ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート【契約者専用】(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 古川町
  7. ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート【契約者専用】(2)
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-04 14:41:51
 削除依頼 投稿する

もうそろそろ住み始めて一年が経ちますね〜

[スレ作成日時]2012-10-19 23:48:10

現在の物件
ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート
ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート
 
所在地:神奈川県川崎市幸区古川町87番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩17分
総戸数: 150戸

ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート【契約者専用】(2)

No.1  
by 匿名 2012-10-21 09:47:51
スレ立てありがとうございます。

さて10分後には消防訓練です。消防車も来るようです。

階段で避難しましょうね。
No.2  
by 住民さんA 2012-10-21 11:13:52
消防訓練

参加者全員に消化器の操作をさせたのはよかったです。私も生まれて初めて消化器の操作をしました。
但し消化器は訓練用消化器で消化剤ではなく水が出ます。

覚えたことは
1.火事だ 2.通報 3.ピン(消化器のピンを抜く)4.ポン(消化器からホースを外す)5.パン(消化器のハンドルを握って消化剤を出す)
ポンのホースがちょっと外れにくかったです。

防火管理者さん、理事の皆さんご苦労さまでした。
No.3  
by 匿名 2012-10-24 23:49:14
最近ゴミ捨て場の施錠がされてないのですがなぜでしょう・・住居者以外の方でも捨てられる状態はよくないと思うのですが・・・
No.4  
by 匿名 2012-10-28 01:07:28
前のスレッドは閉鎖されたのでしょうか?
No.5  
by 住民さん 2012-10-31 21:11:02
NO3さん

私も前から気になっていました。但しこれについては公共の掲示板ではなく
住民専用の掲示板に書かれたほうがいいと思います。
No.8  
by 匿名 2012-11-09 08:54:13
あっという間に一年が経ちますね!住みやすくて、こちらに引っ越して本当によかったです。
細かい方もいらっしゃいますが、今後も問題なく住んでいきたいですね(^O^)
No.9  
by 匿名 2012-11-09 15:23:24
一年点検ってあるんでしょうか?
No.10  
by 住民さん 2012-11-22 00:11:11
最近カラス多くないですか?屋上や5階の手摺にとまってて、ちょっと怖いです
No.12  
by マンション住民さん 2012-11-30 02:57:10
ベランダでの喫煙は迷惑。室内で吸えばいい。外で吸うと他の住戸にも匂いが入ってきてしまうし、洗濯物にもにおいがつく。非喫煙者がイヤな思いをしていることを考えてほしい。小さな子供達の身体にも影響がありそうで怖い。自分の子供の前で吸えばいい。
No.13  
by 匿名 2012-11-30 09:05:30
しつこいな~。張り紙もしてまだ辞めず迷惑なら自分で直接言いなよ。この話題何回目?
No.14  
by マンション住民さん 2012-11-30 10:03:26
張り紙ないだろ。
No.15  
by 匿名 2012-11-30 13:31:42
前、各家庭に配られ張り出されもしました。
No.16  
by 匿名 2012-12-02 21:49:23
自分さえ良ければ周り(他人)なんてどうでも良いという考えの人は楽で良いね。

大人なんだから集合住宅に住んでる以上は最低限のルール(マナー)を守るべきだと思う。
No.17  
by 匿名 2012-12-03 10:34:05
そうですね、だからこそ大人なんだから間違ってる事をしてたら直接注意したら良いんじゃないですか?こんな所で嘆いても見てるかわからないし、なんの解決にもなりません。同じ事の繰り返しですよね。
No.18  
by 匿名 2012-12-08 09:42:29
昨日の地震揺れましたね。
引っ越して来て初めて「結構揺れたなー」と思いました。
No.19  
by 匿名 2012-12-19 09:04:02
21時過ぎまでの楽器演奏辞めてほしいな。これも直接言うべきなのでしょうか。
No.20  
by マンション住民さん 2012-12-20 00:39:25
マナーを守れない奴が悪いよ。管理会社に言えば?駐車場入り口で子供放置で喋ってるオバチャン達のことも言った方がよさそうだ。危ない。
17のやり方はちょっと。理解ある人なら良いけど、そうじゃないとトラブルになる。煙草吸ってる人は我慢できない人も多そうだし揉めたらヤダ。
No.21  
by 匿名 2012-12-30 10:34:30
この前 幼稚園児3人がエレベーターで上に行ったり下に行ったりして遊んでました。
「危ないよ」と注意はしましたが聞く耳持たず・・・。
園児を放置させてる親ってどうなんですかね。
エレベーターに挟まれて痛い思いすればやめるんですかね。
No.22  
by マンション住民さん 2012-12-31 18:00:40
1年点検の案内は、ないんでしょうか?
点検されたご家庭は、あるんでしょうか?
No.23  
by 匿名 2013-01-02 00:12:32
1年点検の案内まだないですよね。
今月中には案内くるのかな?
No.24  
by 匿名 2013-01-04 09:21:11
皆さんの家に休日の朝9時過ぎに宗教の勧誘って来ませんか?
うちは宗教全く興味ないんで、何回来ても完全無視ですが…

インターホンの画面履歴見たら夥しい程の履歴残っていました(笑)
No.25  
by 匿名 2013-01-05 16:42:01
来た事ないですよ
No.26  
by 匿名 2013-01-06 00:26:10
うちも来た事ないです!何らかで所在地がわかり24さんの所ピンポイントで来ているのでは?
No.27  
by 匿名 2013-01-06 00:40:22
え?皆さん来てないんですか?
何だか雑誌持ってるんですよ。調べたら、とある宗教の雑誌でした。

うちだけなのかなぁ…
次に来たら無視じゃなくて、興味ないって、きっぱり断ろう。
No.28  
by 匿名 2013-01-06 15:24:35
怖いからきっぱり断った方が良いですよ。変なのに巻き込まれませんように。
No.29  
by マンション住民さん 2013-01-12 20:42:15
テレビの写り、皆さん悪くないですか?
画像は綺麗なんですが、文字の周りにノイズのようなものが目立つ気がして…
うちのテレビの問題だったらすみません。
No.30  
by 匿名 2013-01-13 01:11:43
我が家は問題ないですよ。
No.31  
by 匿名 2013-01-13 16:09:03
うちもTVは大丈夫です。
でも以前、BSのいくつかが急に映らなくなった事がありました。
調べてもらったら接続する部分がバカになってたようなので交換してもらいました。
その後綺麗に映ったので、29さんも調べてもらったほうがいいかもしれないですね♪
No.32  
by マンション住民さん 2013-01-13 22:41:32
29です。
ありがとうございました!
調べてもらうようにしますね。
No.33  
by 匿名 2013-01-17 08:53:14
エアリーとブライトの間で立ち話してるオバサンたちって、住人なのかな。声うるさいし、車の通行妨げてるし。子供も放置だけど、事故でもおこすまで自分達が迷惑だって事分からないのかな。住人かどうかはっきりしないからどこに言えばいいのか。警察?
No.34  
by 匿名 2013-01-17 16:15:50
警察に言って何してもらうの?そんなに迷惑な事ですか?あなた一人だけが迷惑だったりしてww自分で言ってみれば。
No.35  
by マンション住民さん 2013-01-17 16:37:40
立ち話ししてるオバサンたちって朝?幼稚園のバスに乗る人たちなのでは?
園バスの停留所がマンション前だったら近隣からも来てたりするから全員がマンション住人とは
言えないかもね。
No.36  
by 匿名 2013-01-17 19:55:10
どこのマンションにも立ち話してる方いらっしゃると思います。
No.37  
by 匿名 2013-01-18 00:00:09
そんなに邪魔なら自分で注意すれば?
警察に言ったって何も出来ませんよ。
No.38  
by エアリー住人 2013-01-18 00:59:49
そこまで言わなくても~。
なんとなくやだなぁと思ったことを言ったっていいじゃない。

それより、ブライトコートの植木に洗濯物が引っかけてあるの何とかしてほしい。
No.39  
by 匿名 2013-01-18 09:10:26
風で落ちてきたものでしょう。そんなに気になるブライトの管理人さんにでも言ってみれば?
No.40  
by 匿名 2013-01-18 14:38:55
最近マンション内の清掃が雑になったように思うのですが、気のせいでしょうか?

鳥のフンやゴミが何日もそのままになってる事が多々見受けられます。
No.41  
by 匿名 2013-01-18 20:08:26
気になるなら清掃人か管理人さんに言ってみれば?
No.42  
by 匿名 2013-01-18 20:33:02
そうですね。言ってみます。

No.44  
by マンション住民さん 2013-01-20 20:27:50
こんな夜中(午後8時くらい)に勧誘が来ました。
ロン毛で暗そうな顔?の30~40代のおじさんが
縦長の液晶パネルを見せながらインターホンを押して来ました。
今月で2回目です。応答しないので何の勧誘かはわかりませんが、
物凄く気持ちが悪かったです。
No.45  
by マンション住民さん 2013-01-20 21:08:28
参考までに、目を隠して掲載します。
No.46  
by エアリー住人 2013-01-20 23:48:35
ウチにも今朝来ましたが、寝起きだったもんで無視しました。
NHKとか新聞勧誘ですかね?
不気味ですね。特にあの謎の液晶が。
正面エントランスを使わず、サブエントランスからインターホンを使っているみたいですね。あまり、サブエントランスからインターホンならす人いないのに珍しいから余計警戒してしまいました。
No.47  
by 匿名 2013-01-21 01:02:08
社員証を見せるのはNHKくらいじゃないですかね?
未払いだと催促に来ますよ。

No.48  
by 匿名 2013-01-21 09:18:25
あ、うち未払いだww
No.49  
by 匿名 2013-01-21 13:33:51
マンション契約する時、一緒に契約しませんでしたか?
No.50  
by 匿名 2013-01-21 21:30:43
してないんです~新聞とパソコンで十分です~w
No.51  
by 匿名 2013-01-21 21:36:50
テレビも携帯(ワンセグ)もお持ちじゃないという事ですか?
どちらかをお持ちなら支払う義務がありますよ。
世の中 支払わない方は沢山いますけどね。
No.52  
by 匿名 2013-01-22 18:28:46
はい。テレビなし、携帯はテレビなんて機能ありません!なので払う必要ないですもん。
No.53  
by 匿名 2013-01-22 20:36:37
うちには帽子を目深に被ったおばさんも来てました(笑)
録画機能振り替えって見てみると結構来てた(笑)
うちは宅急便以外は完全無視です。
宗教、押し売りなどなど。

この前、1階の庭付き部屋の住人が庭にいるところ、外から勧誘してる強者いましたが(笑)
No.57  
by 匿名 2013-01-25 20:15:40
>33、54
マンション・住民の評判を下げるような書き込みして
一体何が目的なのかな?
子供の書き込みなのか?
No.58  
by 匿名 2013-01-26 07:38:57
「w」を使ってる人は同一人物ですかね?
内容的に大人が言ってる事とは思えない。
No.59  
by 匿名 2013-01-26 20:32:20
私もそう思いました。子供なのかな?ほっときましょうか。
No.60  
by 匿名 2013-01-26 21:24:45
さくら公園の斜め前は、何が出来るんですかね?
(看板に商業施設のようなことが書いてありましたが)
No.61  
by 匿名 2013-01-26 21:51:26
ドラッグストアが出来るらしいですよ
No.62  
by 匿名 2013-01-27 09:49:51
>61さん
情報ありがとうございます。
買い物がますます便利になりますね。
No.63  
by 匿名 2013-01-27 16:09:43
今パトカーと救急車来てるのですが何かあったのですか?
No.64  
by 匿名 2013-01-27 18:19:21
救急車は見てないけどパトカーはいましたね。

何があったんでしょうね。
No.72  
by 匿名 2013-01-30 08:25:43
誰が同一人物とかどうでもいい。
立ち話は大人なのだし邪魔にならない場所で責任もって静かにするのならば仕方ないけど、子供を駐車場内や入り口で遊ばせるのはどう考えても非常識。
ドライバーからしたらとても迷惑でしょう。
前に出ていたエレベーターで遊ばせるのも非常識。

室内で遊ばせて下さい。
No.73  
by 匿名 2013-01-30 08:50:41
室内だけでは物足りないから外で遊ぶのでしょう。でも外でも常識を考えないといけないですね。
No.78  
by 匿名 2013-02-01 07:26:53
子育てしてる家庭に理解のないご家庭もあるでしょう。
子育てしていない若いカップルとか。
色々な事情があるでしょうから。
No.80  
by 匿名 2013-02-01 13:58:01
そうですね。
子育て経験のない方には理解出来ない事もありますよね。
No.86  
by 匿名 2013-02-13 18:27:18
わかった気がします!おばちゃん達が立ち話してるの迷惑ですね!!!
No.87  
by 匿名 2013-02-14 00:29:09
その子供(園児)達が駐車場の車の影で遊んでますよね。
No.88  
by 匿名 2013-02-14 19:27:51
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.89  
by 匿名 2013-02-14 23:16:00
嫌いじゃないですよ。子供いるんで。
同じ親として、子供が車の影で遊んだり車の下に潜ろうとしているのを見たら「危ない」とか「車に傷がつく」とか思いませんか?
もちろん親御さんはお喋りに夢中で気付かないですが。
でも正直、我が子ではないので怪我しようが車に傷をつけようが構わないですけどね。
親子共に痛い目にあえば分かると思いますが。
No.90  
by 匿名 2013-02-15 08:56:50
「子育て経験のない方には理解できない」なんていうと、すべての親が同じ事をしているようにきか聞こえるからやめてほしい。
自分の子供が駐車場で遊んでいたら注意しますし、長時間の立ち話も邪魔になる場所ではもちろんのこと、近くの住戸のかたには声も聞こえて迷惑でしょうから控えます。
No.91  
by 匿名 2013-02-15 18:37:52
>86さん
周辺住民の方も含まれてますので、おばちゃん達などという
表現は、不快で好ましくないですね。
節度ある書込みをお願いしたいですね。
86さんは、社会経験の少ない若い方なんでしょうね。
No.92  
by 匿名 2013-02-15 23:18:44
皆さん一年点検はどうでしたか?

我が家は数ヵ所手直ししてもらいました。
No.93  
by 匿名 2013-02-16 01:39:04
自分は、敷地内に止める車の方が
よっぽど危険なので、やめてほしい。
近隣に有料駐車場もあるのに。
No.94  
by 匿名 2013-02-16 22:47:24
93さんのおっしゃる通り!話してる大人や子供は迷惑に思うのに車は迷惑じゃないのかな?
No.95  
by 匿名 2013-02-17 01:32:37
あの辺で遊んでいるのは、時間帯(放課後)
によっては、小学生が多いと思いますが、
特に園児や母親達に不満のある人の
書込みなんでしょうかね?
No.96  
by 匿名 2013-02-17 15:55:51
ただの暇人だったりして?
No.97  
by 匿名 2013-02-18 00:09:28
自分も含め、ここに書き込みしてる時点でみんな暇人なんじゃないですか?
No.98  
by 匿名 2013-02-18 00:20:57
ルールや常識、人に迷惑をかけるなっていう割には、他人は傷ついても構わないなんて。。
集合住宅なんだから、もっと協調性や配慮があってもよさそうなのに。
No.99  
by 匿名 2013-02-19 02:15:00
敷地内の駐車も迷惑ですね~。荷物おろしたりするのに短時間だったらいいけど、車磨いたりして長時間止めるのはやめてほしいです。来客の車とかも。駐車場で遊んでる子供たちも迷惑ですけどね…。
No.100  
by 匿名 2013-03-21 14:40:37
エレベーターに張り紙ありましたが、あれは落ちてきた所見たのでしょうか。上からとは限らないですよね、路上から投げ込まれた可能性もありますよね。
No.101  
by 匿名 2013-03-21 20:22:49
3月は風の強い日が多かったですからね。
洗濯物も下に落ちてしまうので、風の強い日は、
ベランダに物を置いてあるときは、室内に
取り込むようにしてます。
No.102  
by 匿名 2013-04-03 17:38:14
あいかわらず子供が駐車場で遊んでいて危ない。親はなにしてるんだろう。死角に入られて巻き込んでしまったりしたら迷惑。
No.103  
by 匿名 2013-04-04 09:07:27
102さんは小学生の頃、親の監視のもと遊んでいたのでしょうか?昔は駐車場なんてなかったのでしょうけど。
No.104  
by 入居済み住民さん 2013-04-06 18:23:49
親が監視しろと言っているのではなく、
親が注意して、公園で遊ばせろと言っているのでは?
近くに公園はたくさんありますからね。

No.105  
by 匿名 2013-04-06 22:45:48
それにしてもタバコのマナーを守れない人が多いんですね、階段の踊り場で吸うなんて信じられない。
No.106  
by 匿名 2013-04-07 09:29:12
今、清掃人っているんですかね?
入居当初は、週1回はアルコーブなどが綺麗になっていて
気持ちが良かったのに、今は掃除しているのか分からない。。。
No.107  
by 匿名 2013-04-07 19:17:05
お尋ねしたいのですが、皆さん給湯器の点検と言って業者の方来ましたか?
No.108  
by 匿名 2013-04-07 21:59:54
来ました!普通日曜に業者さん来ますかね?
No.109  
by 匿名 2013-04-08 11:31:49
108さん来たんですね。お手入れの説明をするだけなんでしょうか?そうなんです、日曜日の夜に来たので驚きと不安になりました。
No.110  
by 匿名 2013-04-08 14:27:24
109さん、私もおかしいと思い、出ませんでした!普通なら平日に来ますよね・・。私は不審に思ったら絶対出ません!
No.111  
by 匿名 2013-04-08 14:50:27
110さん。そうですよね、不審だと思ったら出るのやめます。業者の方が皆さんやっているとの事だったのですが、だとしたら事前に連絡など来ないのでしょうか?不思議に思いました。
No.112  
by 匿名 2013-04-08 22:29:12
管理会社を通してない業者か訪問販売の類でしょうね。
点検させたら、費用請求されると思いますよ。
マンション内の掲示板にない点検はしない方が、無難でしょう。
No.113  
by 住民主婦さん 2013-04-10 14:42:22
今日11時頃小学校から帰宅のイケメン?新一年生がマンション裏の入り口の鍵を開けてくれ、その上扉押さえてレディファーストで入れてくれました。。当方は買い物荷物持ちでした。本当にありがとう!
No.114  
by 住民さん 2013-04-13 16:14:27
さっき不審者きました。手に持ったボードで何か確認してました。名乗らなかったので出ませんでした。
No.115  
by 匿名 2013-04-13 18:05:44
前来ていた人みたいにNHKの人じゃないですか?
No.116  
by マンション住民さん 2013-04-13 18:55:21
いまブライトの横に車止めてるひとかな?
No.117  
by 住民さん 2013-04-13 20:34:26
ここを読んでおけばよかったです。
給湯器の手入れを説明に来たとかいう業者が来ました。
うっかり応対してしまいました。
主人のいる時間に説明に来るといって帰りました。
次はもう出ません。けど、携帯番号教えてしまいました(>_<)
No.118  
by 匿名 2013-04-14 20:13:25
さっきもインターホンなりました!毎週毎週しつこい!苦情を言いたい位です!
No.119  
by 匿名 2013-04-14 20:27:18
車のナンバー控えた方が良いかな?
No.120  
by 匿名 2013-04-15 16:08:03
それにしてもモニター付インターフォンって便利ですよね!
うちなんか、宅急便以外は絶対に出ませんからね(笑)
No.121  
by 匿名 2013-04-19 17:31:38
そうですね⬆
あとで誰が来たかわかるし、
以外と勧誘が来るので助かりますね。
今まで、
フローリングのコーティング業者、
風呂場の清掃・抗菌する業者、
新聞屋、
宗教関係、
などが来ましたね
No.122  
by 匿名 2013-04-19 22:26:04
えー!?そんなに来てたんですか!?知らなかった!121さんは毎回出てるんですか?
No.123  
by 匿名 2013-05-03 20:15:13
最近、変な業者来なくなりましたね!このまま落ち着いてくれるといいですね!
No.124  
by 匿名 2013-05-04 21:57:41
No.125  
by 匿名 2013-05-10 09:17:16
小学生が敷地内、駐車場内を走り回ってる。叱れない親なのか、悪いことだと思ってないのか。管理会社に言ったら対応してくれるのだろうか。
No.126  
by 匿名 2013-05-10 14:31:22
言ってみればいいんじゃないですか?
No.127  
by 匿名 2013-05-14 09:01:47
そのくらい子供だから仕方ないとか思ってる親が多そうで困る。事故が起きてからじゃ遅い。
No.128  
by 匿名 2013-05-14 14:12:26
なんか同じ話題を繰り返すひとがいますね。自分で注意する気も管理組合にいう気もないなら事故が起きるまで待つしかないじゃん。
No.129  
by 匿名 2013-05-14 15:10:39
もうすでに管理組合の方からエントランスに張り紙してありませんでしたっけ?それでも守れない家庭があるから…
No.130  
by 匿名 2013-05-15 00:42:20
128さん、私も同感です。私なんかは繰り返し言う人にも呆れてしまいます(笑)
子供に自分で注意したり管理組合、管理人に相談したり張り紙出してもらったり
やることやってもどうにもならないなら
どうにもならない事なんだと思います。
No.131  
by 匿名 2013-05-16 14:45:02
どうにもならないって言っても、車の陰に隠れててひいちゃったりしたらホント災難ですね…。遊んでた子供は自業自得だけど。
No.132  
by 匿名 2013-05-16 18:29:57
見つけた時に一言その場で言えば良いと思う。自分が子供の頃は危ない事とか知らない大人が教えてくれたから、見つけた大人が言っていったら、どうでしょう⁈
No.133  
by 匿名 2013-05-16 23:50:47
そうそう、見かけた人が言うべき。親が注意してないのか?とか、こんな掲示板に書き込んでないで。

親が注意しても、子供なんだから言うこと聞かない事だってある。
そうしたら周りの大人達が注意してあげればいいんだと思う。
自分だってそうやって成長してきたんだから。

No.134  
by 匿名 2013-05-17 07:32:49
子育て世帯に不満がある人の書込みでは?
毎回 同じ様なことを書き込んでますね。
No.135  
by 匿名 2013-05-17 17:24:21
子供いる家庭へのやっかみ辞めてほしい!
No.136  
by 匿名 2013-05-17 20:50:20
132~135までは同じ人かな?子供がルールを守れるまできちっと注意しているご家庭もあるでしょうから、もう少ししっかり注意してほしいと言うことでしょう。自分のお子さんのためにも。子育て世帯に不満とか、やっかみとかは少し自分の都合の良いように取りすぎだと思います。でも、見かけたら注意しますね。子供達が安全に遊べるようにしていきたいですね。
No.137  
by 匿名 2013-05-18 13:44:28
135の者で前の方とは違います、前の方の意見に賛同しただけです。136さんの言うように親も注意するべき事ですが周りの気がついた大人の方も注意して頂けると助かります。子供って親が叱っても聞かない事でも知らない大人に叱ってもらうとすんなり聞きいれたりもします(笑)
今日は古川小学校の運動会ですね、とても元気があって微笑ましいです!うちは来年入学です!
No.138  
by 入居済み住民さん 2013-05-18 19:30:22
不満=やっかみではないと思います。
No.139  
by 匿名 2013-05-18 22:06:48
9時くらいに何度も同じ様な内容の書込みを。。。。
相当に不満なんでしょうね!
No.141  
by 匿名 2013-05-31 02:35:39
サラリーマン2人組の1人が夜中酔っぱらって玄関前でゲロ吐いてたぞ。自分のマンションで嘔吐って何考えてんだ?ちゃんと掃除しろよ
No.142  
by 匿名 2013-06-01 12:17:56
最近、ミレナリータワーズの天辺に保安灯(高さ制限の警告灯)がついた様なのですが、これが他のマンションに比べて明るさがキツくて目に来ます。
夜間、エアリーコートB棟の3階以上なら見えると思うんですが、ああいうのって相手のマンションの管理人に相談すれば少しは弱めてもらえるもんでしょうか。
No.143  
by 匿名 2013-06-01 20:19:57
141さん、私もいつだったか酔っ払い二人組を見ました。一人は千鳥足でした。その二人組と同じならば言ってやりたい。酒は飲んでも呑まれるなと。迷惑な奴ー。
No.144  
by 匿名 2013-06-04 08:57:45
夜中に敷地内や周辺をウロウロ歩きタバコしながら携帯いじってる住人もいる。家の中でやりなよ。
No.145  
by 匿名 2013-06-04 09:21:12
え、敷地内で吸ってるんですか?それはいかんな。というよりも144さんは監視カメラみたいに見張っている?それも怖い?
No.146  
by 匿名 2013-06-04 13:01:51
駐車場の出入り口付近に良くいるよ。
No.147  
by 匿名 2013-06-04 14:08:53
若い男性、自分も見た事ある。
No.148  
by 匿名 2013-06-04 19:36:03
144さん、私も見たことあります。
スーツ姿の中年のおじさんでしたね。

私は仕事柄22時近くに帰宅する事が多いんですが、よく見かけます。
駐車場の入り口付近です。暗闇の中で、携帯に照らされた顔が浮かび上がってるみたいで不気味です(笑)
No.149  
by 匿名 2013-06-04 21:12:05
子供とたばこの話は尽きないですね。いつも見張っているのかと思うような住人もいるし。
No.150  
by 匿名 2013-06-08 01:03:20
見張ってるっていうか、いやでも見かけるでしょ。しょっちゅういるし。
No.151  
by 住民 2013-06-09 14:29:31
皆さん

新聞戸別配達のためのオートロック開放とレンタサイクル用の3人乗り自転車導入

についての理事会(管理組合)アンケート提出しましたか?

締め切りは16日です。
No.152  
by 匿名 2013-06-10 07:32:39
オートロック開放は断固反対ですね。
自分の中では検討の余地も無いほどに反対です。

さて、どのような結果になることやら…
No.153  
by 住民さんA 2013-06-10 11:34:21
レンタサイクルも1,2台あれば充分ですね。
5台(電動3台含む)も不要な気がします。
3人乗り自転車は、子供乗せの前後ろタイプの事でしょうか?
No.154  
by 住民 2013-06-10 17:44:30
窓を開けて生活することが多い季節ですが、ベランダ喫煙本当にやめて欲しい。管理規約でも禁止です。
タバコ吸ってる時は気づかないんだよね。自分のタバコの匂いに。タバコやめるといかに人に嫌がられてるか分かるもんです。

お互いギクシャクしたくないから、直接苦情は入れたくないんだよな。何とか自分で気づいて神明神社あたりで吸うようにしてくれないもんかね。
No.155  
by 住民 2013-06-10 20:39:09
152さん
こんばんは。アンケートの意見欄にはっきりと「開放は絶対反対です。万が一安全上の問題が起きた場合、理事と管理会社は責任がとれないでしょう」と書いたほうが効果的ですね。

154さん
こんばんは。管理規約上ベランダ喫煙を明確に禁止する条文は無いように思うのですが、
間接的には・・・悪臭を感じる用途の禁止や他の居住者に迷惑や不快の念を抱かせる行為
の禁止がありますが。条文に「ベランダ喫煙禁止」を追加したほうがいいでしょうね。
苦情は直接言わない方がいいです。管理会社にビラの全戸配布を依頼しましょう。

No.156  
by 匿名 2013-06-10 21:12:15
オートロック開放は、現実的には、早朝に配達の人が廊下を走り周る
音が気になって、寝てられないんじゃないかな!?と思います。
No.157  
by 匿名 2013-06-10 23:22:27
新聞が欲しければ郵便受けまでいけばよい。そんなの許したら今度は食材の宅配とかもやらないと不公平になり、セキュリティゲートの意味が薄れていく。
No.158  
by 154 2013-06-11 07:42:00
155さん、こんにちは。
管理規約読み返したら、確かにベランダタバコ禁止とは書いてなかったです。どこかで、禁止だと聞いたはずだったのですが、勘違いかもしれません。御指摘ありがとうございました。

今もとなりからタバコ臭いです。毎日毎日、いい加減にして欲しい!
自分が理事が回ってきたら規約改正してやる!
No.159  
by 匿名 2013-06-11 12:10:51
タバコタバコ、規約規約、言いますが他にも皆さん目をつぶってる事あるでしょ、
現状24hOkのようなゴミ捨てやバルコニーに荷物やら!
皆さん規約を忠実に全て守っている方なんていません!
158さんみたいな自分本意な方に理事になってほしくない!
因みに、158さんの近隣の方はバルコニーで吸ってるいるかもしれませんが、
バルコニーで吸ってなくても窓開けて窓際で吸ってたら煙は外に行きますよー
No.160  
by 住民さんA 2013-06-11 20:35:05
うちのタバコ臭は、換気扇からくる気がするかな。。。
子供のためにと禁煙したけど、外から吸うことになるとは…禁煙した意味がってとこですね。
あとはエレベーター内の尿のあと??(動物なのか?)が気になるのですが
見たことありませんか?エントランスから入ったとこのエレベーターです。
No.161  
by 匿名 2013-06-11 20:47:39
目をつぶれることと、そうでないことが、分からない人がいるらしい。

・・・窓開けて窓際で吸ってたら煙は外に行きますよー ・・・だって

規約改正のときは(近隣にタバコの煙が拡散しないように喫煙すること)にすればいい。



No.162  
by 匿名 2013-06-11 21:10:58
きちんと総会で議論したら?
No.163  
by 匿名 2013-06-11 21:57:04
集合住宅で上下左右の住人を選べる訳じゃないんだからさ
あーだこーだ言うのは筋違い
私の知り合いは上階の物音が酷くてノイローゼ気味になり、せっかく買ったマンションを手放したよ。
その位、覚悟して買わなきゃー

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.164  
by 匿名 2013-06-12 00:34:59
158さん、理事になっても、かってに規約改正出来ないと思いますよ。
総会は、区分所有者の半数以上が出席(実際に総会の場へ出席するか、欠席するが委任状や議決権行使書を提出するのも出席扱い。)また、一つひとつの議案(議事)は総会出席者(議決権)の過半数で決します(普通決議と言います。)
のようです。
だから皆さん、総会には出席しましょう。
No.165  
by 匿名 2013-06-12 23:07:22
164さん

規約の制定、変更又は廃止については、組合員総数の4分の3以上及び議決権総数の4分の3以上で決する。となっています。
日本国憲法以上に難しいですね。
No.166  
by 匿名 2013-06-13 00:46:07
164です。
”通常の議案”を議決する場合には、「区分所有者の過半数」かつ「議決権の過半数」の賛成で可決になる。
ですね。
規約の制定、変更又は廃止については、165さんのご指摘通り、組合員総数の4分の3以上~。
なんですね。
失礼しました。
No.167  
by 住民 2013-06-15 10:33:33
160さん

換気口からくるタバコの煙は換気口を閉めれば対策できます。子供さんのことを考えた禁煙は意味があるし、いいことだと思います。
エントランスのエレベータで尿?ですか?毎日はそのエレベータに乗っていないのですが、見たことはないですね。本マンションは動物(ペット)を飼っている人のマナーがいいのか、そもそも飼っている人が少ないのか、ペットでの問題はあまり感じないのですが・・・
No.169  
by マンション住民さん 2013-06-18 02:42:02
タバコは迷惑だよ。ゴミ捨てとかバルコニーの荷物で健康を害したりしないもの。
No.171  
by マンション住民さん 2013-06-22 04:58:10
オートロックは出てくれる人に集中しやすいのかも。
うちもコープさんが他が出なくてと何回か開けてくれって来ますよ。
夕方ならいいけど朝にそれをやられたらキツイでしょうね。
でも、オートロック解放とか反対です。不安過ぎ。
各部屋まで配らなくちゃいけないんですかね。それって新聞屋さんの好意なんですか?取ってる人の要望?
ポストが1階なんだし、面倒くさくても取りに行きなよって思ってしまいます。

あと、ブライトコート含みベランダから外に布団やら洗濯物を干している家って全く改善しませんね。
やめましょうって紙、エアリーコートにしか配布されてないんですかね。
そういう家だって思われてるって自覚したほうがいいと思うけど、そう思わないからやるんだろうなぁ。
No.172  
by 匿名 2013-06-22 16:59:15
コープを契約している監視委員会の方へ
意見はまとめておいて総会で発言しましょうね。
No.173  
by 匿名 2013-06-23 16:13:46
発言する意味ありますか?
No.174  
by 住民 2013-07-01 08:44:12
総会の案内きましたね。
いつも日程のお知らせが来るのが遅くて都合つけるのに大変苦労します。
前々から分かってるはずなのにねー
No.175  
by 匿名 2013-07-01 19:58:24
植木の剪定など去年の総会で、住民側から複数見積をするように要望がありましたが、
管理会社はきちんと複数見積もりして、業者を選定してるんでしょうか?
去年と比較して、今年の剪定額は、1割くらい下がっていましたが、
去年に提示した額は何だったの?と思ってしまう。
管理会社は、複数見積もりして業者選定してほしい。



No.176  
by 匿名 2013-07-01 21:47:28
急過ぎて行けるわけがない!毎回毎回ね~!
No.177  
by 匿名 2013-07-05 18:24:14
苦情を言って貼り紙出させる方って限られた人なんでしょうね。
エレベーターに貼ってありますが、エレベーター使わない1階の家庭には情報いってるのでしょうか。
ポストの所に貼ってある事もありますがスルーされる方もいらっしゃると思うのですが。
No.178  
by 住民 2013-07-14 20:21:25
その件は総会でしっかり聞きましょう。去年も費用関係については、皆さん積極的に発言していましたね。しかし開始が18:00では終わりは、早くて20:00かな?
No.179  
by 匿名 2013-07-21 22:05:24
窓開けてると、タバコの煙って、思ったよりも遠くから臭うんですね。
ちょっと臭うからベランダに出たら、4,5軒離れた所からでした。
これじゃ、隣や真下で吸われたら、耐えられないですね。
No.180  
by マンション住民さん 2013-07-23 00:39:10
煙草、家の中で吸えばいいのに。家の中で吸いたくないものを周りに迷惑かけながらベランダで吸うってどういう神経してるんだろう。
No.181  
by 住民さんA 2013-09-06 09:19:53
YouTVの回線で無線LAN使用してる方いらっしゃいますか?
No.182  
by 住民 2013-09-06 19:28:19
無線LAN使ってますよ。
無線LANのルーターをLANケーブルでLAN端子につなぐだけですよ。
部屋によって電波の強さに差がありますが問題なく使えてます。
No.183  
by 住民 2013-09-16 18:42:08
今、へんな奴がきた。名乗らないし、手に持ったボードで何かチェックしてた。
当然、無視です。
No.184  
by 住民 2013-09-16 21:08:09
又、変な奴が来た。居留守モードにしておいて、居留守ボタンを押したら、即、切られた。
No.185  
by 匿名 2013-10-11 09:20:15
A棟の角の斜め前にあって工事してるところ、店が出来るんですかねぇ?
一軒家じゃなさそうだし…
No.186  
by 住民 2013-10-13 14:15:16
185さん
確か新聞屋さんが建て替えてるだけだったとどこかで聞きましたよ。
No.187  
by マンション住民さん 2013-10-13 21:03:22
お風呂やさんの跡地は何が出来るんですかね~?
やっぱりマンションなのかなぁ。
No.188  
by サイバーホーム 2013-10-13 21:26:46
停電以降インターネットに接続できない。
ワイファイで接続できてるけど、他の部屋は異常ないんでしょうか?
No.189  
by 匿名 2013-10-13 21:56:12
186さん、ありがとうございます。185です。新聞屋さんですか… 何だかお店っぽかったから期待しちゃいました(笑)
187さん、一軒家と思っておいたほうがいいかもですね。
188さん、私の家もWifiで繋がってるだけで有線は繋がらなくなりました… 何でしょうかね?
No.190  
by サイバーホーム 2013-10-15 10:02:13
ネットのサイバーホームさんに聞いてみたら、ハブを確認してくれとのことだったので
クローゼットの中のハブを確認しましたが正常動作いているみたいでした。
ためしにノートパソコンを直でつないでもネットにつながりませんでした。
うちだけじゃなく、ほかのお部屋もつながっていないなら、共用部のなにかの問題だと思いますが、
とりあえず一度みてもらうようにお願いしました。
No.191  
by 匿名 2013-10-15 20:13:47
うちは、問題なく、有線で停電後もネットが見れてます。


No.192  
by 住民さんE 2013-10-15 23:09:30
うちも問題なくつながっています。停電の際、テレビもネットも電気も普通に使えてました。
なので逆に停電は延期されたのかな?とも思ってました。
No.193  
by マンション住民さん 2013-10-22 15:49:24
駐輪場での立ち話迷惑です。通行の妨げになるし声も響いてますよ。
No.194  
by サイバーホーム 2013-10-29 20:57:15
ネット(サイバーホーム)がつながらなくなった件ですが、
結果報告が遅くなりましたが、やはり共用部の私の部屋を含めた
コネクタ関連の不具合があったようです。
原因は不明ですが、とりあえずセクション移動してつながるように
はなっています。
全体的な障害ではなかったので、判断が難しいところでした。
この掲示板で、一部でも同様につながっていない方がいるのが
わかったので助かりました。
No.195  
by 自転車 2013-11-02 12:37:56
管理会社に確認したら、駐輪場って空きがないそうですね。
空きが出たら抽選応募の通知を出しますとのこと。
見た感じだと空いている気がしていただけに意外でした。
そうなると、確かにレンタサイクルスペースは無駄かも・・・。
No.196  
by マンション住民さん 2013-11-05 09:43:52
駐輪場の空き無いのですね。だからかな?最近、機械式駐輪場のところに自転車が止めてあることが多くて、困ってます。
No.197  
by マンション住民さん 2013-11-05 14:14:07
駐輪場ですが、今後子供が大きくなってから使えるように
予め契約して確保している方もいらっしゃるようですよ。

玄関前から機械式までに毎日停めている自転車ありますね。
小さな子供も歩き、車も通るから、遠慮してほしい。
自分だけなら大丈夫とでも思っているのかな。



No.198  
by 匿名 2013-11-07 21:56:14
駐輪場が足りないのか…
まだ必要ないと思い契約してなかったが、完全に油断してた(笑)
いざ必要になった時に、どうしようかな…
庭の横に専用駐車場がある1階の家なら車の脇に置けるかもしれないけど。

う〜ん、困ったもんだ(笑)
No.199  
by 住民 2013-11-12 20:15:56
芝生に犬の糞が毎日あって管理人が困っているらしい。ポスト裏の掲示板に貼ってあった。
ウチの住民の仕業か分からないが、もし住民の仕業だったら犬禁止か?
まずは、犯人探しからかな。
No.200  
by 匿名 2013-11-13 00:37:43
今晩10:00頃、三毛猫(首輪なし)がいました。
芝生の糞は、野良猫の仕業かもしれませんね。
近所で餌あげてる人もいるし、この辺は野良猫が結構いますしね。
朝の通勤時、道路沿いにもたまに、落し物があったりしますから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる