分譲一戸建て・建売住宅掲示板「関西の東住建(Azステージ宝塚)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 関西の東住建(Azステージ宝塚)ってどうですか?
 

広告を掲載

初心者ママ [更新日時] 2006-08-13 03:51:00
 削除依頼 投稿する

初めてのマイホーム購入の検討をしていますが
現在では宝塚美座2丁目に建設予定の東住建のAzステージ宝塚の
購入を検討しています。値段も安く、おしゃれな感じの物件なんですが・・・・。
しかし、そこそこの供給実績はあるようです。
まだまだ、勉強不足の初心者ママですのでみなさまの
ご教授をお願いいたします。
東住建さんってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-01-10 19:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

関西の東住建(Azステージ宝塚)ってどうですか?

62: 61さん 
[2005-02-02 02:57:00]
えっと家具とかは入ってなかったですよ。
もう、購入者も決まってらっしゃるみたいなので、
こんな感じというイメージだけでオープンされてるのかもしれませんね。
順番に建ってるみたいなので、そのうち家具付きのMRもできるかもしれませんね。
現地に行った時に音はさほど気になりませんでしたが、タクシーが国道ではなく
Azの国道寄りの道から出てくるので、国道に近い位置だとエンジンの音が気になるかな?
という気もしました。
裏の空き地とその向こうに駐車場がありますよね?
これって、やはり何か建つ可能性はありそうですよ。
ただ、高さ制限があるので、とんでもなく高い建物は建たないと思います。
土地を地主さんが売られた時にまたAzが買って3期として建ててくれるといいですよね(甘い?)
63: 匿名さん 
[2005-02-02 03:10:00]
続きですが、
MRを見た感想は、1期の方がよかったかな?(笑)
2期はまだ1件しか見てませんから、どうかよくわかりませんが、
お風呂と台所の仕様が変わってましたね。2期の方がお風呂の掃除しやすそう。
1期と2期とどっちかいいかは好みの問題だと思います。
各部屋のトビラは、2期の丸い穴の空いたのはかわいかったです。
郵便ポストも屋根のあるところについていました。1期は外でしたよね?
それとリビングの天井が高く感じましたが、外から見えないようにという配慮で
窓の付いてる位置が高いとも思いました。
贅沢言えば、2階もペア硝子か雨戸が欲しかったですね。
防犯的にどうなんでしょう?
2期は裏が住宅、前は道ですから、泥棒の入る死角はないのかな?
事務所のある側の物件はどうなんでしょう?
後ろに塀でもできるんでしょうか?

>また美座はどんな場所でどんなイメージなんでしょう?
これは、前に何人かの方が書いておられますよ。
64: 匿名さん 
[2005-02-02 03:23:00]
そうそう、Azから小学校までの道はさほど危険ではありませんよ。
たぶん、歩道がないのは荒神川の横を通り時だけかもしれません。
もしかしたら、ぐるっと荒神川を回らなくてもタクシー会社の隣のマンションの方から住宅街を抜けていく
近道があるのかもしれません。
いずれにしても国道を横切らないですし、学校までは近いです。
65: 購入希望 
[2005-02-02 23:53:00]
62さん
お話を聞いていると、なかなか良さそうですね。
でも1期の方が良かったのですか?それは、どうして??
以前、私が見に行ったときは、まだキッチンもトイレも
入っていませんでしたが、もう完成しているようですね。今週末にでも見に行きたいです!!
2期のリビングは天井も高いし、窓も大きく取ってあるので日当たりも環境も良さそうです。
私も気になったのですが雨戸がないのはどうかと・・・・。防犯の面からしてもあったほうがいいとは
思いますが、おしゃれな外観は諦めることになるかも知れませんね。
その他の環境(騒音、交通、治安、場所イメージ)は、そこそこといったのが本音でしょうか。
やはり、私が一番気になるのは裏の空き地ですね。高さ制限とは言っても4〜5階までの高さの
建物は十分建設可能だと思います。マンションやホテルなんて可能性もありますし・・・・。
日当たりや教育環境が妨げられなければいいのですが・・・・。
私も東住建が買い取ってくれて第3期建設なんてことになれば、直ぐにでも購入かな??
やっぱり甘い??それとも夢の話かな??

ところで62さんはAz宝塚はどうされるんですか?購入、それとも延期??
また、みなさん何か情報をお願いいたします。特に東住建の情報を!!!!
66: 匿名さん 
[2005-02-03 00:13:00]
>65さん
1期の方が良かったというのは、本当に個人的な好みですよ。
キッチンや洗面所の色などが、私の好みじゃなかっただけなんです。
何色かあるみたいなので、他の色だったら印象がまた違うと思います。
雨戸・・・2階の大きな窓だけでも防犯面で考えるとシャッター(上から下に下げるようなもの)が欲しいですね。
裏の空き地は、マンションの可能性が大きいですよね?
学校が近いので、パ**屋さんやホテルのようなものはできないと思いますが・・・。
あそこにマンションができたら、日当たりはどうなんでしょう?
購入希望さんは、2期でお考えですか?
我が家は、空中庭園に興味があるので、それを見てから考えたいと思っていますが、
結構、予約済みの看板が立っていたので、もしかして空中庭園のある物件は完売ってこともありえますよね?
67: 匿名さん 
[2005-02-03 00:15:00]
あらら・・・
ぱ ち ん コって伏字になっちゃうんですね。
68: 30代主婦 
[2005-02-03 10:21:00]
こんにちわ。 AZに興味があります。というよりデザイナーズハウスに
興味を持っていてAZハウスにたどり着きました。
特に美座・東住建にはこだわっていませんが宝塚周辺でAZのような
価格・外観のデザイナーズハウスの情報お持ちの方情報交換いたしましょう。
もちろん、AZ第二期も検討中の一つです。
69: 匿名さん 
[2005-02-04 00:08:00]
宝塚で色々物件みたけど、他でデザイナーズはなかったです。
70: 購入希望 
[2005-02-04 00:27:00]
66さん
私は2期で購入したいと考えています。1期は、確か残り1邸で選択もできないですしね。
目玉の空中庭園ですが、空中庭園と言ってもちょっと大きめのルーフバルコニーって感じの小さいものもありますし、
バーベキューや、ちょっとしたガーデニングができそうな、大きなものもあるようです。
確か、今から建設される場所の残りの物件にも何邸かは空中庭園つきの物件があったと思います。
私としては裏の空き地に何も建設されないことや、
東住建がいい会社(アフターや施工など)であることや、
子供が楽しく、いい学校生活でき、家族で安全に生活できる環境が確定されれば、
直ぐにでも購入したいと思っているのですが・・・・・。
やっぱりマンションの可能性が高いかな??
そんなに大きな土地ではないから、せめて小さいなマンションならいいのですが・・・・・。
みなさん、どうされますか??

71: 悩み中 
[2005-02-04 01:04:00]
66です。HNつけることにしました。
>購入希望さん
2期でお考えなのですね。
1期は完売とチラシに載ってましたが、まだ1戸残っているのですか?
もしご存知でしたら、どのお家か教えていただけませんか?
うちに1期の間取り図(全部のではありませんが)があるので、
検討材料にしたいんです。よろしくお願いします。

今日、所用で宝塚へ阪神バスに乗りました。
ちょうど中学生の下校時間で、国道沿いの道にも宝中の生徒さんがちらほらいたのですが、
「・・・う〜ん」
いまどきの女子中学生はどこもあんな感じなのでしょうか?(私の知ってる所もいまどきの子が多いですが)
高校も総合選抜でいまいちなようですし、中学受験も視野にいれないとダメかしら?

2期では大きな空中庭園の家があればいいなと思っています。
・・・しかし、裏の空き地の行く末が気になりますね。

>30代主婦さん
どこか他でデザイナーズハウスは、ありましたか?
価格はAzより1000万以上高いですが、清荒神の山の上に出来てる第一建設の住宅。
デザイナーズではありませんが、ゆったりとしておしゃれでしたよ。
眺望もよかったですが、高圧線がすぐそばにあったのが気になりました。
そこは売布小ですが、中学はやっぱり宝中でした。(お子さんがいなかったらごめんなさい)
72: 匿名さん 
[2005-02-04 07:13:00]
駐車場が2台ある物件ってあるのでしょうか?
それか、将来2台にしようと思えば出来るスペースが
ある物件ってありそうですか??
73: 30代主婦 
[2005-02-04 10:02:00]
悩み中さん
66です。HNつけることにしました。
とはどういう意味ですか?ごめんなさい。気になってしまいました。

せっかく、情報頂きましたが、高圧線は、ちょっと・・・ですね。やはり気になります。
あと、72さん
営業さんの話では、二台駐車場の物件は完売したそうです。
とにかく、売れ行きはすごいそうですよ。  ホント!?と思う時もありますが
実際、現場は『売約済み』看板一杯でした。
是非、あの後ろの土地も三号地として計画してほしいです。
みなさん、決断早いですね。  ほんと、びっくりです。
74: 匿名さん 
[2005-02-04 12:27:00]
大阪や神戸への通勤では便利なところになるんでしょうか?
75: 悩み中 
[2005-02-04 14:31:00]
>30代主婦さん
66番に書き込んだ人間なんですが、書き込むのにずっと「66です」と
名乗るのもどうかなぁ?と思って「30代主婦」さんのように「悩み中」という
名前(ハンドルネーム)を自分につけることにしました。
まだ先の話ですが、宝塚ファミリーランドの跡地の美座寄りの場所に
住宅が建つ予定ですが、「集合住宅3棟と戸建17戸」と書いてました。
いつ頃の話なのか価格はどうなのかわかりませんが、もしゆっくりと探されているのでしたら
そういう話もあるなという事だけお話しておきます。

興味本位で週末に見て来たという知り合いに聞いたところ、
その時で2期で残ってるのは、あと5件だったそうですよ。
空中庭園のあるのは、1件しか残ってなかったらしいです。
あまりゆっくり考えてる暇がなさそうですね・・・。

>74さん
最寄り駅が、宝塚(阪急・JR)・清荒神・宝塚南口の3つ使えそうですから、
便利といえば、便利かもしれませんが、どの駅もAzからちょっと距離がありますよ。
坂道が殆どないので、自転車だと便利かもしれません。(原付だと一方通行とかあるので)
阪神バスの「荒神川」バス停から阪神尼崎や甲子園・杭瀬行きのバスがあるようなので、
そちら方面も使えそうですね。
76: 30代主婦 
[2005-02-04 14:56:00]
悩み中さん
すいません。ハンドルネームのことだったのですね。
疎くてすいません。(恥)
先ほどのレスで気になったのですが、美座よりの跡地の予定ですが
何でお知りになったのですか?現地に看板かかってましたか?
今週末、MR見学予定してますのでそちらの方も見に行ってみたいので。
情報お待ちしてます。
焦って購入するものではないですが、さすがに焦ります。
77: 悩み中 
[2005-02-04 18:57:00]
>30代主婦さん
ファミリーランド跡地の戸建ですが、手塚治虫館の横を通って
美座に行く途中のファミリーランド空き地のフェンスに看板がありました。
確か建設中のライオンズマンション(だったかな?)がある辺りだったと思います。
78: 匿名さん 
[2005-02-04 20:05:00]
すごくいい家ですが、3LDKは1Fに部屋がないようで、使い勝手は悪そうですね。
79: 匿名さん 
[2005-02-04 20:40:00]
使い勝手は、生活パターンによるんじゃないかな?
80: 匿名さん 
[2005-02-05 00:50:00]
「は○○ま」の看板、夜はまぶしいんじゃないですか?
たぶん、夜中には消えるでしょうけど・・・。
81: 匿名さん 
[2005-02-05 02:34:00]
事務所のある側がたくさん売れ残ってるのは、
間取りのせい?それとも裏の空き地のせい?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる