住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済み [更新日時] 2013-05-20 21:35:18
 

堂島 ザ・レジデンス マークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩9分
東西線 「北新地」駅 徒歩4分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.22平米~147.43平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:京阪電鉄不動産

施工会社:大林組
管理会社:住商建物

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-21 21:45:59

現在の物件
堂島 ザ・レジデンス マークタワー
堂島
 
所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩9分
総戸数: 269戸

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】

501: 匿名さん 
[2013-03-03 21:30:21]
低層階でも資産価値があるか、ということでしょうか。
502: 匿名さん 
[2013-03-04 11:20:43]
他のマンションにくらべてましかなっていう程度。
503: 匿名さん 
[2013-03-04 11:22:46]
最後に物言うのは立地だからね。
504: 匿名さん 
[2013-03-05 09:16:05]
グラフロ完売で次はここかと。
成約は9割近くまできているみたいです。
あと8か月。なんとか竣工前に完売できるか?

505: 匿名 
[2013-03-06 04:40:46]
ここも大林 特に関西のタワーは多いね
506: 匿名さん 
[2013-03-06 08:04:03]
細いライン
507: 匿名さん 
[2013-03-06 16:07:21]
全く場所いいと思わん!
JR大阪駅から遠いし会社行くみたい。
508: 匿名さん 
[2013-03-06 20:10:53]
みなさん、ここは北浜みたいなヴィンテージ物件になると思いますか?
509: 匿名さん 
[2013-03-06 21:23:29]
いわゆるビンテージマンションになれるかどうかは住民の心がけや管理運営への参画度合い次第なので今の時点では何とも言えないけど、長期的に優良なマンションに育てて行こうという気概のある層が多く集まりそうな立地ではないように思うな。偏見だけど。
短期的な利得や享楽を第一義にしてそうな層が多そうな印象。新地が近いからそう思うのかも。
510: 匿名さん 
[2013-03-06 21:52:05]
8分が遠いとはいやはやこまったみんですな、
512: 物件比較中さん 
[2013-03-06 23:33:44]
最寄り駅は、北新地ですね。
会社の目の前じゃなきゃよかったのに。
土日は、静かでいいけど大阪駅周辺までちと遠い。
513: 匿名さん 
[2013-03-07 08:06:35]
これで遠いなら駅中に住むしかないw
実際ここより近い新築タワーないんだし散歩がてらに歩こうよ。
私の足ではドー地下経由でまんま9分。
桜橋口までだったらは8分かかりませんでしたが。
515: 匿名さん 
[2013-03-07 09:48:28]
大阪のビンテージタワマンはジーニスとOAPだけなのは常識です。
あとはコストカットの塊です。
OAPは半年後に三菱所有分がたくさん市場に出てくると
パークタワー北浜のスレに書いてありました。
516: 匿名さん 
[2013-03-07 10:52:21]
足元自転車まみれのザキタハマがヴィンテージマンションなわけないやん。ヴィンテージマンションって広尾ガーデンヒルズみたいな徹底した管理が行き届いたマンションのことですよ。
517: 匿名さん 
[2013-03-07 14:50:44]
関西でビンテージマンションといえばどこなんでしょう?知らないけどオーキッドコートとかでしょうか?
518: 匿名さん 
[2013-03-07 15:04:17]
グラフロの住居表示は結局大深町のままのようです。
新梅田とかいうデマは一体何だったんでしょう?

旧い人間なので住所(文字列的な響き)では堂島のほうが好きですね。
520: 契約済みさん 
[2013-03-07 22:42:18]
大深町よりは堂島の方が響きはいいですよね。大深町と言われてもどこなのかピンとこないですし…。まあグラフロなら住所地なんて必要なくて「グラフロ」で通じそうなのはさすがですが。

早く堂島も売り切れないかな~。
521: 匿名さん 
[2013-03-07 23:38:25]
いくらなんでもグラフロと同じ括りは無理ですよ。
ここはすぐ忘れられるマンション。
522: 匿名さん 
[2013-03-08 12:45:30]
GFオーナーズタワーの外観格好悪くて好きになれない。
エクシブみたいな内装と間取りもちょっとなー。
ホテルライクとかなんか古くないですか?
523: 匿名さん 
[2013-03-08 13:13:49]
>エクシブみたいな内装と間取り

どうしても思い出せなかったけど、それだ!
524: 契約済みさん 
[2013-03-08 15:58:46]
セカンドで買ったけどメインになりそうです。
やっぱ梅田に徒歩は便利。(なんか梅田ど真ん中には住みたくない)
でも収納すくないからここだけって人はきつくないかなー?
525: 匿名 
[2013-03-08 16:55:06]
やはり他物件に比べたら、坪単価は高いですね。設備も良かったですが、金額が合わず断念しました。
526: 契約済みさん 
[2013-03-08 23:09:33]
キッチン、洗面台が石貼りなのがとても気に入りました。人造大理石のキッチンが多い中、嬉しい仕様です。

トイレ、洗面所の床は石貼り風のビニール床ですが、最近のビニール床の印刷の精巧なこと…驚きました。
528: 契約済みさん 
[2013-03-09 16:38:50]
現地を見て来ましたが、いよいよ38階まで建ってます。
ベランダの柵は透明ガラスですね。この物件は低い位置でも洗濯物干し禁止だそうですが、洗濯物だけでなくベランダに置いたもの全て見えることを意識して暮らさないとですね。高層階はあまり気にせずデッキチェアとか置いても良さそうですけど。
529: 匿名さん 
[2013-03-10 10:33:32]
こういうマンションって、外に置いたらダメなんじゃない?
530: 匿名さん 
[2013-03-10 12:53:19]
そんなことより、淀屋橋の大阪東銀ビル(odonaの北隣)の建て替えで
上がマンションのようですよ!

セントレジスのように上層階の住居部分だけセットバックさせることによって
特例で条例をパスとのことです。

これ最大の注目じゃないですか?
531: 匿名さん 
[2013-03-10 15:22:27]
賃貸じゃないの?
532: 契約済みさん 
[2013-03-10 15:29:11]
オドナの北隣なら駅も近いしスーパーも近いし良さそうですね。
533: 匿名さん 
[2013-03-15 07:05:48]
ここはマンションの立地としてはB級かなぁ。
534: 契約済みさん 
[2013-03-15 13:11:02]
いや、S級でしょう。
535: 匿名さん 
[2013-03-15 16:44:21]
一般的にみて立地は最上級でしょう。
537: 匿名さん 
[2013-03-15 16:50:04]
北浜と堂島は大阪で下落率一位二位です。
538: 匿名さん 
[2013-03-15 17:06:19]
下落率は関係ないよ。
539: 匿名さん 
[2013-03-17 13:48:04]
北浜と堂島は マンションとしては無理でしょ。

堂島でオフィスなら なんとかなるだろうけどw
541: 匿名さん 
[2013-03-18 10:09:15]
横のコイツは一体何なの?
だから関西は気持ち悪いって言われるんだよ。
横のコイツは一体何なの?だから関西は気持...
542: 周辺住民さん 
[2013-03-18 10:54:00]
この怪しいお店のコピーには、いつも楽しませていただいてます。

今回もやってくれましたね(笑)

こういうのも楽しまなきゃ!
544: 匿名さん 
[2013-03-18 11:18:15]
そうそう、’普通’の人が見たら嫌がらせだよ。
大阪人()と阪神ファン()はこんなのが面白いの?
そりゃあ企業も何もかも大阪から逃げて行くわ・・・
大阪でなkれば隣でこんなことされたらマンションの営業妨害レベルだよ。
546: 匿名さん 
[2013-03-18 14:02:02]
営業妨害レベル?たいしたことじゃないですよこんなの。
しょーもなーって言って終わりのレベル。
548: 契約済みさん 
[2013-03-18 19:25:00]
入居が始まったらソソクサと貼紙剥がすんじゃないかな?客になる人がいるかもしれないからね。絶対行きたくないけど…。
550: 匿名 
[2013-03-18 20:42:19]
堂島のレベルはこんなもんや!
昔は一等地やったけど、今は終わっとる。
552: 住まいに詳しい人 
[2013-03-18 21:16:03]
終わっとるに一票。
553: 匿名さん 
[2013-03-18 21:20:01]
呑む堂島はじまる

とかにしとけばよかったのにね


554: 匿名さん 
[2013-03-18 22:43:53]
座布団一枚
555: 匿名さん 
[2013-03-19 23:35:16]
すまない堂島の居酒屋さん、住居兼用なのかな?
じゃあ、住まないを始めると言うことは
引っ越すのかな?
さようなら〜〜〜〜
556: 匿名さん 
[2013-03-19 23:43:37]
>>553あたりの表現なら誰もがシャレだと思うけど
住まないだとシャレなのか悪意があるのかよう分からん
557: 契約済みさん 
[2013-03-20 00:47:46]
悪意でしょ。
この店、「すまない堂島」のキャッチコピー以外にも、建設反対の理由を円グラフで表した貼紙とか店先に貼ってるよ。
558: 匿名さん 
[2013-03-20 07:56:21]
堂島小学校解体前は、店の前は違法駐輪で溢れていた。
駐車場の時もたくさん停まっていた。
多分、ほとんどが通勤に使われていたと思われる。
これらの帰宅客が一部売り上げに貢献していたのでは?
その後、建設がはじまって、自転車が停めれなくなり、
売り上げが減ったので、腹いせにウダウダ喧嘩売って
るとしか思えない。

559: 匿名さん 
[2013-03-20 11:38:07]
目の前に住人が増えるのにそのうちのごく一部にでも立ち寄ってもらおうという
発想がない時点で商売人としては二流である(汗)
ましてや敵対姿勢だともはや三流であった(汗)
560: 物件比較中さん 
[2013-03-20 19:35:27]
あの店は、商売なんて考えてないって。
いつもなにかに対抗するような張り紙貼ってるし、ランチ時の人が多い時間帯でもあの店に人が入っていくのを見たことないもの。
561: 匿名さん 
[2013-03-20 20:14:34]
人が入って行くのを見たことない?
店が潰れていないのだから人は入っています。
自分に都合が悪いからとデタラメはいけませんよ。
562: 物件比較中さん 
[2013-03-20 20:43:39]
別に都合なんて悪くないですよ。
あの店がどうなろうと関係ないからね。

へぇー。あの店にもお客さんいるんだ。
もしかして、常連さんですか?

ただあの辺りのオフィスで働く人が気軽に入る店ではないのは確かよね。
563: 匿名さん 
[2013-03-20 21:27:57]
どちらにしても、店側に悪意がなるか?ないか?といえば
第三者的に見て、悪意があるとしか思えません。
また、無いにしても、受け手側の1人でもそう思えば、売主は、十分被害者といえます。
こういった場合は、しっかりと店側に売主として、販売妨害であるとして
定期的に抗議しておく必要があります。
(何ら法的に問題ないのですから・・・民事になった時に有利になるように・・・)
たぶん、開発段階で、かなり、売主と協議を行っているでしょうから・・・
実際売れ残った場合、少なからず、このような影響が、店の行為によって
受けたという証拠ともなりうるので・・・
きっちりと議事録も残しておく必要があるのでは・・・
入居者も
車の出庫時に因縁つけられたらたまったもんじゃないでしょう~

最近、店先で、別の店の売り子がチラシを配って客引きをやっているTV
をみましたが(罰金刑も有りとのこと)、
ちょっと違うけれど、マンション建設のそばで、「住まない堂島 始まる~
住む堂島 始まらない」と誰もが目に触れる公共空間に掲示する行為は
同類だと思われます。



564: 契約済みさん 
[2013-03-20 22:22:02]
売れ行きはどうなんでしょうね~。私は半年以上前に契約してしまったので、担当さんとも全然連絡してないのでわからないんですが、早く完売しないかな~と思ってます。
565: 契約済みさん 
[2013-03-20 23:53:30]
ここは堂島小学校の競売なので、地権者がいない分
最上階がフリーなので、影響があったのかな?
それにちょっと強気過ぎた?
MRのコンセプトもズレてる?
何はともあれ早く売れて欲しいねえ〜〜
566: 匿名さん 
[2013-03-21 00:30:40]
グラフロや天六に話題持っていかれたみたいですね。
いいマンションなのにちょっと話題から埋れてしまったんでしょうか。
567: 匿名さん 
[2013-03-21 01:49:16]
んん〜
グラフロはともかく天六はどうかと?????
まあ、それぞれコンセプトが違いますが。
568: 匿名さん 
[2013-03-21 10:46:14]
天六さんはパークタワーに続き中津でも大暴れだな・・・
個人的には天六に魅力を一切感じないが
569: 匿名 
[2013-03-21 18:35:50]
天6と ここでは比べれないよね
570: 契約済みさん 
[2013-03-21 18:51:17]
天六とか鼻で笑うレベル。
571: 匿名さん 
[2013-03-21 19:17:08]
堂島がいくら凋落したとはいえ、天六まで転げ落ちることは未来永劫ないでしょう。
572: 匿名さん 
[2013-03-21 21:06:02]
今週は39階をずっと造ってるみたいです。
今日はいい天気で、マンションにも陽がいっぱい当たっていました。
今週は39階をずっと造ってるみたいです。...
573: 匿名さん 
[2013-03-21 21:29:32]
ここ最近の天六、パーク、中津の荒れっぷりはなんか全然関係ない第三者が面白おかしく煽ってるような気がする。。それに一部が反応しちゃった的な…。


ネガはいいけど、もうただの悪口になってるし。人を見下して生きていくってなんかつまんなくない?煽りには華麗にスルーしましょ♪

574: 購入検討中さん 
[2013-03-24 20:56:26]
外観、ゴテゴテせずシャープで都会に合ってると思います。
ちょっと長方形が気になりますが、思ったより存在感があったので一安心しました。

スーパーがもう少し近かったら言うことないんですが。
575: 匿名さん 
[2013-03-24 23:14:15]
確かにスーパー遠いですね。宅配してもらうといいかも。
576: 匿名さん 
[2013-03-24 23:39:45]
スーパーならジオ天六にはありますよ!
ぜひご検討のほどお願いします。
ここはちょっと利便性低いですもんね。
577: 契約済みさん 
[2013-03-25 00:22:12]
フーディアムで遠いって皆さんどんだけ体力無し子さんですか(笑)十分近い範囲だと思います。自転車でチャリチャリーと行きましょう。

お惣菜ならドーチカで買いましょう。
個人的には551蓬莱と呼吸チョコのまるしげがドーチカにあるのがうれしいです。
579: 匿名さん 
[2013-03-25 07:05:16]
デパートなんか20時で終わりでしょうが。
そんなものがスーパーの利便性にどう勝るんですか。
よほど暇な専業主婦かご隠居さんにしか使えない。
580: 匿名さん 
[2013-03-25 08:39:37]
ここに住む人はそんな所帯じみた生活しないと思いますけど。
スーパーの心配なんかしませんよ。違いますか?
581: 購入検討中さん 
[2013-03-25 10:02:04]
確かに!です
トイレットペーパー、ペットボトル等かさばる物は通販で買います。
自宅の台所で毎日料理を作る事は無いですが、必要な食材はデパートで買って、重い時は送って貰います。
スーパーの近くに住みたい方は、おそらく生活のパターンが違うのだと思います。
583: 匿名さん 
[2013-03-25 11:46:34]
まったく名前が出てこないやまやさん・・・
日用品も売ってるよ。ティッシュ・トイレットペーパーも安い。

僕は麺類とお菓子たくさん買うのでやまやはけっこうありがたい。
あとフェスティバルタワーの地下にあるやつも。
585: 匿名さん 
[2013-03-25 13:07:56]
メニューも何も・・・煎餅とかスナック菓子買うだけだよ。
ここに住んだら部屋で煎餅も食べたらアカンのか?

はいはい、俺はどうせやまやがお似合いな人ですよ!
http://www.yamaya.jp/pages/store/store/816doujimaplaza.html
586: 匿名さん 
[2013-03-25 13:42:35]
トイレットペーパーぐらいコンビニで売ってます。
どうせ天六からの出張書き込みでしょ。
588: 匿名さん 
[2013-03-25 14:24:01]
話の流れが全く分からないが、ここに住んでやまやに行くのは恥ずかしいことなの?
マンションから一番近いし、お酒やおつまみも豊富なので普通に利用すると思うけど?
590: 契約済みさん 
[2013-03-25 15:10:28]
荒らしは気にしないように。

マンションの中では割といい部屋を買いましたけど、やまやもフーディアムも普通に行く予定ですよ。ドーチカや阪神百貨店も含めて、うまく使い分けるだけです。
591: 匿名さん 
[2013-03-25 16:38:08]
スーパースーパーってそんな毎日行ってる暇なんかない。
スーパー中心の生活じゃないし。
592: 匿名さん 
[2013-03-25 19:25:46]
徒歩1・2分のところにスーパーがあると逆に行く頻度は増えるよ。
いつでも行けると思って一回の買い物が極端に減ってしまうから。
欲しいものだけ都度買いに行くみたいな生活になってしまう。
593: 匿名さん 
[2013-03-26 08:03:03]
ここの売りはスーパーの有無じゃないでしょ。
594: 匿名さん 
[2013-03-26 09:16:44]
まわりにコンビニしかないよりはスーパーあったほうがいい。
595: 匿名さん 
[2013-03-26 12:26:31]
どうでもいいこと。
596: 匿名さん 
[2013-03-26 12:30:02]
阪神のデパ地下をスーパ使いする予定。
20時以降に買うことないしね。
597: 契約済みさん 
[2013-03-26 21:06:30]
いよいよ39階の躯体工事も終わり、R階の躯体工事に入ってます。高さがほぼ完成形になってきましたね。
598: 購入検討中さん 
[2013-03-26 22:38:53]
ここに住む人が頻繁にスーパーなんて行かないでしょう?普通にデパ地下ですよね。天六じゃあるまいし。住む層が違いすぎますよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる