名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-29 20:26:02
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

次スレを立てましたので宜しくお願いします。

前スレ:

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】

806: 購入検討中さん 
[2014-09-21 19:33:34]
名古屋じゃないけど豊田の浄水や三好ヶ丘あたりに住んでるトヨタ社員だと、普通にマンションや庭付き住宅を建てて、転勤になったらそれを売って転勤先でまた家買ってたよ

関東や関西の方も買ってるんじゃないの?
807: 匿名さん 
[2014-09-21 21:49:14]
カオスですね
808: 匿名さん 
[2014-09-21 22:01:19]
トヨタ社員(グループ会社含む)は、トヨタホームの戸建てやマンションだと補助が出ると聞いたことがあります。
転勤先で持ち家購入して、転勤が決まったら売ればいいなんて、普通の会社に勤めてたら難しいかと思います。
809: SKYZ 
[2014-09-22 01:12:29]
>>808さん

トヨタ系社員のモデルコースでは、
40歳に6000万円の一戸建てを建てます。

土地3000万円(日進あたりに坪50万円×60坪)
トヨタホームと諸経費が3000万円。

家って10年経てば資産価値は土地のみ。
資産価値は10年経てば、殆ど半分。

多少が土価が上がっても、家の資産性は10年で無くなる。
彼らは、そんな事知らず大威張り。

まあ、良いんじゃないですか。
彼らは三河が全てだと思っています。

彼らに正論行ってもダメです。
職場の上司しか言うことは聞きません。

北朝鮮の上層階級と同じ思考回路があります。
知らずに接して、エライ目に合いました。
810: 匿名さん 
[2014-09-22 08:03:28]
郊外の竹の山や米野木で5~6千万の戸建てが売ってるのはトヨタ系相手だからですよね。
普通のサラリーマンは買いません(笑)。
811: 購入検討中さん 
[2014-09-22 08:10:01]
三好ヶ丘は少し前はマンションでも平気で4000万5000万してたからな。トヨタ系と、西三河地区の医者や教員夫婦、薬剤師とか小金持ちが買ってたイメージ、あれで星ヶ丘や八事より高収入な住宅地
田舎のくせに何故か三河地区では絶大なブランドがある
812: 匿名さん 
[2014-09-22 11:32:41]
三河ではブランドかもしれませんが、名古屋から見ると何故あそこが?と思いますよね。
813: 匿名さん 
[2014-09-22 14:02:31]
転勤族の家購入が有る無しで揉めとんのかね。

上場会社、大手企業っつったってどの会社も新人から定年まで3年毎に全国回る会社ばかりってわけじゃないしな。
下っ端が主にあちこち飛ばされる会社もあれば上こそ飛ばされる会社もあるし。

俺がリーマンの時は名古屋支店にざっくり150人位、
そのうち転勤族は主に上司、先輩で大体30人~40人で内5人位は名古屋で家購入したな。
そういうのはやっぱり名古屋の女性と結婚した人たちだね。

銀行マンや下っ端リーマンみたいに問答無用で数年毎に転勤するって事ではないがやっぱり部署の絡み、
業績如何によっては転勤の可能性が無い訳ではない。実際に家買って転勤になった人もいるし
もうこういうのはそういう会社にいる限りしゃあないわね。

単身で名古屋に来てて、嫁子供のいる都内に家買った人もいたな。
なかなか東京に戻れなかったけど。
まあいろいろだわね。
814: 匿名さん 
[2014-09-22 14:26:59]
>三河ではブランドかもしれませんが、名古屋から見ると何故あそこが?と思いますよね。

そりゃあ、その人たちにとっては名古屋が中心じゃなくて、豊田や刈谷が中心だからでしょ。
815: 匿名さん 
[2014-09-22 15:48:11]
名古屋は無し(笑)



富裕層が住む街 首都圏編
http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum...
富裕層が住む街 関西編
http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum...
富裕層が住む街 中京編
http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum...



01横浜市青葉区__:741.1万円
02東京都千代田区_:705.4万円
03横浜市都筑区__:705.3万円
04東京都中央区__:670.6万円
05愛知県みよし市_:670.5万円
06さいたま市浦和区:667.1万円
07愛知県田原市__:659.5万円
08三重県東員町__:658.3万円
09千葉県白井市__:653,1万円
10千葉県浦安市__:646.4万円

11大阪府豊能町__:641.8万円
12千葉県印西市__:641.0万円
13川崎市麻生区__:639.0万円
14兵庫県猪名川町_:634.3万円
15東京都目黒区__:633.2万円
16愛知県吉良町__:631.6万円 ←現在は西尾市
17東京都文京区__:630.3万円
18兵庫県芦屋市__:627.7万円
19兵庫県三田市__:625.4万円
20神奈川県鎌倉市_:622.6万円

21東京都渋谷区__:617.6万円
22愛知県豊田市__:616.9万円
23さいたま市緑区_:612.6万円
24千葉市緑区___:611.4万円
25川崎市宮前区__:610.8万円
26愛知県幸田町__:610.0万円
27神奈川県逗子市_:609.1万円
28愛知県刈谷市__:607.1万円
29横浜市泉区___:606.0万円
30愛知県安城市__:604.5万円

31三重県菰野町__:604.5万円
32さいたま市大宮区:602.7万円
33愛知県日進市__:601.8万円
34横浜市港南区__:601.6万円
35さいたま市南区_:601.0万円
36横浜市金沢区__:600.9万円

816: 匿名さん 
[2014-09-22 16:15:53]
>>815
東京も横浜も大阪も名古屋も住みたい街と住んでる街は違うってわけだな

1位の青葉区なんてこっちで言えば昔の高蔵寺、今の三好とかそんなもんだしな

3位の都筑区も似たようなもんだな
独り者が住みたい街じゃないが家族持ちで横浜ど真ん中に住むわけにもいかない

ちょうど三好も出てるし世の中そんなもんなんだろうな
てか三好は日本代表クラスかよ

三重は東員町に菰野か・・・
東員町ってどこら辺か分からんから今ググらずヤフったぜ
817: 匿名さん 
[2014-09-22 17:24:51]
上の富裕層の統計だけど

あくまでも世帯年収(フロー)の順位で
資産(ストック)の順位じゃないね。

みよし市などの年収が多いのは 
トヨタ系に勤める現役世代が多数在住しているためで
新築なら住宅ローンを数千万円抱えているだろうから
そんな人たちは ふつう富裕層とはいいませんよ。

名古屋市の東区や昭和区など在住の代々続くお金持ちは
現役引退した年寄が多いので 年収は少なくとも
土地や多額の金融資産を持っていると思われます。

ストックで比較した統計じゃないと意味ないね。
818: 購入検討中さん 
[2014-09-22 17:38:58]
>>817
確か東洋経済の富裕度の調査で、みよしは東京武蔵野市、千葉浦安と並んでトップだったから、みよしはストックは日本一だぞ。

みよしは日本国内全体のうち
フロー5位、ストック1位(東洋経済の毎年やられるランキングの富裕度で毎年トップ)。
県内ももちろん、フロー1位、ストック1位
819: 申込予定さん 
[2014-09-22 17:47:18]
あとの根拠は、、三菱UFJ総研が調べてた資産マップ、確か公開されてるのはみよしのあたりでちょうどマップがきれてあんだよな

赤が資産家ぎたくさん住む住宅地というマップで
東京は東京都内が真っ赤、田舎になるほど貧困という差が激しい結果となっていて
関西は大阪が貧困、北東に少し赤い資産家を示す住宅地があって、残りは全て大阪市外の北西部のみ偏って真っ赤という偏在型。

名古屋は市内中心が赤く、市内東側も赤かった。そして名古屋市外を取り囲むようにぐるっと一周バランスよく真っ赤(UFJ総研の調査は土地の資産も入るため、市内より市外のほうが明らかに赤くなっていた)
UFJ総研の資産家マップで特に赤かったのは、飛島村と、日進市、みよし市。飛島、日進、みよしの赤はやばかった
820: 検討中の奥さま 
[2014-09-22 17:58:18]
住みたいところは当然、千種区昭和区東区となるも現実的でない

ファミリー世帯が住む無難なところとして
東洋経済の住みよさランキングでトップにくる長久手市、実際に人口も10%の増加率を示してる。長久手は駅が弱い関係で少し収入は低くなる
東洋経済の富裕度トップがみよし市になっていて、まあ無難にニュータウンとしてファミリー層が集まっていて、西三河地区のトヨタ社員や医療関係者、公務員夫婦などが集まってると
821: 匿名さん 
[2014-09-22 19:25:56]
金溜め込んでるから金持ちだぎゃ~か?w
流石は田舎者の名古屋人的発想だなw
三河人は金持ちぶらない偉ぶらない見栄を張らない所は、流石は名門武士の子孫だわなw



日本の由緒正しい支配層(金では買えないステイタス)

公家(No.1、No.2)
・近衛家←現当主は細川家(三河国額田郡細川、三河県岡崎市)からの養子
・鷹司家←現当主(伊勢神宮大宮司)は大給松平家(三河国加茂郡大給、三河県豊田市)からの養子


武家(No.1、No.2)
・喜連川家←現当主は細川家(三河国額田郡細川、三河県岡崎市)からの養子
・細川家(三河国額田郡細川、三河県岡崎市)



細川家
菩提寺
・隣松寺(三河県豊田市幸町隣松寺126)
・蓮性院(三河県岡崎市細川町字権水56)

氏神
・村積神社(三河県岡崎市奥山田町字山田46


大給松平家菩提寺・墓所
・松明院(三河県岡崎市細川町字根古屋123)
・蓮性院(三河県岡崎市細川町字権水56)
・大給城(三河県豊田市大内町字城下)

氏神
・村積神社(三河県岡崎市奥山田町字山田46
822: 匿名さん 
[2014-09-22 19:28:02]
悲しいかな田舎者の名古屋人は、日本の上層とは無縁だからなw



日本の由緒正しい支配層(金では買えないステイタス)

崇仁親王妃百合子
・旧名、高木百合子
・高木家は河内国丹南藩1万石の大名
・母・邦子は入江為守子爵の娘


寛仁親王 http://blog-imgs-53.fc2.com/t/o/r/toriton/koushitu892b6.jpg
高円宮憲仁親王 http://livedoor.blogimg.jp/yamato26840/imgs/e/3/e352c4c5.jpg


高木氏発祥の地
http://kikakubito.cms.am/modules/gnavi/index.php?lid=60
高木氏は安城市高木町の出身で、三河一向一揆で家康に味方し戦功がありました。天正18(1590)年家康の関東移封の際、相模国に5千石の領地をもらい、
その後加増を経て河内国丹南1万1千石の大名となりました。
三笠宮崇仁王に嫁がれ、ヒゲの殿下・三笠宮寛仁親王の母上である百合子妃はその子孫です。


三河高木氏
http://www2.harimaya.com/sengoku/html/m_takagi.html


高木氏菩提寺
栖岸院(東京都杉並区永福1丁目6-12)
http://www.tesshow.jp/suginami/temple_eifuku_seigan.html
栖岸院はもと三河国村高庄(現愛知県安城市)にあった長福寺という浄土真宗の寺で、天正19年(1591)麹町八丁目に寺領を拝領して江戸に移り、
寛永16年(1639)に安藤重信の子重長が中興開基となって、父重信を開基、妙誉秀慧を開山に招聘、浄土宗の寺として改めて開創、大正9年に当地へ移転しました。
823: 匿名さん 
[2014-09-22 19:30:55]
↑また変なのが現れたな(笑)
824: 匿名さん 
[2014-09-22 20:54:05]
>>817
>ストックで比較した統計じゃないと意味ないね。

意味がねえなんてよ、ちょいと兄さん、あたま固えな、おい。
富裕層の定義付けして遊ぼって訳じゃないんだからさ。

こんなデータがありまっせ、こんな見方がありまっせでええんだわ。

頑固爺は家庭内だけにしてくれよ
825: 匿名さん 
[2014-09-22 21:07:46]
>>821
将来性どころか、過去振り返ってますやん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる