管理組合・管理会社・理事会「生和コーポレーション生和不動産の管理マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 生和コーポレーション生和不動産の管理マンション
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-25 21:45:58
 削除依頼 投稿する

生和コーポレーション管理の賃貸マンションに入居予定です。 実際生和管理のマンションに住んでいる方、管理会社としてどうでしょうか?

分譲マンションに住んでいる方も何か知っていることがあれば教えてください!!m(__)m

【スレッドを管理会社板へ移動しました。2012.10.19 管理担当】
【一部テキストを削除しました。2012.10.19 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-19 01:12:54

 
注文住宅のオンライン相談

生和コーポレーション生和不動産の管理マンション

41: 評判気になるさん 
[2021-06-10 16:17:10]
電話対応の男が最低です。
こちらは被害にあってて電話したのにキレ口調でさらに見下げられました。
やれることはあってもやらないって言われました。完全にバカにされました。
やれることはありますよね。
謝罪くらいバカな雇われ社員でもできるでしょ?
謝罪してよね。絶対許さないけど。
とにかく対応が悪すぎて引きます。
悪評ばかり出回っているのがわかります。
42: 評判気になるさん 
[2021-06-11 21:48:58]
事務所の電話対応が最低です。
キレ口調、鼻で笑う、偉そう、とにかく勘違いな男で気持ち悪くて最悪でした。
とりあえずまずは消費者センターに苦情入れました。
ネット見る限り全国的に悪評ばかりなんですね。
人材選びも社員教育も出来てない。
それとも会社自体が対応が悪いのか。
どちらにしても印象は最低でした。
43: 匿名さん 
[2021-06-12 08:57:03]
ホームページでは苦情について語ってますが、取り合ってくれませんでした。
苦情を握り潰された感じです。
電話対応の男にキレられて不愉快でした。
44: 匿名さん 
[2021-09-19 14:22:22]
最近生和の物件に入居しましたが、引き落とし、カード払い 両方可能となってました。質問事項にもとても良心的に対応頂き、以前の風潮が改善されたと思います。
45: 通りがかりさん 
[2021-09-22 23:18:16]
家賃引き落としの手数料で400円くらい取られるのは気に食わんなあ
代行会社入れずになんとかならんのか

あとはこの会社云々というより下請が適当すぎる
建築関係者とわかると急に態度変えてきてさ
分かりやすいように言ったのに適当な対応。
初めからまともな対応してくれたらこっちは文句なんて言わないんだわ
46: 退去した 
[2021-09-30 07:48:15]
生和の賃貸マンションに4年間住んだことがあります。
まず外人なので不自然な日本語ですみません。
入居の時壁が傷だらけだったくせに退去の時に爪にかかったような小さい傷にもクロス復旧費用、床の復旧費用が10万円以上請求されます。
検索してみたら、10万円以上の復旧費用が請求されたのは私だけではなかったんです。
さらに2年後更新の際に管理会社が勝手に2千円ほど賃料を上げましたが、このケースも多かったんです。
美容院で偶然話してみたら同じマンションのお客さんからも同じこと言われてビックリしたけど周辺の他のマンションは家賃が上がったと聞いたことないのにって言われました。
生和の立地が良さすぎて周辺は上がらず生和のマンションだけ値上がりしているようです。
退去は1ヶ月前に言わないと絶対1ヶ月分が請求されますし、月割ですので注意が必要です。
自分は金銭的以外の面は悪くなかったと思います。
お金に余裕あるなら住んでみてもいいと思います。
47: 匿名さん 
[2021-10-07 22:39:58]
色々対応が悪すぎたので警察、区役所に相談。
これでも対応悪いままなら次は弁護士に相談します。
だんだん怖くなってきました、、

48: 48 
[2021-11-03 10:34:53]
電話対応が最悪でした。
とある事を確認したかっただけなのに、凄い高圧的でたらればで起きてもない事でキレられました。話を進めてると私を別の入居者と勘違いしてたようですが、こちらの話を全然聞かない担当者だったので、違いますよと否定するまでに、○号室の〇〇(フルネーム)さん、性別、一人暮らしという個人情報がダダ漏れ。自分のも同じように漏れているのでは?と思うとゾッとします。勘違いした相手が問題児だからこんな高圧的な態度なのかな?と思ったが、別にそんなことはなかった。
今後何かあってもこの管理会社には頼りたくないと思いました。たった数分の電話だったのに凄い印象悪いです。
あと鉄筋コンクリなのに壁薄い。話し声、テレビの音は普通に聞こえる。隣人の携帯のバイブ音が聞こえた時は流石に驚いた。
そしてみなさんが言う通り、入居時の掃除が全然だめ。クリーニング前ですか?と聞いてしまったくらい汚い。なんなら素人の私が前の家の退去時に掃除した時の方が何倍も綺麗。
まともな管理会社っているんでしょうか…
49: 評判気になるさん 
[2021-11-12 11:52:31]
生活音についてふと思いました。
古い建物の方が気にならないなと、、
新築の方がきれいだしいい!とおもっていましたが、リノベーション済の古い物件は安いし不思議と音は気にならないので過ごしやすいと感じました。鉄筋コンクリートですが、最近の新築物件の鉄筋コンクリートと何か違うのでしょうか、、?
50: 評判気になるさん 
[2021-12-30 06:28:07]
フランディルりんくうの大家
ベランダ越しに立ち話の声が大きく、長時間話しているので仮眠が取れない
マンションの水道で大家敷地内の植木に散水は如何なものか、管理費に含まれるの?
雨の日でも敷地内の清掃を水道使うのは如何なものか、管理費に含まれるの?
ゴミ袋内のチェックをしているのは不愉快
大家敷地内でBBQをすることがあり煙が部屋内に入ってくる、洗濯物に匂いがつく
51: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-10 20:57:05]
大切な資産活用には信用、信頼が第一?
然るに御社のCMに松岡のイイ加減な奴ヲ起用してる!早々に解任すべし!奴は飲食、薬品、プリント、会計法人等10社近いCMに出回ってる。
信用置けない人物は御社の信用を汚す!
52: 名無し 
[2022-03-27 13:40:01]
過去に違う物件で2度、上記の管理会社物件に住んでいました。お客さま対応が糞悪いです。電話対応ももちろん糞悪いです。今後、生和コーポレーション(株)が管理する物件には何があっても住みません。
53: 評判気になるさん 
[2022-08-05 22:41:06]
明らかに経年劣化で水漏れするクーラーの買い替えを断られた。型式も古いモデルで5回修理しても直らなかったのに、オーナーが了承しなかったからと言われて、猛暑で水漏れするなかでの生活を余儀なくされた。苦情を言っても何の保証もせず、サイテーの業者だと思う。不誠実にも程がある。二度と生和コーポレーションとは契約しないと心に誓った。
54: 通りがかりさん 
[2022-09-09 03:48:16]
生和コーポレーションのマンションの工事中の者です。
物件の大きさにもよると思いますが、施工管理含めて監督が一人しかいません。
一人で様々な工事のさまざまな処理をこなしていくわけです。
そして、休憩所。
当方では現場内にエアコンなどの空調設備の整った休憩所はありません。
夏の暑い時期の間、あるのはブルーシートの屋根と扇風機、製氷機だけです。
土地活用だか、経費削減だか知りませんが、工事関係者の働く環境は他のゼネコンに比べ劣悪です。
劣悪な環境で施工させるゼネコンと、劣悪な環境の中、フラフラの爺さんたちがフラフラになりながら建てられた物件です。
55: マンコミュファンさん 
[2022-09-28 17:20:27]
不動産仲介で担当してもらいましたが、不誠実でした。募集テナントの賃貸契約を1番手で申し込みましたが、2週間以上申し込み書を大家さんへ提出せず、その間に2番目の希望者が現れ条件交渉へ進むと思いきや、交渉面談を2回延期された挙げ句に、急遽テナント募集を一方的に撤回されました。人の時間を何だと思っているのだろうか…。もう二度とこの会社には関わりたくないです。
56: 評判気になるさん 
[2022-10-07 00:45:28]
大阪勝山南の物件に住んでいますが、管理会社の対応は、良いとは言えません。大手なのでそれなりの対応だと思います。折り返しの連絡が特に遅く、2週間以上経っても無く、毎回こちらからの連絡になりました。
他方の投稿にも書いてありましたが、部屋の掃除や設備の確認に雑さを感じます。(地域物件によるとおもいますが)
57: eマンションさん 
[2022-10-07 01:13:24]
大阪御勝山のマンションに住んでいます。
お部屋等は、とても広く良いのですが、建物自体がとても響きやすいです。
上/下/斜め共に音が響きます。
特に現在住んでいる上階が特に酷く、朝(6:00ごろ~8:00)夜中(23:00~2:00)まで何かしらの音が毎日常に鳴っています。3回程、直接行き、お願いしに行きましたが「冷蔵庫しか開けてない」とか「夜勤がある」かと言って普通は、相手の方が気をつけていかないと思うところを謝りせず、ずっとやっている常識のない方が住んでいます。
管理会社にも相談をし、立ち会いもしてもらい検証もしてもらいましたが、直りません。
後は、管理会社も放置でそこから何も対応/連絡もありません。
この騒音は、入った頃からあり、1年経たずの出来事です。現在は、引っ越しを考えている所ですが、管理会社に1年経たずの引っ越しなので何か補償などあるか尋ねたのですが、違約金の免除ぐらい」と言われました。
ですが、不動産会社に確認した所、「違約金等契約書に書いていない」と言われました。
ただ不審感を覚えました。

最後に、次に307号室に入る方は、上階の音に気をつけてください。
(マンションに入ってくる際、フルフェイスで入ってくる変な人)
58: 匿名さん 
[2022-10-07 08:46:01]
このコーポレーションには入居しない方が
いいでしょうね。
家賃が安いのですか。
59: 匿名さん 
[2022-10-07 13:18:28]
オーナーは何故そんな不動産会社に管理を任せてるんだろう。
60: 匿名さん 
[2022-10-07 13:52:30]
賃貸マンションの場合は、オーナー次第だからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる