ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート【契約者専用】(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 古川町
  7. ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート【契約者専用】(2)
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-04 14:41:51
 削除依頼 投稿する

もうそろそろ住み始めて一年が経ちますね〜

[スレ作成日時]2012-10-19 23:48:10

現在の物件
ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート
ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート
 
所在地:神奈川県川崎市幸区古川町87番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩17分
総戸数: 150戸

ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート【契約者専用】(2)

188: サイバーホーム 
[2013-10-13 21:26:46]
停電以降インターネットに接続できない。
ワイファイで接続できてるけど、他の部屋は異常ないんでしょうか?
189: 匿名 
[2013-10-13 21:56:12]
186さん、ありがとうございます。185です。新聞屋さんですか… 何だかお店っぽかったから期待しちゃいました(笑)
187さん、一軒家と思っておいたほうがいいかもですね。
188さん、私の家もWifiで繋がってるだけで有線は繋がらなくなりました… 何でしょうかね?
190: サイバーホーム 
[2013-10-15 10:02:13]
ネットのサイバーホームさんに聞いてみたら、ハブを確認してくれとのことだったので
クローゼットの中のハブを確認しましたが正常動作いているみたいでした。
ためしにノートパソコンを直でつないでもネットにつながりませんでした。
うちだけじゃなく、ほかのお部屋もつながっていないなら、共用部のなにかの問題だと思いますが、
とりあえず一度みてもらうようにお願いしました。
191: 匿名 
[2013-10-15 20:13:47]
うちは、問題なく、有線で停電後もネットが見れてます。


192: 住民さんE 
[2013-10-15 23:09:30]
うちも問題なくつながっています。停電の際、テレビもネットも電気も普通に使えてました。
なので逆に停電は延期されたのかな?とも思ってました。
193: マンション住民さん 
[2013-10-22 15:49:24]
駐輪場での立ち話迷惑です。通行の妨げになるし声も響いてますよ。
194: サイバーホーム 
[2013-10-29 20:57:15]
ネット(サイバーホーム)がつながらなくなった件ですが、
結果報告が遅くなりましたが、やはり共用部の私の部屋を含めた
コネクタ関連の不具合があったようです。
原因は不明ですが、とりあえずセクション移動してつながるように
はなっています。
全体的な障害ではなかったので、判断が難しいところでした。
この掲示板で、一部でも同様につながっていない方がいるのが
わかったので助かりました。
195: 自転車 
[2013-11-02 12:37:56]
管理会社に確認したら、駐輪場って空きがないそうですね。
空きが出たら抽選応募の通知を出しますとのこと。
見た感じだと空いている気がしていただけに意外でした。
そうなると、確かにレンタサイクルスペースは無駄かも・・・。
196: マンション住民さん 
[2013-11-05 09:43:52]
駐輪場の空き無いのですね。だからかな?最近、機械式駐輪場のところに自転車が止めてあることが多くて、困ってます。
197: マンション住民さん 
[2013-11-05 14:14:07]
駐輪場ですが、今後子供が大きくなってから使えるように
予め契約して確保している方もいらっしゃるようですよ。

玄関前から機械式までに毎日停めている自転車ありますね。
小さな子供も歩き、車も通るから、遠慮してほしい。
自分だけなら大丈夫とでも思っているのかな。



198: 匿名 
[2013-11-07 21:56:14]
駐輪場が足りないのか…
まだ必要ないと思い契約してなかったが、完全に油断してた(笑)
いざ必要になった時に、どうしようかな…
庭の横に専用駐車場がある1階の家なら車の脇に置けるかもしれないけど。

う〜ん、困ったもんだ(笑)
199: 住民 
[2013-11-12 20:15:56]
芝生に犬の糞が毎日あって管理人が困っているらしい。ポスト裏の掲示板に貼ってあった。
ウチの住民の仕業か分からないが、もし住民の仕業だったら犬禁止か?
まずは、犯人探しからかな。
200: 匿名 
[2013-11-13 00:37:43]
今晩10:00頃、三毛猫(首輪なし)がいました。
芝生の糞は、野良猫の仕業かもしれませんね。
近所で餌あげてる人もいるし、この辺は野良猫が結構いますしね。
朝の通勤時、道路沿いにもたまに、落し物があったりしますから。
201: マンション住民さん 
[2013-11-16 03:48:23]
駐輪場、空いてるみたいですよ。
最近契約しました。
下段はあと少し空いていて、上段になるともう少し多いとか管理会社の人に言われました。
上段は制限付きで使えない自転車もあるとのことでしたが。
管理人さんたちと管理会社の人の話が食い違ってるなーと思いました。
双方で情報を共有できてないみたいですね。
202: 駐輪場 
[2013-11-16 13:26:00]
管理人さんに聞いたら、管理会社に聞いてくださいとのことで、
管理会社に聞いたら「空きなし」とのことでした。
空きが出たら抽選応募しますとまで言われたのですが・・・
もう一度聞いてみた方が良いのかな?
203: 駐輪場 
[2013-11-16 21:09:18]
詳しく聞いてみました。
駐輪場そ使用は1世帯2台までだったのですね・・・。
まずそれを知りませんでした・・・。
なので駐輪場2か所以上を借りるのは不可とのこと。
なら最初からそう言ってくれればよいのに、空きがないとか言うから
ややこしくなってしまう。
まあ、今後どうなるのか微妙らしいですが、なんとか3台目も許可して
欲しいものですが。
204: 住民 
[2013-11-18 09:19:25]
なるほど。とにかく一世帯2台は確保されているわけですね。
逆に2台以上は置けないということも決まっていると。
アルコーブに自転車置いている家は、3台以上持っているわけですね。
共用廊下が汚れるので、構内に自転車を持ち込むのはやめて欲しいんですがね。規約違反だし。
205: マンション住民さん 
[2013-11-19 10:35:56]
アルコーブに置くのは良いけど、共用廊下にはみ出して置くのはやめてほしい。あぶないです。契約台数が二台までと決まってるのは知りませんでした。入居時に三台契約できましたけど
206: マンション住民さん 
[2013-11-19 21:19:55]
3台契約されているお宅があるっていうことは、足りないからと他の家の契約に響くことってないんですかね。
単純な疑問なんですが。
制限があるのは知らなかったです。。
207: 駐輪場 
[2013-11-20 10:03:40]
入居時には、複数台で下段のみの指定は出来なかったですが、
台数制限的な話はなかったと思います。
契約時の申請だったら許可されていたのでしょうね。
ラックの残りが少なくなってきたので後から決めたのかな?
自転車に限らずアルコーブのはみ出しは良くないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる