東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう71」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう71
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-23 16:36:50
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

注目の人気エリアの豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280286/

[スレ作成日時]2012-10-21 03:05:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう71

915: マンション住民さん 
[2012-10-27 22:15:06]
結婚してなくても、していても、美人が良いに決まってる。
917: 匿名さん 
[2012-10-27 22:31:18]
ららぽ前でジョギングや犬の散歩してる人が沢山いるんだけど、
まじめに美人率高いよ。
918: マンション住民さん 
[2012-10-27 22:35:00]
平日なら美人OLも多いよ。
919: 匿名さん 
[2012-10-27 22:37:52]
豪華タワーマンションだと、年収1200万から2000万くらいのプチ富裕層が多い。

嫁さんが美人になる確率は高くなって当然だと思うがな。。。


そんなに珍しい事でもない。青山あたりのタワーマンションの嫁さん見てみ。
同じように美人が多い。
920: 匿名さん 
[2012-10-27 22:42:24]
確かに青山のタワマンには美人が多い
922: 匿名さん 
[2012-10-27 22:45:30]
家入レオさん、今日ららぽーとに来てましたね。
923: マンション住民さん 
[2012-10-27 22:47:47]
明日じゃ、もう遅い?見たかったなあ。家入レオさん。
927: 匿名さん 
[2012-10-28 07:48:32]
月収500万なら普通にモデル並みイケるでしょ
928: 匿名さん 
[2012-10-28 07:53:41]
いける訳ない。。。
929: 匿名さん 
[2012-10-28 08:15:13]
ネガに収入で負け、住んでるところで負け、嫁で負け・・・
931: 匿名さん 
[2012-10-28 08:41:06]
い~な~パラサイト豊洲君は。
掲示板書いてりゃご飯食べられるんだから。
埋立人ってみんなそうなの?
932: 匿名さん 
[2012-10-28 08:42:16]
高収入と自称するネガがなんでこんなところに執着するの?

ありえん。

震度10を解説するTV番組と同じレベルの話だろう。


935: 匿名さん 
[2012-10-28 08:50:11]
ネガをからかうのが面白いからじゃあないの。

わかっているでしょう?



936: 匿名さん 
[2012-10-28 08:51:40]
ざこネガ大量に釣れますってことですか?

937: 匿名さん 
[2012-10-28 08:54:58]
ジャンクフード3食
間食にポテチ2袋
年間せいぜい40万円。
ネット代入れても飼育費せいぜい50万円。

進学なんかされたら年間800万円くらいはかかるだろうから。

豊洲君は親孝行。笑

939: 匿名さん 
[2012-10-28 08:55:44]
>935
韓国人が「韓国は世界一だ!」って言ってるのをからかうのと同じ感情なのかもね。
(このとき、韓国に嫉妬しているわけではないのは、わかるよね?)
940: 匿名さん 
[2012-10-28 08:58:34]
今もネット使えなくするとマンション中喚き散らして回るのかな?
942: 匿名さん 
[2012-10-28 09:08:32]
ママ友会という地獄 お茶会、SNS、タワーマンションで広がる悪意
2012年10月26日 (7100文字)

 都内の区立小学校の入学式で、ある通知が配られた。保護者間、特に母親同士の会合を禁止する「ママ友会禁止令」だ。トラブル防止を目的に、特定の親同士で仲良くせず、学校や保護者会を通じて幅広くつきあうように求めている。誕生会に誰を招待するか、どの親と「お茶」して何を話すのか――。子どもの友だちづくりや学校生活を心配するあまり、親の関係はこじれやすく、いじめにもつながりやすい。母親であることは、こんなにも生きづらいことなのか。5400件もの反響を得た緊急レポート。

◇「ママ友」会合に禁止令/都内の公立小学校が保護者に通知
◇ママ友会合「禁止」の賛否/「大反響」
--------------------------------------------------------------------------------

「ママ友」会合に禁止令/都内の公立小学校が保護者に通知
 都内の公立小学校の入学式で、ある通知が配られた。「保護者間交流に関するお願い」と記され、内容はこうだ。
 「学校外での有志による保護者サークル等の開催について自粛をお願いします」
 保護者間、特に母親同士の会合を禁止する「ママ友会禁止令」だ。トラブル防止を目的に、特定の親同士で仲良くせず、学校が開く保護者会を通じて幅広くつきあうように求めている。
 学校関係者によると、2年前から入学式で配布するようになったという。中学受験を控えた5、6年生の保護者には、友だちの志望校を学校に問い合わせることも自粛するよう呼びかけている。同校では過去に、私立中学校に合格した子の親になりすまし、入学辞退の電話を中学校にかけた親がいたからだ。
 通知ではこのほか、ママ友同士のトラブルにつながりがちな学校への子どもの送迎も控えるよう求めている。フェイスブックなどのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の利用や、メールアドレスの交換もだめ。保護者間の連絡は、学校の連絡先名簿を利用するように、としている。



◎「トラブル防止」と学校
 保護者の行動を事細かに制限する学校に対して、
 「やりすぎじゃないか」
 と、保護者から反発の声が上がることもあるという。だが、禁止令にはきっかけとなった事件がある。教師や女子児童に対する誹謗中傷がSNSサイト上に名指しで書き込まれて嫌がらせの電話などがあり、児童が転校に追い込まれた。
 「保護者同士のトラブルに関する相談が毎年少なからず寄せられます。学校は教育機関であり、このようなトラブルに対応する人員を配置しておりません」
 通知にはそう書かれ、トラブル防止のためのルールであることへの理解を求めているが、問題が起きても学校は関知しないという意思表示にも読める。
 校長は取材に対して、
 「危機管理のためには、不確かな情報のやり取りが子どもたちを混乱に巻き込む恐れがあり、保護者同士、保護者と学校、教師が顔を合わせて心を通わせることが重要です」
 と話す。しかし、学校が禁止令を出した後も、ママ友会がなくなったわけではない。数カ月前にも、子どもの仲間はずれにつながるトラブルが起きた。
 ある朝、同じマンションの上級生と手をつないで集団登校してくるはずの男児が、泣きながら1人で学校に来た。教師が声をかけると、
 「みんなが置いて行った」
 と訴えた。だが上級生の言い分は異なる。約束の集合時刻では遅刻するため、出発を10分早めることを決め、男児の家にも「ママが伝えた」というのだ。

◎きっかけはハワイ土産
 この児童たちが住むのは、高収入の家庭が集まるタワーマンション。中でもその上級生の母親は、きつめの言動が目立つ「ボス」格の存在だったらしい。そこで担当教師は、この一家が海外旅行で不在になった夏休み期間を利用して、同じマンションに住む10世帯以上を家庭訪問し、話を聞いた・・・

続きを読む
ママ友会という地獄 お茶会、SNS、タワーマンションで広がる悪意 210円(税込)
http://astand.asahi.com/webshinsho/asahipub/aera/product/2012102200007...
943: 匿名さん 
[2012-10-28 09:12:34]
ここのネガには、民族差別主義、排外主義ってのが多く、差別的な表現で煽り立てたり、デマや虚偽投稿するのが多くて、社会学的・心理学的に大変参考になるよ。

失業や低収入などの自分の不遇を外国人のせいにしたり、自分の担当地区の売り上げ不振を他の地区のせいにするという、典型的事例がここの底辺ネガの投稿に集約しているね。

ここのネガの投稿を分析すれば、論文が何本かかけそうね。


944: 匿名さん 
[2012-10-28 09:14:24]
>>943
24時間365日監視ご苦労様です
946: 匿名さん 
[2012-10-28 09:20:54]
↑って、週刊ダイヤモンド2012年10月20日号「富裕層のカネと知恵」
http://dw.diamond.jp/category/special/2012-10-20
関連だよね。

「木を見て森を見ず」のネガさんらしいリアクションだね。

947: 匿名さん 
[2012-10-28 09:23:26]
まさに虚勢の塊、アワレーゼの末路。
948: 匿名さん 
[2012-10-28 09:24:14]
>24時間365日
って、夜中の3時とか4時に投稿しているのは、ほとんどネガさん。

他人を批判することが、他人ではなくて、ことごとくネガさん自身にあてはまるというのも面白い症状ね。

950: 匿名さん 
[2012-10-28 09:31:17]
>>942
>悪意
って、ネガさんそのもののことだと思うんだけれど。

他人を批判することが、他人ではなくて、ことごとくネガさん自身にあてはまるというのも面白い症状ね。

951: 匿名さん 
[2012-10-28 09:32:29]
競売でも応札無し。笑える。
952: 匿名さん 
[2012-10-28 09:39:20]
>945>949
目の下にクマをつくって、見えない敵と闘う埋立人(笑)
953: 匿名さん 
[2012-10-28 09:43:16]
>他人を批判することが、他人ではなくて、ことごとくネガさん自身にあてはまるというのも面白い症状ね。

内陸部じゃ序列が確定しているから
下位の場所が上位を批判しても
ことごとく撃破されてお終いだけど

ここは東京で最下位な埋立地だから
埋立地同士じゃない限り当てはまらないね

954: 匿名さん 
[2012-10-28 09:43:22]
ここのネガには、民族差別主義、排外主義ってのが多く、差別的な表現や「敵」や「味方」と煽り立てたり、デマや虚偽投稿するのが多くて、社会学的・心理学的に大変参考になるよ。

失業や低収入などの自分の不遇を外国人のせいにしたり、自分の担当地区の売り上げ不振を他の地区のせいにするという、典型的事例がここの底辺ネガの投稿に集約しているね。

ここのネガの投稿を分析すれば、論文が何本かかけそうね。

根拠のない感情的な表現だけだと、結局評判が良いからネガをしているだけと、誰でも思ってしまうんじゃあないの。

何かもっと面白いことを自分の言葉で書いてみたらどうかな?


956: 匿名さん 
[2012-10-28 09:48:54]
何年も売れ残ってる。

ネガでもポジでもなく、ただの事実。
957: 匿名さん 
[2012-10-28 09:49:45]
液状化しやすい軟弱地盤に住みたくないのは不当差別なのかい?

958: 匿名さん 
[2012-10-28 09:56:56]
>>957
そのしつもん、ほんとにあほなやっちゃ。

959: 匿名さん 
[2012-10-28 10:01:41]
>>956
>何年も売れ残ってる。
>ネガでもポジでもなく、ただの事実。

日本全国あるいは海外でもどこでも事実ではないの?

ここでだけ声高に叫んでも意味がないと思わないかい?


960: 匿名さん 
[2012-10-28 10:03:33]
>>953
>内陸部じゃ序列が確定している

序列が既にすっかり変わっているのに気付かない没落貴族的発想だな。
961: 匿名さん 
[2012-10-28 10:04:21]

なんやかんやネガが騒いでも

労せずタダ飯食える豊洲君には敵わない


羨ましいよ。
962: 匿名さん 
[2012-10-28 10:07:14]
確かに掲示板では無敵だろうね。
963: 匿名さん 
[2012-10-28 10:08:08]
今日もネガさん、いきなり敗北宣言?

964: 匿名さん 
[2012-10-28 10:15:21]
いよっ、ネット番長!!
965: 匿名さん 
[2012-10-28 10:16:12]
>序列が既にすっかり変わっているのに気付かない没落貴族的発想だな。

しかし最低の埋立庶民がいて安心、安心。
966: 匿名さん 
[2012-10-28 10:18:07]
確かに無職は掲示板じゃ無敵だな。
967: 匿名さん 
[2012-10-28 10:23:56]
高値掴みした人はかわいそうだけど、これから新豊洲などの過剰供給でさらに暴落するから
処分する必要があるなら適正価格(買値の6割引ぐらい?)で早めに売ったほうがいいよ。
968: 匿名さん 
[2012-10-28 10:29:28]
新豊洲は、最寄がゆりかもめだから、安くて当たり前。
969: 匿名さん 
[2012-10-28 10:39:13]
これから開発が進む場所がいきなり暴落するなんて考えるから、永久に掲示板で悔しさをずっと晴らし続けることになったんじゃあないの。

誰もそんな言葉真に受けないよ。

それに君が毛嫌いする豊洲民の希望者や志願者に親切に助言するって、やることが矛盾しすぎてないかな。

矛盾だらけのネガさんの内心って、面白そうね。
970: 匿名さん 
[2012-10-28 15:18:45]
矛盾は無いよ。

欲しいんだけど、収入が少なくて買えない。
じゃ、どうやって買おうか、、って事。

収入を増やして買うか、安くしてもらって買うしか選択肢は無いのよ。


収入を増やすのは能力が無くてだめなら、安くなるように掲示板で煽るしかないわけ。
971: 匿名さん 
[2012-10-28 15:28:31]
売れれば官軍
売れなきゃ賊軍

今は何ポジ言っても説得力なし

972: 匿名さん 
[2012-10-28 15:30:25]
ネガの属性

1. 内陸物件の営業
2. 安くするための煽り
3. うだつあがらぬ人生の憂さ晴らし


このいずれか、又はその組み合わせ。
974: 匿名さん 
[2012-10-28 15:36:58]
>971さん
No.972・No.973はまさにその通りですね

負け惜しみしか見えません、説得力ゼロですね。

975: 匿名さん 
[2012-10-28 15:39:02]
>>970
>掲示板で煽る
煽ってもネガが買えるほど安くなるとは思えませんが、それがわからないほど低能だってことですね。

976: 匿名さん 
[2012-10-28 15:59:30]
過剰供給で資産価値暴落の湾岸マンション
977: 匿名さん 
[2012-10-28 16:01:22]
>>976
買えるほど安くなるといいね。

頑張れ!

979: 匿名さん 
[2012-10-28 17:11:40]
まぁ、半額くらい安く買いたいなら、いくつか方法はあるよ。



1. 豊洲はブランドになったので諦める。 辰巳・枝川だったら安い。東雲・有明でも、安くは買えるが劇的には変わらない。


2. 豪華タワーマンションは諦める。 チープな団地型だったら安い。ただし、タワーマンションのように100年もつってわけにはいかないけど。


3. 財閥系デベを諦める。 3流デベなら安い。


4. スーパーゼネコンを諦める。 3流施工なら安い。



違いの分からない人は、こんな感じで安いところを探してみたら?
980: 匿名さん 
[2012-10-28 17:17:42]
金がないなら豊洲。
981: 匿名さん 
[2012-10-28 17:33:44]
↑ 意味が分からん。


豊洲は7000万くらいだろ??
本気で言ってるのか?
982: 匿名さん 
[2012-10-28 17:36:15]
23区じゃ安いほうじゃない?
983: 匿名さん 
[2012-10-28 17:36:23]
豊洲は本当に人気エリアだからねぇ
在庫だらけの内地に比べると、完売物件が多い。
984: 匿名さん 
[2012-10-28 17:38:44]
まぁ、本気で買えないくらいの年収なら、タワーマンションを諦めるのが一番の近道だと思うよ。
985: 匿名さん 
[2012-10-28 17:40:00]
日暮里のマンション見てきたけど4000万くらいあれば買えるよ。
豊洲は7000万くらい。

23区といっても、いろいろですよ。
986: 匿名さん 
[2012-10-28 17:40:27]
豊洲程売れ残りが多いところも稀だね。
987: 匿名さん 
[2012-10-28 17:57:08]
7,000万するのは3丁目くらいだよ。4丁目や東雲に行けば、ずいぶん安くなります。まあ、3丁目は、確かに良いけどね。
988: 匿名さん 
[2012-10-28 18:04:04]
豊洲まできて妥協して、枝川にするってのもありでしょう。

将来の売却額は大分下がりそうだけど。


妥協せずに3丁目にするのが良いのでは?
989: 匿名さん 
[2012-10-28 18:06:22]
価格をみると80平米で7000万くらいですから、都内の平均より少し安いくらいですね。
990: 匿名さん 
[2012-10-28 18:11:58]
都内って言っても、いろいろあるけどね。まあ、あの環境で7,000万なら安いと思います。
991: 匿名さん 
[2012-10-28 18:13:14]
うん。

いい価格だと思う。
変な人は買えない価格だし、住民層も問題なさそう。

かといって、高すぎもせずなんとか買える値段。
992: 匿名さん 
[2012-10-28 18:15:24]
都内の平均より少し安いくらいなので、庶民の味方です。
993: 匿名さん 
[2012-10-28 18:17:06]
中の下くらいってことですね。
994: 匿名さん 
[2012-10-28 21:00:56]
年収1200万から2000万の人たちようですからね。

まぁ、中の下ですかね。

いわゆるプチ富裕層向けです。
996: 匿名さん 
[2012-10-28 22:13:24]
枝川ってスラムですよね。
いくらなんでも無理。
998: 匿名さん 
[2012-10-28 22:21:36]
今旬は東雲だよ東雲
999: 匿名さん 
[2012-10-28 22:24:14]
ホンキで似たようなものだと思ってるなら、枝川にしたら?
すげー安く買えるよ。

うらやましいわ。違いが分からない奴は。
1001: 匿名さん 
[2012-10-28 23:25:46]
違いが分からない人は枝川にしたら安く買える。

豪華なタワーマンションと、チープな団地型の違いが分からない人は、団地型にすれば安い。

スーパーゼネコンの良さが分からない人は、3流施工を買えば安い。


いろいろ、違いが分からないというのは安く買えるので便利ですよ。
ほんと、うらやましいです。
1002: 匿名さん 
[2012-10-29 00:04:30]
あっちこっちで、低IQ自慢している奴がいるね。

1004: 匿名さん 
[2012-10-29 03:14:10]

異母兄弟

仲が悪い

1006: 匿名さん 
[2012-10-29 07:08:45]
有明
豊洲
東雲
辰巳
枝川
似た者兄弟
1007: 匿名さん 
[2012-10-29 07:14:50]
日本全国似た者兄弟だと思うのは私だけ?

1008: 匿名さん 
[2012-10-29 08:05:54]
豊洲は別格でしょ(笑)

豪華タワーマンションが枝川にできれば、ちょっとは評価も変わると思うけど。
まぁ、しばらくは無理かと。
1009: 匿名さん 
[2012-10-29 12:13:46]
そんなに変わらないよ。
どこにも巨大な都営住宅団地があるし。
1010: 匿名さん 
[2012-10-29 12:48:20]
残念ながら別格です。
1014: 管理担当 
[2012-11-23 16:36:50]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293114/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる