住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-25 15:59:18
 

その7を作りました。
荒らすような書き込み、煽った書き込みはスルーしましょう。

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。
該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。


前スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269235/
前々スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-10-24 08:52:13

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】

752: 匿名さん 
[2012-12-19 13:01:54]
743です。ちょっとの時間でスレが伸びててびっくり(笑)

保育園に預けなくていい、というのは確かに羨ましいです。(うちは3年育休をとるつもりですが)
ただ、妻と合算の年収をお前一人で稼げるか?っていわれると、無理だと思う。
うちも50代では1千5百を軽く越えているだろし。

妻が正規で600~800稼いでくれるのは正直有り難いですね。子供にはなるべく寂しい思いをさせないよう、仕事よりも仕事優先にしています。
母親を子供にはりつけておける、一馬力の家庭にはかなわないとは思いますが。
753: 匿名さん 
[2012-12-19 13:16:43]
>748
年収1,200超だけど、まさに60㎡台マンションです。家族4人。
754: 匿名さん 
[2012-12-19 13:18:31]
専業主婦でも
A忙しいママ
B現代の忙しくないママ
どっちが 運動能力が高い子に育つか?

A専業主婦の子で育つ子
Bパパが積極的に子育てに参加
どっちが ストレスへの強さ 学習能力 運動能力が高いか? 子供の死亡率(殺し)が高いか?
756: 匿名さん 
[2012-12-19 13:31:11]
わからないね。
757: 匿名さん 
[2012-12-19 13:36:25]
専業主婦でも
A忙しいママ
B現代の忙しくないママ
どっちが 運動能力が高い子に育つか?

べつ問
A専業主婦の子で育つ子
Bパパが積極的に子育てに参加
どっちが ストレスへの強さ 学習能力 運動能力が高いか? 子供の死亡率(殺し)が高いか?
758: 匿名さん 
[2012-12-19 13:49:06]
意味わからない
759: 匿名さん 
[2012-12-19 13:53:21]
子育てする親には二通りある。

①子を犠牲にして自分達の価値観を取る親 子<価値観
②自分達の価値観よりも子を大切にする親 子>価値観

どちらに育てられたいですか?
761: 匿名さん 
[2012-12-19 13:55:09]
おっとっと
759に質問

専業主婦でも
A忙しいママ
B現代の忙しくないママ
どっちが 運動能力が高い子に育つか?

A専業主婦の子で育つ子
Bパパが積極的に子育てに参加
どっちが ストレスへの強さ 学習能力 運動能力が高いか? 子供の死亡率(殺し)が高いか?
763: 匿名さん 
[2012-12-19 14:06:29]
子育てする親には二通りある。

①子を犠牲にして自分達の価値観を取る親 子<価値観
②自分達の価値観よりも子を大切にする親 子>価値観

どちらに育てられたいですか?

気持ち悪い
780: 匿名さん 
[2012-12-19 18:10:37]
いきなりスレの質が下がりましたね。

1.この年収でも他人を否定しないと自分の精神的な安定が保てない。
2.そもそもこの年収ではない。

どっちでしょうね?

一馬力でも二馬力でも、自身の生活がまあまあ良ければ、他人に噛みつくことはしないでしょう。

900以下か、この年収でも家族とうまくいっていないか。
その両方かもしれませんが(笑)
781: 匿名さん 
[2012-12-19 18:20:25]
どんな年収帯でも一定数いるよ。
他人を否定する人、持論を押し付ける人。
金持ちだったら寛容だというのはナンセンスな意見。
789: 匿名さん 
[2012-12-20 01:17:17]
いやぁ、今年も後わずか。押し迫ってきたねぇ。ラストスパート。へべれけな毎日。年末年始の長期連休が楽しみだ。

今週はチビ共からサンタへの手紙を預かったから、こっそりプレゼントを買うとしよう。へったくそな字の手紙。これがまたいいんだ。
790: 匿名さん 
[2012-12-20 03:16:56]
既に半分年末休みが始まったような状態です。

子供へのプレゼントもそうですが、妻へのプレゼントって皆さんあげていますか?
久しくあげていないのですが、なにか気の利いたものってありますかね?
子供のいる30代前半です。
791: 匿名さん 
[2012-12-20 06:55:13]
奥様の嗜好や性格にもよりますが、女性のストライクゾーンは狭いですよ。

待ち合わせして一緒に買いに行くくらいが一番良いのではないでしょうか。
792: 匿名さん 
[2012-12-20 08:31:12]
普段からプレゼントの習慣がなければ一緒に選んだ方が良いかな。
子供抜きで二人、家族で~これは好みなので相手をみて決めて。
ちょっとしたサプライズ的なものであれば(私だったら)バスグッズ詰め合わせ。
ブランドのパッケージが洒落てるもの。
香りの好みがあるのでリサーチは必要になりますが。1万以下でも結構様になります。
一番嬉しいのは子供を寝かしつけた後にワイン飲みながら語らう夫婦の時間をいつもよりとってくれる事だけど。
793: 契約済みさん 
[2012-12-20 11:35:05]
そう!語らいの時間、ほしいですよね。
主人を独り占めする1時間は、かなりうれしいです。
そう思える今が幸せかも?

飲み会シーズン。今週は4/5、来週は毎日w。
夕飯要らなくて楽だけど、見ていてしんどそう…。

あと1週間ちょっとでお休みだからがんばって!年末休みはゆっくりしょう!
と、言いつつ、
年末があるから忘年会がある訳で、
鶏が先か、卵が先か…。
794: 匿名さん 
[2012-12-20 11:40:30]
くりすますせっくるはしますか?
795: 匿名さん 
[2012-12-20 20:38:53]
うちは週に一回ですね。興が乗ると土日両日やりますが、そういうのは盆暮れ正月くらいでしょうか。
796: 匿名さん 
[2012-12-21 12:13:06]
機会さえあればやりますね。
毎日でもできますよ。
797: 匿名さん 
[2012-12-21 13:23:08]
年収まったく関係ないね
798: 匿名さん 
[2012-12-21 16:40:11]
年収と夫婦の性交回数って、関係はあるんだろうか?
799: 匿名さん 
[2012-12-21 16:52:17]
所得(資産)が多くなるほど離婚率は下がるとは聞いたことがあるけれど、浮気率はどうなんだろ。
800: 匿名さん 
[2012-12-21 18:56:40]
上がる
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる