名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-29 20:26:02
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

次スレを立てましたので宜しくお願いします。

前スレ:

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】

906: 匿名さん 
[2014-09-29 20:49:22]
よくもわるくもトヨタの影響は大きいね
トヨタ無視して名古屋で商売できないし

トヨタは円安もあって今季は最高益を更新しそうです
1ドル120円〜130円くらいがいいよね
豊田通商も2014年3月期は7兆7432億円予想、
2015年3月期は8兆6000億円、2016年3月期は10兆円を越える見通し
自動車関連以外も戦略が当たってるし総合商社トップ3も時間の問題かと
907: 検討中の奥さま 
[2014-09-29 21:43:51]
トヨタといってもあんまり田舎過ぎるのもアレですよ。上のほうで出てた三好ヶ丘周辺では、見慣れない変な車が三好ヶ丘あたりをウロウロしてたとか、黒笹方面で見慣れない黒人がケータイ片手にいろんな家を物色してたとか
あまりに田舎過ぎて、変な人がいるとすぐ町内で噂されてしまいます。
ヤンキーも皆無なので、万が一子育てに失敗してヤンキーやニートさんなんかになっちゃうと、あそこのお家の人が夜中うるさいとか噂されて大変な目にあっちゃいます
908: ビギナーさん 
[2014-09-29 22:53:01]
八事イオン。以外に使える。リニューアルして正解。
909: 匿名さん 
[2014-09-30 06:37:16]
じじい向けイオンにリニューアル!ってニュースでやってたな。
910: ビギナーさん 
[2014-09-30 09:22:07]
将来性あるとこってどこなの?
911: 匿名さん 
[2014-09-30 11:26:21]
>>910
こういう話は面白いけどどうだろうね。
もし20年前に「2010年代に将来性あるとこどこ?」って問いがあったとしたら
どこと答えた人を正解とするのか。

「緑区」って答えた人に◯印を付けるのか
「名駅」って答えた人が正解なのか
敢えて「長久手・日進」と答えた人が正解で「結局名古屋じゃなかったね、ちゃんちゃん!」ってオチとか
ここの皆ならどんな回答を正解とするのかね。

912: 匿名さん 
[2014-09-30 13:14:54]
正解はトヨタ
良くも悪くもトヨタ
将来はもっとトヨタ
トヨタなくなれば過疎
913: 匿名さん 
[2014-09-30 15:53:04]
つまらん、お前の話は~つまらん

周りがちょ~っと気を使って接すれば
テメーだけ調子こきやがって

お前の話は~つまらん

             
           by秀治   
914: 匿名さん 
[2014-09-30 15:59:00]
ついでにトヨタの車はつまらん。
だから買わない。
915: 匿名さん 
[2014-09-30 20:10:40]
航空宇宙産業も熱いぞ
三菱重工、富士重工、川崎重工が飛行機増産のため新工場を県内に建設中だ
航空宇宙産業は10年後には300兆円産業になる
なんでこんなに多いかって言うと、
カメラのレンズで言えば家庭用は1個1万円、放送用は10万円、軍需産業用は100万円
求められる精度が違うからそれだけ高くなる
リニアは三菱重工と日本車輌製造だな
これもトータル10兆円近い金が動くビッグプロジェクト

中部財界は重工業中心にして未来は明るいと言っていい
みんな安心して働け
916: 匿名さん 
[2014-09-30 20:44:38]
MRJの試験飛行は中京地区の航空ファンには楽しみですね。
917: 検討中の奥さま 
[2014-09-30 21:24:47]
県別、結婚相手に望む収入
http://news.ameba.jp/image/20140929-541/

主要都市で名古屋だけ、結婚相手に高い収入を望まないというデータになってる。土地が余ってて教育も安く、食べ物も地産地消が多く安い。生活コストが他地域より圧倒的に安いから、結婚相手に求める年収も低くなる
愛知県だと東京や関西、福岡などに比べて年収が低いから生活に困るって先輩をあんまり見ないからだろうな

男は仕事が多く
女も結婚にもとめる年収が低く(生活コストが低いから)
結婚率も高く、子育てにも余裕があるのが特徴

これが東京横浜、福岡、札幌だと
愛知県に比べて男は仕事も無く年収も低く
生活コストが高いから女も結婚相手に求める理想が高くなり、大あまり。さらに名古屋より横浜札幌福岡などは、高収入を求めるシンデレラコンプレックスの独身女性が集まり、夢見るシンデレラのまま独身高齢化
結婚しても、土地や教育が高過ぎて貧困化と比較的苦しい生活をしてる

URでみれば、3LDKの家賃が5万の三好ヶ丘在住の子育て世代の収入のほうが、3LDKの家賃が27万の東京都在住の子育て世代より年収が高いという現実。

現在の日本は、愛知県以外では皆が想像してる以上に貧困化してるという現実。
918: 匿名さん 
[2014-09-30 23:48:58]
東京一極集中が、日本の少子化・晩婚化を過疎化せてるんです
生活や付き合いにお金がかかるので、結婚や子育てにはなかなか踏み切れない
都市への集中ってのは本当はデメリットしかないんだけど、
すでに経済は衰退し始めてるし、集中させすぎて引き返せないところまで来てしまった
地方から若者や物資や金を吸収できなくなったとき、東京の発展も終わる・・・まもなく
官僚のグランドデザインが間違ってた
919: 匿名さん 
[2014-09-30 23:52:04]
アメリカの大企業のほとんどは地方都市に本社を構えてます
一極集中は東京(日本)やソウル(韓国)くらい
東京が転ぶと日本が転ぶ、ソウルが転ぶと韓国が転ぶ

名古屋はバランスの取れた都市だと思う
920: 匿名さん 
[2014-10-01 01:45:37]
日進米野木南山の高級住宅地
http://s.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23003897/dtlrvwlst/967862/?re...
名鉄の黒笹駅から日進方面に徒歩15分ほど、愛知牧場を超え真っ暗な山道をとことこ歩いて行くと、突然高級住宅地が広がりはじめる

何であんなところに高級住宅地が??不動産関係者の方なら知ってるのか?政治家や***が使用していそうな看板の無い大きな和食屋さんがあったり
名古屋から遠く離れたところに、何故あんなところに高級住宅地が??理解に苦しむ。トヨタ系でもなさそうだし
921: 匿名さん 
[2014-10-01 12:46:03]
名古屋は一戸建て指向で土地所有の傾向が強いので
郊外に高所得者が好んで住みます(大阪と同じ)
所得分布図を見るとわかるんだけど、名古屋市内より郊外の方が富裕層が多い
922: 匿名さん 
[2014-10-01 12:51:15]
日進赤池ヒルズにイトーヨーカドーの大型商業施設アリオができますね
2015年オープンで東海地区初、東日本ではお馴染み
分譲マンション中心に検討してると見落としがちですが、いま郊外では一戸建てラッシュです
数千戸単位で供給されてる
923: 購入検討中さん 
[2014-10-01 13:25:37]
モールの開発計画は将来性のよいシグナルですね.
ピエリ守山みたいな失敗もありますけど(-_-)
924: 匿名さん 
[2014-10-01 18:30:38]
http://kentnk.blog.ocn.ne.jp/kentnk/2013/05/station_city_20.html
日進市赤池駅にセブングループのアリオ赤池(仮称)
同時に駅前に1440戸の住宅地

名古屋地区最大規模の戸建て分譲だな、大型マンションでも500戸いかないよね
925: 匿名さん 
[2014-10-01 20:52:55]
モール+住戸ってのが最近のトレンド(=コンパクトシティ)
いま計画されてる他の大型ショッピングモールも住居地区とのセットになってます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる