分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズンvsファインコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズンvsファインコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 15:30:19
 削除依頼 投稿する

ありそうでなかったので立ててみました。建売住宅の双璧、野村のプラウドシーズンと三井のファインコート、皆さんはどちらが良いと思いますか?自分もどちらかに住みたいなという夢はあるのですが…。
それぞれ個別のプロジェクトについては多くのスレッドがあるので、全体の話(良い所、悪い所)をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2012-10-15 14:09:45

 
注文住宅のオンライン相談

プラウドシーズンvsファインコート

601: 匿名さん 
[2016-09-11 19:48:24]
>>600 です
失礼しました

>598は訂正
>597
602: 匿名さん 
[2016-09-11 20:42:50]
>>600
おい、なにエラそうに知ったようなこと言ってんだよ。
ウワモノ10年でゼロとか言ってる時点で時代遅れなんだよ。そもそも、プラウドは安物だから、注文が一番とか言ってるくせに、10年でゼロって言われて、分かったような顔して納得するんだ。やっぱりアンチプラウドは小市民だな。プラウドでさえ、資産価値高める取組を始めたぞ。
それと、土地だけどな、プラウド建つところって、だんだん便利になってくる場合が多いんだよね、不思議と。買った時と同じかちょっと価値上がってくれれば嬉しいよね。今のところ、評価額は毎年上がってるけど。
603: 匿名さん 
[2016-09-11 20:55:47]
>>602 匿名さん

人口が減って住宅需要自体が下がるのに能天気ですね。

全部ただの願望ですよ、それ。
2020がピークでしょう。下手するとその前に崩れます。現にマンションは崩れはじめました。
604: 匿名さん 
[2016-09-11 21:12:42]
>>603
そりゃ、なにもしなけりゃ急降下だわな。だめかもしれなくても、諦めたらおわり。努力しないとな。
605: 匿名さん 
[2016-09-11 21:21:33]
>>604 匿名さん

このタイミングでスペックの割に高価なプラウドは資産という意味では愚の骨頂。
ただ、資産価値を無視して、自分の好みの環境でプラウドを選らび無理ない返済プランが組めているなら良いのでは?

兎にも角にも自邸を「資産」と言っちゃうような人は高リスクという事に変わりない。
家族が幸せに暮らすためのベースとだけ考えれば良いのにね。
606: 匿名さん 
[2016-09-11 21:32:33]
おまえおれには勝てないよのプラウド君がんばれー(笑)
607: プラウド君 
[2016-09-11 22:12:20]
お前、俺には勝てないよプラウド君は、完全に敗北したのでもう出てこれません。プラウドなんかの建売が何に勝てるのかよくわからん笑
608: 匿名さん 
[2016-09-11 22:18:35]
ま、プラウド・ファインコートにもいいところはたくさんあるよ。

・売主の体力が強くて、補償問題でもめたとき有利とか
・極端に生活水準の違う近隣住民がいないとか

それにいくら払うかってだけの話だと思います。
それぞれ、(マンションの)プラウド、パークホームズでもいいような気もしますが………。
609: 匿名さん 
[2016-09-11 22:25:26]
572です。めちゃくちゃ盛り上がっててびっくり。
野村の営業から聞いたのではありませんよ。ただ単に一般論を述べたまで。
ツーバイフォーで耐震3だと一階は大きい窓無しになります。そこで大手HMでツーバイフォーを基本としている工法はそれぞれ独自に研究をして耐震性を高めています。HMオリジナル工法はオープン工法じゃないから他社にはできません。
一方窓がたくさんとれる軸組はツーバイより施工が難しく、管理側からしたらメリットはありません。ツーバイは積み木のように作れるので、下請けの大工もどきでもまともに作れます。
あと、地震に強い家は耐震性よりも地盤に影響されます。地盤が強ければ耐震1でも問題なし。
610: 匿名さん 
[2016-09-11 22:29:59]
>>602 匿名さん

大規模なプラウドが建つと街が便利になるってのはホント。これは不動産業界では有名です。
店はできるし、バス停もできる。公共施設や公園もでき、人も増える。
611: 匿名さん 
[2016-09-11 22:39:50]
>>605
家族が幸せに暮らすためのベース!?
それなら、それなりの賃貸で決まりじゃん。気楽だもん。
おまえもそうだろ?だから、家買う決心つかないんだよな。ここ以外の方が出来がいいこと分かってるのにな。
ここに書き込むのは、出来の悪い物件の住人を叩けば、自分は家の価値を知ってると勘違いできて気持ち良くなれて、家を買えない優柔不断でダメな自分に直面しなくて済むからだよな。
もう二度とこんな低金利時代こないのに、家買うタイミングすら見極められなくて、そのくせ、評論家気取りで、他人が家買うタイミングがどうのこうの言いやがって。大人をなめんなよ。

おまえは指くわえておれを眺めてろ。そして、おれがローン返せなくなって路頭に迷ったら、思いっきり笑ってやってくれ。その時もおまえは賃貸暮らしだからな。

606に言われるまでもなく、決断し、背負ったオレにおまえは一生勝てない。
612: 周辺住民さん 
[2016-09-12 03:52:16]
>>611 匿名さん

賃貸で満足できるなら、それも選択肢の一つですね。
自由度が低いので私には無理ですけど。

何があってそんなに捻くれた発想になるのでしょうか…、そもそも勝ち負けの基準がよく分かりません。

私は、資産資産言ってないで幸せを作る事を
考えた方が良いですよ。と言っているだけですよ?売ることを考えて家を買うなんて馬鹿げたギャンブルですからね。その結果がプラウドなら、それでも良いと言っているんです。

あと、私は2回家を買いましたよ。もともとプラウドに住んでいましたが売却。現在は仮住まいで注文住宅を建築中です。プラウドでは満足できなかった結果です。

大人をなめるな?
勝てない?

全くもって御門違いです。

頑張ってローン返してください。
613: 匿名さん 
[2016-09-12 07:26:24]
↑なんでわざわざ名前変えてるの?

…お疲れさまでした。
614: 匿名さん 
[2016-09-12 08:02:35]
>>607 プラウド君

賃貸くん
君が賃貸くんなら遠吠えに聞こえて格好悪いからやめなさい。幼稚だよ。

注文様
貴殿が注文住宅でお住まいなら、言う通りでございます。
所詮建売、注文住宅には及びません。

615: 匿名さん 
[2016-09-12 09:21:44]
おはようございます。
さぁ、今週も頑張るぞ。
帰りはプラウドの街並みが癒やしてくれる。
ああ、俺はなんて幸せ者なんだろう。
616: 匿名さん 
[2016-09-12 11:37:11]
>>590 匿名さん
車で比べるなら津波ではなく交通事故だろ
事故になれば大きい車の方が被害は少ない
617: 匿名さん 
[2016-09-12 12:34:26]
そもそも590は>599のたとえ話に全くなってない。
618: 匿名さん 
[2016-09-12 12:48:01]
耐震性より自己満のデザイン重視するんだ。このご時世。
耐震性よりそっちが優先なら注文住宅にすりゃいいじゃん。
619: 匿名さん 
[2016-09-12 13:17:15]
>>616
なんの話ですか?
620: 匿名さん 
[2016-09-12 13:42:27]
>>612
ウソまで飛び出る慌てぶり。
イタいね。
621: 匿名さん 
[2016-09-12 19:59:17]
>>609 匿名さん
プラウドって地盤の悪いところ多いです。
622: 匿名さん 
[2016-09-12 20:44:43]
山の方は地盤いいけどね。大規模だから余った土地にならざるを得ない。
623: 匿名さん 
[2016-09-12 20:49:36]
>>621 匿名さん
何で知ってるの?
毎度新しい分譲が出たら調べてるのかな。
プラウド大好きなんちゃう

例えばどこか言ってみ。
624: 匿名さん 
[2016-09-12 21:21:00]
>621さんではないですが、今建築中のプラウドですが地盤が悪い場所です。以前の建物は周囲よりも更に低い土地に建っていて、10年以上売りに出されやっと売れたようです。が、その周辺全体は昔大雨の時には洪水で氾濫していた土地です。

値段も他のプラウドに比べ数百万円安い値段設定になっているようですので、その値段からも分かる人にはわかると思います。プラウドが好きという訳ではないです。
625: 匿名さん 
[2016-09-12 21:43:36]
世界一の時間へ。プラウド。
今夜もエアコンいらずの風通しの良さ。
風邪引かないようにしないと。
今夏はエアコン付けて寝た日ないわ。
虫の鳴き声も聞かれるようになり、秋の訪れを感じさせますね。
有志でのハロウィンパーティーの日程も決まったし、年末に向けて楽しみがいっぱいです。私は幸せ者です。
みなさん、ご声援ありがとう。
626: 匿名さん 
[2016-09-12 21:55:41]
耐震性悪い上に地盤も悪きゃ話にならんな。
627: 匿名さん 
[2016-09-12 21:56:07]
>>624 匿名さん

621さんは、
地盤の悪いところ多い。と言ってますからね。
多いんでしょ。
ひとつやふたつではないはず。
ひとつだけ言われても納得はできない。

もしかして、話盛ってるの?
621さん。

628: 匿名さん 
[2016-09-12 21:56:44]
エアコンの有無ってプラウドとかじゃなく、ツーバイフォーの断熱性能および地域柄じゃね?
てか、いまどきの家って飯田レベルでもツーバイフォー以上の断熱性能だから涼しい地域に住んでます!ってゆーだけの話じゃね?笑
629: 匿名さん 
[2016-09-12 22:00:18]
田舎プラウドっすか。
630: 匿名さん 
[2016-09-12 22:15:50]
>>628 匿名さん

何言ってるのか全然わからん。
文章下手すぎ。
631: 匿名さん 
[2016-09-12 23:07:45]
地盤悪いプラウドは、プラウドシーズン栗平じゃないの?地盤沈下して、ゴーストタウンになっちゃってるよね。販売中止で、半分以上売れ残ってる。あれはどうなるんだろう。もうすぐ1年くらいになるのかな。
632: 匿名さん 
[2016-09-13 07:24:34]
>>628
フフフ。
分からないよね~。
世界一の時間へ。プラウド。
633: 匿名さん 
[2016-09-13 08:06:09]
>>632 匿名さん

プラウド擁護派になって楽しんでるだけでしょ笑
実際プラウドに住んでる人が本気で
世界一の時間へ
なんて言ってるとしたらヤバい奴だから!
634: 匿名さん 
[2016-09-13 08:31:40]
世界一の時間はマンション。
プラウドシーズンやオハナはテレビCMやってない。
635: 匿名さん 
[2016-09-13 08:55:01]
>>629 匿名さん

プラウドシーズンはもともと郊外型大規模開発、ファインコートは都市型小規模開発。
最近はプラウドシーズンも都市型小規模をはじめたり、ファインコートも郊外型小規模開発をしているが、基本的にプラウドシーズンは郊外ですよ。
636: 匿名さん 
[2016-09-13 11:59:25]
プラウドの場所は劣悪とは言いませんが地盤が悪い場所が多いですよ。

昔は沼、湿地、池、田だったような場所に、規制が緩い時代に比較的大きな建物を建築。
それの老朽化に伴う移転などであいた土地が多い。
都市部のまとまった土地はこのパターンで地盤が悪いところが殆ど。
なぜ、昔は人が住んでおらず大きな建物が建てられたかを考えればわかります。

表層の地盤改良などはするが、決して良いとは言えず、
地盤が良いから耐震等級が2で十分との話にはなりません。
637: 匿名さん 
[2016-09-13 12:08:51]
野村不動産の営業は高給取りのようですね〜
まだ若いのに中古で700万の高級車購入、オーダースーツ、ゴルフ、プラウドマンション購入など順風満帆な生活。
Facebookで公開してるから営業の名前で検索してみては?
638: 匿名さん 
[2016-09-13 12:16:08]
高給取りだとなんなの?
639: 匿名さん 
[2016-09-13 12:19:13]
>>637 匿名さん

それをやって何が楽しいの?
アホちゃう。
640: 匿名さん 
[2016-09-13 12:38:47]
>>636 匿名さん

そーんなんですね。
過去の土地遍歴を調べて土地を買ってるから大丈夫と謳ってるのは「ウソ」なのですね。
気をつけなければ。

ところで、他の方が絶賛する飯田産業系列のお家はそーいう地盤に建ててないのですかね。
建てていたとしても耐震3だから大丈夫という話になるのでしょうか。
641: 匿名さん 
[2016-09-13 12:53:54]
飯田は大型の土地に限らず需要の土地を見つけては購入してるから様々だろ。まあ元々家屋が建っている広い土地を分割して35坪程度で切り売りしてるところが多い。
地盤は自分で調べるもんだし、野村だから飯田だからっていうのはないっしょ。
震源地にも地盤でも変わるけど地盤がいいところに耐震性3の建物がベスト。それだけ。
デザイン重視てことなら勝手にすればいいんじゃないかな。
642: 匿名さん 
[2016-09-13 14:00:38]
このスレにちょいちょいでてくる飯田って何ですか?
当たり前のように話してるけど、そんなに有名なのですか?
643: 匿名さん 
[2016-09-13 14:58:59]
>>642 匿名さん
建売の最大手。
オススメはしませんが。

飯田グループホールディングス株式会社(いいだグループホールディングス、英語: Iida Group Holdings Co., Ltd.)は、不動産会社を統括する日本の持株会社。

概要 編集

一建設、飯田産業、東栄住宅、タクトホーム、アーネストワン、アイディホームの6社が2013年に経営統合して設立した共同持株会社である。経営統合前は、飯田産業・東栄住宅・タクトホーム・アーネストワンは東京証券取引所第一部に、一建設・アイディホームはジャスダックに上場していたが、経営統合により6社の上場は廃止され、当社が東京証券取引所第一部に上場している。6社は一建設の会長である飯田一男やその一族及び関連企業が、株式を保有あるいは創業するなど、もともと繋がりがあった。
644: 物件比較中 
[2016-09-13 15:06:56]
>>631
築2年もあるのでは。未入居
645: 匿名さん 
[2016-09-13 15:14:32]
>>640 匿名さん
必ずしも嘘とは限りません。
古地図などを見ればある程度はわかります。
地元なら有識者に聞く、市町村によったら市役所で相談にのってくれ教えてくれるところもあります。
建売に限らず不動産購入の際は自己防衛の為に調べる事をお勧めします。

建売の場合、スエーデン式調査の結果や営業の言葉はあまりあてになりません。
646: 匿名さん 
[2016-09-13 18:04:45]
>>636
日本全国、都市部はだいたいそう。
647: 匿名さん 
[2016-09-13 18:49:20]
>>643 匿名さん

知らん。
東京にはないのかな。
648: 匿名さん 
[2016-09-13 19:50:23]
飯田グループホールディングス株式会社の建売結構ありますよ。ただ、23区内はあまり多くなくて、多いのは葛飾区37件、足立区27件、世田谷区20件、八王子市56件とかで、その他の区や市は1件のみの所もあるようです。

こうして調べましたら結構偏っているのでしょうか。最近TV COMで海老蔵さんが1年で東京ドーム120個分の面積に家を建てる会社、と宣伝しているのを見てびっくりしました。
649: 匿名さん 
[2016-09-13 20:39:28]
アンチプラウドの人って、飯田推しなんだね。
よく知ってるわ。
650: 匿名さん 
[2016-09-13 20:41:59]
>>645 匿名さん

いや〜、勉強になります。
ありがとうございます。

プラウドはほとんど地盤が悪いとか言う人って何なんでしょう。
情弱とか言う割には自分達の情報量も大したことないんじゃなか。


651: 匿名さん 
[2016-09-14 07:41:20]
遠吠えなんですから、相手にしないことです。
652: 匿名さん 
[2016-09-14 09:30:40]
>648です。アンチプラウドでもなければ、飯田推しでもないです。
647さんが東京にお住いのようですが飯田をご存知ないようでびっくりして調べたまでです。

飯田の建売の看板もみかけますし、普通にTVを見ていれば海老蔵さんのTV CMを見ます。
最近一建設の建売を見かけないと思ったら、643さんに教えていただき参考になりました。
653: 匿名さん 
[2016-09-14 09:54:29]
地盤調べなんて基本中の基本なんだが。。
654: 匿名さん 
[2016-09-14 10:56:29]
建売買う層って、駅からの時間と内装だけ見て「素敵~」とか言って買ってるのが過半数
買った後で昔は湿地だったとか構造材がSPFやホワイトウッドとか聞かされる
手遅れだよ
655: 匿名さん 
[2016-09-14 11:03:22]
>>652 匿名さん
海老蔵みたいなの使ってるあたりが、飯田らしいと言うか。。。
普通の会社はあんなイメージ悪くて好き嫌いが別れるような人を使わない。
656: 匿名さん 
[2016-09-14 11:21:21]
伊藤園やソフトバンクのCMでもみたことあるけどなー。自分は好きじゃないけど。
657: 匿名さん 
[2016-09-14 12:18:25]
>>654 匿名さん

はいはい。
SPFとホワイトウッド。聞き飽きた。ここに来るやつの決まり文句。
何回も同じ事言うなって、だから。
家買う層の話なら、このスレ関係ないし。

結局、君は何が言いたいんだ〜い。

さよなら。
658: 匿名さん 
[2016-09-14 12:19:48]
>>655 匿名さん

その話、よそでやって。
659: 匿名さん 
[2016-09-14 17:59:23]
>>657 匿名さん

しかし、PSもFCもそこが大問題なのも事実。決して無視はできません。
そんな低品質の構造材使ってんのに高い。

飯田系のように安かろう悪かろうのイメージがある会社の建売よりも耐震性、気密性、保証などが劣る。建売代表格の飯田系よりも質が悪く、1500万以上高いって何?
ってなるのが一般的な感覚。

つまりは良質な材料を使い、見えないところの価値を上げないと、PSやFC住民はずっと馬鹿にされます。
野村さん、三井さん、がんばりましょうよ。
660: 匿名さん 
[2016-09-14 18:30:57]
>>659 匿名さん

教えて欲しいのですが、大問題なのですか。
大問題ならば、いろんなところで騒がれて良いと思うのですが…。

PSやFCの住民はバカにされてるのですか?
あなたもバカにしてる1人ですか?
なぜあなたはPSやFCの住人が気になるの?
下に見てる、見下してる相手なんて目に入らないけど自分は。
な〜んか理解できないんだよね。
家の作りについて語るならわかるけど、そのに住んでる人に目が行くなんて。
なんで目が行くの?ねぇ、なんで。
なんでぇ〜。

小さいからかな。
あなたの器が小さいからかな。
661: 匿名さん 
[2016-09-14 18:36:54]
何でって?理由は一つでしょう。普通良いものは高額なのは当たり前。

だけど値段ほどの品質のないものを高額で買う人がいるから、不思議に思うだけ。

それがブランド?ブランドだけのためにお金を出す人がいる。

中古物件になれば、本当の市場価値が分かります。
662: 匿名さん 
[2016-09-14 19:09:49]
他人の家なんて気にするな。
他人の家が割高だろうが、低品質だろうが普通の人はどうでもいいんだよ。
割高とか割安っていうのは貧乏人の発想なんだよね。
663: 匿名さん 
[2016-09-14 19:13:21]
>>661 匿名さん

ふーん。
良いものが高額という概念は俺の中にないし、人の価値観を否定はしないし。
だからそもそも気にならないのよねぇ。プラウドに住んでいようがいまいが。

ブランドねぇ。
それも気になっちゃうんだ。
まわりにたくさんいるでしょ。ブランド物持ってる人。
高い買い物して不思議に思うんだぁ。

他に考えることないの?
悩みなくて良いね。羨ましいわ。
664: 匿名さん 
[2016-09-14 19:28:47]
「5000万の価値しかないけれど、売り値は一億円です」って言われても、世の中には買う人はたくさんいます。それが理解できない人には割安がお似合いですね。
665: 匿名さん 
[2016-09-14 19:31:46]
へ〜PSもFCも実際には半額の価値しかないって結論ですね。
666: 匿名さん 
[2016-09-14 19:56:51]
>>664 匿名さん
こういう事言う人って、お金持ちを羨ましく思ってるんだろうね。
何も気にせず一億円出せる人羨ましいもんね。

自分はローン組んで家買うから絶対損したくなくて。固定にしようか変動にしようか迷って、金利が0.1%変わるだけで一喜一憂して。

あなたには買えないわな。都会で戸建なんて。

とか言うと、プラウドに住んでるよりマシだ!とか言うんだろうね。子供みたいに。
667: 匿名さん 
[2016-09-14 20:07:41]
ホワイトウッドは4年で木クズになるらしいですよw

http://www.shinrin-ringyou.com/mokuzai/taikyu.php
668: 匿名さん 
[2016-09-14 20:15:50]
>>665 匿名さん

上物に関してはマジでそうだよ。
669: 匿名さん 
[2016-09-14 20:21:16]
ここで批判してる人は
ブランド代を他に使えよ、
そのブランドも本人が価値あると思ってるが、他カテゴリのように世間一般で認識されてるもんじゃなしに。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
670: 匿名さん 
[2016-09-14 20:34:56]
家を買う時に、土地、建物という商品だけでなく、欠陥等があった際の信用力、営業の能力、
隣人候補層(モデルルームに行って客を見る)、ブランドの歴史・ストーリー等
を考慮にいれる人は多いでしょう。

カタログに、○○と書いてあったとしても、100%その情報が信用できるかどうかは別の問題。
ブランドや信用は一朝一夕にできるものではないし、崩れるのは簡単だから、ブランドが維持
出来ているとしたら、何らかの根拠があると考えても不合理ではない。

また、不動産は高額だから、失敗したくないと考えるのが人情。
保険代として、一定数の顧客がブランド代(単なるイメージ代ではありません)を払っているのでしょう。

知識と見る目があれば、売り手の信用力やブランドよりも商品そのものの価値を重視して買える
でしょうから、割安な買い物ができます。このような人から見れば、商品そのもの以外にお金を払う
人(割高な買い物をしている人)は理解できないのでしょうね。

どちらも間違っていないと思います。
671: 匿名さん 
[2016-09-14 20:46:34]
新古物件や中古物件を見ると、そのブランドが本当にあるのか疑問に思えるのですけど?
無理してブランドを作り出しているだけなのでは?
672: 匿名さん 
[2016-09-14 21:18:31]
①気分よく買える営業から買いたい、
②ある程度のレベルの隣人と生活したい、
③欠陥がないこと(あっても良心的に対応していること)
に対して払った保険代は、気分よく買うことが出来て、例えば10数年間、良好な隣人と快適に生活出来たのであれば、その多くは償却されてしまうので価値が余り残っていなくても仕方ないでしょう。

中古で買う人は、新築時購入者ほどには、①~③について享受できないのですから。

PSやFCの新古物件や中古物件の相場についての情報を十分にもっていないので、
よくわかりませんが、仮に、新古や中古物件では、新築時ほど、他物件との価格差が
大きくないとしても、そのことをもって、「ブランドがない」とはいえないと思います。


673: 匿名さん 
[2016-09-14 21:33:49]

>>667 匿名さん
そうですか。
何が言いたいんだい。
やる事が幼稚ね。
674: 匿名さん 
[2016-09-14 22:07:02]
プラウドの近くの土地を買い、注文で建てる。
プラウドの価格でより広い土地と質の高い家が手に入り、プラウド住民絶賛の街並みを享受できる。
675: 匿名さん 
[2016-09-15 07:38:53]
でも、プラウド住民ではない。
もっとミジメ。
676: 匿名さん 
[2016-09-15 07:43:04]
>>670
でも、商品そのものの価値を見極める目なんてないので、結局決断できなくて、ここにストレス解消しに来て、価値組プラウドに癒やしてもらうという図。
677: 匿名さん 
[2016-09-15 09:20:45]
>675 

プラウド住民だから、もっとみじめ。
678: 匿名さん 
[2016-09-15 10:45:02]
>>674 匿名さん
建売の横なんかに建てたがる注文施主なんて居ないよw

ある程度の住宅街なら相続などで手放した土地に建売が数軒建つような事が良くあるが、殆どの既存住民が
「街のイメージが悪くなる」
「下品」
「貧民の街にする気か」
「○○(地名)も終わったね」
などと言ってるよ

酷い住民は建売住民が手土産持って挨拶に来たのに、「いりません。お帰り下さい」と突き返したり、
「建売と遊んではいけません」と子供に言ってるらしいよw

分筆地の建売住民など、どこの地域でもお呼びじゃない嫌われ者
679: 匿名さん 
[2016-09-15 12:21:27]
>>678

釣りだろうけど、その話が本当なら「下品」なのも「イメージが悪い」のも既存住民の方だな
680: 匿名さん 
[2016-09-15 12:30:16]
>>677 匿名さん

でた!定番の返し。
期待を裏切らないね♪
681: 匿名さん 
[2016-09-15 12:34:07]
>>678 匿名さん

らしいよ。って、聞いた話かい。
あなた、物言う前に家買いな。
ヘタレはくるな。
682: 匿名さん 
[2016-09-15 12:37:41]
>>679 匿名さん
そうだな。
だが、多勢に無勢。どうしようも無いな。
683: 匿名さん 
[2016-09-15 12:43:02]
>>681 匿名さん
実家のエリアの話
うちの親父も建売住民の事、「建売さん」とか呼んでたなw
お前と違って注文で建築済みだ
684: 匿名さん 
[2016-09-15 13:04:33]
同じ地域でそんな大きく収入が異なること普通ないだろ。訳あり物件ならしらんけど。
気分良く買えるってのも、よほど教育がなっていない仲介じゃなきゃ変わらないかと。アフターもしかり。そこに1500万の値打ち感じないけどな。ま、一意見として。
685: 匿名さん 
[2016-09-15 13:10:03]
>>683 匿名さん

ほう。それはそれは。
で、なんの用事ですか、ここに。
さよなら。

実家エリアね。
ど田舎か。
686: 匿名さん 
[2016-09-15 13:15:49]
>>683 匿名さん

田舎の飯田か。
687: 匿名さん 
[2016-09-15 14:22:10]
建売君必死だねw
688: 匿名さん 
[2016-09-15 14:54:34]
>>687 匿名さん

オゥ、キタキタ。
暇つぶしにはもってこいの板だな。

アナタ、キタイヲウラギラナイ。
689: 匿名さん 
[2016-09-15 15:28:48]
暇な人たちが沢山湧いてますね(笑)仕事しましょうよ。
690: 匿名さん 
[2016-09-15 15:45:20]
>>683

品のない親父だな。身内の悪行さらして何が言いたいんだ?
691: 匿名さん 
[2016-09-15 15:46:22]
>>682

どうしようもないというのはどういう意味だろうか。どうしようともしていない、ただ下品だと言っているだけで。
692: 匿名さん 
[2016-09-15 17:20:19]
>>685
分かってないなあ。
いい年なんだから家くらい買えって注文親父に尻叩かれてるんだけど、プラウドがいいなんて注文親父にとても言えないから困りに困って流れ込んできたんだよ。哀れだねぇ、親父におさえこまれちゃって。
693: 匿名さん 
[2016-09-15 17:52:10]
注文の奴にからかわれてるのがまだわからないのか。。。
694: 匿名さん 
[2016-09-15 17:53:08]
飯田にもバカにされる始末。
695: 匿名さん 
[2016-09-15 18:17:26]
>>693 匿名さん
あなた、わかってないと思ってるんですか。
わかってますって。
注文には敵いませんよぉ。
からかわれてもしゃ〜ない。
所詮建売ですから。

あなたのお家は日本一。
どの注文住宅にも負けません。
で、、、なにか?

696: 匿名さん 
[2016-09-15 18:23:04]
>>694 匿名さん
あっ!また現れた。
飽きてきたなぁ。
もっと違う事言ってよぉ〜。ガキの喧嘩よりひどいぜ。

697: 匿名さん 
[2016-09-15 19:53:27]
建売の奴の反論って全く内容が無いんだよね
ここの注文や飯田のカキコミなんて、注文建てた奴ならここ突けば良いってのがみんな分かるんだがねw

だから情弱と言われる
698: 匿名さん 
[2016-09-15 20:39:04]
>>693
価値組プラウドにいじられてるのがまだわからないのか…。
699: 匿名さん 
[2016-09-15 21:01:20]
注文と安普請飯田系に建物構造などボロクソに言われ、いや、ブランドが…とよくわからん回答以外は抽象的な返しのみ。
それの繰り返し。確かに飽きたなぁ。
700: 匿名さん 
[2016-09-15 21:13:20]
注文の奴らは建売に何言われてもなんとも思わんよ

軽自動車乗ってる奴が普通車相手に吠えてるのと同じ
701: 匿名さん 
[2016-09-15 21:20:00]
>>697 匿名さん
建売買った人に面と向かって「情弱」と言えないヤツが何を言ってるんだい。
で、俺は面と向かって「情弱」と言われても悔しくないし。だって「情弱」だから。
細かい事気にしたくないんだよねぇ。
家壊れたらまた買えば良いし。
一生に一度の買い物だと思って頑張って情報集めて立派な注文住宅建てて、交通事故にあって死んだら意味ないし。
あなた方が言うほど家を買う(建てる)事を一大イベントだと思ってないから。
そうやってここでしか味わえない優越感に浸っていれば良いじゃん。
そのために注文住宅建てたんだから。

702: 匿名さん 
[2016-09-15 22:38:21]
>>700
価値組プラウドは何言われても何とも思わんよ。
注文購入者がここに来る理由はなく、注文購入者なりすましが価値組プラウドに遠吠えしてるに過ぎないから。
703: 匿名さん 
[2016-09-15 22:45:02]
価値組ってなに?恥ずかしいから…
張り付いてる一方しか使ってないんだろ。
704: 匿名さん 
[2016-09-16 11:30:42]
>>702 匿名さん

>注文購入者がここに来る理由はなく、注文購入者なりすましが価値組プラウドに遠吠えしてるに過ぎないから。

何を勝手に決めつけてるんだ。
建売が良い物と思ってる情弱をからかうの面白いからくるんだよw
705: 職人さん 
[2016-09-16 11:46:26]
>>704 匿名さん

情弱って、あなたは、昔、2×4に柱がないことを知らなかった情弱なのに、よく言うね。
706: 匿名さん 
[2016-09-16 12:25:52]
>>704 匿名さん

注文住宅の方、誰か何か言ってあげて。
注文の人はみんな同じ考えだと思われてしまうよ。
まっ、同じ考えなら良いけど。

情弱サイコー。
オレ、情弱ぅ。

さぁ、どんな返しが来るだろか。
楽しみ。
707: 匿名さん 
[2016-09-16 14:52:45]
>>705 職人さん
ツーバイの柱って何の事だ?

708: 匿名さん 
[2016-09-16 14:56:47]
>>706 匿名さん
プラウド買う人は情弱で、飯田以下のゴミ家を高値でつかまされても、それすらわからずに満足している。
そう言う事で良いですか?
709: 匿名さん 
[2016-09-16 15:55:43]
>>708 匿名さん
違うんじゃない。
日本語読めない?
情弱以下じゃん(笑)

アホはどっかいけ。

710: 匿名さん 
[2016-09-16 16:25:08]
>>708 匿名さん

情弱かはしらないけど後段は事実じゃね。
711: 匿名さん 
[2016-09-16 16:41:34]
>>710 匿名さん

そうですね。
街並みだ、ブランド代だ、大手の安心感だとか言ってるけど、それに1500万や2000万はぼったくりだと言われても仕方がない。

ただ飯田のコスパに敵うHMは無い。実際10軒に1軒は飯田系なわけだし、都心なら割合はもっと高い。そんな大企業に商品を下す設備業者は大量に下ろせるため、単価を安くできる。だから飯田系は安い。
大手HMや工務店はそこそこをそこそこの価格で売るが、飯田系はそこそこを安く売れる。

ただ、キッチンや風呂、トイレ、壁紙などの室内設備に関しては三井も野村もマンションで大量契約をしているから単価は安く仕入れているはず。なのに2000万近く高くなることがある。変だなぁ
712: 匿名さん 
[2016-09-16 17:50:00]
>>711
そうなんだよ~。
ここの価値はオマエみたいな坊ちゃんには一生分からないんだよ~。
713: 匿名さん 
[2016-09-16 18:08:35]
安物を高く売る、そこそこをより高く売るのが野村や三井の仕事。

野村はキッチンや洗面台を別注してカタログなどで価格の比較をできないようにしています。
面材を鏡面仕上げにしたり、開き戸を引き戸にするだけでグレードが高いと勘違いする人もいるが、実際は低から中程度のグレードだったりします。
714: 匿名さん 
[2016-09-16 18:11:40]
>>704
ここの住民からかわないとオマエの家の良さ認識できないくらいだから、オマエの建てた注文は二束三文のポンコツなんだよ。又は注文購入者なりすまし。
オレは注文スレとかは見ないな。興味ないから。そもそも注文スレとかあんのかね。あっても閑古鳥ないてんだろうな、つまんなくて。
どうだ、悔しいか。
715: 匿名さん 
[2016-09-16 19:02:53]
>>714 匿名さん
意味不明。
日本語でお願いします。

泣きながら書いてるから無理かw
716: 匿名さん 
[2016-09-16 19:10:54]
>>712 匿名さん
プラウドの訳のわからない価値など、
私にはわかりません。
不動産屋にもわかりません。
転売先の購入者にもわかりません。

よって、中古価格は安売り他社と変わりません。
717: 匿名さん 
[2016-09-16 19:16:39]
>>708 匿名さん
おまけに地盤も悪い
718: 匿名さん 
[2016-09-16 19:20:56]
>>710 匿名さん
>>706でご本人が情弱とおっしゃってますね
719: 匿名さん 
[2016-09-16 19:39:11]
>>715
はい。
あなたが悔しすぎて嫁に当たり散らしてる姿を想像すると、おかしすぎて涙がとまりません。
720: 匿名さん 
[2016-09-16 19:48:40]
>>719 匿名さん

横スレだけど、一歩負けてる
721: 匿名さん 
[2016-09-16 19:56:49]
プラウド栗平が地盤調査をしてない事。購入した、する予定の地盤を調べた方がいいと思う。
722: 匿名さん 
[2016-09-16 19:57:13]
おまえの母ちゃんで〜べ〜そ
723: 情弱 
[2016-09-16 20:03:16]
建設条件付きの土地を買って建てたら、注文て事になるのかな…。
724: 職人さん 
[2016-09-16 20:21:26]
>>707 匿名さん

704本人は、わかるよ。
725: 匿名さん 
[2016-09-16 20:46:45]
>>723
上物の話なので土地の入手方法は無関係でしょう。
厳密な定義はありませんが、一般には
施主の希望にそった間取りや設備で建てる住宅を注文住宅と呼びます。
50個ぐらいの間取り一覧から選択し色のみ選べるような物を規格住宅と呼びます。
726: 匿名さん 
[2016-09-16 21:08:01]
>>720
おつかれさまでした。
727: 情弱 
[2016-09-16 21:29:36]
>>725 匿名さん

なるほどぉ。
わかりやすい説明ありがとうございます。

ここに来てる自称注文の方達は、規格住宅だったりするんじゃないでか?
もしかして。
キッチンの高さやクロスの柄を決めただけで注文気分なんですね。

おめでたい。
728: 匿名さん 
[2016-09-16 21:37:36]
PSやFCに住むなら50区画以上のが良いなー
729: 匿名さん 
[2016-09-16 21:46:55]
>>726 匿名さん
単純にそう思って投稿しただけ。それがせいぜい?あせーな。
730: 匿名さん 
[2016-09-16 21:49:18]
>>727
そうなの?
規格住宅って、よくある3階建ての、いわゆるペンシル戸建てとかでしょ?
そんなのを注文だなんて、ここでは恥ずかしくて言えないはず。
731: 匿名さん 
[2016-09-16 21:51:08]
>>729
安らかにお眠りください。
732: 匿名さん 
[2016-09-16 22:20:42]
もしかして、729って二束三文ポンコツ注文の主?
注文って、規格住宅だったりするのか?
そんなことないよな?
733: 匿名さん 
[2016-09-16 22:58:22]
皆さまこんばんは。
今週もお疲れ様でした。
プラウドでの素敵な週末で疲れを癒やしましょう。
世界一の時間へ。プラウド。
734: 匿名さん 
[2016-09-16 23:02:06]
プラァウド〜

それは世界一の時間…
735: 匿名さん 
[2016-09-16 23:03:41]
三井とか野村の物件に比べたら注文住宅は資産性に劣るけどね。
中古で買う人は、大手売主の体力・信用性は重視するけど、
個人のこだわりに値段はつけないから。

注文住宅は趣味の世界なので、
家という趣味にお金と時間を使える人でないとおすすめできませんな。
736: 匿名さん 
[2016-09-16 23:06:52]
まとめ

プラウドシーズンしか買えない建売の奴らは注文を妬んでいる。妬んでいるから、規格だの田舎などそうであってほしいと、わけのわからない遠吠えをする。注文購入者は、このスレで上から目線で建売の遠吠えをからかって遊んでいる。
737: 匿名さん 
[2016-09-16 23:11:59]
>>735 匿名さん

そうです。注文住宅は自分好みの趣味の家ですよ!だからとても幸せです!資産とかは別に気にしてないですね。幸せになるために家買ってるし、お金に困ってないし。
738: 匿名さん 
[2016-09-16 23:13:54]
>>733 匿名さん

誰でも買える庶民の普通の家。
普通の時間を、プラウド。
739: 匿名さん 
[2016-09-16 23:16:26]
注文なんて金と時間の無駄だよ。

そもそも、プロの意見に素人が口をはさんでも質が落ちるだけ。
なんでそんな意味のないことをするのか理解できん。

プラウド・ファインコートより飯田の建売のほうがコスパに優れてるっていう意見なら理解できるけど、
注文のほうがいいっていうのはあり得んよ。
740: 匿名さん 
[2016-09-16 23:25:11]
まとめ

注文買った奴らはプラウドシーズンに価値を見出せない。価値を見出せないから、得体が知れなくて不安になり、情弱がどうのとか言って一所懸命否定しようとするが、次から次へと湧いてくるので焦ってる。プラウドシーズン住民は、生まれも育ちもまるで違ってここの価値なんて分かりっこない相手を転がして遊んでる。
741: 匿名さん 
[2016-09-16 23:36:16]
>>737
幸せになるために家買うだって!?
ああ、だから完璧求めていつまでたっても家買えないし、買ってもよそとくらべちゃって満足できないんだよ。
いいかい。
家っていうのは幸せな人が買うものなんだよ。幸せは家に与えてもらうものじゃないんだ。死にもの狂いでつかむものなんだよ。幸せの結晶なんだよ、家は。
742: 匿名さん 
[2016-09-17 00:37:50]
>>741 匿名さん

いや、もう注文建てて幸せに暮らしてます。
743: 匿名さん 
[2016-09-17 01:16:39]
>>739 匿名さん

いや、コスパとあんまりセコイこと考えてないんです。自分好みの間取り、設備、書斎、駐車場2台スペースに庭、和室の地窓から眺める坪庭など、やりたいことやって、高気密高断熱、耐震等級3の家を大手注文で建てて快適に住んでいるので大満足です。楽しく幸せに暮らせれば良いんですよ。注文住宅はコスパ云々で建ててないですよ。売却しようと思って建ててないから。
744: 匿名さん 
[2016-09-17 01:30:52]
>>739 匿名さん

建売で中庭とか無いでしょ?
建売で地下室とか無いでしょ?
建売で車3台駐車とか無いでしょ?
建売は最低限なんだよ。

質が落ちないように作るのがプロなんだろうね。
745: 匿名さん 
[2016-09-17 02:49:45]
>>740 匿名さん

まぁ、苦しい言い訳だなー笑
注文買えなかった奴のね。
建売の安いプラウドで一生暮らしてろ。

746: 情弱 
[2016-09-17 08:58:07]
>>743 匿名さん

高気密高断熱って、
それを評価する級とかあるのですか?
耐震等級3みたいな感じのやつ。
どこで高気密高断熱と判断したら良いでしょう。

また、高気密高断熱な家を建てる事を得意としている大手注文はどこか教えてもらえないでしょうか。

情弱なもので。

どうぞよろしくお願い致します。
747: 匿名さん 
[2016-09-17 09:08:51]
>>744 匿名さん

建売で中庭とか無いでしょ?
→ない
建売で地下室とか無いでしょ?
→ない
建売で車3台駐車とか無いでしょ?
→むりぃ〜

でも、都心一等地でそのクラスの戸建注文建てられるのってごく僅かな人間だと思う。
そういう方々はイチイチ建売をバカにしたりしないだろう。目に入らないだろうし。眼中にないってやつ。

むしろ、一等地以外で注文戸建を建てて建売をバカにしてる輩に目が行くのでは?
お前らと一緒にするな!と。

建売の人は、注文戸建の人に何言われても気にならない。建売が注文戸建にかなわないってわかってるし。
でも、なんでイチイチ何かを言ってくるのかは理解できない。

748: 匿名さん 
[2016-09-17 09:26:55]
>>745
なんだ、眠れなかったのか?
今ごろ、ようやく眠りについて、野村の営業に追い返される悪夢にうなされてんだろうな。
うちは先ほど遅めの朝食とった後、これから近場で果物狩り。遠出は混みそうだから。
おまえは、目が覚めたら妻子はママ友家族と出かけて、いないかな。ママ友家族はちゃんとパパさんも参加してて、嫁を羨ましがらせたりするんじゃないか?
まずは家族の幸せ。次に家。
あっ、まずは結婚か?
オレに追いついてみろよ。
749: 匿名さん 
[2016-09-17 09:38:37]
>>748 匿名さん

朝から長々と…釣れた釣れた笑
お前の果物狩りなんかどうでもいいよ笑

750: 匿名さん 
[2016-09-17 09:40:05]
>>746 情弱さん

建売しか買えないんだから意味ないよ笑建売に一生住んでろ笑
751: 匿名さん 
[2016-09-17 09:42:12]
>>747 匿名さん

だから何度も言ってるけど、おもしろがって馬鹿にしに来たんだよ笑

752: 匿名さん 
[2016-09-17 09:43:16]
>747

建売は建売で、そのために犠牲にしたものを意識してるんでしょうね。

立地だったり、周辺環境だったり。
資産価値の劣る建売は売って住み替えるのはほぼ不可能ですから、
そこにしがみつくしかないんですよね。
753: 匿名さん 
[2016-09-17 10:12:00]
>>749
なんだ、徹夜してオレの書き込み待ってくれてたのか?わるいわるい。
おまえ、幸せか?
754: 匿名さん 
[2016-09-17 10:14:45]
>>743
駐車場2台って…。
どこの地方に建てたの?
755: 匿名さん 
[2016-09-17 10:18:43]

>>750匿名さん
注文買う妄想するしか取り柄ないんだから哀れだな笑ウサギ小屋に一生住んでろ笑

756: 匿名さん 
[2016-09-17 10:26:27]
>>752

プラウドはプラウドで、資産価値が高いか確認して購入してます。

立地だったり周辺環境だったり。
資産価値の評価のしようがない注文は売って住み替える前提で買ってませんから、しまった!と思っても後の祭りで、ここで憂さ晴らしするしかないんですよね。
757: 匿名さん 
[2016-09-17 10:32:57]
>>750 匿名さん
あ、すみません。
いまマンション住んでるのです。分譲の。
そろそろ戸建をと思ってるのですが、情弱なもので質問させてもらいました。

ところで、答えられないならばあなたも情弱なのではないでしょうか。
どうなっていれば高気密と判断できるのか。情弱でないならば答えられると思うのです。

758: 匿名さん 
[2016-09-17 10:40:07]
>>751 匿名さん
だから、何が面白いのかわからないのです。
世の中面白いことたくさんあるのに、ここに面白さを求めてることが理解できないんです。

注文戸建建てるとお金なくなって外出もできず、休日の朝から建売買った人を罵ることが楽しみになってしまうのですね。

あなたのように無理して注文戸建建てる人はごく僅かだとは思いますが。


759: 匿名さん 
[2016-09-17 10:46:44]
>>758
放っておけよ。
オレたちは自分の幸せをまず追求することだ。世界一の時間へ。プラウド。
760: 匿名さん 
[2016-09-17 11:58:24]
>>755 匿名さん

注文買った奴への僻みの言葉!
だからお前は建売しか買えない奴なんだよ。
761: 情弱 
[2016-09-17 12:06:19]
>>760 匿名さん
注文戸建を建てたあなたへ。

当然あなたの家は高気密高断熱だと思います。
高気密高断熱を客観的に判断する指標を教えてください。その指標をもとにあなたは注文戸建を建てたはずです。
まさか、HMが「うちが手がける家はは高気密高断熱なんです」って言葉を信じてるわけではないですよね。

762: 匿名さん 
[2016-09-17 12:08:48]
>>760
プラウドの価値がどうしても理解できない奴の諦めの言葉!
だからおまえはド田舎に注文買うハメになっちまうんだよ。
763: 匿名 
[2016-09-17 12:19:04]
ところで、ファインコートは放置でいいの?
764: 匿名さん 
[2016-09-17 12:20:58]
>>762 匿名さん
注文だが別にど田舎では無いがなw
765: 匿名さん 
[2016-09-17 12:24:21]
>>763 匿名さん
プラウドVSファインコート
不戦勝でファインコートの勝ちw

プラウドには762みたいな下品なのが居るからね
766: 匿名さん 
[2016-09-17 12:26:21]
>>757 匿名さん
自分で調べなw
767: 匿名さん 
[2016-09-17 12:51:51]
>>727 情弱さん
規格住宅は絶滅危惧種であまり居ないですよ。
元々は坪単価が上がり過ぎた大手ハウスメーカが中価格帯の客をとるために考えた物だがあまり売れてない。
やめたメーカもあるぐらいです。
注文買う人の多くは規格住宅には見向きもしない。
間取りが気に入って検討対象にしたとしてもこの価格帯は競争が激しく設備、物、性能、価格で比べたらすぐに脱落。
他社なら普通に間取りや設備変えれるので大半はそちらに流れます。

768: 匿名さん 
[2016-09-17 12:57:20]
764、765
連投おつかれ。
おれの勝ち。
769: 匿名さん 
[2016-09-17 12:59:27]
注文住宅って、建築士にかけるお金が少ないから結果としてしょぼくなるんだよね。
壁紙とかは自分で選べるけど、躯体とか間取りは素人が口出して変な結果になってることがおおい。
770: 匿名さん 
[2016-09-17 14:09:26]
>>769 匿名さん
いまはあまり建築士は関係ないですね。
50000件ぐらいの間取りデータベースがあり、大多数の注文住宅の部屋の位置関係はそれに該当します。
それぞれの部屋の広さや窓などは施主からのヒアリングや構造上の制約を踏まえて提案されてれいます。
極小地でもないかぎり普通はおかしな間取りにはなりません。

人の意見を聞かない人、762のように自分勝手な解釈をする人ならおかしな間取りになる可能性が高いですw
771: 情弱 
[2016-09-17 14:40:07]
>>766 匿名さん

知らないなら知らないと言ってくれれば良いんですよ。
あなたも情弱やないですか。
772: 情弱 
[2016-09-17 14:53:47]
>>767 匿名さん
すみません。
情弱ぶりを遺憾なく発揮してしまいました。

注文戸建といっても、何通りかのプランを見せられてその中から気に入ったものを少しアレンジしていくものだと思っていて。
感覚的に箱の並びを自分好みに並べるだけで箱の大きさは自由に変えられないのでは?と思ってたりするんです。

その箱の大きさを変えられないのが規格住宅って言うのかと思ってました。

お風呂だって、1618とか1418とか1620って感じで規格があってそれに従うしかないのかと。

情弱なのでよく知らないですが。
773: 匿名さん 
[2016-09-17 14:54:13]
>>771 情弱さん
それをネタに反論したいだけだろ
建売情弱にエサ与える気は無いって事だw
725が「規格住宅」でエサ撒いたらまんまとひっかかってやがるし
悔しかったら自分で調べて反論しろ
774: 匿名さん 
[2016-09-17 15:04:07]
>>762 匿名さん

都心に大手注文で住んでるけど!
お前とはレベルが違うんだよ笑
残念。

775: 匿名さん 
[2016-09-17 15:06:35]
>>769 匿名さん

建売しか買えない奴の遠吠えが聞こえるな笑
776: 匿名さん 
[2016-09-17 15:16:55]
>>762 匿名さん

安物低品質プラウドなんかにはブランド力も価値もない。注文には勝てない。世の中の常識だ。

777: 情弱 
[2016-09-17 15:20:19]
>>773 匿名さん
悔しくないです、何を悔しがらないといけないのか。
ここって情報収集するために使うものだと思ってたのですが、人を罵るためにある場なのでしょうか。

知らないならば知らないで黙っていてくれれば良いのです。
自分は知らないと言ってるようなものですよ。



778: 匿名さん 
[2016-09-17 15:24:18]
>>759 匿名さん

世界一の時間へ、狭い豚小屋で??
無理無理笑
779: 匿名さん 
[2016-09-17 15:27:09]
まとめ

プラウドシーズンしか買えない建売の奴らは注文を妬んでいる。妬んでいるから、規格だの田舎などそうであってほしいと、わけのわからない遠吠えをする。注文購入者は、このスレで上から目線で建売の遠吠えをからかって遊んでいる。
780: 匿名 
[2016-09-17 15:47:31]
>>774 匿名さん
どうせ高気密高断熱の家じゃないでしょ。
781: 匿名 
[2016-09-17 15:51:48]
>>779 匿名さん

高気密高断熱の注文戸建じゃないけどね。
782: 匿名さん 
[2016-09-17 15:56:56]
>>774
でも、満たされないんだね。
心が貧しいから。
783: 匿名さん 
[2016-09-17 16:00:10]
>>778
世界一の戸建てへ、注文で?
まずは買えや。
784: 匿名さん 
[2016-09-17 16:07:53]
>>779

まとめ

プラウドシーズンしか買わない僕らは注文を蔑んでる。蔑んでるから、何言われても響かないし、自由にからかえる。注文購入者は必死になってプラウドシーズン住民の上に立とうとするが、書き込めば書き込むほど、ポンコツ感にさいなまれる。
785: 匿名さん 
[2016-09-17 16:14:05]
プラウドシーズンしか買わない僕らは

注文にも飯田にもバカにされるところ
786: 匿名さん 
[2016-09-17 16:23:37]
>>776
たとえると、おまえは大衆車ユーザー。おれは趣味車ユーザー。おまえは、思い入れが弱いからすぐに飽きがきて、結果的に定期的に買い替えて営業の思うツボ。おれは、乗れば乗るほど愛着がわいてきて、同じ車種に乗る仲間と情報交換しながらカーライフを楽しむ。まぁ、文化の違いだな。どっちがいい悪いということではない。
787: 匿名さん 
[2016-09-17 16:25:28]
>>785
響かないなあ。おまえ、文才ないね。
788: 匿名さん 
[2016-09-17 16:40:23]
>>782 匿名さん

お前がな!
789: 匿名さん 
[2016-09-17 16:41:25]
>>784 匿名さん

注文買えなくて悔しいー笑
790: 匿名さん 
[2016-09-17 16:42:41]
779ってさぁ、不動産て、いろいろな会社があって、調べれば調べるほど悩んで決められないから、うちらみたいなのはロクに調べずに買ってるお気楽者に見えて笑えるし、自分の方が不動産に詳しいって言いたいんだろうね。
おまえさぁ、不動産選びって、結婚と似てるって思わないか?あばたもえくぼって言うけど、好きになれば、結婚しちゃって現実見えても、ま、いいかとなるよな。
おまえ、結局、何に心動かされてるんだ?気持ちに素直になれば?
どうしても決断できなければ、「独身」を貫けばいいし、それも人生。今は、家持てければ一人前じゃないとかいう時代じゃないから。
791: 匿名さん 
[2016-09-17 16:44:17]
>>772 情弱さん
注文住宅なら部屋の大きさは変える事ができます。
但し構造による強度上の制約はあります。
2x4やユニット(積水ハイムなど)は制約が強く、在来や鉄骨はあまり制約がありません。

規格住宅は基本的には部屋のサイズの変更はできません。(詳細はメーカで違います)
間取りに要する手間を削る事でコスト削減を狙った商品だからです。

風呂は住宅設備です。
風呂のサイズの'規格'は規格住宅の'規格'とは違います。

注文住宅でもユニットバスを採用する限りこれらのサイズに従う事になります。
一般には1620か1818が多いですね。

割高ですがいくつかの住設メーカにはフリーサイズの商品もあります。
桧風呂などは殆どがフリーサイズです。
この場合、1620といったようなサイズの規格はありません。
風呂にこだわる人はこのような物を選びます。
792: 匿名さん 
[2016-09-17 16:44:52]
790訂正
持てければ→持てなければ
793: 価格リサーチ中さん 
[2016-09-17 19:53:28]
>>751 匿名さん

2×4に柱があると思っていたあなたは、人を馬鹿にできないのでは。
794: 匿名さん 
[2016-09-18 01:06:57]
>>784 匿名さん

まとめ

プラウドシーズンしか買えない建売の奴らは注文を妬んでいる。妬んでいるから、規格だの田舎などそうであってほしいと、わけのわからない遠吠えをする。注文購入者は、このスレで上から目線で建売の遠吠えをからかって遊んでいる。

795: 匿名さん 
[2016-09-18 02:05:14]
>>787 匿名さん

まず、おまえは
注文並みの価格ながらなぜか飯田にも仕様が劣るのを理解した方が良い。
1500万の使い道にどのようなものがあったかを考えて。
話はそれからだ。
796: 匿名さん 
[2016-09-18 09:40:24]
794です。
779も参照してください。
797: 匿名さん 
[2016-09-18 09:42:57]
>>795
世界一の時間へ。プラウド。
世界一の戸建てへ。注文。
798: 匿名さん 
[2016-09-18 14:18:45]
プラウド建売で満足しちゃう者と、注文建てたけど満足いかずに建売掲示板に書き込む者。どっちもどっちだけど、注文建ててまで建売掲示板荒らす人って、賃貸に満足で住んでる人よりも遥かに***に見えますね。
799: 情弱 
[2016-09-18 14:44:12]
>>791 匿名さん

勉強なります。
気に入らないプランを幾つか出されて嫌になってやめてしまった事があったのですが、間違った認識でしたね。
やはり情弱だわ。
800: 匿名さん 
[2016-09-18 16:16:21]
>>798
ここ、なんのスレだっけ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる