住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済み [更新日時] 2013-05-20 21:35:18
 

堂島 ザ・レジデンス マークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩9分
東西線 「北新地」駅 徒歩4分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.22平米~147.43平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:京阪電鉄不動産

施工会社:大林組
管理会社:住商建物

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-21 21:45:59

現在の物件
堂島 ザ・レジデンス マークタワー
堂島
 
所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩9分
総戸数: 269戸

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】

401: 匿名さん 
[2013-02-07 22:43:57]
やっぱり遠い!
402: 匿名さん 
[2013-02-07 23:21:18]
一月の成約8割から今どの位進んでるんでしょうね~。
38、39階の売れ残りがあるらしいことを考えると完売は厳しいでしょうかね~。
403: 匿名さん 
[2013-02-07 23:59:47]
細い・・・スマートというべきか。
404: 匿名さん 
[2013-02-08 08:34:03]
タワーパーキングが別棟になってて建物中央に内蔵されていないからですよ。
405: 匿名さん 
[2013-02-08 12:07:18]
残り40弱まできているようです。
グラフロが20戸ほどまだあるとのこと。
4カ月ほど入居時期が遅い堂島としては健闘しているのでは?
406: 購入検討中さん 
[2013-02-08 18:36:38]
細いと重心高いから倒れそう。地盤弱いし
407: 匿名さん 
[2013-02-08 19:52:30]
倒れるわけないでしょ。
大阪に地盤の強いとこってあるの?
408: 物件比較中さん 
[2013-02-08 19:56:52]
このマンションは今年デザイン関係の建築賞貰うと思うよ。
浅井設計だよな。確か。
409: 匿名さん 
[2013-02-09 16:34:25]
スリムなタワーはこれっていうデザインじゃないでしょうか。
建築物マニアにはそそられるものがあります。
GFは立派って感じますが格好良くは思いませんね。
一般受けするのはGFでしょうがw
410: 匿名さん 
[2013-02-16 00:09:19]
対抗馬になるかなーと思ってたパークタワー北浜がズコー状態ですね。どこがフラッグシップなんだか…。堂島にしてよかった。
411: 匿名さん 
[2013-02-16 00:47:11]
現地、リッツから見てきた。
確かに
細っ!!!・・・が第一印象でした。
其の細さに見合った耐震性能を有するのでしょう。がんばって優秀な現場職人を集めてください。
間違っても日雇いで南のほうからトラックで連れてこないようにしてください。
412: 購入検討中さん 
[2013-02-16 00:49:27]
制震と免震があるのはおそらく関西ではここだけですよ。
互いの弱点補えるし
一番耐久力あるでしょう
413: 匿名さん 
[2013-02-16 07:21:41]
人間の作るものがねぇ。
大地震が来たときに真価発揮ですな。
415: 匿名 
[2013-02-16 09:31:52]
デザインセンスない人だな―ww
416: 匿名 
[2013-02-16 09:35:01]
タイル張りのコテコテなんがお好きなんでしょう。
大阪人はこれだから始末が悪い。
420: 匿名さん 
[2013-02-16 11:07:42]
外観はわざとオフィスっぽくしたのでしょう。
完成後住居のあかりが灯れば意図が離解できると思います。
暖かみって?タワマンに?
425: 匿名さん 
[2013-02-16 12:38:51]
色々書かれてますね(笑)
なかなかのタワーマンションだと思います。
立地もいいし。
安っぽいって書かれてましたがガラスウォ―ル多用して免震耐震構造でと建築工法見ていると
そこそこお金かけてますよ。
アウトポールで鉄筋コンクリの総タイル張りが頑丈で立派にみえてるみたいですけどそもそも高層マンションの外壁に
タイルを多用する国なんて日本だけですよ。
426: 匿名さん 
[2013-02-16 13:47:41]
成約率どれくらいでしょうか?
427: 契約済みさん 
[2013-02-16 13:59:04]
SUUMO見てたんですが、4期(ロイヤルステージ)は〜1億9800万円だったのに、5期(ドラマティックステージ)は〜6460万円となってます。ペントハウス売れたんでしょうかね〜。
428: 匿名 
[2013-02-16 14:16:46]
商談中ではないでしょうか?
429: 匿名さん 
[2013-02-16 15:00:33]
外観もオブジェもラウンジも石田純一呼んだりも全てが昭和趣味なオヤジ向け。
そしてドラマティックステージなんつーネーミングも。
ある意味ターゲットがよく絞れてるんか知らんが。
431: 匿名さん 
[2013-02-18 15:42:24]
好みははっきり分かれると思いますが
悪くないと思います・・・
割とセンスが良いんじゃないかと思います
お値段はかわいくないですが(苦笑)
432: 入居予定さん 
[2013-02-19 11:19:11]
てゆうか駐車場少ないよな?
特に幅1850を越えるlsやら5シリーズが
26台って、、、
抽選間違いないだろ
433: 匿名さん 
[2013-02-19 11:44:04]
北浜タワーと似たような問題が起こりそうやな・・・
北浜は幅ではなくランボなど車高が低いクルマがアウトで
ミニバン系のハイルーフの枠も少なかった。
434: 匿名さん 
[2013-02-19 12:34:36]
ハイルーフだけが抽選になる模様。
435: 匿名さん 
[2013-02-19 13:11:16]
Lsをisに買い換えるくらいなら車手放してタクシーにするわ
436: 匿名さん 
[2013-02-19 13:17:16]
アバンザから見たタワーの姿がなかなかのものです。
437: 匿名さん 
[2013-02-19 15:23:50]

グランフロントに完売御礼が出ましたね・・・
438: 匿名さん 
[2013-02-19 23:39:16]
おお!めでたいことです。こちらも完売になるといいですね~。
439: 契約済みさん 
[2013-02-20 10:49:10]
実際、どれくらいの年収の人が購入してるんだ?
俺は独り身、年収1000ちょいだけど
440: 匿名さん 
[2013-02-20 19:21:44]
1000じゃここは止めとけ。パーク堂山なら買える。
441: 匿名さん 
[2013-02-20 19:54:13]
かなり狭い部屋もいっぱいあるから1000以下なんてザラにいますよw
442: 匿名さん 
[2013-02-20 20:52:06]
1億以上の貯金、皆さん当たり前に持っているのかな?
だって1000万の給料で、年間500万貯めて、20年でしょう!
私は総資産で1.5億です。
この金額は、堂なんでしょう?
443: 匿名さん 
[2013-02-20 20:59:21]
総資産でたった1.5億ぽっち?
宝くじより低い額じゃん。
将来不安じゃない?転職真剣に考えるべき。
444: 匿名さん 
[2013-02-20 21:02:52]
転職ってw
お勤めの方は少ないんじゃないんですか。
445: 匿名さん 
[2013-02-20 22:01:37]
443さんの資産、試算して下さい。
446: 匿名さん 
[2013-02-21 07:46:30]
細!
447: 匿名さん 
[2013-02-21 12:01:52]
500万くらいのリーマンだけど、家族で住むのに普通に検討してますよ。
頭金でそこそこ出せばあとは普通のマンションと同じぐらいのローン試算になりました。
グラフロは住む間取りじゃないですし別世界でしたけど、ここは駅直結な分他の中津の
マンションより高いだけだと思って検討しています。
そもそも高級住宅地でも何でもない場所じゃないですか?
448: 匿名さん 
[2013-02-21 12:40:57]
駅直結ではなくドーチカ直結でしょw
確かにぐらふろの間取りは勇気がいるよね
普通に暮らすのには堂島がいいかも。
まっ、なにが普通かは個人差ありますけどね。
思い切って買っちゃいなさい。後悔はしないと思いますよ。
449: 匿名さん 
[2013-02-21 12:42:57]
447さん
ここは堂島のスレでセントラルマークタワーのとちゃいまっせwww
450: 匿名さん 
[2013-02-21 13:20:51]
>>449
はい、マーク繋がりで間違えました(泣)
ついでにここがもう少し安ければ検討できました(泣泣)
職場が淀屋橋なので一度も地上に出ず、さらに乗り換えなしで淀屋橋に
行けたなら高くてもこっちの場所のほうが好きです。。。
451: 匿名さん 
[2013-02-21 13:46:22]
淀屋橋だったら歩いていけますよ。 
ただし地上ですが。
452: 匿名さん 
[2013-02-21 14:00:30]
はい、真夏以外はそれでもいいのですが、傘が必要な天気の時はちょっと嫌ですね。。。
職場は淀屋橋から地下で繋がってますので、中津のほうはピッタリなんです。
寒くも暑くもならないならここから渡辺橋~大江橋は川沿いで
あとは市役所の前だから気分良く歩けることは知っているのですが。。。
まあ外を歩くのが嫌で肥後橋のダイワのタワーもやめたくらいです。
453: 匿名さん 
[2013-02-22 19:44:37]
35~36階まできてますねー。
ぐらふろ完売したそうで次はこちらですかねー。
454: 匿名さん 
[2013-02-24 09:11:24]
ここのマンションは近くに断層とかあったりするんでしょうか??
455: 匿名 
[2013-02-24 15:47:39]
場所で悩んでいます。新地が近いですが、住民層は、如何ですか?当方ディンクスです。
456: 契約済みさん 
[2013-02-24 17:32:25]
実際のところはわかりませんが、当方は、ディンクスです。
新地に近い遠いは、大阪駅に近いマンションは、多少の差はありますが、新地にも近いので
あまり関係ないのではないでしょうか。
酔っ払いは、四ツ橋筋より東はかなり多いと思いますが・・・・

一定の購入者のチェックは、入居後のトラブルもあるので、系列管理会社が入る以上
売主も最低限行うように思います。
後でしんどい思いをするので・・・

とはいっても、タワーマンションで、間取り・価格帯が多岐にわたっている以上、
同質の管理組合人の構成とはいかないでしょう~
どのような人が上下左右に来るかは、賭けですね・・・
これは、戸建てでもすべて同じだと思いますが・・・・
457: 契約済みさん 
[2013-02-24 17:46:08]
私は独身で、一人で住みます。
住民層の分布はよくわかりませんが、子育て世帯は多くないように思いますので、ファミリーマンションより子供関連のトラブルは起きにくいのではと思っています。
458: 契約済みさん 
[2013-02-24 17:59:16]
同感です。
将来、長期修繕計画の変更があったときの臨時修繕費の徴収や管理費の増変更が
あった時に、あまりいろんな購入層がいるとまとまりきらないように思います。
まあ、店舗等がない分リスクは少し軽減されるかな?とも思いますが。

459: 匿名さん 
[2013-02-24 18:01:47]
ここはラインが細いね。
いい眺めですな。
460: 匿名さん 
[2013-02-25 19:24:53]
ガラスエリアが多いから細くても違和感ない。
461: 匿名さん 
[2013-02-25 21:18:45]
ガラスは寒いし暑いしいやになるわ!
とにかく結露キツイ!
463: 匿名さん 
[2013-02-25 23:30:04]
ひと際異彩をはなってますな。
464: 匿名さん 
[2013-02-26 11:19:40]
このラインの細さは大阪No.1!
465: 匿名さん 
[2013-02-26 12:18:08]
みなさんが言うところのラインって意味は?
教えてください。
467: 匿名さん 
[2013-02-26 16:50:00]
違うからね。
外観上に見える柱および耐壁のことですよ。
473: マンション投資家さん 
[2013-02-27 22:30:39]
北新地の、クラブ含め飲食店の閉店ラッシュがひどいです。
老舗しかり。このまちは、どうなるのでしょうか。
474: 匿名さん 
[2013-02-27 23:12:56]
今時いくら新地でも新築テナントビルはありえないから
マンションが増えるだけのこと
供給があれば住みたい人はいるよ
俺はここに手が出ないから板状希望
四ツ橋筋の東側がいいな
475: 匿名さん 
[2013-02-28 01:13:13]
昔からその繰り返しですよ新店もできてます。
成熟した街です。
どうもしやしません。
476: 匿名さん 
[2013-02-28 01:15:06]
新地にマンションはないわなーww

477: 匿名さん 
[2013-02-28 01:18:21]
キャバクラばかりになるんじゃないですか?
478: 匿名さん 
[2013-02-28 07:44:27]
細いな~☆
479: 匿名さん 
[2013-02-28 08:32:24]
それほど細くもないですよ。
コーナーに柱がないから余計にそう見えるっちゅうこと。
480: 匿名さん 
[2013-03-01 09:27:26]
ダイレクトスカイビューサッシュってすごく開放感があって良いなって思います
でも日が入り込む向きの場合は
UVカットのフィルムなどを貼る必要があるでしょうか?
北側の部屋なら日が入らないですし
いいかもしれないですけれど
481: 契約済みさん 
[2013-03-01 20:51:54]
カーテンで日光を遮るのがイヤなタチだったら貼ったらいいのではないでしょうか。必須ではないと思いますが、家具や床の日焼けを軽減してくれる効果はあると思います。

私は日中家にいることがほとんどなく、また北西向きなので夕日の時間はレースカーテンかドレープカーテンで西日を遮って、夜夜景を見たいときは開けるかな、というくらいなのでフィルムは貼らない予定です。
ちなみにオプション会でフィルム貼りはありませんでした。
482: 匿名さん 
[2013-03-02 10:38:56]
ディンクスでここを購入された方、ここに住んでる間に出産する気はありますか?
育児しにくいかな?
483: 匿名さん 
[2013-03-02 12:17:14]
し易いとは言い難い。
484: 物件比較中さん 
[2013-03-02 12:33:22]
豪華さを目指した訳じゃない。
オフィス街に違和感のないデザインとなれば
こうなるかなと。で、スリムであるが故にこの外観。
凝ったものではないが洗練されてる?
わたしは好きだけどなー。
486: 匿名さん 
[2013-03-02 15:14:21]

平日用のセカンドにここならあってもいいと思いますが、
小さい40平米台のものはもう売り切れていますか。あれば金額も分かりますか。
487: 匿名さん 
[2013-03-02 17:29:52]
寝泊まり用の小さい部屋もセカンドって言うんですか?
高級住宅街の邸宅に住んでる人が都心のマンションのペントハウスに住むのがセカンドだと思ってました…。
ちなみに40平米台の部屋はもうないです…。
488: 匿名さん 
[2013-03-02 18:37:05]
それも立派なセカンドです。
定住も十分OKです。

489: 匿名さん 
[2013-03-02 18:41:30]
立地抜群ですよね。
梅田にも中之島にも近いし都心生活満喫できますね。
ある意味GFより立地はいいのではないでしょうか。
490: 匿名さん 
[2013-03-02 20:37:26]
公式HPの一番下のお値段表示が、
「最上階120.72平米15,800万円台」となってます。147平米19,800万円のお部屋は無事売れたんでしょうかね!
491: 匿名さん 
[2013-03-03 09:14:26]
このマンションは立地?眺望?
492: 匿名さん 
[2013-03-03 09:30:05]
高い部屋は両方。
安い部屋は立地だけ。
493: 匿名さん 
[2013-03-03 09:33:38]
しかし将来全方向閉ざされてもおかしくない立地。
494: 匿名さん 
[2013-03-03 12:35:35]
立地だけでも資産価値あり?
低層階のほうが魅力なのかな?
495: 匿名さん 
[2013-03-03 12:49:30]
低層階のほうが断然お得。
496: 匿名さん 
[2013-03-03 12:53:12]
ホレっ! 共通番号制度で背番号はグランフロントの次、00000000000002番からだ。
497: 匿名さん 
[2013-03-03 14:05:30]
低層の方が坪単価が低いのに同じ立地のメリットを享受できるという意味ではお得、という意味でしょうか?魅力なのかな?という聞き方も何を基準にされているか不明ですけど…。
498: 匿名さん 
[2013-03-03 16:07:14]
そうですね、低層階で立地の恩恵を受けられるという点ではお得かもしれません。

窓が大きいのが、低層階では逆にデメリットになってしまうかもしれません。
499: 匿名さん 
[2013-03-03 16:21:45]
共通番号制度って何ですか?
500: 匿名さん 
[2013-03-03 16:58:48]
グランフロント板で馬鹿が嬉々として書き込みしてる番号のことです。相手しない方がいいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる