名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-29 20:26:02
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

次スレを立てましたので宜しくお願いします。

前スレ:

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】

686: サラリーマンさん 
[2014-08-27 12:23:38]
愛知(名古屋)はトヨタ様のおひざ元なので、車社会からの脱却なんてできません(許されません)。
687: 匿名さん 
[2014-08-27 13:12:29]
>名古屋の場合、「コンパクトシティ、都心回帰」を目指すなら


目指しません
688: 匿名さん 
[2014-08-27 16:00:37]
目指そうよ 老後クルマに乗れなくなった時なにかと便利だよ
689: 匿名さん 
[2014-08-27 16:25:51]
このスレ見て思うのは名古屋人は閉鎖的だということ。あくまで名古屋視点のみで物事を語り、自分の殻にこもろうとする。
もっと関西や関東など他地方の考えや価値観に目を向けるべきです。そうしないと一生冴えない地方都市のままだと思います。
私は名古屋人ですが、関東や関西や九州など他地方の方と積極的に交流して、良い部分を名古屋に取り込みたいのです。
690: 匿名さん 
[2014-08-27 17:57:57]
>>689
3行目を活かす為には1,2行目をカットするなり
他の言い方に変えるなりした方が早道だろうね。

・あなた達は閉鎖的です。
・すぐ自分の殻にこもろうとする。
・もっと別の価値観に目を向けるべきです。
・そうしないと一生冴えないままです。

これじゃあいらん反発食らうだけよ。
可愛い嫁さんでもムッとするってもんよ。
691: 匿名さん 
[2014-08-27 18:16:34]
揚げ足をとられても困るんですけど…
692: 匿名 
[2014-08-28 12:08:06]
名古屋のいい街並みって栄界隈だけですよね、 名古屋はそういうのが何ヵ所もできるほどの人出が無いんだよね せめて名駅から栄がうまく繋がるといいね
693: 匿名 
[2014-08-28 17:52:55]
そうそう、広小路通りと桜通り、久屋通りと名駅で囲まれたあの区域だけ便利な綺麗な街にすれば皆さん集まって来るよ
694: 匿名さん 
[2014-08-28 19:30:25]
>686
>トヨタ様のおひざ元なので、車社会からの脱却なんてできません

ぶっちゃけこれ
名古屋はこれまでもこれからも車社会です
695: 匿名さん 
[2014-08-28 21:20:18]
名古屋市内は車使わずに通勤通学がデフォ。
実際、学生でも親の車で通学とか名古屋では聞かない。
696: 匿名さん 
[2014-08-28 21:31:40]
名古屋市内の移動は殆んどの人が地下鉄もしくは私鉄を利用しています。名古屋ではなぜかJRが軽視されていますが、これには理由があるのでしょうか?
697: 匿名 
[2014-08-28 22:47:42]
これからJRが大切な役割を担うことになりますよ
金山千種大曽根はターミナルとして大事です
698: サラリーマンさん 
[2014-08-28 22:49:50]
>>696
•本数が少ない
•簡単に遅れる
などの理由じゃないですかね。
でも、ちょっと前にマンションデベと話した時は、名鉄沿線の方が人気がない(安い物件が多い)と言っていましたよ。
699: 匿名さん 
[2014-08-29 01:08:55]
>>696
一般的には待ち合わせは栄か名駅だからねえ。
今日は千種で待ち合わせ、あのメンバーとは金山集合、次は大曽根、新守でとか基本的にないもんね。
埼玉の奴とまちあわせだから池袋や新宿でとか誰々とは中間地点のJR○○駅集合みたいにはならんねえ。

あとマンションスレだと駅近で車要らないとか結構あるけど普通は持ってるしね。
単身赴任なんで家族の為に置いてきてるからこっちに持ってきてないとかフリーターで金が無いとか別にしてさ。
700: 匿名さん 
[2014-08-29 04:37:57]
名古屋のJRも、
名古屋、金山、鶴舞、千種、大曽根の間の移動であれば
地下鉄並みの本数があり、そこそこ便利かと思いますが、
そのエリアを外れると本数が激減してしまいます。

東京近郊のJRは、
快速線と普通線が並走する複々線が基本構成なので本数も多く、
また、路線間の乗り継ぎの移動距離も比較的短いので、
地下鉄より便利感があり、重宝しているのは確かです。

701: 匿名さん 
[2014-08-29 17:50:26]
JRの弱点はダイヤの遅延です
名古屋市の鉄道網の発展が今ひとつなのは、JR東海の路線が市内に少ないからです
JR環状線のようなものを名古屋市内に作れば、再開発のスピードは速まる
実際問題として、車がないと生活が不便なのは中区辺りでも同じですからね
微妙に、鉄道網から外れてしまって駅まで距離があるような場所が多い

ただやはり名古屋の車社会ってのは自動車産業と直結してますので、
道路整備では東京より進んでますし、今後もこの傾向は変わらないかと
702: 匿名さん 
[2014-08-29 17:54:23]
JR山手線やJR中央線、JR大阪環状線に相当するものが名古屋市にはないんです
市営地下鉄では大きな駅前開発は体力的にむつかしい
ターミナル駅というのは地下鉄駅ではなく、必ず地上駅である必要がある
703: 匿名さん 
[2014-08-30 17:25:16]
金山駅、千種駅、大曽根駅はイオンができて終わった
あれで百貨店やマルイのような駅前進出の可能性がゼロに
せめて駅前隣接する形でショッピングモールを作ればよかったんだけど、
駅から離れた場所に作ってしまったので車バスの利用客が主となり、駅前の人の流れが寸断
名古屋市の再開発でも本当に持ったいない失敗例が、金山・千種・大曽根の3つ
成功してれば副都心として栄えたよ
704: 匿名さん 
[2014-08-30 18:58:36]
元々それは夢物語だろうね。

金山にデパートが出来る。
服買ってあげるから金山行こか、とはならん。
なんで?どうせなら栄行こ、名駅で買おうとなる。
705: 匿名 
[2014-08-30 20:44:40]
千種はまだ可能性ありますね、名古屋市が限界状態の東山線を放置しなければの話ですが 千種 栄 名駅の地上急行LRTなどいいと思いますが。JR線、桜通り線が集まればターミナルになりますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる