ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート【契約者専用】(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 古川町
  7. ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート【契約者専用】(2)
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-04 14:41:51
 削除依頼 投稿する

もうそろそろ住み始めて一年が経ちますね〜

[スレ作成日時]2012-10-19 23:48:10

現在の物件
ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート
ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート
 
所在地:神奈川県川崎市幸区古川町87番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩17分
総戸数: 150戸

ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート【契約者専用】(2)

248: 匿名 
[2014-06-01 03:35:13]
〉247さん

ありがとうございます。
本当に困ったおば様達です。一昨日は敷地内(1段高くなってる場所)に胡座かいてプカプカ…ヤンキー3人衆みたいでしたよ。

私が丁度取引先の方と携帯で話していた最中だったので、注意できませんでしたが…
249: マンション住民さん 
[2014-06-08 21:17:31]
カーシェアを更新するかのアンケートが届きましたが、みなさんどう思われますか?
稼働実績を見ると一目瞭然、契約者数が少なく、利用回数・時間が少なすぎます。

ネットで調べると、マンションから徒歩数分のところにカーシェアを利用できる場所がありますね。
塚越商店街の近くに2台、来月移転予定のローソンの前に1台があります。
料金は、15分200円弱ですし、
マンションのカーシェアの料金とさほど変わらないですね。

もし、契約しないで月極駐車場にするなら、1台1月12,000円x2台、1年で288,000円、3年で864,000円が管理費・修繕積立金になり、個人的には駐車場が増えて管理費も増えて、マンション全体にとっては好都合かなと。


250: マンション住民さん 
[2014-06-09 20:43:37]
最近、A棟とB棟の間にある階段にタバコの吸い殻がよく落ちています。
見た感じ、踏み潰して消しているみたいでいつか火事になったらと不安になりました。
これは誰に注意してもらえばいいのでしょうか?
管理会社ですか?
本人の意識の問題なので、全体に注意してもらっても改善されるかわからないですが。

>294さん
カーシェアリング、なくてもいいと思います。
使用頻度も少ないし、お金もかなりかかるし、近場で借りられるなら借りたい人が個人で行けばいいと思っています。
251: マンション住民さん 
[2014-06-09 21:43:05]
今朝、吸い殻ありましたね。
4階辺りに吸い殻、3階辺りに灰が落ちていたので、
帰宅時に、吸っていたのでしょうね。

カーシェアリングの契約していますが、
11月からは解約しないと、月会費が
かかるようになるのでしょうか?
252: 住民 
[2014-06-10 08:52:45]
今朝階段おりましたら、マルボロらしき吸い殻が2本に増えてました。
タバコに対する見方が年々厳しくなる中で、こういう輩が同じマンションに住んでるのは恥ずかしい限りですね。
外から吸いながら入ってきたんなら防犯カメラに写っているはずですね。
253: 住民 
[2014-06-10 23:32:59]
4階のベランダでホタル族発見!
吸殻捨てたのは、まさか!?

254: マンション住民さん 
[2014-06-11 22:03:19]
階段や踊場で踏み消すのもイライラしますが、清掃の方は何曜日に入ってるんでしょうか?
階段は掃除しないんでしょうか。
通って気づいたら拾おうとは思いますが、タバコは落ちっぱなしなんですよね。
本当に誰なんでしょう...。やめて欲しいです。
255: マンション住民さん 
[2014-07-01 19:28:17]
ゴミ置き場におおきなゴキブリがいました。
256: 匿名 
[2014-07-02 21:46:47]
>255さん、
言わなくていいです(笑)
257: 匿名 
[2014-07-05 21:24:37]
21時を過ぎているのに下の階から親達の笑い声と子供の騒ぐ声が聞こえてうるさいです。窓が開いているのでしょうね。お友達が来ているようで笑い声が凄いです。本人達は気付かないのでしょうか。本当にうるさいです。
258: マンション住民さん 
[2014-07-08 08:50:37]
カーシェア廃止決定ですか……
便利だっただけに、残念。
259: マンション住民さん 
[2014-07-08 10:05:23]
>257さん

鹿島田でお祭があったからその流れで盛り上がっていたんじゃないでしょうか。
外から随分長い時間騒いでいる声が聞こえました。
ご近所さんなのか、同じマンションなのかはわからなかったですが。

塚越の商店街で夜店が出た日も夜に廊下が騒がしいです。
我が家は20時過ぎには子供が寝始めるので、廊下で大声で話されると気になって眠れないらしく少し困ってます。
早い時間かもしれませんが、廊下で騒がしくするのはやめてもらいたいです。
260: マンション住民さん 
[2014-07-08 14:21:13]
レンタル自転車やカーシェアリングの件、使わない方はお金を払うのは不公平だとかおっしゃりますけど、そんなことはマンション購入前からわかっていた事。今さら高いだとか言うの頭おかしいのでは?なんて自分勝手な話なのでしょうか。
261: 住民 
[2014-07-09 00:36:08]
>>260
レンタサイクルにしても、カーシェアリングにしても、廃止されてしまうことを自分勝手とか簡単に済ませずに、残したいのなら残すための提案をしたらどうですか?
本当に残したいのなら、継続できるような提案を総会でしたらどうですか?
折角総会が開催されることですし、不満があるなら総会で提案するのがよろしいかと思います。
262: マンション住民 
[2014-07-09 01:08:41]
>>260
マンション購入時にサインした管理規約を一度良く読みましょうね。
カーシェアリングは継続前提ではないですよ。
263: マンション住民さん 
[2014-07-09 23:04:58]
あんな数えもしない多数決で決まる総会で何を提案しろと。「過半数超えたため~」で終わるのでしょう。そのうちキッズルームや滑り台等々、使わない方の過半数でなくなるのでしょうね。魅力のないマンションになっていきますね。
264: マンション住民さん 
[2014-07-10 01:17:50]
今回の総会の場所は、大会議室ではなく、第1会議室ですよね?
40~50人程度の参加と見込んでるんでしょうか?
分譲なんだから、もっと参加しましょうね。

レンタサイクル、カーシェアリングの廃止は、やむを得ないですね。
維持するには、管理費・修繕費の値上げが必要になるので。

それと、すまいる債に関して、個人的には反対です。
HP(http://www.jhf.go.jp/customer/kanri/smile_point.html)に
※3 マンションすまい・る債には政府保証は付されておらず、発行体である機構の信用状況の悪化等により、マンションすまい・る債の元本や利息の支払が滞る可能性や、元本割れが生じるリスクがあります。
とありました。
元本割れするリスクより、安全性の高い定期預金での運用を望みます。


265: マンション住民 
[2014-07-10 02:01:43]
資産運用って難しいですね~。
定期預金も銀行が潰れたら1000万円以上は保護されないんですよね?ペイオフですか?
銀行よりは住宅金融公庫のような政府系機関の方が潰れないのではないかとは思いますけど、お金ってあったらあったで預け先に悩むもんなんですね~。
266: マンション住民 
[2014-07-10 02:15:29]
>>263
キッズルームやすべり台はさすがに無くならないと思いますよ。共用部分の変更については特別決議(3/4以上の賛成)が必要になりますし、理事会もそうそう議案として取りあげないでしょう。
お金がかかるカーシェアリングとは性質がだいぶ異なりますしね。

今回はカーシェアリングがダメということよりも、更新料がかかるということが問題なのだと思います。

267: マンション住民さん 
[2014-07-13 00:26:08]
カーシェアリングにかかる更新料とキッズルームや遊具の維持費を比べるのはどうなんでしょうか。
だいたい想像出来そうなものですけど。
差がありすぎるって、思いませんか?
それに、266さんの仰るように共用部分ですし、キッズルームはカーシェアリングよりも利用している方は多いのではないでしょうか。
会議などに使われているのも見たことあります。

カーシェアリングに関しては、便利で頻繁に使う人がいたとしてもマンション内での利用者数としては少ないし、徒歩数分で個人で借りられる場所があるのだから無理にマンション全体で更新料を毎回負担しなくてもいいんじゃないでしょうか。
と、いうことですよね。

住んでいる人が住みやすくするために理事会や総会ってあるんですよね?
自分達で考えて行きましょう、住人それぞれが意見を出し合ってより良く生活できるようにしましょう。
そういうものなんじゃないのでしょうか。
提案すればいいのになぜ悪態をついているのかがわかりません。
規約があるんです。
ここに住んでいる以上、判を押して納得して購入しているはずなんですけど。。

マンション内でタバコのポイ捨てなんか常識的に考えてあり得ないけど、お祭の夜だけ騒いでいる家があるのはまぁ許せる人もいればそれでも煩いと言う人もいる。
カーシェアリングやレンタサイクルのように、頻繁に使っている人はなくならないで欲しいと思う。
たくさんの人が暮らしているんだから、規約に基づいて変化もして行くし、お互いがもっと思いやりを持てたらいいのにと思います。
不満があれば総会などで建設的に意見を出し合ってみんなで決めて行けばいいことです。
参加者が少ないのは、そういう意識を持っている人が少ないのもあるんでしょうね。
3連休最終日に総会をするのもどうかとおもいますが、そういう場を利用しないで文句を言っていても何も変わりませんよね。

理事会のみなさんだって持ち回りで初めて理事をやっているのに総会で前に立っていてよくやっていると思います。
理事長の決め方は知りませんが、向き不向きだってきっとこれからあると思います。
これからこんなことがあったあんなことがあったと少しずついろんな前例が出来ていくものじゃないんでしょうか。
それを踏まえて学習して、いろんなことが改善されていって欲しいと思っています。
私は、こう思ってこのマンションで生活しています。
住んでいるのは、お金を出しているのは出すことになるのは私たちなので、他人事で居て欲しくないです。

長文になってすみませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる