住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済み [更新日時] 2013-05-20 21:35:18
 

堂島 ザ・レジデンス マークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩9分
東西線 「北新地」駅 徒歩4分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.22平米~147.43平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:京阪電鉄不動産

施工会社:大林組
管理会社:住商建物

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-21 21:45:59

現在の物件
堂島 ザ・レジデンス マークタワー
堂島
 
所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩9分
総戸数: 269戸

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】

No.102  
by 匿名さん 2012-12-01 17:14:46
了見の狭い人たちですねー。
これぞまさに住人十色ですよ。
実際そうゆう方はすくないです。
No.104  
by 匿名さん 2012-12-01 17:18:23
あくまで世間のイメージは新築だよね。
No.105  
by 匿名さん 2012-12-01 17:24:42
堂島、淀屋橋 と聞いてオフィス街程度しかイメージ出来ない層は買わん方がええやろな。もったいない。
No.106  
by 匿名さん 2012-12-01 17:34:13
あくまでセカンドマンションですね。何に使うのかは知りませんが。グランフロントは目立ち過ぎ、ここはこっそり使うのに都合がいい。住民も使用目的が共通で、連帯感も生まれそうですね。
No.108  
by 匿名さん 2012-12-01 19:04:56
大人なマンションになってほしいです。
がきんちょがはしりまわるマンションなんてもう結構です。
堂島はいい街ですよ
北に梅田 南に中之島 東に新地 西に福島 真ん中に堂島。」
どう考えたって悪いはずがない。
あとはマンション自体の出来次第ですね。
No.109  
by 匿名 2012-12-01 20:04:22
こんなところでがきんちょは育てられません。
No.113  
by 契約済みさん 2012-12-01 21:07:14
ReーUrbanization大阪再都市化っていうブログに最近の建築状況の写真がのってます。
なかなかいいアングルで撮られていてかっこいいですよ。
みなさんもご覧になられては如何ですか?
No.115  
by 契約済みさん 2012-12-01 21:20:13
ばかばかしくなったのでここのスレみるのは止めにします。
No.117  
by 契約済みさん 2012-12-01 23:26:58
嫉妬まじりの中傷は見る価値もないから、契約済みの方は契約済みスレに移動するのがいいのでは、と思います。
No.118  
by 匿名さん 2012-12-01 23:32:52
販売中タワーマンションでは二番目に高額なんで妬んでネガ入れる人はどんどん出てくるでしょうね。中津直結が販売開始なるまでは続くでしょう。
No.121  
by 契約済みさん 2012-12-02 16:34:21
中津直結…、ブランド感が今ひとつで盛り上がらなそうな気が…。
堂島とは層が違いそう。
No.122  
by 匿名さん 2012-12-02 21:39:25
中津も住商のマークタワー。どんな仕様でしょうか?
堂島と同じなのかな―?
No.123  
by 契約済みさん 2012-12-02 21:52:37
堂島と同じレベルということはないんじゃないかなーと思います。
値段はどうしたって低くなるでしょうから、合わせて仕様もランクを下げると思います。また、中津は消費税増税後の分譲になりますから、なるべく販売価格に転嫁しないためにも細かいところで色々削ってくると思います。
No.124  
by 匿名さん 2012-12-03 00:35:13
いくら駅直結でも中津は土地力が弱い。
天六の二の舞になりかねない。

やっぱり堂島、淀屋橋、中之島。
No.126  
by 匿名さん 2012-12-03 01:35:05
買って大損することはないタワマン。
徳するとともないけれど。
住みたけりゃ誰も文句は言えないタワマン。
価値観の問題。 

No.128  
by 契約済みさん 2012-12-03 09:11:30
中津は時期ずらしたほうがよかったんじゃないかなー。
購入層が違うと思われるから堂島とはバッティングしないとは思うけど。
No.129  
by 契約済みさん 2012-12-03 22:37:37
北区は津波の被害想定はほとんどなかったと思いますよ。
No.131  
by 匿名さん 2012-12-04 14:47:46
中津の方がええわ。やっぱり御堂筋線。
西梅田駅自体が梅田の中では地の果てやし。
No.132  
by 匿名さん 2012-12-04 17:56:03
お好きなように。
No.134  
by 匿名さん 2012-12-05 11:21:53
あそこ本当にマンション建つの?
No.135  
by 匿名さん 2012-12-05 15:03:34
曽根崎の環境はお世辞にも住宅としては良いと言えない。
いくら梅田でもねー。
No.136  
by 契約済みさん 2012-12-05 17:59:26
どんな人がどう暮らすかにもよりますから、あまり決めつけはよくないですね。見る人によっては堂島も同じ評価になるかもしれませんよ。
私は堂島の立地が好きで選びましたけど。
No.137  
by 匿名さん 2012-12-05 22:26:11
おなじ評価になるかもじゃなくてなるんです。

でもあそこは適正に欠く立地。
No.140  
by 契約済みさん 2012-12-05 23:44:35
堂島が下の下にみえるかどうかも、人次第ですよ。そう思わない人もいます。
曽根崎がいい人もいます。

これ以上の話は無いのでは?
No.141  
by 匿名さん 2012-12-06 01:10:31
小学校跡地だから横じゃなくて裏です。
No.142  
by 匿名さん 2012-12-06 06:22:22
あの兎我野町の向かいですよね?
とても人が住む環境とは思いがたいです。東京で言えばまさに歌舞伎町の横に住む感じ。
No.144  
by 匿名さん 2012-12-06 08:34:47
そもそも2丁目計画は旭屋書店跡地の再開発で商業ビルとオフィスができることが決定しています。
マンションではありません。

可能性があるのがお初天神裏の北小学校跡地。
大阪市が売りにだしてますが梅田近辺のマンションも供給過剰気味なんで。
それでもって場所柄が住環境としては?ですし。
地元商店会は商業施設を強く希望しているようです。
しかし商業ビルといってもおしゃれなイメージはあそこは皆無だし。
期待はしたいですがどうでしょう?  

堂島小もリーマンの影響で長らく売れませんでしたし結局利益が手堅いタワマンになった。

まあこの件は梅田ですから各デぺは関心あるんじゃないかと思いますが。
No.145  
by 匿名さん 2012-12-06 09:17:12
旭屋書店のところがマンションだなんて信じてた人いるの?
いくら適当な妄言を吐くのがいてもここを検討するような人なら嘘だと分かるでしょうに。
なんで相手にしちゃうのかな?
そういえばANAの横のダイビルもマンションだと言ってそれを信じてた人いたし。。。
No.146  
by 匿名さん 2012-12-06 10:26:40
安くて良い物件があると妄想してるから (笑)
No.147  
by 匿名さん 2012-12-06 11:37:45
正しい知識でレスし合いたいからでしょう。
親切な人だと思います。
私もそう信じちゃってましたから。
No.148  
by 購入検討中さん 2012-12-06 11:48:47
仕事柄梅田近辺に住みたくて物件探してましたがグラフロも堂島も出遅れてしまって。
さっさと決めてしまえばよかったと後悔するやらほっとうるやらで複雑です。
梅田近辺でマンション計画情報詳しい方よろしくお願いします。
ちなみに商談中ってのはたいがい契約までいいたるんですか?
No.149  
by 匿名さん 2012-12-06 14:23:12
新地で飲んですぐ帰れるのには便利です。
夢一夜っていうお店知ってる方、情報ください。
No.150  
by 契約済みさん 2012-12-06 20:00:14
週一から二でで新地行くのでセカンド購入したけどメインでと考えてます。
どう考えても便利ですよね。
毎日外食になってしまうかもと少々不安です。
No.151  
by 契約済みさん 2012-12-06 22:24:33
私はデパ地下の生鮮食品が毎日買えるようになるなら、料理にもっとはまってしまいそうです!
たまには外食もいいですけどね。
No.152  
by 匿名さん 2012-12-07 01:41:01
曾根崎二丁目はマンションになるでしょうね。
情報は命ですよ。オフィスになる可能性はほぼ0。
需要がありませんからね(*⌒▽⌒*)
No.153  
by 匿名さん 2012-12-07 06:18:37
曽根崎2丁目なんて要りません。
オフィスでも需要なし、商業ビルも需要なし、ホテルも供給過多、だからってあんな猥雑な場所にマンションって。
梅田でこの惨状とは大阪の将来は悲しいですな。
No.155  
by 匿名さん 2012-12-07 08:38:20
堂島のスレだから曽根崎はどうでもいいでしょ。
堂島情報くださいな。
No.156  
by 匿名さん 2012-12-07 09:25:49
大根やネギの突き出たビニール袋下げて、梅田周辺を歩くのって恥ずかしくない?私には無理。
No.158  
by 契約済みさん 2012-12-07 14:24:26
>>156
全然感覚がわかりません…。梅田に住んでるんだったら堂々と買い物袋持って歩けばいいのに。
ビニールが嫌ならエコバッグもあるし。
No.159  
by 匿名さん 2012-12-07 15:09:21
私もお魚とかお肉とか入れたビニール袋ぶら下げて梅田近辺をうろうろするのやだなあ。
ホテルのティールームに、デパ地下で買ったネギと大根のつきでたビニール袋ぶら下げて、お魚の匂いさせたたおばさんが入ってきたら、「場所をわきまえろ」とか思っちゃう。近所に住んでるとかそういう問題じゃないよね。
No.160  
by 匿名さん 2012-12-07 15:56:30
わざわざ生もの持ってホテルにいかないっしょ。

一旦置いてから行くっしょ。

ホテルでお茶のあと阪神行くでしょーよ。

だれもそんなん気にして見てないし。ましてやそれで地下鉄とか乗るほうがはずかしいわ。

わけのわららんこという人っておるんやなー。
No.161  
by 購入検討中さん 2012-12-07 16:36:11
梅田のデパートの食品売り場は仕事帰りの買い物客でいっぱいです。みんな野菜やら肉やら買って帰るのです。普通でしょ。
No.162  
by 匿名さん 2012-12-07 16:46:04
ネギと大根もって梅田徘徊ってウケル、何それ、罰ゲーム?(笑)
No.163  
by 匿名さん 2012-12-07 16:56:28
確かに恥ずかしいことは恥ずかしい。
大根とかネギは無理。住んでるんだから堂々とと言われてもこそこそ人目を忍んで急ぎ足になりそう。
なんで野菜買うのに気を使わなくちゃいけないのか、とは思う。もちろんメリットもたくさんあるけど日用品や生鮮品の買い物は明らかに不利。
No.164  
by 匿名さん 2012-12-07 17:02:17
トイレットペーパーとか、ティッシュも恥ずかしいよ(笑)
No.165  
by 匿名 2012-12-07 18:01:01
生活ってそういうことでしょう。
No.166  
by 契約済みさん 2012-12-07 19:32:15
宅配スーパーを上手に利用しましょう。
No.167  
by 匿名さん 2012-12-07 19:52:32
日用品とかネットで十分安い。
しかも配達してくれる。
生鮮物もあるし。

でもまさかエプロンつけてカゴもって買い物行ってた昭和じゃあるまいしオールOKですよ。
ホテルなんて日常使いだしそんな特別なとこじゃない。阪神の紙袋から大根出てたってかっこ悪くない。
要はその人にモラルがある行動ができているかできてないかってこと。
 
そんなことがかっこ悪いとかって子供ですねー。

でもねここに住む人って大半はそんな生活しないと思うよ。してもいいんだけどね。

こぎれいにしてる奥様が野菜入った袋持ってあのあたり歩いてるなんていいじゃん。
阪神のデパ地下は生鮮食品にちから入れている事実知らないの?
No.168  
by 匿名さん 2012-12-07 20:13:40
っていうかほとんどがSOHOとかセカンドじゃないの?

何買って何持ってようと別に恥ずかしくないよ。てかっ誰も見てないし気にしてないよ。
都会であればあるほど何でもありだってこと。

田舎の人ほど街中に来たらそういうの気にするみたいだね(笑)
No.169  
by 匿名さん 2012-12-07 20:21:37
フランスパンだったらおしゃれで大根だったら格好悪いのか?
どっちも同じやで。

NYでもパリでもローマでもそんな人普通におるで。
 
いやだったら家政婦のミタに買いに行ってもらえばいい。

No.172  
by 匿名さん 2012-12-07 20:55:47
宅配はどこのマンションでも出来る。
多くのマンションは宅配とスーパー実店舗が不自由なく使えるがここは宅配だけならやはり不利。
別に中心街であるメリットがあるのだから日用品や生鮮品の買い物が不便なことくらい認めればいいのに。
No.173  
by 匿名さん 2012-12-07 20:58:23
>170
アデニウムのスレでは、豪華ダイニングセット、ここではブランド野菜ですか?
大変ですね。一日中マンコミュに書き込みしてるんですね。お疲れ様ですw
No.174  
by 契約済みさん 2012-12-07 21:39:13
生鮮品は阪神のデパ地下がどこよりもいいものをおいている。
ピーコックもフ―ディアムも少しあるけばある。
日用品もドーチカやエルセラーンの下にある。
いかりもある。コンビニ多し。
でもね買い物も毎日しないしまとめて大量にオフの日に車で買いだめ。
そんな心配皆無ですよ。
 
自分のマンションの下にマーケットのあるマンションなんてゴキちゃんいっぱいで嫌だしね。

なにより生活感がないのがいいからここにしたんだから。  

職場もちかく梅田熟知の私が選んだんだから場所に関してはNO1だと思います。
No.179  
by 匿名さん 2012-12-08 00:13:26
都会に住んでるので大量に買うのが田舎かどうかは知りませんがライフスタイルはそれぞれですからね。
行ける時に郊外の巨大スーパーで買うってことじゃないですか?
自分も遠足気分でしたりしますから。
それから北ヤードの端のほうがローカルだと思いますが。中津ですからねー。
建物はともかく立地は堂島のほうが知名度高いですよ。どうかんがえても。
大阪だからどこででも生活感は普通にあると思いますがそれも人それぞれでしょう。

価値観とか好みとかちがってて当然。
No.182  
by 契約済みさん 2012-12-08 00:30:52
つまらないいがみ合いはやめましょう。
No.183  
by 契約済みさん 2012-12-08 00:37:40
ためになる情報求む  です。
No.185  
by 匿名さん 2012-12-08 08:33:16
ここはグラフロのおかげで相対的に「お値ごろ感」が出たのが追い風でした。
立地的は堅実ながら北浜、中之島と同じくジリ貧で
将来的にはうめきたには敵わないでしょう。
今後新たにうめきたにタワーが出来るかもしれませんが「グラフロ」ブランドの
オーナーズマンションは出来ませんから
資産価値としてもグラフロの方が上でしょう。
No.186  
by 匿名さん 2012-12-08 08:43:21
パークタワーはどうですか?w
No.187  
by 匿名さん 2012-12-08 08:56:02
パークタワーはセカンドニーズに特化しるわけではないですから
比較は難しいですね。
立地は良いですし三井の今後を睨んだ戦略的価格が効を奏しました。
販売は好調のようですね。
No.188  
by 匿名さん 2012-12-08 08:57:24
利便性からいうと、残念ながらここはパークタワー梅田には劣りますね。居住性もやはりパークでしょう。
No.189  
by 匿名さん 2012-12-08 09:07:31
ジオ、パーク梅田、グラフロ、ここ、どこが1番人気ですか?
No.190  
by 匿名さん 2012-12-08 09:16:09
その中だったら、やはりパークタワー梅田ですね。
No.191  
by 匿名さん 2012-12-08 09:32:44
景気低迷の最中でもここの立地で期待したが、予想以上に人気ないみたいでがっくり。
大阪いや日本は大丈夫か。
No.192  
by 契約済みさん 2012-12-08 10:21:16
ジオは共用部がいけてないし梅田の高級タワマンの礎である梅田タワーの前では空気のような存在。しかも茶屋町が子供っぽいから嫌。大人の店が無い。

パーク梅田は室内の仕様が安いし扇町なんて論外。全体的に安い匂いしかしない。扇町は不便ではないと思うけどイメージが嫌。

グラフロは高級感があっていいし注目度も知名度も一番。中津にむしろ近い立地は正直いまいち。

堂島はコーナーサッシュメインのガラス張りデザインが気に入った。立地は4つの中で自分にとっては一番便利。

11/20の書き込みで竣工まで一年残して契約率75%とありました。別に完売しなくても大体売れれば住む方としては問題ないです。
昨日現地を見に行ったら今週は27階の躯体工事でした。四ツ橋筋からも角度によってですがだいぶ見えるようになってきました。多くの人の目に触れるようになるとまた売れ行きも違うかもしれませんね。グラフロはあの辺に用事のある人しか間近では見ないと思いますが、堂島は毎日多くの人が行き交っていますから。
No.195  
by 匿名さん 2012-12-08 11:16:31
大阪駅が綺麗になって、ルクアや大丸や伊勢丹の売上が、最初は好調だったけれど、
この中で、一番早く脱落したのは伊勢丹でした。
理由は人の流れ。東梅田、西梅田、北新地、大阪駅、阪神梅田、阪急梅田で囲まれた
エリアが絶対有利。 よって、グランフロントもオープン一年は注目されて問題ないけれど
その後のリピーターがどうなるか?わざわざグランフロントに寄って他の百貨店などへ行くか?
動線上に乗っているわけでもないのにーーーー特に、ホテルが転けるとオーナーズタワーの価値は
地に落ちてしまうような気がします。

No.197  
by 購入検討中さん 2012-12-08 11:57:57
いずれにせよ動向は注目してます。
No.198  
by 匿名さん 2012-12-08 12:36:37
グラフロは阪急梅田(茶屋町、芝田町)方面からのアクセスを良くしなければ沈没します。
阪急はその点は良く分かっているはずですから改善されるでしょう。
うめきたが繁栄すれば相対的に西梅田は過疎化しそうですから
阪急阪神ホールディングになってしまって痛し痒しでしょうか。
No.199  
by 匿名さん 2012-12-08 12:57:36
西梅田は大人の街。
今とさほどかわらないとおもいます。
中央郵便局跡地には150m級の高層ビルが2018年くらいに竣工します。
商業施設 オフィス 劇場 などが入ります。
北だの南だの東とか梅田を分ける必要もなく大阪駅中心にMAX徒歩10分くらいを梅田と総称していいのでは。
全体として発展しないとだめだと思うけど。

みなさん利便性のことで色々言われてますがそんなの生活スタイルで人によってそれぞれでしょう?
議論する意味ある?
グラフロも成功してほしいし茶屋町あたりもっと発展すればいいな。
No.200  
by 匿名さん 2012-12-08 13:01:51
うまくまとめましたね。
同意です。

それにしても今日は盛り上がりますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる