東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう71」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう71
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-23 16:36:50
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

注目の人気エリアの豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280286/

[スレ作成日時]2012-10-21 03:05:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう71

No.101  
by 匿名さん 2012-10-22 00:30:48
埋め立て地の表記価格を落とさないのは、堅調な内陸部の買い換え需要の価格まで足引っ張らないため。

値札下げても地震ヤバくて売れないし。

ということだよ。

でもいよいよ内陸部も客足途絶えて60%割り込んで終了みたいだ。

No.102  
by 匿名さん 2012-10-22 00:32:07
建てるのは建てるさ。

売れなくてもいい仕組みができてる。

No.103  
by 匿名さん 2012-10-22 00:33:56
>101
豊洲も9ヶ月上昇してるしね。
No.104  
by 匿名さん 2012-10-22 00:37:56
安くても一年以上引き合いないのに。

上がったらなおさら売れないね。笑
No.106  
by 匿名さん 2012-10-22 00:40:04
引き合いがなくても上昇するなんて、よくわからん所だね。
No.107  
by 匿名さん 2012-10-22 00:42:41

泣きを見るのは、おだてられて登った連中。

事後のYouTube楽しみにしてるよ。

No.109  
by 匿名さん 2012-10-22 00:44:29
回復してきてるんだ。人間て忘れるの早いね。
No.110  
by 匿名さん 2012-10-22 00:45:27
オリンピック来たら、この地域は、盛り上がりますかね。
No.112  
by 匿名さん 2012-10-22 00:46:55
まあ、実際、住みやすいからね。
No.113  
by 匿名さん 2012-10-22 00:47:08
オリンピックやる地面が残っているかどうか?笑
No.114  
by 匿名さん 2012-10-22 01:08:19
どんどん人がいなくなりますな。。
No.115  
by 匿名さん 2012-10-22 01:11:20

直下型地震はP波とS波の間隔が短いため、エレベーターの非常停止システムが正常に動作しなかったり、緊急地震速報が遅れることがあります。

お気をつけくださいませ。


No.116  
by 匿名さん 2012-10-22 01:15:14
前回の地震で、人が取った行動。

真っ先に外に出てた。次の判断ができる、そして多くの人がいる。
落ち着きを求めるんだね。

高層でパニックで一人監禁が一番やばいと思う。
No.119  
by 匿名さん 2012-10-22 09:25:15

売れてる割には・・・





苦笑。


No.120  
by 匿名さん 2012-10-22 09:39:21
>直下型地震はP波とS波の間隔が短いため、エレベーターの非常停止システムが正常に動作しなかったり、緊急地震速報が遅れることがあります。

中低層の安物のエレベータは、もっと危ないのでは?

No.121  
by 匿名さん 2012-10-22 09:40:34
>苦笑。

内陸マンションが苦戦で、苦笑するのは同情できますね。

No.122  
by 匿名さん 2012-10-22 11:09:52
んまー

体験談お待ちしてますよ!


エレベータークライシス。

No.123  
by 匿名さん 2012-10-22 11:23:34

新しい耐震エレベーターは、確か2010年以降だった気がする。


ついでに耐震スプリンクラーも。



No.124  
by 匿名さん 2012-10-22 11:59:43
ニュージーランドの地震で
ビルが柱だけ残して崩れてたね。

911では7棟倒壊したね。

高層はすぐ崩れる。
恐怖は図りしれない。
No.125  
by 匿名さん 2012-10-22 12:02:51
低層に住めば、何とか助かる自信も沸いてくるが、高層は厳しいな。
No.126  
by 匿名さん 2012-10-22 12:06:30
次の地震は埋立地だと震度プラス2、
車もひっくり返るからね。
No.127  
by 匿名さん 2012-10-22 12:08:23
>次の地震は埋立地だと震度プラス2

震度の仕組みを知らないで地震を語るとは・・・。

震度9の豊洲を夢見るネガさん。お気の毒。


No.128  
by 匿名さん 2012-10-22 12:16:28
駅前のシエルタワーは抽選になる人気だったのに、ふさわしくない価格設定の物件はものすごい売れ残りだね。
シエルタワーより駅から遠いんだからシエルタワーより安くしなきゃダメ。
No.129  
by 匿名さん 2012-10-22 12:50:15
背の低い日本人は高い所が好き、だったけど、311で変わったね。

今じゃ、海辺の特養ホームも閑古鳥。


高層と水辺は敬遠要素のツートップになった。

No.130  
by 匿名さん 2012-10-22 13:01:04
>>129
震度を足し算するような知識で展開する面白い持論ね。
No.131  
by 匿名さん 2012-10-22 13:22:27
TV詳しく解説してました。
埋立地は震度プラス2です。
内陸が震度7ならプラス3です。

震度10では壊滅です。
設計で想定されてません。
No.132  
by 匿名さん 2012-10-22 13:24:59
地震で、震度1の差はとんでもなく大きい。
No.133  
by 匿名さん 2012-10-22 13:27:30
震災前のタワーで
設計で耐えられる想定震度は6でしたっけ?
No.134  
by 匿名さん 2012-10-22 13:43:34
>埋立地は震度プラス2です。
>内陸が震度7ならプラス3です。

ここの意味が俺にはさっぱり分からん。
出来ればテレビで言ってた通りに話して欲しい。
そしてテレビで震度10っていう表現が出て来たのかも。
No.135  
by 匿名さん 2012-10-22 14:30:04
ならない、ならない、ばかりじゃなく、
対策を考える必要がある。

例えば、パラシュートあれば何の心配なくなる
でしょ。前向きな論議が必要な時期。
No.136  
by 匿名さん 2012-10-22 14:31:02
131さんは以前から「震度」についてまったく勘違いされてるかたです。
TVで詳しく解説されていたなら気づくはずなんですが。
リアルな世界での、震度10とか平気で言ってるんでしょうかね。
No.137  
by 匿名さん 2012-10-22 14:35:30
中層がクッションの役割で部屋が潰れる可能性が高い、対策が必要。
No.138  
by 匿名さん 2012-10-22 14:37:43
震源が真下なら何でもありえると、思うが、
TVでそれなら、実際はもっとヒドイ。
No.139  
by 匿名さん 2012-10-22 14:42:23
>>131
>TV詳しく解説してました。
>埋立地は震度プラス2です。
>内陸が震度7ならプラス3です。

>震度10では壊滅です。
>設計で想定されてません。

久しぶりに大笑いした。

Wikipediaかなんかで、震度を調べてみたら。

こんな奴がデマをまき散らすんだよね。

脳内放送局があるんだろうね。
No.140  
by 匿名さん 2012-10-22 14:43:46
>中層がクッションの役割で部屋が潰れる可能性が高い
これも「地球が丸いはずはない」と同じかな。
中層がクッションというのは、建物が中層部を支点に折れ曲がるイメージなんでしょうかね。
No.141  
by 匿名さん 2012-10-22 15:12:44
311でパキパキ亀裂だらけだからね。

震度6強くらいなら、危険立ち入り禁止マンション出てきそう。

No.142  
by 匿名さん 2012-10-22 15:43:10
なってみないとわかりませんが、
震度6強だと、主に内陸部の旧耐震の低中層物件がすべてやばいかもしれませんね。
早めに新耐震又は建築物としては信頼できるタワマン(笑)に越されたほうがいいですよ。
No.143  
by 匿名さん 2012-10-22 15:47:03
なんかムラムラしてきたな。
No.144  
by 匿名さん 2012-10-22 15:49:14
ここは豊洲のバイアス脳で乗り切るところか。。
No.145  
by 匿名さん 2012-10-22 15:50:38
>>143さん
そのムラムラは、別の原因が考えられるので、早めに心療内科を受診されたほうがいいと思います。
もしくは健全に体を動かす仕事に就かれるとか。
No.146  
by 匿名さん 2012-10-22 15:52:14
144さんは「バイアス」の正しい意味を自習されたほうがいいでしょう。
No.148  
by 匿名さん 2012-10-22 16:42:40
【キャナリーゼテスト】
豊洲に住んでいる既婚女性で、以下の項目のうち
5つ以上当てはまるあなたは立派なキャナリーゼ!

1 マンション選びはやっぱり眺望が重要だと思う。
2 当初の住宅ローン借入額は世帯年収の4倍以上だった。
3 フランス、イタリアなどの高級ブランドバッグを5つ以上持っている。
4 結婚式や披露宴には合計500万円以上かけた。
5 子供を有名幼稚園に通わせている、または通わせたい。
6 子供に有名私立小や有名私立中を受験させた、または受験させたい。
7 外車に乗っている、または車を買うなら外車がいい。
8 どんな用事でもノーメイクでマンションの1階まで下りるのは嫌だ。
9 ゴールドカードまたはプラチナカードを持っている。
10 月に1回以上はプライベートでタクシーを利用する。
No.149  
by 匿名さん 2012-10-22 16:51:39
>>148
前回からまだ日数経ってないのに同じネタではつまらない。
それと世の中にはブラックカードも増えたので、項目を見直して出直してください。
No.150  
by 匿名さん 2012-10-22 16:55:48
>148は例の記事の内容そのまま?
少しイジってる?
No.151  
by 匿名さん 2012-10-22 17:01:25
>>150
内容は全然違う。オリジナル
No.152  
by 匿名さん 2012-10-22 17:19:17
148のテスト(アンケート?)項目を1つ1つ見ると...なんか違和感あるっていうか、あまり裕福層のことを知らない人が考えた節が多々あるね。
で、致命的なのは「キャナリーゼ」って東雲のことを言うんじゃないの?
No.153  
by 152 2012-10-22 17:22:04
疑問をもったら自分で調べる。
>東京都港区白金に住むおしゃれなマダムたちが「シロガネーゼ」と呼ばれ始めたのは、今から約10年前のこと。このような「ご当地マダム名」は現在でも増え続けている。東京都世田谷区の駒沢公園に現れる「コマザワンヌ」や、千葉県新浦安のマンションに住む「マリナーゼ」など、枚挙にいとまがない。
>このうち最近のヒット作と呼べるのが「キャナリーゼ」。これは東京都江東区豊洲に住む主婦を指す言葉。豊洲の周囲が運河(キャナル)で囲まれていることが語源なのだそう。同地域に住むサラリーマンを「キャナリーマン」と呼ぶ人もいるようだ。
そうか、運河の「キャナル」なのか。
148さん、失礼しましたね。
No.154  
by 匿名さん 2012-10-22 17:28:27
まぁ、人がタクシー好きでも、ベビーカー通でもどうでもいいが、

妖精のような少女と、美人とイケメンがどれだけ育つ土地なのかってとこだな。結局。
No.155  
by 匿名さん 2012-10-22 17:40:08
>>152
いやいや、富裕層かどうかを確認するわけじゃなくて、
大した収入もないのに富裕層を気取って背伸びしている層をあぶり出す質問だろ。

本当の富裕層には関係のない項目だから。
No.156  
by 匿名さん 2012-10-22 17:41:16
豊洲に限らず、一定の物件以上なら「素敵なオーラ」を発する人多いですよ。
理由は明らかで、
 ・新居で幸せだから
 ・経済的にも余裕があるから(少なくともギチギチじゃない)
 ・新築分譲買うポジティブさがあるから
です。
顔から体のつくりではなく、内面的な明るさが表に出るのでしょう。
ネガさんも考え方を少し変えるだけで、人としても魅力を少しは取り戻せるのに...
No.157  
by 匿名さん 2012-10-22 17:41:18
頭のサイド刈り上げた田舎ブサイクの東大生が、ポルシェ乗ってフレンチ食ってても何のセレブも感じないからな(笑)キモチ悪いで終了だろうし。
No.158  
by 匿名さん 2012-10-22 17:52:47
日本でセレブぶるのは無理だろう。同じ義務教育で同じ年収で、同じファッションしてきて、もう飽き飽きしてる。
No.159  
by 匿名さん 2012-10-22 18:06:34
枝川と衣食住を共にできて素晴らしい。
No.160  
by 匿名さん 2012-10-22 18:11:42
>>156
でも、トヨネーゼは本当は余裕がないってダイヤモンドで暴かれてたじゃない。
No.162  
by 匿名さん 2012-10-22 18:21:40
最近、枝川のマンションなのに(仮称)豊洲マンションプロジェクトと書いてある大手の公告を見たが・・・。
No.164  
by 匿名さん 2012-10-22 18:38:52
震度10の程度の低いネガさんは、差別主義者でもあるようね。

低知能の典型的パターンかな?

No.165  
by 匿名さん 2012-10-22 18:41:23
豊洲でも街並が整備されてるのは2,3丁目だけ。
道を一本挟んだ4丁目はオンボロビルだらけ。枝川もしかり。

ただし、これからは再開発が進んでどんどん新しい物件が出てきそうだね。
No.166  
by 匿名さん 2012-10-22 18:42:02
枝川の可愛い子ちゃん紹介してくれよ。
No.169  
by 匿名さん 2012-10-22 18:45:37
正直、違いがよくわかりません。
No.170  
by 匿名さん 2012-10-22 18:45:50
マンション掲示板にふさわしくない恥知らずですな。

No.172  
by 匿名さん 2012-10-22 18:49:43
>148の5番だけど、豊洲辺りに有名幼稚園って、あるの?そういうこと考える見栄っ張りは、広尾や麻布に住むのでは?

全体的に見栄っ張りってのは、むしろ、都心高台に当てはまるのでは?豊洲で我慢している時点で、現実をある程度受け入れていると思うのだけど。
No.173  
by 匿名さん 2012-10-22 18:50:15
豊洲が震度11で、その他の地域が震度8ですか。

こりゃあ面白い。



No.176  
by 匿名さん 2012-10-22 18:51:44
ネガ名言集
>>131
>TV詳しく解説してました。
>埋立地は震度プラス2です。
>内陸が震度7ならプラス3です。

>震度10では壊滅です。
>設計で想定されてません。




脳内TV放送を受信したようです。

No.177  
by 匿名さん 2012-10-22 18:53:28
どうやって、震度10を設計で想定するの?

このネガさんに言わすと、他のマンションは震度10に耐えられるように設計されているようですな。

No.180  
by 匿名さん 2012-10-22 18:59:45
震度10、埋立地にしか出せない数字ですね。
No.184  
by 匿名さん 2012-10-22 19:05:15
震度10の地震で壊滅としかネガのしようがない土地です。

No.187  
by 匿名さん 2012-10-22 19:10:19
ネガ名言集
>>131
>TV詳しく解説してました。
>埋立地は震度プラス2です。
>内陸が震度7ならプラス3です。

>震度10では壊滅です。
>設計で想定されてません。



>内陸が震度7ならプラス3です。
内陸全滅で、あり得ない震度の埋め立て地は問題なしってことかい?


No.189  
by 匿名さん 2012-10-22 19:12:41
枝川ブランド、お勧め。

枝川については、特別授業で高校で習ったね。
No.191  
by 匿名さん 2012-10-22 19:15:08
うはー、埋立地はやばいね、
No.195  
by 匿名さん 2012-10-22 19:19:41
なんかムラムラしてきたな。。
No.197  
by 匿名さん 2012-10-22 19:40:07
価格さえ妥当なら売れるのに。
無理にアッパー向けにせず、庶民向けのミドルゾーンの価格設定にしていれば今の失敗は無かった。
No.198  
by 匿名さん 2012-10-22 19:52:36
ネガ名言集
>>131
>TV詳しく解説してました。
>埋立地は震度プラス2です。
>内陸が震度7ならプラス3です。

>震度10では壊滅です。
>設計で想定されてません。




脳内TV放送を受信したようです。

恥ずかしいね。

No.199  
by 匿名さん 2012-10-22 19:53:21
高層ビルと郊外型SCしかない街がオシャレですか?
田舎モノの感性は永遠に理解不能ですね。
No.200  
by 匿名さん 2012-10-22 19:54:52
震度10とか言う一般常識のない方にはこの街の良さはわからないだろうね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる