横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズたまプラーザ美しの森 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 犬蔵
  7. ライオンズたまプラーザ美しの森 住民版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-13 21:40:45
 削除依頼 投稿する

住民専用のスレッドを作成しました。
入居予定の方々、こちらで情報交換しましょう!

所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目33番7他(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-06-05 11:00:00

現在の物件
ライオンズたまプラーザ 美しの森
ライオンズたまプラーザ 美しの森
 
所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目33番7他(地番)
交通:東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩10分
総戸数: 100戸

ライオンズたまプラーザ美しの森 住民版

461: 匿名さん 
[2009-01-30 00:32:00]
お気持ちお察しします。お隣等近くのお宅に「楽器の音に困っているのですが、お宅も聞こえますか?」と聞いてみるというのはいかがでしょうか。他のお宅でもお困りなら一緒に対策を考えて下さるかもしれませんし、もし演奏しているお宅だったら丁寧に困っている旨を伝えてみては?(「主人が不眠症で物音に敏感で…」とか家族のせいにすると角が立ちにくいかもしれません。)
音の被害は実際に聞いている人でなければわかりません。また、音を出している人は周りが静かなので自分の楽器の音がどれだけ周囲に聞こえているか分からないのかもしれません。
円満に解決されるようお祈りしています。
462: 住民さんA 
[2009-01-30 18:50:00]
楽器くらいいいじゃないですか?夜中にやるわけじゃないのに・・
私なら注意にこられても言い返します。
463: 匿名さん 
[2009-01-30 21:52:00]

うわぁ最悪な住人だ〜
464: 匿名さん 
[2009-01-30 23:02:00]
うーん、私も楽器ぐらいで、、とも思いますが、他人が迷惑だと感じている以上はそうも言えませんよね〜。ちなみに462さんはどう言い返すのでしょうか?
465: 住民 
[2009-02-01 23:32:00]
夜中…これは深夜1時とかですかね。
私なら、やはり楽器は夜8時、9時あたりまでにして欲しいかな。
子供の勉強や小さい子供なら睡眠に差し障るし。
一日中なら音楽家とか?音大生とかかな。
なんとかならないもんですかね。
管理人から伝えてもらえればどうですか?
でもどこからか、わからないと無理ですよね…
我が家もピアノは聞こえますが、日中ですしね。
466: 住民さんC 
[2009-02-02 07:52:00]
個々の話し合いやお願いで解決するより、マンション住民の皆さん全員に音に対する注意事項を書いた回覧板を回したり、張り出したりしたほうが、意識も高まって効果的のような気もしますが、
難しいのでしょうか。 我が家は上階の走り回る音や小さい子供の暴れている音がかなりうるさいです。
467: 住民X 
[2009-02-04 00:30:00]
我が家には小さい子供がおります。
跳んだり跳ねたりで何度となく、注意もしておりますが…
床に防音カーペットも敷いてみました。
階下へは引越し時に一言挨拶もしましたが
今のところ苦情等なく、今時のマンションは防音もいいのね〜なんて
暢気に考えてました。
やはりそれなりに響くんですね…我が家も気をつけます。
楽器の音も足音も、掲示板やチラシが何度か入ってましたもんね。
あらためて、反省です。
468: 住民さんA 
[2009-02-04 22:36:00]
467さんは、誠実な方だと思います。
私だったら、このような方が上階で多少音をたてても、このような方だと
お子さんの音もさほど気にならなくなりそうです。

他人への配慮がある方は音をあまり出さないのではないでしょうか。
個々の意識の問題であるならば、私も回覧板を回したり、掲示して注意やお願いを促すことが解決法だと思います。
469: 住民さんです 
[2009-03-09 17:11:00]
美しの森の他の掲示板で見かけたのですが、ミニバスが開通するんでしょうか?
そのあたりの話を詳しく知っている方がいれば、情報を教えてください!
個人的には本当なら嬉しいです。バスが行く駅ってタマプラですよね???
470: 匿名さん 
[2009-03-13 12:27:00]
ミニバス、できるらしいですよ。
子連れ、雨降り、ありがたいですね。。。
美しの森マンションは網羅して廻るはずです。期待!
471: ごはん 
[2009-06-13 20:42:00]
美しの森にホタルが飛び始めましたよ!

今日の夕方行ったら、5匹ぐらい確認できました。
見物の人も昨年より増えてるみたいです。

これから見に行かれる方にぜひお願いしたいのですが、
懐中電灯で照らすのは、やめてほしいです。
ホタルがびっくりしてしまうし、
せっかくの雰囲気が損なわれてしまいます。

みんなで静かにホタルを楽しみましょうね。
472: 住民さんC 
[2009-06-14 21:43:00]
471さん
情報ありがとうございます。
今年はぜひ見たいと思います。
静かに、静かに見ますね。
473: 住民 
[2009-07-17 12:19:00]
みなさん、不動産所得税申告書きましたか?
まさか今頃(今更?)こんな出費があるとは
思ってなかったので、ショックです。
ボーナス返済も済んで、ホッと一息も
こんな落とし穴があったとは!

不景気でやり繰りが大変なとき
かなりツライです。
すいません、半分愚痴ですね。
474: 住民 
[2009-10-27 21:36:11]
来週からバスがきますね。
でもライオンズにはバス停出来なかった。
残念です。
東急バスだから仕方ない?
475: 匿名さん 
[2009-11-22 10:34:32]
犬蔵から美しが丘の交差点に向かう道路の交通量、増えたように思いませんか?
476: 住民A 
[2009-11-30 21:27:00]
アオキ前の交差点に信号ができましたが
いつから点くんでしょうか?

なかなか渡りにくい交差点だったので
うれしいです。

477: 住人X 
[2010-06-30 21:26:00]
駐車場の内外ローテーションという案があるようですね。
このようなことになるならば
店舗スペースを駐車場にしておけばよかったのにと思います。

あまりに現実的ではない議案であると考えますが
皆さんはどうお考えでしょうか。

私は外の駐車場が民間の貸駐車場であるので
ローテーションは現実的ではないと考えます。
契約や賃料、駐車場が万一無くなればどうするか等
問題が多すぎると思います。
478: 住民でない人さん 
[2010-07-30 10:43:26]
大京は最低限の駐車場しか設置しないので、他のライオンズマンションでも近隣の民間駐車場を利用しています。
困るのは来客用、私のところは2台しかないので、いつも周囲の時間貸しを数件まわらなければいけません。
479: マンション住民さん 
[2010-08-13 21:43:01]
音楽の音に迷惑しています。
夜なのに音楽を流して一緒に大声で歌っている声も聞こえます。
笛を吹く音も聞こえるし。
もう少し周りの住民のことを考えて頂けたらと思います。
480: 住人 
[2010-12-13 21:40:45]
ピアノ、バイオリン、歌声が朝から夜遅くまで。

我が家も迷惑しています。

それだけ演奏するならば、音大とか職業でしょうか。

キチンと防音工事をして対策して欲しいです。

子供や趣味で数十分練習してる位ならば我慢もしますが、

あきらかにひどすぎます。

本人は気づいてないのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる