ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート【契約者専用】(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 古川町
  7. ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート【契約者専用】(2)
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-04 14:41:51
 削除依頼 投稿する

もうそろそろ住み始めて一年が経ちますね〜

[スレ作成日時]2012-10-19 23:48:10

現在の物件
ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート
ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート
 
所在地:神奈川県川崎市幸区古川町87番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩17分
総戸数: 150戸

ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート【契約者専用】(2)

228: 匿名 
[2014-03-09 10:40:59]
<227
こんな早朝に・・・いったい何があったのか詳しく教えてください。
229: マンション住民さん 
[2014-03-10 11:09:33]
どうしたのでしょう!?
230: 住民 
[2014-03-10 20:51:17]
>223さん

走る音というのは上階を走る音ですか?それとも廊下を走る音ですか?
上階を走ったら、ほぼ全てのマンションで気になるでしょう。生活音の大きさ、持続時間、頻度、時間帯で問題にすべきか否かが決まると思います。常識的に考えて問題と思うならば、注意書き掲載を依頼するのも一法です。
共用廊下も子供が走れば気になります。うちの場合は短い時間しか経験していないので許容範囲と考えています。
231: 匿名 
[2014-03-12 20:58:55]
223で書き込みした者です。
騒音についてご意見いただき、ありがとうございました。

個人的には廊下を走る音は共用部分なので受け入れているつもりです。
質問させていただいたのは、部屋の中を走る音や犬の鳴き声が聞こえてきたことがきっかけです。
テレビをあまりつけない生活をしているためか、反応が過敏になっているのかもしれません。
早朝から聞こえるので「同居人が起きるのではないか」と気がかりでした。
断続的に毎日続くので悩んでいましたが、ご意見伺う限りは設備などに不備はなく、私が神経質すぎるだけと感じました。

230さんのご意見とても参考になりました。
今後も悩み続けたり、同居人が起きるようであれば時間や音の大きさから、許容範囲か検討してみようと思います。
他の方々もご意見いただきありがとうございました。
232: 匿名 
[2014-03-15 16:55:46]
5階に住んでる人はいいよね。
部屋あいてたら5階買いたかったなー
233: 230 
[2014-03-15 23:24:37]
>223、231さん

騒音は人によって感じ方が違うので難しい問題です。
・・・設備などに不備がなく・・・と書かれていますが、私は設備に不備がある。と思っています。例えば、子供をのびのびと育てようと思って、室内で走ったら、間違いなく下階の人は気になります。気にならないレベルになるような設計はされていません。かといって全ての人が最上階に住めるわけではありませんので、マンションでは屋内は走ってはいけない。と子供をしつけてもらうしかありません。但し相手は子供です。あまり厳しくすると萎縮してしまいます。マンション騒音について住民が相手を思いやって住んでいきたいものです。
悩み続けるのはよくないです。続くようなら騒音のデータをまとめてから、早めに管理会社や理事会に相談されたらいかがでしょう。
234: 匿名 
[2014-03-23 10:57:51]
230、233さん

223、231を記載した者です。再度アドバイス頂きありがとうございます。
設備などに不備がなくと記載したのは、マンション販売時に階下に音や振動が伝わりにくいと案内があったので記載しました。通常の賃貸よりは響かないと思うのですが、上の階から音が響けばどこからどこまでの位置を移動しているのかわかり、音と振動が伝わってきていると思いました。ピアノの音もよく聞こえるとご意見ありましたが、壁から音がすごく伝いやすいように思い、どの方向から、いっそ何階から響いているのかわからないこともあります。外からの音が大きい場合も同様です。販売時にはマンションは建設中で騒音までは確認していませんでした。ただ、騒音と呼ぶほど音は響いていないのか、私が気にしすぎか、他の方々が不満を持っていないのかが確認したくて書き込みました。

まったく上階の音が気にならないことはないようなので、私に相手を思いやる心が欠けているかもしれません。もし管理会社に言うときは、頂いたご意見を参考に状況をまとめたいと思います。
とても参考になりました。ご意見誠にありがとうございました。
235: マンション住民さん 
[2014-03-23 12:30:48]
真上の階の生活音、結構聞こえます。
たぶん小学生以下のお子さんが住んでいるんだと思います。
夜も遅いと23時ちかくまでバタバタ騒がしいこともよくあります。
煩いなぁと思っていますが、我が家にもこどもがいるので大きくなったら階下のお宅に迷惑をかけるのかも、お互い様かなと思っています。

我慢出来ない騒音はやはり管理会社を通して改善をお願いしたいですね。
上記されているように、我慢出来る出来ないは人によって違うと思います。
我が家は外を通る粗大ゴミ回収車のアナウンスがめっちゃ聞こえて本当に迷惑をしています。。
236: マンション住民さん 
[2014-04-27 22:32:32]
ここ数日、ネットワークがすぐに切断されてしまうんですが、同じような方いらっしゃいますか?
Wi-Fiだけならルーターかなとおもったんですが、有線でも繋がらないです。
サイバーホームさんに連絡すればいいのでしょうか?
仕事で使ってるのに、数分起きとかで切れたり繋がったりするのでイライラしてます...。
237: 住人 
[2014-04-28 17:31:19]
マンションのインターネットの設備はサイバーホームに直接問い合せた方が対応が早いと思います。
前にも機器の不調があって、サイバーホームが対応していたと聞きましたよ。
238: 匿名 
[2014-04-28 19:00:40]
私も先日有線で急に繋がらなくなりました。
調べたらハブが駄目になってました。サイバーホームさんに問い合わせたら2年以上経ってるので、無償交換できないと言われました(涙)
239: 住民 
[2014-04-28 22:25:23]
>238さん

ハブを交換するならば、いっそのことルータに変更したらいかがですか?

ギガルータに変更すれば条件のよい時間帯ならば下りで170Mの速度が出ますし

セキュリティ上も有利になります。ギガルータは無線ルータをオークションで探せば

3000円くらいです。
240: マンション住民さん 
[2014-04-29 00:37:21]
236です。

みなさん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m
ネットワークが切れるとハブのランプが消えるので、やはり原因はハブみたいです。
無償交換できない、ギガルーターにしてみる等、為になる情報とても助かります。

ハブを再起動させてみたところ切れずに調子が良くなってきたので様子見しようと思います。
またすぐに切れるようになったら本格的にギガルーターを考えようかなぁと。

どうもありがとうございました^_^
241: 住民 
[2014-04-29 11:37:25]
ハブはコレガでしたね。やはり日本製がいいですね。製造が海外だとしても。
242: 匿名 
[2014-05-05 22:29:04]
こんばんは

立体駐車場を使用している方に質問です。

後列の地下2段を借りるつもりでいます。

出し入れするのにどのくらい時間がかかりますか?
243: マンション住民さん 
[2014-05-06 11:14:09]
こんにちは。
ここのマンションに住んで2年半が経ちますが、
売却した方はいるのでしょうか?
購入価格と売却価格の差ってどの位か気になったので。。。
244: マンション住民さん 
[2014-05-07 22:07:32]
No.242さん
出庫するときに、前の地下や地上2階、3階の車を出した後ですと、
一旦それをしまう工程が増えます。
早くて30~40秒、遅くて90秒以上かと。
夕方から夜間は、自転車や人の往来に気付きにくく、バックしようとする直前で
自転車が通過していてヒヤッとしたことがあります。


余談ですが、
点検の業者が来たときに、天災で影響を受けるか聞いたところ、
地形的に凹んだ凹地にある都内のマンションが、ゲリラ豪雨で水没したことが
一回あり、水抜きなどの費用はマンションの住人負担だと聞いたことがあります。





245: 匿名 
[2014-05-08 21:20:40]
244さん

回答ありがとうございました。

自転車や通行人には十分注意して駐車したいと思います。
246: マンション住人 
[2014-05-29 07:54:58]
B棟とA棟の角、古川小学校の斜め前あたりなんですが、夜の21時頃50〜60代の女性3人組が井戸端会議してるのをよく見かけます。
別にそれだけなら何ともないんですが、タバコをプカプカ。
朝見ると、吸殻がよく落ちてたりする事があります。そのおば様方の吸殻とは限りませんが。

あの50〜60代くらいの女性はマンションの住人でしょうか?

次回見かけたらタバコの件は伝えますが…
247: 住民 
[2014-05-31 23:49:18]
>246さん

本マンションの住民ではないと思います。ご存じとは思いますが、川崎市内でのたばこのポイ捨ては「川崎市飲料容器等の散乱防止に関する条例」に違反しますね。残念ながら罰則は「散乱防止重点区域(古川町は区域外)」にしか有りませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる