総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井ってどうですか?(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井ってどうですか?(その7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-05 19:31:59
 

ルネ花小金井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)、東京都小平市花小金井7丁目6番1(住居表示)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩13分 (西武バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:72.57平米~92.28平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:綜合地所

[スレ作成日時]2012-10-22 22:35:17

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井ってどうですか?(その7)

278: 匿名さん 
[2013-01-11 06:35:16]
必ず、個別交渉するはずです。
279: 匿名 
[2013-01-11 19:32:43]
>276さん
それは何㎡の部屋ですか?
280: 匿名 
[2013-01-11 19:33:24]
何階ですか?
281: 入居済み住民さん 
[2013-01-12 18:27:46]
最近不安を覚える事があります。自転車道路側の出入り口から自転車での出入りは禁止だと思うんですが、先日の20時位にふれあいルームを施錠していた管理人さんの前を自転車に乗ったまま帰宅して来た方がおられました。管理人さんは注意するのではなく逆に笑顔で『お帰りなさい』と言ってました。 同じ管理人さんですが、犬を廊下や敷地内でリードも付けずに散歩は禁止だったと思いますが、先ほどのと同じく『行ってらっしゃい』と言い犬の頭を撫でてました。
お気付きの方も多いと思いますが、最近廊下に私物を当たり前のように置く方が増えていますよね。大きい自転車やタンスなども置いていたり、ゴミ捨て場に不法投棄も増えているの事も。 このような事例は日に日に麻痺していくのが共同住宅のリスクも承知でしたが、不安を覚えてしまいます。 何かないものですかね。
282: 匿名 
[2013-01-13 00:11:01]
住民版に書き込めば?
間違えてない?
283: 匿名さん 
[2013-01-13 14:57:48]
こういったこ共用部分に関するルール違反はルネに限ったことではないですね。

もちろん、自転車道から入るということはほぼルネ限定でしょうけど、廊下に私物を置くなんてことは今後増えることはあっても減ることはないのではないでしょうか?

自転車も2台までですし、今はまだ子供が小さくて、自転車が2台で十分でも大きくなってくれば、もう1、2台は必要になってくるでしょう。

3台以上必要な家庭も出てるでしょうし、そうなると置くところがないので、玄関付近に置くしかないですよね。
そんなことは、容易に予想がつきますよね。

定年後にお二人で住まわれていて、自転車もほとんど利用しないといった方には、ルール違反は腹立たしいでしょうけど、今後はそういったケースが増えてくると思いますよ。

ほかのマンションでも、こういったケースは決して珍しくありません。

というよりも、よくあるケースだと思います。

無理なルールは最初から作らない。皆が無理せずに守れるルールを作る。そうすれば、皆がギスギスせずにすむと思いますけど。もしくは、そういうルールがすでにあるのであれば、ルールを変える。

これが、賢明な解決方法だと思いますけど。

ルール厳守を、徹底しようとしても、余計反発が強くなりそうな気がします。

といっても、ルールは守るべきだという人のほうが、この書き込みでは多数派になりそうですけど・・・

287: 匿名さん 
[2013-01-16 14:20:06]
花小金井駅の物件ってここの後に登場しましたっけ。自分が知る範囲では無くてここをやめるとまた引越しが延期になってしまう予感…。

安めなのでここに決めてバスで武蔵小金井経由の通勤をと、一つパターンを考えています。

ムサコの物件はやっぱり高かったですねえ、間取りを手狭な条件にしてもそれなりに張りました。
我が家の予算的にはここがバランスがいいです。
288: 匿名 
[2013-01-16 18:31:07]
それなら、レーベンの方がムサコ行きのバス停近いから通勤しやすいと思うけど。
289: 匿名さん 
[2013-01-16 19:14:38]
私も288さんに同意ですね。ここに住んで中央線通勤は無理がありすぎる…。
バス停まで14分近く歩いて、そこからさらにバスに乗って、さらに電車ってさすがにきついです。
しかも武蔵小金井までのバスは朝渋滞すると時間読めないですし。
290: 匿名さん 
[2013-01-16 20:41:55]
花小金井駅に近いと言えば、
プレシス花小金井も選択肢だろう。
291: 検討さん 
[2013-01-16 23:56:15]
狭いっす。
293: 検討さん 
[2013-01-19 09:24:39]
住んだら外観なんて関係ないけどね。中身変わらないのに外観だけ立派にしているほうがきになります。都内の知り合いの億ションは外観は全く控えめ、室内に入って驚きと言った感じです。勿論免震とか基本的なものも入ってのことです。
294: 匿名さん 
[2013-01-19 13:59:19]
ここと都内億ションと同列に持ってきても
叩かれるだけですやん涙
外観は再販時の価格にも反映し易いですよ。
296: 検討さん 
[2013-01-20 09:15:57]
だからこの辺の物件はどれも同じ。
298: 匿名さん 
[2013-01-20 18:08:25]
レーベンの外観はやや暗い気がする。
300: 匿名さん 
[2013-01-22 05:04:19]
真面目な話、ここはリセール可能なんでしょうか?
新築や築浅のうちはまだ買い手がつきそうですが、例えば10年後にリセールする事になって
エリア内の他物件と比較した場合、よほど安くしなければ買い手がつかない気がします。
よろしければ皆さんのご意見聞かせてください。
301: 購入経験者さん 
[2013-01-22 07:24:23]
それは、この物件だけではない。少子高齢化で需要は減退する。
302: 検討さん 
[2013-01-22 12:39:55]
リセール目的なら絶対に買わないほうがよいと思います。
303: 匿名さん 
[2013-01-22 20:05:18]
今の時代にリセールして儲かるマンションなんて希。
305: 匿名さん 
[2013-01-24 00:19:50]
ルネ花小金井というより西武新宿線が全般的にあまり人気の無い路線なのでねぇ。

中古で売る場合、売りやすい物件ではないことは確かだと思いますが花小金井の他の物件と比べてそれほど厳しいというとは無いと思います。


マイナス要因ばかりが強調されているようなのでプラス要因も挙げておきます。

まず、ディスポーザーとペアガラス。

ディスポーザーは、これからできる新築マンションでも、50戸以下の小規模マンションでは設置が難しいですし、5年ほど前まで大規模マンションでも今ほど一般的ではなかったと思います。

ペアガラスもちょうど5~6年ほど前に普及し始めたのでまだこの頃は、それほど一般的ではなかったですし、10年以上前の物件には後からつけたのであれば別ですが、まず無いはずです。

いずれもなくても、生活にそれほど支障は無いかもしれませんがあるととても便利なものです。一度使うと、無い生活は考えられなくなります。


加えて今ではマンションの標準的な設備ですが、ビルトインコンロ、フルオートバスに浴室換気暖房乾燥機、浄水器付水栓、マルチメディアコンセント、宅配ボックス、TVモニターインターホン付オートロックシステム、ノンタッチキー、床暖房などなど。

これらは今後の新築マンションに対してはプラス要因にはなりませんが、10年以上前のマンションではまだないところもあり、20年以上前のマンションにはほとんど無い設備が多いとだと思います。部屋はリノベーション出来ても、オートロックや宅配ボックス、ノンタッチキー、床暖房などは後からつけることはなかなか出来ないでしょうからね。


花小金井周辺ではここよりも設備面で劣るマンションのほうが現時点では圧倒的に多いはずですから、当面はそれほど心配する必要性は無いと思いますよ。


デメリットを必要以上に強調している方のほとんどは、上記の設備を使ったことすらない方たちなのでは無いでしょうか。
要するに、やっかみとか僻みというものですかねぇ。

それでも、売りやすいかといわれたら、やっぱりそんなこと無いと思いますけど(笑)



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる