分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドタウン稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドタウン稲毛
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2006-06-19 14:55:00
 

プラウドタウン稲毛の物件の購入を考えています。
かなり街づくりや仕様がいいように感じるのですが、どなたか意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-05-01 09:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

601: 匿名さん 
[2006-04-14 00:27:00]
597さん、その他気になる方々へ
以前のレスをお読みになっているのであればもう答えは出ているのではと思います。

「一生に一度の買い物」を此処のレス次第で検討というのはおかしいと思います。
存在する事実は変えられません。「一生に一度の買い物」と深い意味合いを
ご自身で言っているのですから答えはご自身で出しましょうよ。

要は此処でお話ししても何も解決出来る事ではないのです。
もしかすれば相手だって此処の掲示板を見ている可能性だって有るのです。
トラブルがお好きでないなら、あまり触って欲しくない話題ですよね。
住民の感情的にも配慮して頂ければと思いますが如何でしょう。

気になる(抵抗が)ので有ればお止めになれば良し
気にならないので有れば検討すれば良し

簡単な事です。ただそれだけの事です。
過去レスも含め総合的に判断し、検討して下さい。
602: 匿名さん 
[2006-04-14 07:26:00]
595さん 情報ありがとうございます。5月3日まで先になるのですね。ゴールデンウィーク中日になるとは予想してませんでした。
603: 匿名さん 
[2006-04-14 10:24:00]
>>597さん
右翼や街宣車について一度お調べになってはいかがでしょうか
(既にご存知ならすみません)
右翼の活動をされている人の中には日本人ではない方々もたくさんいます
街の景観を乱すこと以上に知っておいた方が良い事実が沢山あると思います
604: 匿名 
[2006-04-14 14:44:00]
597さんの気持ちわかります!!
我が家は、県外からの購入を考えてます。そのため千葉県、稲毛という土地に全く無知なので、この掲示板を参考にさせていただいてます。何度か現地に見学など行ってますが、正直、私たちは、この掲示板で知るまで、あの右翼の車?は、全く気づきませんでした。この前、初めて意識して車窓から
探して気づきました。。(私たちが鈍感なだけかもですが・・)近づいてみると、近くには、ホテルもあり、あの辺りは、近づきたくない空気を感じました。。(あの辺りは、野村も安く売ると以前、営業の方からききましたよ。もし、住人になったら、子供には、セブンイレブンの反対側には行くなとしつけようかと思いますが。。)
でも、野村の1〜4期の場所からは、見えるわけでもないし、大丈夫なのかな??とも思いますが。。
601さんのご意見も、もっともだと思いますし。。

正直、地元の方なら違う感想かもしれませんが、県外から購入検討の者からすると、あの分譲地の街並み、建物、教育環境は大変魅力的だけど・・と「だけど・・・」(通勤や、その他若干。)がついてしまうんですよね(笑)。でも、欲しい!かな?!

605: 匿名さん 
[2006-04-14 19:05:00]
悩んでらっしゃる方々のお気持ち、よく分かります!
プラウド一帯はステキな街並みだけれども、ふと周りを見渡すと・・・
なんですよね。
ニュータウンでないので、仕方の無いことでしょうけど。
万人に気に入られる街はないので、気に入った人のみが購入すればいいこと。
しかし申込みを前にして、我が家も悩んでいます。
606: 美浜区住人 
[2006-04-14 21:01:00]
確かにここの地域を知らない人と、私のように長年千葉市に住んでる人では印象が違うんでしょうね。今回は決められなくても、まだ販売は続きますから十分に検討された方が良いかと思います。
話は変わりますが、モデルハウス以外の見学は3軒までですね。4/22、23で行く予定の方はどれくらいいらっしゃるんでしょう?
607: 匿名さん 
[2006-04-14 21:08:00]
来週末行く予定です。
3件までと絞られているので、正直残念です。
図面だけでは分からない部分があると思うので、実際気になる
物件は全部見たかったです。
千葉市に住んでらっしゃる方からみて
稲毛区、花見川区の印象はどんなイメージでしょうか?
ちなみに東京は23区でそれぞれ感じが全然違いますが、そんな
違いは千葉にもありますか?
608: 美浜区住人 
[2006-04-14 22:32:00]
>607さん
見学の件は本当に残念です。私も近くに住んでいながら、平日は行けそうにありません(涙)
千葉市内の区の違いは23区のように大きくありません。大体が都心に通勤する人のベットタウンという感じです。特に稲毛区と花見川区は違いが無いように感じます。総武線の快速停車駅が有る無しぐらいです。
609: 美浜区住人 
[2006-04-14 23:04:00]
連投すみません。稲毛区、花見川区、美浜区は住宅地の割合が他区に比べると高いです。そして美浜区は集合住宅の割合が高く、稲毛区、花見川区は戸建の割合が高いです。治安は他区に比べて特に悪いということは無いと思います。あと都内の町田なんかに比べちゃうとお洒落な感じがしないですね(^_^;)
610: 匿名さん 
[2006-04-15 20:48:00]
607です。千葉市のイメージを教えてくださりありがとうございます。
どこもさほど違いはないようですね。
611: 匿名さん 
[2006-04-18 10:53:00]
第4期は何か最近の動きありますか。
ご存知の方、教えて下さい。
612: 匿名さん 
[2006-04-18 11:03:00]
エバーアベニューの板の方は盛り上がりませんね。
先日、パナさんの折込広告が入ってました。パナさんらしい広告でよかったのではと思います。
613: 匿名さん 
[2006-04-18 11:49:00]
確かにパナさんは数軒売れたようですが、今ひとつ盛り上がってないような。
トヨタホ−ムさんは売れたんでしょうか?
614: 匿名さん 
[2006-04-18 12:08:00]
611さんは、どのような情報をお求めでしょうか?
615: 匿名さん 
[2006-04-19 13:56:00]
プラウドを購入した友人から聞いたのですが、その友人は大手企業勤務で更に社宅住まいで自宅の売却が無いという事で、「抽選を優先的に進めます」と言われた事があるそうです。実際当たっています。 私の様に、マンションを売却して自己資金にしようと思っている様な人はずっと外れるのでしょうか?当たらないのが分かってるならばほかの物件を検討しなければいけません。そもそも抽選を操作していいんですかね?不動産業界に詳しい方いたら教えてください。
616: 匿名さん 
[2006-04-19 15:10:00]
過去スレにもありましたが、そのような操作はあったんですね。
何だか感じ悪い。
617: 美浜区住人 
[2006-04-19 15:28:00]
>615さん
業界のことはわかりませんが、プラウドタウン稲毛では1,2期は外れたけど3期で当たった人が1名居ただけで、1〜3期すべて外れている人は居ないそうです。うちは現在借家住まいで、ローン審査では問題無いと銀行から言われていますが、抽選を優先するなんて言われていませんよ。(ローン審査は野村不動産を通して行ったので、審査の結果は野村不動産も知っています。)
618: 匿名さん 
[2006-04-19 16:34:00]
美浜区住人さんはいつもいろいろな情報をお持ちですね。
きっと担当の営業さんが詳しくいろいろと教えてくれる人なのでしょうね。
619: 美浜区住人 
[2006-04-19 18:36:00]
>618さん
担当の営業さんは良い方ですが、自分から聞かないと教えてはくれないですよ(^^;
620: 匿名さん 
[2006-04-19 20:37:00]
抽選を操作って、どのようにやるのでしょう?
確か公開抽選ですよね?
621: 匿名さん 
[2006-04-19 22:50:00]
615・616さんはじめまして。
何か誤解されているようですね。
抽選は新宿野村ビルで一般公開で行われているものです。(マンションも含む)
我々も時間が合えば立ち会う事は出来ますよ。
抽選操作は出来ないと思いますが興味が有れば1度行って確認してこられた方が
スッキリするのではと思います。

また最初に酷な言い方をするかも知れませんがお許し下さい。

今の615さんの書き込みを見ますと、頭金はマンションの売却益を見込んで
(幾らで売れると想定)でのお話ですよね。
今の状況は頭金は無いに等しいと言う事でしょうか?売却の確定もしていない状況ですか?
ご存知かも知れませんが、中古マンションって思っている程なかなか売れないそうです。
希望の値段で売れず、値段を下げてやっと売れるとか良く聞く話です。

抽選の話より先にこの事を何とかしないと・・・
野村に限らずその辺りをもう少し煮詰めてから再度動き出した方が私は良いと思います。
622: 匿名さん 
[2006-04-19 22:54:00]
抽選については、公開ですので平等に行われます。
野村としては即日完売の看板を継続させたいので、応募状況を見ながら
申し込みの少ない区画に誘導するよう仕向けることはあるんじゃないかな。
623: 匿名さん 
[2006-04-20 10:32:00]
公開抽選にしても、野村の方で架空の申込みをいっぱい入れればいいのでは?要はその架空の申込みの人に当たれば実際には属性の良い人に振り替えれますからね。
624: 匿名さん 
[2006-04-20 11:39:00]
宮野木付近に歯医者はありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
625: 匿名さん 
[2006-04-20 11:48:00]
なるほど〜!。
626: 美浜区住人 
[2006-04-20 11:51:00]
うちは悪い属性なのかな?(^^; ローンキャンセルの可能性がある人は事前審査の段階でお断りすれば良いのでは?営業戦略上、622さんのおっしゃるようなことはやると思うけど。
627: 匿名さん 
[2006-04-20 16:24:00]
優先申込みの人は恐らく事前審査に通っているだろうから
そこで優先同士で区画が重なれば、623さんがおっしゃるようなことが
行われてしまうのでしょうね。
628: 匿名さん 
[2006-04-20 17:19:00]
そんなことする理由があるのかな?
629: 匿名さん 
[2006-04-21 20:53:00]
この週末は、第4期の何か動きあるんでしょうか?
630: 匿名さん 
[2006-04-21 21:11:00]
622さんの言われるとおり「申し込みの少ない区画に誘導するよう仕向けること」はあると思います。
というか実際に営業の方が「事前に希望住戸を確認するのはなるべく重ならないようにしたいからだ」とおっしゃっていました。
631: 匿名さん 
[2006-04-21 21:35:00]
>629さん
今週末からモデルハウス以外の物件を見ることができますよ。
632: 匿名さん 
[2006-04-21 22:18:00]
物件の見学楽しみだなあ♪
633: 第1期住人 
[2006-04-22 09:50:00]
プラウド周辺を今散歩してきました。
631さんの言うとおり、今日から全棟見れそうですね。
野村の社員さんが掃除したり、雨戸を開けたりしてました。
天気も良いし、たくさん来場するのでは。
私も中を見てみたいなぁー。
634: 匿名さん 
[2006-04-24 11:36:00]
週末物件をみてきました。
3期の方々も入居されていて、にぎやかな街並みになってきましたね。
全住戸外観も完成して、ステキでした。
635: 匿名さん 
[2006-04-24 13:24:00]
こちらにお住まいの方は30代が中心でしょうか?
子供さんが中高生ぐらいの40代はあまりいらっしゃらないのかな?

また、既に入居なさって稲毛駅までバスで通勤されている方に伺いたい
のですが、実際のところ通勤時の駅までの所要時間はどれくらいでしょうか?
また、バスの込み具合はいかがでしょうか?
636: 匿名さん 
[2006-04-24 15:03:00]
タクシーの方に聞いたら、雨の日なんかは渋滞しますよ。と言われました。
晴れの日で平日では22分はかかってるみたい。
で、雨の日は25分以上かかるとのこと。
交差点で混むみたいですね。
また混まない道をバスは通ってますと言われましたが、
日曜の夕方の時点でバスの通り道は渋滞していました。

またあの地域は通勤の便で問題があるようで、
買い替えを検討されている方が多いとのこと。

やっぱ通勤の便が問題だよな〜。
637: 匿名さん 
[2006-04-24 15:57:00]
買い替えを検討している人が多いほど、交通の便が悪いとは・・・。
毎日のことなので、それも考え物ですね。
638: 3期住人 
[2006-04-24 17:30:00]
先週入居しました。
プラウドタウン内のバス停(稲毛北第一)の6時15分発、稲毛行きに乗っております。所要時間は20分、時間調整のためゆっくりと走ります。バス代は230円です。稲毛北第一での乗客数は1、2名でガラガラ。間違いなく座れます。20分間、新聞を読んでいれば直ぐに着いてしまう感じです。稲毛発の各駅の総武線には38分の電車に乗れます。しかし38分は多少込んでいる為座れないことがあるため、大事を試て42分に乗って座り寝ながら通勤しております。
皆さんが思うほど大変じゃないですが。
639: 匿名さん 
[2006-04-24 20:39:00]
うーーん。
6時15分のバスの状況を書かれてもなー。
できれば7時40分くらいのバスの状況が知りたいな。
640: 匿名さん 
[2006-04-24 20:59:00]
7時26分発だと結構バスも混みます。
駅には通常7時48分くらいにはつきます。
ただ、駅前の混み具合ですぐ降りることができる場合とそうでない場合があります。
雨だともう少しかかります。

7時49分だと8時12分頃につきます。

京成団地まで自転車でいってバスに乗ったほうが時間も早いし本数も多いです。
ファミールハイツ行き・始発と時間がうまく調整できてないようです。
もう少し利用者が増えれば状況も変わってくるものと思います。
あと一年の辛抱でしょうか。
641: 匿名さん 
[2006-04-24 21:07:00]
638さん、せっかく第3期住人さんが書き込みしてくださったのに
他の言い方があるのではないですか?
だったら初めから7時台のバスの状況を教えて下さいと書かれるべき
です。おせっかいかもしれせんが、気になったのもので書き込みさせて
いただきました・・。
642: 635 
[2006-04-24 22:54:00]
636さん、638さん、詳しく教えていただきありがとうございます。
私は638さんと大体同じくらいの出勤時刻になりそうですので大変参考になりました。
25分ほど見込んでおけば大丈夫そうですね。
総武線でも座れる可能性があるというのは嬉しい情報です(笑)

640さん
京成団地には一般が利用できる駐輪場があるのでしょうか?
よろしければ教えてください。
質問ばかりですみません。
643: 635 
[2006-04-24 23:00:00]
>25分ほど見込んでおけば大丈夫そうですね。

→平日の雨天以外の日は を入れるのを忘れました。
644: 匿名さん 
[2006-04-24 23:45:00]
25分の見込み…。思ったよりかかってますね。
それも本数はもうすでに多くなったとお聞きしていましたが、(あれ?停留所かな?)
それでも20分過ぎるようですね。バスですから仕方ありませんね。
お風呂の広さが1620の4900万円台の物件を考えていましたが、
CATVの月額料金にも納得できなくて
購入はちょっと難しくなってきましたね。
街並みはすごく素敵だなと感じていましたが。
あの土地の広さで4900万円なんて都内からすると
安いんですけどね。

ちなみに641さん、
638さんと記述してありますが、正しくは639さんなのでは?
気になったもので書き込みさせていただきました…。
間違っていたらごめんなさいね。

636さん、638さん、640さん参考になりました。
ありがとうございます!
645: 匿名さん 
[2006-04-25 02:22:00]
通勤に関して。先日模擬通勤をしてみましたので報告します。8時43分に新日本橋駅(東京駅の一駅手前)に着く計画で行いました。京成団地までの徒歩時間とバスが発車するまでの合計は約10分でした。京成団地ではバスが3台待機していて、次々に発車するので座れます。発車時間は7:35でした。7時台は16本あります。途中で満員になりました。バスは細い道なためスピードが出ません。前からバスが来るとすれちがう為に止まる事が必要な道がありました。又、途中、歩道が無い道を前から来る通学の人とすれちがう為スピードが落ちます。雨の日は徒歩の人が傘をさすので影響すると思われます。自転車の方が早いです。稲毛駅には8時に着きました。バスは降りる時に清算なので後ろに乗ると時間がかかります。8時7分の東京行きに乗りました。東京行きである(横須賀線直通で無い)通勤ラッシュという感じではありませんでした。となりの人との近さはバスの方が接しています。こんな様子で8時43分に新日本橋に着きました。尚、稲毛駅から今回販売棟(奥の方)までタクシーで1,380円でした。(早朝7:00稲毛発)

646: 匿名さん 
[2006-04-25 09:24:00]
642さん

京成団地バス停には駐輪場があります。たぶん無料だと思います。
ただ、たくさん止まっているので結構乱雑になっています。
私は一期入居ですが、京成団地バス停まで自転車に乗ってまでいく必要性は感じていません。

644さん
CATVの値段というのは月額料金でしょうか。
今回初めて入ったので他がどの程度かかるのか比較のしようもありませんが、あまりテレビをみない私自身はその必要性は感じませんが、子供は楽しんでいます。
CNNがみたいのですが、デジタルだと5000円もするのでそれには入らず、スカパーを使用しています。
契約では5年間?でキャンセルできるようですが、地上波だけでいいなら工事費をはらってケーブルをいれてもらったほうがいいような気もしています。いまさらですけど。
647: 匿名さん 
[2006-04-25 12:03:00]
実際の時刻でのシュミレーション、大変参考になります。
ありがとうございます!!
648: 635 
[2006-04-25 14:00:00]
646さん
駐輪場の件教えていただきましてありがとうございます。
利用者が多そうですね。

645さん
大変詳しく書いていただきとても参考になります。
1時間20〜30分ほどで新日本橋まで着くのですね。
638さんも書いておられましたが、総武線の混み具合が自分の想像と
違っていて意外でした。
(かなりラッシュ状態なのかと思っていました)
649: 匿名さん 
[2006-04-25 18:54:00]
3期、4期は第三者所有地に挟まれていますが、現在はまだまだ
空き地のままですね。地域協定があるので戸建が建つことになるのでしょうが、
いつになるのやらという感じがします。
野村の営業さんの話では、値上がりを期待している地主さん、いずれ家を建てるつもりの
地主さんと様々なようです。

気になる区画が空き地に面したところばかりなので、早くお家が並べばいいなと
思っているのですが、どうなんでしょうね?
町並みが整う頃まで購入を先延ばしするのも冒険ですし・・・
ついいろんなことを考えてしまっているところです。
650: 匿名さん 
[2006-04-25 21:00:00]
649さん、3,4期の隣の空き地の一部はHMが土地をまもなく販売する予定だそうです。
4期の間取りで、これ!というものがなかったので、注文住宅にしようかと
考え中です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる