00
今日現地を見てきました。外装はほとんどタイルが貼られていました。
明日は入居説明会ですし、だんだん気分が盛り上がってきました。

そういえば一階の店舗はいつごろ決まるんでしょうね?
あと駐車場も年明け抽選と聞きました。結構ぎりぎりな印象です。
年内には決まるかと思っていたもので。

この調子だと工事も順調に進んで、予定通り2/18引渡しが期待できそうですね。
No.102  
by 契約済みさん 2007-11-04 21:31:00
すべてオンスケジュールで進んでいるようで何よりです。

そういえば店舗の話出ませんでしたね。。。
No.103  
by 匿名さん 2007-11-04 22:01:00
店舗気になりますよね〜
No.104  
by 匿名さん 2007-11-05 08:30:00
入居説明会で聞きましたけど、駐車場の抽選は11月中旬〜末には郵送で行うとのことでしたよ。
入居説明会はわざわざ出席する必要無かったような・・・。
No.105  
by 契約済みさん 2007-11-05 13:47:00
101です。
104さん、情報ありがとうございます。
先月頭ごろに聞いた情報だったので・・・
では引越し順位通知?と同じ頃に駐車場の書類が送られてくるんでしょうか。
楽しみというかドキドキします。

みなさん、インテリア等は大京さんで発注されますか?
我が家は家電、ファブリック系はあきらめましたが、家具系は悩んでます。
また来月8、9日にカリモクで相談会があり、そこが最終らしいので
1ヶ月熟考です。
No.106  
by 契約済みさん 2007-11-05 20:17:00
照明は頼みました。引越しのときにすでに
付いているのいうのが魅力的です。
(本当は安く買って自分でつければいいんでしょうけど・・・)
カーテンは、種類が少ないですよね?
大きい窓、どうしようか迷います。
No.107  
by 匿名さん 2007-11-05 21:35:00
入居説明会の日に現地に行ってきました。
かなりネットがとれており、外観がみえていました。
かなりイメージ通りに出来てきているので
完成が待ち遠しくてなりません。

これだけイメージ通りに施工されていると思わなかったので
大満足です。さすが販売実績ナンバーワンの大京さん!
最後までイメージどおりでよろしくお願いします♪
No.108  
by 契約済みさん 2007-11-06 01:05:00
私も今日確認しました。
まさにイメージ通りの仕上がりでとっても嬉しかったです。
何といっても、あの重厚感溢れる総タイル貼りの高級感には感激です。
今時、吹き付けのマンションなんて、ねぇ・・。
No.109  
by 匿名さん 2007-11-06 08:33:00
>108
近所に住むものです。ライオンズさんの仕上がり、すばらしいですね。
しかしながらご近所となるマンションに対して皮肉めいた発言はいかがなものでしょうか?
外観で舞い上がる気持ちは理解できますが、どこのマンションもメリットデメリットあり、まさにお宅の物件もそうであることは、聡明なあなたならおわかりですよね?
No.110  
by 契約済み 2007-11-06 09:10:00
大京さん、会社自体がかなり傾いているとの情報あり!!
今になって、以前ここに書かれていた大きなひびが心配になってきました。
外観は総タイル張りで高級感たっぷりで嬉しいのですが、
見えないところが欠陥だらけだったら安心して住めません。
外観にばかりお金をかけて、中身はチンケということが無いことを祈ります・・・
No.111  
by 契約済み 2007-11-06 09:15:00
110です。
「大京さん、会社自体がかなり傾いているとの情報あり!!」
少し大げさでした。
「大京さん、会社自体がかなり傾いているとの噂あり!!」

に変更して読んでください。
申し訳ありません。
No.112  
by 契約済みさん 2007-11-06 09:56:00
108さんは単純に手放しで喜びたかっただけでしょう。
109さんのご指摘もご尤もです。

掲示板が荒れても有益でもないので、108さんの最後の文を
削除する形で、有益な議論を進めませんか?
No.113  
by 契約済みさん 2007-11-06 12:36:00
112さんに同意です。
正直、素直に喜んでいますが、今後も厳しい目を持ち続けたいと思います。
契約者の皆さんが同じような考えでしたら心強いですね。

>105さん
説明会では、フロアコーティング(リビングと廊下のみ)、ミラー、表札を
発注しました。家具系は大塚家具などの方が種類も多そうですので、
今回は見送りました。カーテンも会場にあったのは種類が少なくて残念でした。
ハイサッシ窓のカーテンは新たに選びますが、他のは今の家に付けているのを
リフォームに出して節約しようと思います。
No.114  
by 匿名さん 2007-11-06 22:08:00
カーテン結構高いですよね〜。
うちはどうしようか迷い中です。
ベランダにはTOTOのタイルを使う予定です。
TOTOのホームページで見てたのですが
自分で手軽に出来てものも良さそうでしたよ。
ご参考までに。
No.115  
by 契約済みさん 2007-11-06 22:19:00
カーテンは正直見積もりに目が飛び出しました。
リビングだけは奮発するかも?ですが、後は節約予定です。
我が家もフロアコートはリビング+廊下お願いするつもりです。

大塚家具は割引がほとんどなくて残念です。
他の家具メーカー程度に引いてくれないのでしょうかねぇ。
ちなみにミラーもベランダも自分で頑張る予定です。

112さん、私も同感です!
No.116  
by 契約済み 2007-11-07 21:44:00
契約したときは後1年以上あると思っていたのに
あと2ヶ月ちょっとで内覧会。そしてその一ヵ月後ぐらいには
順次入居。たのしみだな〜
No.122  
by 入居前さん 2007-11-08 14:03:00
反省もなくして、まとめて全部削除してる人って発言のみならず、行動も恐ろしいですね。うんざりです。
No.124  
by 入居前さん 2007-11-08 14:30:00
私も削除されていてびっくりです。

先ほど「移築してほしい」などど書き込んだ方!!!

今後は軽はずみな言動をあらためるようによくよく気をつけてください。
今後の組合の総会などでも余計な問題を起こさないでください。
反省しない人は子供以下ですよ。
No.125  
by 契約済みさん 2007-11-08 15:45:00
投稿マナーにもありますが、良くない投稿は削除依頼を出してスルーしましょう。
No.126  
by 契約済みさん 2007-11-08 21:10:00
№117は要注意だな。
組合総会で自分勝手な発言連発、総会大混乱
No.127  
by 匿名さん 2007-11-08 21:17:00
なにか問題発言が書き込まれてたんですか?
とちょっと気になったので聞いてみました。

そういえば今日引越しの順位が届いてました。
真ん中より後ろの順位でした〜
No.128  
by 契約済みさん 2007-11-08 22:11:00
うちも後半でした〜。皆さん2月18日直後に希望集中しますかね。早く入居したいな。
No.129  
by 入居前さん 2007-11-09 05:03:00
「レンガ張りのこの物件には大満足だけど、高いお金はらっって購入したのだから、後ろの老人ホーム民家は移築してもらいたいなー」という投稿がありました。めちゃくちゃな発言であり、反省すべきではとのコメントが複数だされた途端、反省もせずに、他人のコメント含めてまるごと削除した厚かましい方がいるということです。
くどいとは思いましたが、こういう勝手な人は、このスレを読んで経過を眺めるだろうから、今後行動を改めてもらうべく、また書き込みしました。弱いのに卑怯な人はホント怖いです。
No.130  
by 契約済みさん 2007-11-09 12:43:00
引越し抽選順位:
 うちも後半でした。
 お子さんがいると春休みが多いんでしょうかとも思うものの、
 うちは最悪平日でもいいので2月中に引っ越したいと考えて
 います。
No.131  
by 契約済みさん 2007-11-09 14:01:00
引越し抽選、我が家はほとんど最後に近い順位でした。一度は大穴狙いで希望を出そうかとも考えましたが、思い直してあまり気張らずにいきます。
No.132  
by 契約済みさん 2007-11-09 14:04:00
引越し順位80番台でガッカリです。
2月平日狙いでいきます。平日引越しの方が安いみたいですし。
No.133  
by 契約済みさん 2007-11-10 21:36:00
最近現地ご覧になった方、エントランス周りが完成したかご存知ないですか?ちょっと遠くに住んでいるのですが、エントランスまで完成したらまた一度家族で現地を見に行きたいと思っておりまして。。
No.134  
by 匿名さん 2007-11-10 21:51:00
先週の時点ではまだエントランス工事始めたばっかり
っぽかったですよ〜。今現在どうなっているかは分かりませんが。
No.135  
by 契約済みさん 2007-11-11 15:16:00
No.133さん

今日見てきました。
エントランスはまだまだ覆いで覆われています。
(というより、ほかの部分はシートがはずされていました。)
ご近所さんなのでまたレポートしますね♪
No.136  
by 契約済みさん 2007-11-11 20:48:00
今日は曇天でしたが撮影した写真をアップします。
エントランス周りは最後に完成するのでもう少しかかりそうですね。
全体はシートが外され雰囲気がよくわかるようになりました。
No.137  
by 匿名さん 2007-11-11 21:27:00
136さん写真のアップありがとうございます!
そういえばサイバーホームの入居者専用ページも
久しぶりにアップされてましたね。
No.138  
by 契約済みさん 2007-11-19 21:21:00
みなさま

HPまたアップされていますよ。
ご確認あれ。
No.139  
by 契約済み 2007-11-19 22:39:00
引越し順位の次は駐車場の抽選ですね。
あたるといいな〜。
っていうか抽選の時期は何時位でしょう?
No.140  
by 住民でない人さん 2007-11-20 23:27:00
セントヴェールの検討版をぜひみてください。
美しの森プロジェクトにあってほしくない出来事がでてます。
創○学会の礼拝堂がこの美しの森の地区に建設予定とのこと。
ごぞんじでしたか?
No.141  
by 入居前さん 2007-11-21 09:30:00
だから何でしょうか?
自分の生活は自分の知恵で守ればよいだけです。
どこにいても、様々なトラブルが起きますから。
No.142  
by 契約済みさん 2007-11-21 10:06:00
141さんに全く同感です。

住民に学会の方がいらっしゃったら、不快な思いをされるでしょう。
マンションの内でも外でも、せめて雰囲気は悪くしたくないものです。

140さんは、あちらの掲示板で、お好きなだけ騒いで下さい。
No.143  
by 契約済みさん 2007-11-21 15:29:00
141、142さんにまったく同感です。
こちらの掲示板では、今後もライオンズ美しの森に関する、或いは、周辺環境のことでも、前向きな、そして楽しい会話を希望します。

さて、我が家は遠方のため、なかなか建設中のマンションをみる機会がありません。もうそろそろ、エントランスもビニールがとれているのでしょうか?
もし、お近くにお住まいの方は、教えてください。
エントランスのライオン像が楽しみです。
No.145  
by マンション住民さん 2007-11-21 19:37:00
違います!
そういうお話はセントヴェールでやってください。

私たちはそういうことには関わりたくないのです。
No.146  
by 契約済みさん 2007-11-21 22:56:00
駐車場の抽選は12月13日らしいですよ。そのうち案内が届くそうです。
あと、外観を見てプチ質問なのですが、シーネスコートだけ壁が白い理由ってどなたかご存知ですか?他の色も落ち着いていていいですけど、白も爽やかでアクセントになっていますよね。
No.147  
by 契約済み 2007-11-21 23:21:00
私は皆さんの掲示板の書き込みをみてここの住民で本当に
良かったと心から思いました。

皆様と一緒に新生活を始めることを楽しみにしています。
No.148  
by 契約済み 2007-11-21 23:23:00
146さん、情報ありがとうございました。
No.150  
by 契約済み 2007-11-21 23:32:00
150さんはどういうつもりですか?
この板を荒らそうとするのはやめていただけませんか?
どうかと思いますよ。
No.151  
by 契約済みさん 2007-11-22 01:39:00
147さん、とっても共感します。

私も皆様と一緒に新生活を始めることを楽しみにしています。
No.152  
by 契約済み 2007-11-23 02:00:00
http://www.keins.city.kawasaki.jp/2/ke208401/index.html
犬蔵小のホームページを見つけました。
我が家はまだ何年も先の話ですが、よさそうな学校なので
載せておきますね。親父の会なるものもあるみたいで
すごくいい環境にあるなと感じました。
No.153  
by 契約済みさん 2007-11-23 08:16:00
NO.146さん

今日、大京さんからご連絡をいただいたときに抽選の話が出ました。
楽しみですね。

1Fのテナントはまだだ、っていうことでした。。。
No.154  
by 136 2007-11-24 23:13:00
本日作業中の玄関を撮影してきました。アプローチ前からエントランスホール奥の壁に向かって撮影したものです。
シートは外されましたが作業中のため足場やカバー等で全体は見ることができません。エントランスは最後の工事になるので仕上がりはまだ先のようですね。
No.155  
by 契約済み 2007-11-25 13:01:00
今日駐車場の抽選書類がいよいよ送られてきました。
どのくらいの方がお申し込みされるんだろうと我が家は
ドキドキです。

どなたか抽選会とか行かれる方いらっしゃるんでしょうか?
抽選器なるものでやるみたいです。
ちなみに我が家は寝て果報を待ちます。(笑)
No.156  
by 契約済みさん 2007-11-26 10:54:00
駐車場にローンにインテリア。年内もいろいろありますね。
年明けたら内覧会でしょうか?楽しみです。
我が家も駐車場希望です(しかもハイルーフ・・・)
どのくらいの希望者がいるのでしょうか。とても気になりますね。
No.157  
by 契約済みさん 2007-11-26 11:18:00
うちも車はハイルーフです。
駐車場の案内を読むと、全体の半分近くのスペースが
ハイルーフOKみたいですね。少し安心しました。
ローン悩んでます。申込会直前になって急に条件変えた(保証金/優遇金利)
銀行もあるので、たぶん直前まで悩む事になりそうです。
No.158  
by 契約済みさん 2007-11-27 01:34:00
みなさま

私は中型のハッチバックなのでどこでも大丈夫なのですが、出し入れの
しやすさと月額利用料との差で現在悩んでいます。
仮に屋内が確保できなかったとしても屋外に確保できており、どこにも
おけないということはなさそうですよね。
No.160  
by 契約済みさん 2007-12-02 22:20:00
来客用の駐車場は皆さんどうされますか?
No.161  
by 匿名さん 2007-12-02 22:40:00
坂を下ったところ、セブンイレブンらしき建物が建っていました。1階の店舗はコンビニにはならなそうですね。クリニックとかかな?
No.162  
by 契約済みさん 2007-12-03 10:40:00
私はクリニックや落ち着いたお店だといいと思っております。
昨日、マンションを見に行きました。
外観はほとんど出来上がっていました。
眺めるだけでもうれしくなる仕上がりになっていました。
エントラスの部分をのぞいたら、この場所にあのライオンを置くのでは?という準備がされていました。

それから、近くのケーキ屋さん「ベルグの4月」はお薦めです。
人気のお店と聞いていたとおりおいしいです。
マンション見学の際にはぜひ!

春から、皆様と楽しく、穏やかな暮らしができますよう 
よろしくお願い申し上げます。
No.163  
by 匿名さん 2007-12-03 13:40:00
オリジン弁当が入るらしいという情報を昨日、一緒に見学していた方から
聞きましたが、皆さんご存知でしょうか?
営業の方に訊いても「まだ決まっていない」の一点張りなのですが・・。
No.164  
by 匿名 2007-12-03 14:45:00
オリジン弁当・・・結局、学会関係ですか・・・・・・。
No.166  
by 入居予定さん 2007-12-04 10:07:00
飲食店は害虫問題等あるので(オリジンは24Hの店舗もありますし)
できれば遠慮願いたいですが・・・先日営業に質問した際には
内覧してから店舗決定(テナント側も見学してから決定する)
引渡し後に店舗工事なので年内はまだ決まらないとのこと。
店舗専用駐車場があれだけあるのですから、コンビニ系や弁当、FF系は
ないのでは?と個人的には思っています。

駐車場の抽選に立ち会われる方、いらっしゃいますか?
我が家も寝て待つほうになりますが、くじ運悪いので心配です。
場外も一部ライオンズ専用なら防犯カメラをそちらにもお願いしたい。
余った?場外は一般に貸し出すのでしょうか。
一部をタイムズみたいなタイプにしてもらえれば、来客時に助かるなと
思ってます。地主さん・・・お願いします!!!
No.168  
by 入居予定 2007-12-04 21:54:00
ライオンもう置かれてるんですか?
今週末にでもみてきます(笑)
No.170  
by 契約済みさん 2007-12-05 21:55:00
芯はありましたが、ライオンはまだでした。
マンションの外観はとても素敵です。
No.171  
by 入居予定 2007-12-05 22:02:00
170さん情報ありがとうございました。
今週末にはライオンがいるのを期待して行ってみます!
No.173  
by 入居予定さん 2007-12-06 08:56:00
まだ私はカバーが外れてからの建物を見てません。
近い内見に行きたいと思ってます。
エントランスの出来とライオン像も楽しみです!
No.174  
by 住民でない人さん 2007-12-06 11:20:00
>あの外観はライオンズらしい高級感なし。。。がっかり。

そうですか?私は住民ではないですが
たまたま美しの森を通りかかりましたが
あの辺りでは一番重厚感があってステキな外観だと思いましたよ。

部外者が失礼いたしました。
No.178  
by 内覧前さん 2007-12-07 08:20:00
お褒めいただけると、これから入居するものとしてはうれしいです。
174さんありがとうございます。
景観に関しては、私は納得しています。
まだ、内覧会前なので、どの程度が実際はわかりませんが、
住んでからも、心地よい空間作りや景観も、自分で工夫してみようと思います。
今は、カーテンをどのようなものにしようか悩んでいます。
皆様はどちらで注文されましたか?
バルコニーもタイルにするか?ウッドがいいのか?迷います。
内覧会後に注文しようとは思いますが・・・。
エアコンはなどは、Y電気や○丸電気などで注文してもきれいに
取り付けていただけるのでしょうか?

我家も今週末、見にいこうと思います。
No.179  
by 入居予定 2007-12-09 16:51:00
カーテンやソファーなど全て内覧会後に決めようかと思っています。
部屋の雰囲気なんか全てを見てから・・。
引越の日程が第一希望でした。
まだまだだと思っていましたがもうすぐに入居ですね。
No.180  
by 入居予定 2007-12-09 20:31:00
179さんもう引越しの日程って決まっているんですか?
うちにはまだ連絡きていません・・。
No.181  
by 契約済みさん 2007-12-09 22:29:00
180さんへ
うちも引越し日程の通知まだ来ていませんよー。明日ぐらいに来るかも知れませんね。本日現地見てきましたが、玄関が出来つつあり、植栽も一部植えられていました。見難いですが、遠方の方の為に写真を添付致します。
No.182  
by 契約済みさん 2007-12-09 22:37:00
181です。
写真をもう一点。エントランスのこの素材は(撮影時点では埃などを洗い落としていないので若干汚れて見えますが)パンフレットのイメージ通りです。尚、ライオン君はまだいませんでした。ご参考まで。
No.184  
by 入居予定 2007-12-09 22:49:00
181さん写真のアップありがとうございます。
思わずパンフレットと見比べてしまいました!
イメージに近づきつつありますね。完成を楽しみにしています。
No.186  
by 入居予定 2007-12-10 23:25:00
我が家も引越しの連絡来ました。
第一希望通りでよかったです!
No.187  
by 入居予定 2007-12-11 09:38:00
我が家は第一希望とは行きませんでしたが、日程が決まって一安心です。
No.188  
by 契約済みさん 2007-12-11 12:34:00
抽選の順位が悪かったとはいえ、
第14希望で、3月になってしまいました。とほほ・・・
No.189  
by 入居予定さん 2007-12-11 15:08:00
引越しの日程も決まり、引越し業者の見積もりやらフロアコーティングの予約やらでバタバタしてきましたね。
アートさんで見積もりされた方いらっしゃいますか?
やはりお高いのでしょうか。
No.190  
by 入居前さん 2007-12-11 15:54:00
個人的にはN通が丁寧ときいています。
新しいお部屋なので、床など傷つけないよう
丁寧にしてもらいたいと思いますね。
2月、3月のお引越しはまだまだ寒いので、体調を整えて望みましょうね。
でも、楽しみです。
ところで、内覧会っていつ頃でしたか?
No.191  
by 入居予定 2007-12-11 21:03:00
190さん、たしか1月中旬頃だったと思いますよ。
No.192  
by 住民でない人さん 2007-12-11 23:33:00
1階の店舗は何になるのですか?
No.193  
by 契約済みさん 2007-12-13 22:12:00
駐車場はもう決まったのでしょうか?
前に届いた抽選会の案内状のところに連絡すれば教えてくれるのでしょうか?どなたかお聞きになった方がいましたら教えてください。
No.194  
by 内覧前さん 2007-12-14 11:04:00
191さん、情報ありがとうございます。
内覧会楽しみです。
ミストサウナの使い方や床暖房の使い方などの説明もあるのでしょうか?
駐車場の抽選は、13日とライオンズの方から聞いています。
No.195  
by 契約済みさん 2007-12-14 11:09:00
駐車場の抽選は終わったそうで、来週月曜に書面で連絡されるとの事です。
因みに、希望者は70名を超えており、20名弱が敷地外駐車場になるそうです。
No.196  
by 契約済みさん 2007-12-14 13:31:00
駐車場の抽選結果、気になりますね・・・
我が家は1BOX車なので倍率が心配です。
ちなみに敷地外だったら、駐車場側の非常階段?から
行けるのでしょうか。それなら近いから、出し入れしやすいし・・・
などど自分を納得させられるかな、と思っています。
詳しくご存知の方いらっしゃいますか?

引越しっていくら位かかるものでしょうか。
車で30分もかからないところに住んでいますが
全く目安がわからず、他のインテリアにかける費用が確定しません。
見積もりって、2ヶ月も前でもしてもらえるのでしょうか。
もう既に見積もり取られた方いますでしょうか。
No.197  
by 匿名さん 2007-12-14 18:06:00
私はアートさんに見積もりしていただきましたが、最初に提示された額は少しお高いと感じました。
最終的には実績と信頼を買うということでアートさんにお願いしています。
また、値引き交渉もできると思いますが、その際は他社さんとの見積もり比較や荷物の増減も考慮されたらよいと思います。
No.198  
by 契約済みさん 2007-12-15 00:28:00
私はアート、アリさん、サカイ、マツモトと比較しましたが、アートは幹事会社のせいか、強気の値段でしたね。その割にはほとんどがバイトだと言っていました。我が家はアリさんかサカイで決めようと思っています。
No.199  
by 入居予定 2007-12-15 01:06:00
どなたか抽選会場にいかれた方っていらっしゃるんですかね?
No.200  
by 入居予定 2007-12-16 12:28:00
195さん情報ありがとうございます。
我が家は駐車場の話題で持ちきりです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる