管理組合・管理会社・理事会「生和コーポレーション生和不動産の管理マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 生和コーポレーション生和不動産の管理マンション
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-25 21:45:58
 削除依頼 投稿する

生和コーポレーション管理の賃貸マンションに入居予定です。 実際生和管理のマンションに住んでいる方、管理会社としてどうでしょうか?

分譲マンションに住んでいる方も何か知っていることがあれば教えてください!!m(__)m

【スレッドを管理会社板へ移動しました。2012.10.19 管理担当】
【一部テキストを削除しました。2012.10.19 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-19 01:12:54

 
注文住宅のオンライン相談

生和コーポレーション生和不動産の管理マンション

1: 匿名さん 
[2012-10-19 11:54:23]
移動してきたのになんだが、賃貸板の方が合う。
2: 昨年まで 
[2012-10-21 13:22:46]
賃貸に住んでました昨年まで。
上階の騒音がひどく管理会社に言ったらこちらがクレーマー扱いされた、
そんな管理会社でしたよ。
あまりおすすめしないですね私は。
3: 匿名 
[2013-01-11 17:19:04]
賃貸に住んでますが、騒音ひどい。生活音が聞こえ上下階何をやってるかが聞こえる。
妙に響き家の中歩くのも静かに音をたてずに歩いてます。
早く引越ししたい。
クレームも多いし
精神的に疲れるマンションです!
4: 入居済み住民さん 
[2013-01-21 01:12:38]
とにかく上の部屋の音がうるさい。管理会社に何度言っても貼り紙と手紙を投函する程度。後は警察にでも相談してくださいと投げやり。何度か苦情を言ったら自分たちは管理してるからあまり一方的に言えないから直接言ってくれと、とにかく何もしない。管理会社としては最低ですね。
5: 匿名 
[2013-02-04 15:32:56]
貼り紙と、手紙の投函以外に出来る事は何があるのでしょうか。
6: 不動産業者さん 
[2013-04-18 22:48:28]
最近の入居者はなんでもかんでも管理者がしてくれると勘違いしている方が多い。集合住宅なんだから音ぐらい当たり前。それが嫌なら戸建てにでも住んだ方がいいですね。
7: 匿名 
[2013-04-19 18:55:23]
管理会社は裁判官ではないし、大岡越前でもない。
住民通しのトラブルには管理会社は関知しないのが基本的スタンス。
8: 入居済み住民さん 
[2013-08-31 21:19:29]
鉄筋コンクリ造でも壁が薄いのか隣人のいびきが聞こえます。
建物にもよるのでしょうが
9: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-05-28 09:35:34]
ここのマンション工事はとにかく音がうるさいです。なんども防音シートをはってもらうように、現場監督、会社に電話しましたが結局最後まで貼って貰えませんでした。普通防音シートは貼るのが当たり前です。そんなうるさい工事があったマンションに何もしらずに入居される方が、気の毒です。その後の近所の方からの視線、近くのスーパーで何度も会うようになったりしますので、入居後のお付き合いを考えるとおすすめとは思えません。
10: 生和コーポレーション 
[2018-01-11 16:30:01]
ここは融通効かない。ただのバイトみたいな社員がいるだけ。俺は退去するがもう関わらない
11: 匿名さん 
[2018-02-21 14:57:13]
以前賃貸に住んでいましたが、対応は適当です。
駐車場の手続きの手違いが生和側にあったにも関わらず、一切認めず謝罪なし。そして駐車場代も二重で請求されました。
12: 匿名さん 
[2018-02-23 14:27:09]
電話対応がものすごくいい加減。
比較的若めの女性だったけど名乗りもしないし、こっちが何を言っても「はい…はい…」って気の抜けたような返事。
ダメ元で聞いた質問だったが(すごく丁寧に聞いた)、質問をした途端にこっちの言葉に被せるように「御断りします」って。どんな教育してるのか。
たまたまダメな奴に当たったのかもしれないが。
あと、全く融通効かない印象をうけたため、退去時に費用をめぐって少額裁判起こす必要があるかもしれないと感じた。今から不安。
13: 匿名さん 
[2018-10-05 14:41:12]
マンションなのに、アパートか?というくらい壁が薄く隣の部屋の物音がうるさい。
苦情を行っても貼り紙のみで全く改善せず。
早く退去したい!
14: 入居済み住民 
[2018-11-03 15:31:42]
2週間前からマンション廊下の蛍光灯に大量に虫が群がるようになりました。
エレベーターがない為、他の階のフロアを通って階段を上らなくてはいけないのですが、状況は何処の階も同じで酷い階は死骸がたくさん落ちています。

あまりにも気分が悪いし部屋にも入りづらい為、即管理会社に電話しました。

とりあえず対策したら電話しますということだったのですが、未だに何も対策されておらずそれどころか酷くなる一方です。

今まで掃除の方がいらっしゃっていたみたいなのですが最近お見かけすらしません。

高い管理費払ってるわけですし、やるべきことはきちんとやってほしいです…
15: 匿名さん 
[2018-11-19 20:37:03]
上の階に朝5時から掃除機や洗濯機を回す騒音おばさんが住んでる

何度も苦情を言ったが注意書きの張り紙のみ
「直接言って欲しい」と頼むと「張り紙のみの対応ですね」…あの…家賃払ってますよね?なのにその対応ですか?
「はい」しか言わない若い女の子のオペレーターに
「担当者さんと話がしたい」と頼むと「内容による」内容を告げると「張り紙のみの対応ですね」のマニュアル対応

しっかりした会社だと思ってたのに…本当にショック
自分の睡眠を邪魔されたら誰だって腹立つでしょ?
家賃払ってるんだから、もう少し親身になってくれてもいいと思うし、なんといっても!我が家の寝室の上が上の階だとキッチンとゆー謎の設計w
呆れます
16: 匿名さん 
[2019-06-24 21:33:10]
生和アメニティでーす、と電話に出る。名乗らない。設備建物の故障で電話してるのに、なんとかしてごまかそうとされた。来る気なし。当たった人が悪かったと思い、他の人に変わってほしいと言っても、いませんと変わらない。もしかしたらそいつが上司?
単なるコールセンターの者なんで、何言っても良いですよーと言われた。
更に、バカにしたように鼻で笑って対応された。
更に更に、お客さまはどうしたいんですか!と言われ、どうしたら良いか?と聞いてるのは私です。と言い返したら、子どものケンカのように言った言わないの世界(爆笑)
ダメだ、この管理会社。
生和コーポレーションさん、考えた方が良いですよ。
17: 匿名さん 
[2019-07-31 14:50:18]
電話対応が最悪です。男性の方でした。
出た瞬間、何と言ってるか分からず。聞いたことにもごもご、まとまっていない考え、答えではっきりとは答えてくれず。はっきりしないので言いたいことの確認で追求すると先程とは違う答え。聞いた瞬間、「確認するのでお待ちください」と言ってくれればいいのに、正しい答えも知らないのに適当に答えられているような気がしました。
しかし、答えに不安だったので2回目に再度電話して際対応してくれた女性の方はしっかりと確認し、分かりやすい回答を頂けました。しかも最初の男性とは違う答え、最初の男性は全く違うことを適当に答えていたんだなあと思いました。

担当の方にもよるかもしれませんが、その男性の方は最悪でした。
18: 匿名さん 
[2019-11-13 20:04:28]
自分のときも電話対応が最悪でした。
建物のトラブルについて電話をしました。
しかし、電話窓口でこんなにひどい対応をされたのは初めてです。
は!?とかあぁ!?とか平気で使います。
明らかに脅しの態度でした。
かなり悪質だと感じました。次は警察に相談します。

19: 匿名さん 
[2020-02-16 17:26:10]
SEIWA BroadBandは最悪です。遅すぎて使い物になりません。個人でインターネットを契約することはダメ、ゲーブルテレビインターネットもない。インターネットを必要とされている場合、生和コーポレーションの物件は、避けたほうが良いです。
20: 匿名さん 
[2020-04-14 11:06:33]
Wi-Fiが全室つながっているにもかかわらず下請け業者に連絡せずあやうく下請け業者の言いなりの光り回線をつなぐところだった!
給湯器の温度が上がらず 確認には来たけれどその後の対応が悪く最後にはコロナで修理部材の手配が遅れたと言い訳ばかり。管理会社と言いながらも対応が悪すぎ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる