新日本建設株式会社 東京支店の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 1丁目
  7. エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-09-05 17:33:01
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ綾瀬に入居予定の方、
こちらより情報や意見交換をしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218550/

所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2号(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩6分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:65.12平米~75.22平米
売主:新日本建設 東京支店

物件URL:http://www.ex-ms.com/ayase/top.html
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

[スレ作成日時]2012-10-24 09:50:05

現在の物件
エクセレントシティ綾瀬
エクセレントシティ綾瀬
 
所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩6分
総戸数: 35戸

エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】

No.151  
by 入居予定さん 2013-04-19 16:23:33
なんか釣れてるしw
No.152  
by マンション住民さん 2013-04-21 07:27:40
音が響く原因をさぐってみました。

....壁...ベニヤっぽいんですけど....

部分部分は石膏ボードのようですが
寝室などの部屋はベニヤっぽいです。

なんか、すごくムカついてきました。
No.153  
by 入居済みさん 2013-04-21 10:44:29
本当だ、ベニヤのような安っぽい材質・・・。
めちゃくちゃ響くし。旦那がうるさい・・・。
階下の方、すみません・・・。
No.154  
by 入居済みさん 2013-04-21 12:19:32
本日の気温差で、さっそく全室、結露デビューしてしまいました。
No.155  
by 入居済みさん 2013-04-21 16:53:09
ウチは全く結露していませんでしたよ。
室温20度くらいなので暖房等は一切使ってなく、
一部屋だけは換気口を常時開放(1段階)にしている程度ですが・・・
24時間換気が止まっていませんか?
No.156  
by 入居済みさん 2013-04-22 07:51:09
うちも売り主の説明を真に受けて全部屋の換気口開け、24時間換気もしてますが、おかげさまで結露なしでした。
皆さん換気口って、どの程度あけてます?
全部屋開けてるのって、もしかしてうちだけ?
No.157  
by 入居済みさん 2013-04-22 11:40:21
壁、画鋲をさしてみましたが
トイレはベニヤ。
カーテンボックスもベニヤ。
他の壁はすべて石膏ボードでした。

画鋲をが固くて入りにくいところはベニヤで、サクッと入って白い粉が付くのが石膏ボードです。

さすがに大東じゃないから4000万代の物件にベニヤはないですね。
No.158  
by 入居済みさん 2013-04-23 12:25:20
ネガティブ要素の書き込みばかりで、住むのが嫌になるなぁ。
まだ入居間もないのに、買った事を後悔しそうだ。
No.159  
by 入居済みさん 2013-04-23 12:52:18
154です。

みなさん宅は結露ないんですね。24時間換気は常時稼働していますが、もしかすると思っているだけかもしれないので帰宅後に確認してみます!ちなみに換気口は全部屋空けています。

EVホールなどで皆様とお会いすることが増えてきて、引っ越し前は気がかり多かったのですが実際お会いしてみて安心してます。

3ヶ月後にアフターのヒアリング入れてくれるそうなので、気になる箇所はメモしておいて対策など再確認してみます!
No.160  
by 入居済みさん 2013-04-29 19:59:32
なんか、テレビ東京が映らないのはうちだけでしょうか??
No.161  
by 入居済みさん 2013-04-29 23:37:47
映りますよ?
郵便番号からアンテナ設定を再設定してみては如何でしょうか。
ちなみに、スカイツリーの電波テストでも映らない、ノイズが入る等の
事象が出た事は無いようです。(地上デジタルのみ確認)
No.162  
by 入居済みさん 2013-04-30 15:48:21
161さん
ありがとうございます。
確認してみます!
No.163  
by マンション住民さん 2013-05-11 18:59:21
毎週土日、朝7時半頃に上階の子供の走る音で目が覚めてしまう。
隣接階から唯一聞こえてくるその音は、走り始めると数分間は
音が鳴り続ける始末。どうしたものか・・・
No.164  
by 入居済みさん 2013-05-12 21:14:52
夜中よりはよかろうかと。

うちはとなり近所子供だらけですが全く聞こえてきませんよ。
No.165  
by マンション住民さん 2013-05-12 22:11:23
163です。

>うちはとなり近所子供だらけですが全く聞こえてきませんよ。

そうなんですよね。隣からは全く聞こえません。
ちなみに、上階からも・・・
 ・戸当り
 ・大人、子供の歩く音
 ・TVやステレオ、子供の泣き声(そもそもあるかは不明ですが)
 ・その他生活音
の類はほとんど聞こえません。TVを消していても全く気にならない程。
そういう意味では遮音性は良い方だと思います。

気になるのは「移動」で走る時の音では無く、走り出すと運動会?とでも
思いたくなる程、継続して走り続けてしまう音ですね。
恐らく二人いて、追いかけっこに発展している感じかと。
朝と日中、夜も9時過ぎでも始まる事があって、なんだかなぁ、と。
No.166  
by マンション住民さん 2013-05-12 22:33:40
我が家も、二重床がこんなだとは思ってもみませんでしたよ。

家族の足音でさえ響くように感じ、歩くのにも気をつかいます。

引越し前のマンション床とは全く違い、
分譲なのに、とても残念に思っています。

音が聞こえてこないお宅にとっては、ピンとこないかもしれませんが、
上のお宅が静かでなによりです。

管理組合はいつ発足するんでしょうかね。
懸案に挙げられるといいですね。
No.167  
by マンション住民さん 2013-05-12 23:36:12
うちは、下階からお子さんの追いかけっこの音が聞こえますよ。
特に朝、夜も。

一回始まると長く、断続的に聞こえるので、
その音で目覚めてしまうこともしばしば。

うちは上階なので、まだ「聞こえる」「気になる」レベルですが、
これだけ聞こえるってことは、下階には相当響いてるんじゃないかと。

うちもそれ以外の音はほとんど聞こえないので、
遮音性が悪い、ということは無いと思いますが、
子供が走り回る音を防げるほどのスペックでは無いですね。

子供に一切走るな、というのは不可能ですから、
「子供が走り回る音は聞こえる」というのを知ってもらって、
出来る対策(マットや時間帯)をしてもらいたいですね。
No.168  
by マンション住民さん 2013-05-12 23:49:43
>子供が走り回る音は聞こえる」というのを知ってもらって

恐らくポイントはそこなんでしょう。
購入時に遮音性を期待していたとしても、その結果は実際に知らされないと分らないですよね。
でも、それが分るタイミングってもう相手側が我慢出来ない状態になってしまってから。
だから、こじれてしまうリスクも高くなるのでしょう。

↓こういうのを管理組合がちゃんと紹介してくれるといいのになぁ・・・
http://www.riso-net.co.jp/020.html

走り回ってるお子さんの足音が聞こえてくると、うるさいなぁ&元気だなぁ、と
転んで頭をどこかにぶつけて怪我しないかヒヤヒヤしますけどね。
No.169  
by マンション住民さん 2013-05-12 23:57:24

大人の足音も気になる。
って方はいらっしゃらないようなので、
特に気をつけなくても大丈夫ってことかな?
No.170  
by マンション住民さん 2013-05-13 00:08:06

あ、すみません。
大人の室内を歩く音についてです。
No.171  
by マンション住民さん 2013-05-13 12:04:12
163です。

165に書いた様に、大人でも子供でも普通に歩いてる時の
音は全くと言っていい程、聞こえてきません。
音の伝播の仕組みまで詳しくありませんが、
連続して発生した音の間隔が短いと、床の衝撃吸収構造の
部分が吸収しきれず、太鼓のようにこだまが続くと
伝わってしまうのか?

ま、なんにせよ普通に歩いてればなんら問題無しかと。
っていうのも、下階の方にヒアリングしてみたいです。
No.172  
by 匿名 2013-05-13 17:02:54
だから言ったでしょう。
似たようなマンションに住んでる者からの貴重な意見を、事前に。
管理組合、頑張ってください。
まるで頼りにならん管理会社なので♪
No.173  
by マンション住民さん 2013-05-13 18:52:37
163さん、ありがとう!

匿名さん、
管理会社がどんだけ頼りにならないのか、楽しみにしてますよ。

前述の、子供が走り回る音は聞こえる。
っていうのをアナウンスして共有するくらいは、
自分たちでできるもんね。

トラブルに発展するまえに、できることはいろいろありそう。
No.174  
by 入居済みさん 2013-05-13 18:56:22
どこのマンションも走り回ればうるさいに決まってる。

プラウドに住もうが日神に住もうが一緒ですから。走り回ってうるさくないなんて物件あるんです?

走る子供に注意が出来るか出来ないかの親の問題だと思われます。

No.175  
by マンション住民さん 2013-05-13 21:08:54
おっしゃるとおり!

でも現状は、
その常識に気が付かない方が、いらっしゃるということですよね。

気付いていないのなら、お知らせしないとね。



No.176  
by マンション住民さん 2013-05-13 22:02:30
>似たようなマンションに住んでる者からの貴重な意見を、事前に。
>管理組合、頑張ってください。
>まるで頼りにならん管理会社なので♪

管理組合を頼りにならない、と切り捨てられる匿名さんは
自ら管理組合を取り仕切り直して、環境改善をされているからこそ
自分の書き込みを「貴重な意見」と言われているんですよね。
どんな働き掛けをされたのでしょうか。是非教えて下さい。
No.177  
by 匿名 2013-05-14 12:43:45
上の方。

管理会社と管理組合は違うのですが、わかりませんか?
文章の一言一句きちんと読んでからコメントしてくださいませ。
頼りにならないのは管理会社と言ってるじゃないですか。
管理組合がしっかりきっちりやれば大丈夫です。
私、理事役員ですので。

また、音が響く原因が子供とは限らない。注意したら逆ギレする親もいれば、
その親がさらに音を倍増させるケースもあり、警察沙汰になったり、
修復までに何年も掛かることも。特に大人の場合は年数が経っても状況は変わらない。
掲示物を貼るなり、チラシを各戸に投函するなり、話し合いをするなり、
ケースバイケース。自分でお考えください。

一番いいのは、今の高く売れるうちに売却し、もっと品格のある物件に引越すことが無難です。
No.178  
by マンション住民さん 2013-05-14 12:54:49
あぁ、管理組合側の方で会社側が頼りにならないって事ですか。
外野の方の発言だったので適当に読んでましたね。失礼しました。

他マンション事例でも良いので、もう少し具体的な解決事例でも
書いてくれれば参考になったのですが・・・残念です。
No.179  
by 匿名 2013-05-14 13:05:43
管理組合側・・・住民=管理組合員となります。

問題が生じたら、管理会社に問い合わせ対応して頂くことが多いかもしれませんが、
基本、組合員がおとなしくなるまで放置ですからね~。
それこそ、警察などが来てやっと動くとか、ありえません。

施工と同じ関連会社なので、施工上の問題を問いただしても、
何もかも基準内。許容範囲の広い会社ったら。
No.180  
by 入居済みさん 2013-05-14 18:25:00
結局の所、具体的なアドバイスが書かれていない気がしますが・・・

というか、足音以外の話題は無いんですかね。このマンションは。
No.181  
by 匿名 2013-05-15 09:48:13
他力本願ですな。
まあ、ご自宅が問題なければ良いじゃないですか~。

でも、文章をよくお読みなさいよ。
相手は人でありケースバイケース、対処法も異なりますよ。
組合員同士のトラブルに発展せぬよう、それらを考えるのが管理組合役員様のお仕事です。
具体的なアドバイス? 何度も申すとおり、高く売れる早いうちに売却し、引っ越すことでしょ~。
それはいつ?

今でしょ!

問題点なんて、初めからわかっていたら誰も住みませんよ。
住めばわかるって何度も言ってるでしょう。
No.182  
by 入居済みさん 2013-05-15 11:16:07
色々書いてくれてる匿名さんって、ここの方なんですか?
No.183  
by 入居済みさん 2013-05-15 13:28:04
居住しています。

うちは音が響かないし、なぜこんなに騒いでいるのか不思議で仕方ないです。
No.184  
by マンション住民さん 2013-05-15 14:49:27
183さん、いいですね。
上に住んでる方によって、全く違うものですよ。

どなたかが、内覧時に試したように、
上の階で走ってもらうとか、体験会でも開催したらすぐ納得できますよ。

まず組合として、注意喚起を掲示する、チラシを投函する
などしたいところです。

個別で伝えると、トラブルに発展しそう。



No.185  
by マンション住民さん 2013-05-15 19:11:32
匿名さんがオチをつけていきましたね。お疲れ様でしたw
No.186  
by 入居済みさん 2013-05-15 20:35:04
183です

すみません。181さんとは別人です。
匿名さんて書いてるみんなの事かと勘違いしてましたw
No.187  
by 匿名さん 2013-05-18 20:47:59
お住まいの方にお伺いしたいのですがスライディングドアを閉める音って気になりますか?
子供が力任せに閉めたりすると結構迷惑になったりするでしょうか?
No.188  
by 入居済みさん 2013-05-19 15:19:14
はい、かなり響いてきます。
No.189  
by 住民でない人さん 2013-05-19 18:03:03
188さんありがとうございます

隣の物件購入予定なので参考になりました。
緩やかに閉まるドアに変更する方向で検討しようと思います。
No.190  
by 入居済みさん 2013-05-20 11:17:04
アフターのヒアリングっていつ頃でしょうか?
具体的に説明をうけていないので、
ご存じの方教えてください...
No.191  
by マンション住民さん 2013-06-02 11:09:27
アフターヒアリングは詳しい日程ではないのですが、入居の3ヶ月後と聞きましたので恐らく今月の末あたりかとも。
No.192  
by マンション住民さん 2013-06-24 01:09:14
上階のお子さんの走る音、どうにかならないかなー。

休日、その音で目が覚める。
何時に起きたかわかる。

親御さんは注意なさらないのだろうか。
No.193  
by 匿名 2013-06-24 17:57:26
192さん
まず、お子さんが小さい場合、小さい子どもの足音でも階下によく響くという事実を、親御さんが認識していない可能性もあります。
その場合は、伝えてあげた方が改善するかもしれません。
また、お子さんが3歳くらいになるまでは、注意しても全然理解してくれないので、親御さんも困ってるというパターンもあります。休日かどうかは子どもには関係ないので、親ですら叩き起こされて泣きたくなるということも…。
お子さんがもう理解できる年齢なら、せめて休日の朝とか夜などは静かにさせてほしいですよね。
No.194  
by 匿名 2013-06-24 20:02:56
193です。
よく読んだら言葉足らずでしたが…子どもが小さければ仕方ないということでは決してなく、親御さんが階下の迷惑を知りながら放置してる、というわけでは必ずしもないかも、ぐらいの意味です。
小さい子どもがいる以上、階下への影響を常に考えるべきだし、子どもを言い聞かせられないなら、本来は階下の方に直接ご挨拶すべきだと思います。
No.195  
by 入居済みさん 2013-06-24 23:13:07
192さんはお子さんいらっしゃらないのかしら?

No.196  
by 入居済みさん 2013-06-24 23:52:58
横ですが..

お子さんがいらっしゃる場合と、
そうでない場合ではどう違うのかな。

いれば、自分んちもそうでしょ?
いなければ、理解が足りない。?

いずれにしても、ガマンすべきってことかな。

No.197  
by 入居済みさん 2013-06-25 20:18:02
真夜中じゃなければ許容範囲ではないのでしょうか。

朝5時とかなら話は別ですが...
No.198  
by 入居済みさん 2013-06-25 21:10:16
197さんはお子さんいらっしゃるのかしら?

No.199  
by 匿名 2013-06-25 21:16:53
確かに非常識な時間帯に走らせているのは良くないと思いますが、上のかたが仰るようにまだ注意を理解できない小さいお子さんもいると思います。
赤ちゃんのハイハイでさえ、響きそうな気がします。

注意されたことを丸一日実行することも、難しかったりすると思います。

どちらかが我慢するというのは良くないと思いますので、マットを引いてもらうなり時間帯を考慮してもらうなり対応してもらって、日中や夕方はおおめに見てあげるべきではないでしょうか?
No.200  
by マンション住民さん 2013-06-26 02:59:35
足音騒音で盛り上がってますね
今のところ物音や話し声などは聞こえません

我が家も時々、上の足音が聞こえますが
真上ではなく斜め上のお部屋みたいです
引越しのご挨拶で真上の方はお子さんいらっしゃらないご家族でしたから。

192さんちなみに部屋タイプはなんですか?
CかBではないですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる