名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-29 20:26:02
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

次スレを立てましたので宜しくお願いします。

前スレ:

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】

826: 購入検討中さん 
[2014-09-22 21:13:23]
♪ 未来の首都 な〜ごや〜
期待してます!
827: 匿名さん 
[2014-09-22 21:26:46]
首都なんか名古屋にいらんて~
東京さんにお任せだがね。
828: 匿名さん 
[2014-09-23 00:03:29]
三好って、あんなところがリッチ? 将来性ある? 考えられないね
産業の偏りによる特定地域の一時的なことで20年後には必ずまた元の田舎に戻るよ
829: 検討中の奥さま 
[2014-09-23 00:31:58]
>>828
まあトヨタが滅びれば一緒に滅びて、十中八九、普通の村落と同じになるだろうけど
現時点ではフロー(収入)で全国5位に入り、ストックで全国トップというデータが出てる

でも、市内に見られるような高級住宅地は見当たらないので、皆が少しずつ小金持ってんだろ
泥棒的には全く美味しくない街だなw
830: 検討中の奥さま 
[2014-09-23 01:42:09]
ミサワホームが三好ヶ丘に6500万で販売中。駅から15分
http://s.sumaity.com/house_new_detail/detail.php?hn_estate_id=10023

その隣の豊田市浄水で大和ハウス工業が6991万で販売中
http://s.sumaity.com/house_new_detail/detail.php?hn_estate_id=8957

無駄に高いな。市内の千種区昭和区瑞穂区でも建てられる金額だ
831: 匿名さん 
[2014-09-23 06:19:33]
名古屋には高級住宅街とかないからね
どこの区にもバランスよく富裕層が分布してる
低所得者が少なくて中流世帯以上がほとんど
理想的な環境だと思う
832: 検討中の奥さま 
[2014-09-23 09:44:19]
三好ヶ丘の黒笹地区
6000万の高級住宅が完売だってさ
http://www.moroto-ie.com/housing_kurozasa4.html

6000万あれば千種区で良い家が買えるのにね
833: 匿名さん 
[2014-09-23 10:23:51]
裕福層が多いというか平均収入が高いけど、なかなか豊田市駅前は発展しませんね。
だから三河人は週末に名古屋まで来るんですよね。

栄では三河ナンバーの車が一方通行の道を逆走してるのを見掛けます(笑)
土日の夜の鶴舞線は、三河から来てる男性集団が多いです。
会社が名古屋での合コンとか集団お見合いでも斡旋してるのでしょうか?
834: 匿名さん 
[2014-09-23 11:06:58]
豊田市民は一戸建て+マイカー2、3台がデフォだから
とはいえ駅前新築マンションも増えてきたよ

Tステージ浄水タワーゲート
 地上20階免震タワー 全169戸 名鉄豊田線「浄水」駅徒歩1分 駅前ロータリー直結
Tステージ田中町 Harmony Park
 地上15階 全67戸 名鉄三河線「土橋」駅車4分
グランディーテ山之手
 地上11階 全98戸 愛知環状鉄道 「三河豊田」駅 徒歩7分 平面自走式駐車場130%完備
ダイアパレス三河豊田プロジェクト
 地上15階 全44戸 愛知環状鉄道 「三河豊田」駅 徒歩3分

郊外タワマンが増加してる
835: 匿名さん 
[2014-09-23 12:17:42]
>>883
錦のキャバクラもトヨタカレンダー採用やで!
836: 匿名さん 
[2014-09-24 13:53:16]
黒笹、浄水、三好が丘の建売で6000-7000万円出すのなら名古屋市内で買った方が良いと思います 一時間かかっても市内から通った方が住環境が良いと思います
837: 匿名さん 
[2014-09-24 16:56:10]
なんの話?
838: 検討中の奥さま 
[2014-09-24 17:46:34]
>>836
市内に住んでれば、6000万あれば名東区や天白、緑区、長久手なく、千種区や東区に..という考えになるんでしょうが

西三河に住んでいる人達でそう思わない人達が一定数いるから三好ヶ丘周辺の高額建売が売れていて、実際の住宅地の収入も星ヶ丘や八事を上回ってるんでしょう
839: 匿名 
[2014-09-24 18:14:24]
そのとおり。三好や豊田や長久手に7000万使うなら迷わず千種区、東区。価値が違う。
840: 匿名 
[2014-09-24 18:19:29]
トヨタの近くに会社仲間の社会作って、あまり面白い生活じゃない。それでも売れるのは需要が有るからなんだよね。
841: 不動産業者さん 
[2014-09-24 18:52:29]
>>840
売れ筋は三河地区の医療関係者や公務員夫婦。トヨタ関係者ももちろんだが。ただの人気ある新興住宅地だ
市内で星ヶ丘が異常に売れてるのとそう変わらないよ
842: 匿名さん 
[2014-09-24 19:10:23]
名古屋とその周辺は,東京と横浜の間の川崎,大阪と神戸の間の尼崎みたいな
ところがないのがいいですね.あ,引っ越してきたばかりで知らないだけなのかな?
843: 不動産業者さん 
[2014-09-24 19:23:47]
長久手がその関係にあるのかな?
844: 匿名さん 
[2014-09-24 20:32:23]
日本経済新監修 2040人口減少マップ
http://www.nikkei.com/edit/interactive/population2014/map.html#!/city=35.06147690849717,137.3126220703125/z=8/
長久手、みよし、日進、東郷は人口源をまぬがれてる
日進市にいたって人口増加

あとは人口源が多いな、中京圏はまだマシだけど
845: 匿名さん 
[2014-09-24 20:51:38]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる