住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-25 15:59:18
 

その7を作りました。
荒らすような書き込み、煽った書き込みはスルーしましょう。

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。
該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。


前スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269235/
前々スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-10-24 08:52:13

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】

601: 匿名さん 
[2012-12-16 14:01:55]
二馬力は悪くない。ただし一馬力の同収入と同じ生活をしようとするのは無理。
602: 匿名 
[2012-12-16 14:10:16]
>596
官僚が下手に天下りOBに逆らうと自分達の天下りポストが確保できなくなる

天下りなど眼中にない一部の官僚が特殊法人改革などやろうとした日にはあっさりと更迭

どちらかと言うと上に上がるために堪え忍ぶ室井の姿
少なくとも和久と青島の関係ではないな
世話になった上司や先輩だから逆らわないなんてご立派な理由など皆無

スレ違い失礼しました

603: 匿名 
[2012-12-16 15:54:15]
同じ年収でも共稼ぎか、そうでないかでは、まったく生活感は違うようですね。
生活感というのは、年収より時間に余裕があるかどうかだと思います。
年収が少しぐらい違っても同じぐらい時間に余裕がある人のほうが同じような生活をしていますよね。
この年収ぐらいだと年収のそれほど高くない人と金銭的な生活の違いというのはあまりないように思います。
604: 匿名 
[2012-12-16 16:13:54]
生活感というのは生活そのものですから、たとえば、高級住宅に住んでいるなら、ほとんど家にいるのかいないのか、車を所有しているのなら、いつも乗っているのか、ほとんど乗らないかでは、生活感はまったくちがいますよね。
605: 匿名さん 
[2012-12-16 16:20:28]
仕事帰りに保育園に迎えに行くような生活感はビンボー臭くて嫌だよね。
606: 匿名 
[2012-12-16 16:35:30]
ブランド品もそうですね。
どういうものをどれだけ持っているかというより、それを持ってどういうところに出かけるかということですよね。
607: 匿名さん 
[2012-12-16 18:11:32]
一馬力1200万と二馬力600×2は世帯所得は見かけ上同じだけど、手取り額は後者の方がだいぶ多い。 一馬力のかたはわかると思うが700万ぐらいからの税金はどんどん増えていく。
608: 匿名 
[2012-12-16 20:14:41]
二馬力のほうが手取り額は多いかもしれないけど、保育費などのお金がかかりますよね。
609: 匿名さん 
[2012-12-16 20:20:54]
保育園とかビンボくさい。かわいそうな子が行くとこというイメージ。、
610: 匿名さん 
[2012-12-16 22:27:08]
そうなんだ?認定保育料一人8万円払うけどね?
共働き20代夫1100万円妻が90〜100万円
611: 匿名さん 
[2012-12-16 23:46:12]
幼稚園で4万くらいだった。
612: 匿名さん 
[2012-12-16 23:55:15]
退職金と年金考えると2の方が相当多いと思う。
特に年金。
613: 匿名さん 
[2012-12-17 00:15:28]
妻が扶養内のパートで共働きとは言わないって前にありましたよ。

614: 匿名さん 
[2012-12-17 01:40:36]
どうしても1vs2をやりたい人がいるみたいですね(笑)
2馬力にもいろいろありますから。
妻が定年まで働ける職業なら、それが一番経済的には有利だよ。
退職金とか単純に約2倍だし。
教師とかナースとか。
615: 匿名さん 
[2012-12-17 01:42:21]

補足
その場合、幼稚園や保育園の費用なんてハナクソみたいなものですから。
616: 匿名さん 
[2012-12-17 02:16:36]
2馬力なら20代でこの年収になります。
30代・40代になればそれ以上に。
1vs2は、もういいんじゃないでしょうか。
生活感に戻しましょう。
617: 匿名さん 
[2012-12-17 06:00:32]
DINKSならね。
618: 匿名 
[2012-12-17 07:39:56]
共稼ぎの人は、お金のことばかり考えていることがよくわかりました。
意見が合わないはずですよね。
619: 匿名さん 
[2012-12-17 08:16:17]
というか二馬力ハムスターさんは指一本でこの年収にぶらさがってる自覚があるから必死なんだよね
620: 匿名さん 
[2012-12-17 08:17:02]
生涯二馬力なんですか?
621: 匿名さん 
[2012-12-17 10:35:47]
年金財源が枯渇したら困る。
俺は老後は働きたくない。

働いて年金や税金を払う女性が増えた方が
働いてない人:働いてる人の割合(現在約1:2)が将来も悪化せず
年金財源が枯渇しないようにできる。

だから結婚してる女性に働いてもらう方向で制度を整備していきたいし
「2馬力最高!」「2馬力最高当たり前」みたいに言って
女性を洗脳し働かせる流れ、悪くないと思ってる。
622: 匿名さん 
[2012-12-17 10:41:09]
みんな職場からのカキコは危険!
やるならスマホだよ。
623: 匿名 
[2012-12-17 11:59:18]
子どものことも考えたほうがいいよ。
624: 匿名さん 
[2012-12-17 14:07:50]
二馬力が子供のためにならないという根拠は?

一馬力で1000万円稼げる人が奥さんにも働いてもらって何が悪いの?
625: 匿名さん 
[2012-12-17 14:14:16]
保育園
イクメン
ダイバーシティ

まさか本気にしてないよねwwww
626: 匿名さん 
[2012-12-17 14:45:51]
保育園を本気にする?どういう意味?
627: 匿名さん 
[2012-12-17 16:09:49]
ダイバーシティは給与引き下げの言い訳だよ。
本来なら慎ましく暮らすところを二馬力で稼がせかつての世帯収入を維持させた上で消費させる。
チミ達は養分なんだよ。
628: 匿名さん 
[2012-12-17 16:11:09]
しかも二馬力ハムスター君は上から目線の相手を間違えてるよ。
629: 匿名さん 
[2012-12-17 16:56:05]
と、一馬力ハムスター君が籠の中からおっしゃっています。
630: 匿名さん 
[2012-12-17 17:16:29]
一馬力か二馬力かはそれぞれの家庭の選択だろ。

なんでどっちが偉いみたいな話になってるんだよ。
631: 匿名さん 
[2012-12-17 18:38:35]
正規・正規の2馬力だと、
20代でこの年収になり、
30代ではこの年収を卒業します。
以降20年以上、1,200以上の年収を維持し、より正確には50代では間違いなく1,500を越えて、
退職するまで年収1,200を下回ることはありません。

正規・正規の2馬力にとって1,200は下限です。
だからといって、2馬力が偉いと言ってる訳ではありません。
1馬力の方が立派だと、素直に思います。少なくとも私はそう思います。

ただ、正規・正規の2馬力は、全くお金には困っていません。
一番困っているのは、子育てが忙しいことです。
2馬力、2子、30代、妻は退職まで働ける仕事です。
632: 匿名さん 
[2012-12-17 18:46:48]
2馬力っていつまでできるんでしょうな
大企業だと子供産んでからもずっと働けるのかね?
まわり見てると子供産んでからも働ける人ってあまりいないな
おれの会社では50代の一般職とかいない
633: 匿名さん 
[2012-12-17 18:56:17]
はじめから定年まで働ける仕事を選んだ方がいいです。女性は。
いろいろありますよ。今は。
634: 匿名さん 
[2012-12-17 19:32:23]
>>632
妻が子供を産んだ後の環境は、

公務員はかなり恵まれている。
大企業は企業風土があるので、その会社による。
中小企業は基本的にアウトだが、最近は理解のある会社も。
打合せや出張の少ない職種の自由業がベスト。
635: 匿名さん 
[2012-12-17 19:35:24]
>>631
うちも20代でこの年収超えてたけど、妻が育休に入り1年過ぎたので一馬力でこの年収。

子育てを優先するか、世帯年収を優先するかは正直難しい判断。
636: 匿名さん 
[2012-12-17 20:21:06]
うちは二馬力時代は年収瞬間風速で1800万超えてたけどローン終わったので妻が早期退職制に応募して年収1100にダウン。生活は変わらんが貯蓄スピードは三割以下以下になったね。
637: 匿名さん 
[2012-12-17 20:37:11]
はじめから絶対二馬力希望の男性を結婚相手に選ばない方がいいですよ。女性は。
いろいろありますから。人生は。
638: 匿名さん 
[2012-12-17 20:53:10]
それは言えてるね。
うちは、一馬力1200万ですが、嫁が生活力あったら、多分、ここまで(えらそうな領域でないのに申し訳ない!)頑張れなかったと思うよ。

元々、短気だし「知るか!」とか「勝手にやってろ!」と啖呵はいてオサラバしてるだろうな、会社から。辛かったもん、30~40才まで。間に挟まってね。

でも、お母ちゃんと子どもを路頭に迷わす訳に行かないので、「布団で泣いて」「酒飲んで憂さ晴らして」闘い続けてます。

あと10年と少し、面白くなってきた。良い闘いをしたいと思ってます。
639: 匿名さん 
[2012-12-17 20:56:19]
>>636さん

妻がフルの仕事やめて家庭に入ったのに生活が変わらないなんて、よほど家事が苦手な妻でしょ。

普通は家の中が見違えるほどに綺麗になり、朝食も夕食もテーブルが華やかになるはずです。
働いていた時より何事にも手が掛けられますから。

観葉植物で潤いが生まれ、床や窓ガラスが光り、布団はいつでもフカフカ、カバーも洗いたては気持ちがいいものです。

妻は仕事を辞めて毎日何をしているのでしょうか。
フルタイムを辞めてパートに変更しただけなのか?
640: 匿名 
[2012-12-17 21:49:16]
636さんの「生活は変わらない」はそういう意味じゃないと思うけど。
641: 匿名さん 
[2012-12-17 22:49:32]
うん正確にいうと支出額が変わらないだね。
642: 匿名さん 
[2012-12-17 22:50:24]
仕事をやめてなにしてるか?
毎日子育てしてますよ。
643: 匿名さん 
[2012-12-17 23:01:21]
それで、639の言うような生活感は変わったのかな?
子どもも幼児でなければそれほそ手もかからないし、今まで自分の手はかけてなかった訳だし。
644: 匿名さん 
[2012-12-18 00:33:40]
二馬力だけど、理想を言えば一馬力の方が良いと思う。子育てを考えると。

ただ、妻が定年まで働ける二馬力だとすると、30代や40代ではなく、20代でこの年収に入る。
そしてそれが定年まで続く(しかも更に年収を上げながら)

経済的には十分。但し子育てが極めて忙しい。仕事と子育て以外ほとんど何もできない。
金も出世もいらない。定時で家に帰りたい。
645: 匿名さん 
[2012-12-18 06:28:55]
いやいや、今まである程度頑張ってきた方は、定時に帰って楽しいのは、一週間くらいじゃないかな?人にもよるだろうけどね。
急にすることないから。何かやると金もかかるしね。

バランスが肝心。遅くまで頑張る日もあり、定時にかえって家族団らんしたり、仲間と遊んだりする日も欲しい。

要は、人に必要とされ、自分も生き抜く時間が適度にあるのが重要なんだよ。

まあ、いつまでも役員のイスにしがみ付くジイサンにはなりたくないね。団塊の世代は、過当競争に生き残った肚黒ばかりだから、みんな仕事にしがみ付く。私生活がないからね、ジイサンたちは。
646: 匿名さん 
[2012-12-18 08:04:03]
生活感って収入というか支出額が表すと思う
647: 匿名 
[2012-12-18 08:09:18]
お金に苦労してるんですね。
648: 匿名さん 
[2012-12-18 08:54:42]
お金のことは毎日考えるよ。20秒くらいだけど。
649: 匿名さん 
[2012-12-18 09:59:48]
>>645
あーよくわかる、その感覚。
650: 匿名さん 
[2012-12-18 10:00:45]
646に同意。毎月の出費の明細を開示しないと会話が成り立たないと思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる