分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥ ヴィラージュ美園」 ポラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥ ヴィラージュ美園」 ポラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-04 04:07:00
 

購入しようか迷っていますが
どうも高圧線が気になります。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2006-04-08 22:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥ ヴィラージュ美園」 ポラス

651: 匿名さん 
[2006-10-22 09:31:00]
>>649
自己負担です。
652: 匿名さん 
[2006-10-22 10:04:00]
横レスすいません。合併浄化槽って、通常の浄化槽とは違うんですか?
653: 匿名さん 
[2006-10-22 10:14:00]
↑すいません ボゥ ヴィラージュの浄化槽はが抜けてました。すいません。
654: 匿名さん 
[2006-10-22 10:15:00]
個別浄化槽〜トイレの汚水のみの処理
合併浄化槽〜トイレ、洗面所、キッチンなどの汚水を処理
現在では合併浄化槽だけのはずです。
655: 匿名さん 
[2006-10-22 10:21:00]
>652さん
合併浄化槽は、汚水だけじゃなく、雑排水もあわせて処理する奴です。
で、集中浄化槽は、各家庭に浄化槽をおかないで、
本下水みたいに道路に埋設されている下水管を通って、
一箇所で処理するものです。
なので、本下水への切り替えは、流末の切り替えだけですむはずなので、
その費用を団地全体で負担するようになると思われます。
656: 匿名さん 
[2006-10-22 10:22:00]
655です。
654さんとかぶってしまいました。スミマセン
657: 匿名さん 
[2006-10-22 10:40:00]
>>655
雑排水と書くと誤解があるよ。
屋外の水道で洗車した場合の水は直接U字溝に流れるか宅内で浸透式で
地面に吸い込まれるし、雨水も宅内で浸透式となる。
658: 匿名さん 
[2006-10-22 11:24:00]
イオンの正面からの道が通行できるようになってましたね。
歩道との境のパイプのせいか、狭く感じますが、
対面通行可能でした。
659: 匿名さん 
[2006-10-22 15:37:00]
この川は浅いのですがこれから人が増えて増水の心配は無いのでしょうか?
いままで一度も氾濫したことは無いときいていますが、
宅地造成と様々な工事の関係で地元の人も不安に思っているそうです。
ポラスにきいても大丈夫の一点張りでした。はやく下水道が通ればいいのですが。
http://www.nifty.com/cgi-bin/mapview.cgi?map_x=139.44.15.4&map_y=3...
660: 匿名さん 
[2006-10-23 18:39:00]
営業さんに聞いたら次の販売は14戸と言っていました。
しかし、数えると17戸あるのですが、(モデルと交番を除く)
他にも角地は除くのかな?
(それにしても数合わないんだけど。)

ご存知の方いますか?
次って1-51の街区じゃないのかな?
661: 匿名さん 
[2006-10-24 10:43:00]
交番ってなんですか?警察の?
662: 匿名さん 
[2006-10-24 10:58:00]
いや、ポラスの方で進めてる民間の警備会社の詰所です。
663: 匿名さん 
[2006-10-26 12:00:00]
営業さんから、申し込みがきました。
今回は14棟、街区全部でした。

間取りはなかなか良いと言うイメージです。

今回はどうなるのでしょうか?
664: 匿名さん 
[2006-10-30 10:52:00]
最近冷静になっています。なんか高い気がしてきました。
街並みが好きであれば買いなんでしょうが、
小学校はしばらくできない、ジャスコの渋滞がひどくなってきた・・等
同じ価格・同じような駅からの距離で、中浦和や浦和、大宮でも物件が出てきました。
665: 匿名さん 
[2006-10-30 12:26:00]
664さん
私も同じような理由で辞めました。
万人向けでは無い気がしました・・・
高いってのが一番の理由かも。
666: 匿名さん 
[2006-10-30 12:55:00]
日曜日の段階ではあまり申し込みは無かったようですが、今週末がメインですしね。
667: 匿名さん 
[2006-10-30 15:36:00]
昨日夕方6時頃に見に行ったのですが、もう既に3件申込がありました。2-53,2-54だったかな、定かではないのですが。
668: 匿名さん 
[2006-10-30 16:28:00]
まだ、倍率までは行ってないようですね。
夜が思いのほか暗かったのが気になりました。
669: 匿名さん 
[2006-10-30 18:18:00]
>>668
まだ街ができていないので暗くても仕方がありませんよ。
>>664
まあ確かに40坪の土地+県民共済住宅で似たような家が建ちますからね。
でもここは街並み全体がポイントなんでしょう。
そういう環境を買うのか買わないのかと考えれば良いのでは?
既存住宅地で自分の家だけフランス調だったりしたら
周りから浮きますからね。
そういう私も悩んでいます。
一生に一度のことだからお互い充分悩み検討しましょう。
670: 669 
[2006-10-30 18:26:00]
>>664
大宮の物件って確か天沼町でしょ?
あそこは確かもう売れちゃったはずだよ。
最初の売り出し価格が5300万で4800万円まで
下がったところで買い手がついたはず。
ポラスと比較して悩んでいるうちに
売れちゃいました。(TOT)
大宮なら高鼻町がもうちょっと下がれば買いでしょう。
あそこは風致地区だから環境は抜群に良いですね。
671: 匿名さん 
[2006-10-30 18:37:00]
美園の分譲って土地代幾らくらいで計算されてるんですかね?
平均的なところで、例えば坪60万×40坪=2400万
上物(建坪30坪位)で2000万って計算で良いのでしょうか?
672: 匿名さん 
[2006-10-30 19:09:00]
戸塚安行で坪80
673: 匿名さん 
[2006-10-30 19:12:00]
分譲地内の別の業者の建築条件付きは坪70万って感じでしたよ。

美園はどんどん明らかに値段が上がっているところが受け入れられないです。
1期の方がほんとにうらやましい。
674: 匿名さん 
[2006-10-30 19:23:00]
ポラスの分譲地ではありませんが、美園の山側(駅徒歩10分位)は坪65万から80万でした。
地盤がいいからかもしれませんが、ほとんど4メートル道路で隣の家との間隔がほとんど
あいてない状態でした。ポラス分譲地のほうが地盤は悪いと思いますが、発展性はありますよね。
戸塚安行は、住宅が多いんですが新しいお店が出来にくいのが難点ですね。
美園イオン周辺の土地、もう少し安ければいいのになー
675: 匿名さん 
[2006-10-30 22:30:00]
んげげ・・・!
あの土地が坪70万もするんですか?
周り田んぼだらけなのに(汗)
676: 匿名さん 
[2006-10-30 22:34:00]
戸塚安行は1種住専が多いからね、一戸建ての住環境と買い物などの
利便性は必ずしも一致しません。
どちらを選ぶかは、好みの問題でしょう。

ウィングシティができる前の美園周辺の宅地は安かったですよ。
677: 匿名さん 
[2006-10-30 23:40:00]
うーん、ミニバブル化しているな。
70〜80万円出すのなら>>664さんの言うとおり
浦和、中浦和、大宮、さいたま新都心で買えてしまうよ。
678: 匿名さん 
[2006-10-31 00:05:00]
好みですね、浦和駅からバスでも良ければ、4000万円台で40坪以上のものがありかもそれませんが、徒歩15分以内の物件は土地面積30坪以上のものがないでしょうね。隣さんとの距離など土地に拘りがなければね。
679: 677 
[2006-10-31 00:23:00]
>>678
徒歩圏で土地40坪の物件はあるよ。
建物と併せて4500万円くらい。
680: 677 
[2006-10-31 00:25:00]
浦和駅にこだわれば物件数は少ないかもしれないが
中浦和、大宮、さいたま新都心でもあるよ。
不動産屋さんをまめにあたることだね。
681: 匿名さん 
[2006-10-31 10:44:00]
やはり街並みを気に入った人がヴィラージュに行くんでしょうね。
値段的には決して安くはないですから。
682: 匿名さん 
[2006-10-31 10:59:00]
678です。もともと浦和近辺なので、子供の学校関係もあるので、できれば他の場所に移りたくないことで、いろいろ不動産屋には行きましたが、浦和か北浦和駅から徒歩15分以内で南向き且つお隣さんとは1メートル、土地40坪で4000万円台での物件は有っても、LPガスだったり、後ろ変な建物があったり、床などの作りもできるだけ安く仕上げな感じです。天井もマンションより低い感じです(2.4米以下ですね)。最近は和室生活はあまりしなくなったせいで、天井は低いと圧迫感があるし、部屋全体も狭く感じます。それらに比べて美園の作りにとても気に入ってます。確かにまだまだ田舎ですし、学校も遠いですが、逆にこれからの発展を楽しみかなとも思い、今期を検討中です。やはり好みですね。浦和はとてもいい町なので、場所をとるのが浦和、建物をとるのが美園かな。
683: 匿名さん 
[2006-10-31 11:17:00]
ここってLPGだよね?
684: 匿名さん 
[2006-10-31 11:34:00]
将来に夢を感じる人もヴィラージュはいいと思います。
油っ濃い街よりも、これからの街の方がいいですよね。
685: 匿名さん 
[2006-10-31 12:14:00]
ただイオンのあの渋滞がね。
いまでさえ渋滞しているのだから
これから人が増えたらやばいね。
686: 匿名さん 
[2006-10-31 12:26:00]
>683さん
LPGってなんですか?無知ですみません。
687: 匿名さん 
[2006-10-31 12:28:00]
>686さん
LPGはLPガスのことと思うのです。美園は都市ガスです。
688: 匿名さん 
[2006-10-31 12:45:00]
渋滞はなんとかなるよ。
車が動かない訳じゃないし。
イオンの手前をサッと右に曲がるだけ。
689: 匿名さん 
[2006-10-31 13:59:00]
>687
いつから都市ガスになったのですか?
ボゥヴィラージュのエリアはLPガスだと思ったが…
690: 匿名さん 
[2006-10-31 14:16:00]
>>689
最近のこと。
691: 匿名さん 
[2006-10-31 14:21:00]
物件概要を見ると都市ガスですよ。
下水は浄化槽ですが。
692: 匿名さん 
[2006-10-31 15:29:00]
>687
ポラスは都市ガスを配管したと営業さんから聞いております。
693: 匿名さん 
[2006-10-31 19:03:00]
はじめまして!
最近一戸建てを検討し始め、気になっていたボゥヴィラージュを見に行ってまいりました。
立地、広さなど、とても魅力的ですね。
今期物件も案内を頂きましたが… 我が家のお財布事情にはちと高い(^_^;)
結果見送る事にしました。

でも浦和美園に魅力を感じているので、別の分譲住宅が出るのを待ってみようと思います〜。
694: 匿名さん 
[2006-10-31 19:16:00]
おそらく、分譲をするのにプロパンだと客が着かないので、近くにイオンも出来たので
都市ガスを引いて貰える様に交渉を続けて来たのだと思いますよ。

で、引いてやるから何戸かエコウィル入れろよと。
そう言う話でしょう。

都市ガスに変りました。
695: 匿名さん 
[2006-10-31 20:20:00]
>>694
土地30坪の建売とか出てきそうですが、
ミニバブルなので今後2,3年は高いままですよ。
市街化調整でよければ飯田産業で分譲していますが。
122号線の西側になります。
696: 695 
[2006-10-31 23:40:00]
ごめんなさい。
>>693さんへのレスです。
697: 匿名さん 
[2006-11-01 12:43:00]
122号の西側は安いでしょう。
698: 匿名さん 
[2006-11-02 08:37:00]
区画整理地内は40坪規制とかあるんじゃないの?
699: 匿名さん 
[2006-11-02 09:00:00]
戸塚安行周辺(南部区画整理組合施工中)は
用途区域が変更になった時、市の条例で?最低分割面積が規制されました。
1種住専が110㎡、住居区域が130㎡からです。
ただし、既存の宅地の権利は守られますから、適用されません。
それぞれの地域で取り決めがあるかもしれません。

700: 匿名さん 
[2006-11-02 18:23:00]
>>695さん、皆様こんばんわ。飯田産業の物件㏋見てみました。
ハートフルタウン(見沼区/21戸)最多価格帯が2,600万!
価格が魅力的ですねー♪
場所は122号の東側?ジャスコ側で探したいと考えておりますm(_ _)m
出来れば5年以内ぐらいに〜それまで、色々な物件を見て、本屋でインテリア本立ち読みして(笑)
もちろん頭金もまとめないとです(‾-‾;)ンー
それまでに浦和美園のミニバブル終わっていればいいなぁ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる