横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸町
  7. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-14 12:27:24
 

契約した方、色々と情報交換しましょう!

所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-10-16 02:10:00

現在の物件
HEART BEAT BASE横濱根岸
HEART BEAT BASE横濱根岸
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線根岸駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:72m2-90.49m2
販売戸数/総戸数: / 332戸(デイケア施設1戸含)

HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】

801: 匿名 
[2010-03-28 22:50:32]
スパカードは、ICチップが入っていて各家庭配布時に番号記録されているので、いつ何号室の方が使用したか判りますので悪質な使用をされるとすぐに判りますョ。
802: マンション住民さん 
[2010-03-28 23:09:52]
なるほど〜。ご回答ありがとうございました☆
803: マンション住民さん 
[2010-03-30 01:07:08]
鍵と言えばスパのロッカーの鍵紛失って何なんでしょうねぇ・・・

ところでスパ延長の件は23:00ってどうなんでしょうね。
22:00位が現実的かなとも思ってまして。

まあ、21:30迄だったら入れたなぁと思ったことは結構有ったんですけど、
嫁にはそうなったら次は22:00迄だったらって思うから割り切ったほうが
有難みがあるよって言われて成る程って思ったんですけどね。
804: マンション住民さん 
[2010-03-30 23:11:56]
22:00までになったら単純計算で250円の値上げになるんですかね?
805: 住民さんD 
[2010-03-31 01:59:28]
22:00までで値上げになるくらいなら、利用料そのままで月曜毎週休みにしてもらった方が、ありがたいな〜と…。
アンケートに提案書いてみました。
23:00まで管理人さんに居てもらうのも、ちょっと長すぎるかなぁと思いまして。
利用料据え置きで1時間延長してもらえると、現実的な気がします。
806: 道路側の住人 
[2010-03-31 17:51:33]
スパ延長の件です。

なるほど、現状維持か23時までの料金値上げかの2択ばかり考えてましたが・・・。
利用料そのままで、休日を増やして、利用時間の延長ってのもありですね。
807: 少し事情通 
[2010-03-31 20:24:13]
>>806
>>利用料そのままで、休日を増やして、利用時間の延長ってのもありですね。

えーと、それはないんです。休日でも管理人さんはいますから。
ちなみに、22時でも23時でも値上げ額は変わらんでしょう。結局は人件費ですから。
808: マンション住民 
[2010-04-01 02:02:19]
一年点検の出してなかった!

皆さんどこを書きましたか?

うちは特に無くて…
809: マンション住民さん 
[2010-04-01 14:39:48]
>>No.807 by 少し事情通さん

仮に人件費とするなら、22時と23時までだと値上げ額は違ってくるのが普通では?
810: 入居済み住民さん 
[2010-04-02 16:13:05]
>>807 さん

それは・・・例えば平日16時~22時の利用時間にシフトしてもらっても、利用料は上がるってことですか?
なんかナンセンスですね・・・。
それなら現状のままでいいかな。
毎日スパ行けるワケじゃないから。

管理人さんの出勤時間を1時間遅くしてもらった方が便利じゃないですか?
住民から見れば、朝から用事無いような気がするし。
あ~でも来客用駐車場とかの利用時間もずれてくるからダメかな・・・。


>>808 さん

1年点検のチェック表って今日まででしたよね。
うちは内覧会の時に徹底的に修正してもらったので、今でも大きな問題は起きてなくて快適です。
でも1年点検までしか補修してもらえない部分もあるので、よく点検しておいた方がよさそうですよ。
詳しくは管理規約集を!
811: マンション住民さん 
[2010-04-02 19:32:08]
22時以降に管理人さんが帰るシフトになると、深夜労働割増賃金を払わないといけなくなるから値上げになるということでは。

※午後10時から翌午前5時までの間に労働があったとき、割増賃金が生じます。割増率は0.25倍です。
812: マンション住民さん 
[2010-04-02 21:57:48]
定休日を除いた毎日でなくてもいいので、週何回か23時までにしてくれてもいい。
帰宅がいつも20時50分とか55分とかタイムリミット寸前で入れない。たまには気晴らししたい。
813: 匿名 
[2010-04-03 12:59:08]
私は11時500円アップに賛成しました。 単純に11時迄なら利用出来る方が多いと思いまして。 夜間に少しでも長く管理の方がいるって事も良いですよね。
814: ハートビート 
[2010-04-03 13:41:21]
まだアンケート用紙を提出していないのですが、ここで討論できるのは良いですね。
うちには0才児がいるので、入居してから一度もスパを使ったことがないのですが。。。

スポーツクラブみたいに、生活スタイルに応じて利用時間を選択することはできないもんでしょうか。
たとえば、
A.土日だけ15~21時
B.平日だけ15~21時
C.毎日15~18時
D.毎日18時~21時 のように。
申し込んだプラン以外の時間帯や曜日に入りたかったら、追加料金を払う。

これだと、混雑緩和につながるような気がします。あ、でもA.が一番人気なんだろうか。。。

部屋ごとのIDで入退管理してるんだったら、制御できそうな気もしますが、システム要件高過ぎ?
815: マンション住民さん 
[2010-04-03 22:48:35]
帰宅時間が遅い人は諦めて休日に入ればいいと思う。

月木休みの人はかわいそうだけど。


騒音の問題。
うちとは無縁でピンとこなかったが、今日はずっと音楽が聞こえてくる。

こういうことだったのか。

寝るときに低音だけ聞こえてくると不快です。
816: マンション住民さん 
[2010-04-04 20:21:47]
スパ混み過ぎ…
817: マンション住民さん 
[2010-04-05 21:27:19]
実際に自分の身に降り掛かってこないと分からないこともあるよね。
帰宅時間が遅い人は諦めて休日になんて言っているけれど、実際にそういう立場になったそうは言えないかも。
818: 匿名 
[2010-04-06 07:54:44]

帰宅の遅い主人は諦めて休日だけ利用しています。  なので家族も家風呂派になってしまいスパは休日の楽しみになりました。
819: マンション住民さん 
[2010-04-08 02:36:02]
平日のスパ開始時間が15時になったのはいつからですか?
820: マンション住民さん 
[2010-04-09 01:38:29]
>> 819

本当に住民?
15時からなのは最初からですよ。
スパの利用細則を読んだことありませんか?
821: マンション住民さん 
[2010-04-09 12:23:07]
住民ですがなにか?
822: マンション住民さん 
[2010-04-09 23:49:34]
引っ越して1年以上になりますが、私も平日15時からとは知りませんでした。当初管理人さんに聞いたら「12時から」と言われたのでずっとそうだと思っていました。どちらにしてもうちは仕事で平日は使えないですが…。
823: 匿名 
[2010-04-10 06:19:52]
私は入居してしばらく土日も15時からだと思ってましたよ。 思い込みって誰にでもあるんだね。
824: マンション住民さん 
[2010-04-16 01:31:46]
現在、夜中の1時半、低音が聞こえてます。
今日は、お昼からほとんど鳴りっぱなしですね。
825: マンション住民さん 
[2010-04-17 15:10:57]
>824さん

音楽?
夜中ならヘッドフォンで聴けばいいのにね。
826: マンション住民さん 
[2010-04-18 12:20:12]
スパの鍵もそうだけど、早速、自転車の鍵のお持ち帰りが発生しましたね…。
827: 匿名 
[2010-04-18 17:34:37]
先程エントランスの掲示板を見ましたが、何個かは返されたみたいですね。 うっかり持って帰ってしまうのかな? まぁ鍵持ってても意味ないから返ってくるでしょ。
828: 線路側マンション住民さん 
[2010-04-18 19:04:35]
>825さん
はい。夜中なので、余計に重低音がよく聞こえるのかもしれませんが。
829: 匿名 
[2010-04-19 10:11:53]
スパのカギはなかなか戻りませんね!!
自転車のカギにしろ、持ち帰った方の部屋番号を
貼りだすのはどうでしょう??
今後の予防と注意になるのでは??
部屋番号を出すと、表札&ポストで名前が
わかってしまうからダメなのか・・・
830: マンション住民さん 
[2010-04-19 10:47:12]
すごく過激だけど、一定期間鍵が戻らなかったら、利用料金は取られるが、戻るまでスパもチャリも全面使用禁止もありかも。自分は使えないし、全住民に大迷惑を掛けているという反省から戻ることを祈る。
831: 匿名 
[2010-04-19 16:44:11]
私有物でもないのに返さない! 自分さえよければ・・・みたいな神経が信じ難い。
  管理人さんも大変だね。
832: 匿名 
[2010-04-19 16:47:16]
きっと、そういう人はこの掲示板見ないんだろうな~
833: 線路側マンション住民さん 
[2010-04-19 21:38:27]
この音は一体どこから・・・
4月にはいってからコンサート会場の外にもれるような感じの重低音が聞こえます。
834: S階住民 
[2010-04-19 22:20:37]
うちも重低音に迷惑してます。

隣が引っ越して来てからだから隣だろうな。

でも確証は持てないしいつも夜中に聞こえるから注意しに行くのも行きづらい。


でもさっきうちの人がどこがうるさいのか廊下に出て確かめてみたら、隣の隣の人が玄関を開けて辺りを見回してたって!

隣の隣の人もうるさい重低音がどこから聞こえるのか確かめてたのかな?
835: 線路側マンション住民さん 
[2010-04-20 10:08:30]
>834さん
外に出て聞くと、案外そうでもないんですよね。
部屋の中だと、凄くよく分かるのに。

引越しの荷物整理でドタバタ音がしてしまうのは仕方ないですが、0時を超えての音楽はちょっと違うと思うので、今日、管理人さんに相談にいってきます。
836: ハートビート 
[2010-04-20 11:19:32]
家の中での生活音だけでなく、一歩外に出たときの音も気を遣いたいですね。

今もあったばかりなんですが、ガタン!バタバタバタ…という音が最近よく聞こえます。
ドアを閉めて、廊下を走る音かな?
朝8時過ぎや、夜12時近くに女性のハイヒールの音が結構響くのも毎日のようにあります。

何で廊下の音がリビングまで聞こえるんだろ。外で居合わせたらもっとすごいんだろな。

管理人さんは、住居の方まではわからないけど、共用ロビーに関してはうるさいと注意して
くださってるみたいですね。
昨日も、ソファーの辺りで走り回って遊んでる小学生たちを叱ったそうです。
そしたら、中庭で遊んでるよ…と苦笑いしてました。
837: 匿名 
[2010-04-20 12:51:11]
>836さん

朝8時と夜12時のハイヒール音、響きますよね~
廊下で一度会った時もすごい音でした。
その時は、エレベーター降りた後、バス停に向かって走ってましたよ!!
朝窓をあけているとものすごい音です。
ご本人様は迷惑だという事にまったく気付かれて
いない様子でしたよ~
でなければ、あんなにカツカツさせて歩く人は
いませんよね~
姿を見るまでは若い女性(学生さん)かと思っていたのですが違いました。
あの年齢で迷惑だと気付かないのだからもう治らないと思われます。
我家では『カツカツ女』と呼んでいます(笑)
838: マンション住民さん 
[2010-04-20 19:16:58]
朝早くから夜遅くまで頑張って働いているんだね、カツカツおばさん。
839: 線路側マンション住民さん 
[2010-04-20 22:15:39]
意見書を提出するしか手段はないと言われました。
あの箱に入れた用紙は、自治会長さんが見るそうですが・・・

区報もいまだに入るようになってないし、音のことも対応が随分先になりそうです。
840: マンション住民さん 
[2010-04-21 00:25:30]
>>839

騒音問題は、本来は当事者同士で解決しなければならない事なので、管理人さんや理事会が深く
立ち入ることが難しいんですよ。
静かに暮らすことを他人に要求するのも一つの権利ではありますが、自宅でドンドン音を立てることも
一つの権利だからです。
また、通常の生活音にイチャモン付ける神経質なヒトも結構いますので。
(もちろん839さんがそうだと言ってるわけではないです)

管理人さんがマンション代表としてできることは、該当すると思われるお宅に注意喚起のチラシを入れることくらいですかね。
841: 線路側マンション住民さん 
[2010-04-21 03:00:33]
>840さん

『騒音問題は、本来は当事者同士で解決しなければならない事なので、管理人さんや理事会が深く
立ち入ることが難しいんですよ。』


知りませんでした。
住人同士の直接のやりとりは、避けるのがベターだと思っておりました。

842: マンション住民さん 
[2010-04-23 15:43:51]
そりゃ理事会なんて単なる持ち回りなんだから、面倒事を背負わされても困るよね。
843: 入居済みさん 
[2010-04-26 13:05:14]
カードキー対応になって初めてレンタサイクルしました。
以前と違って、管理人さん呼んだり
ノートの記入しなくてすむのでとても快適でした。
また借りたいです。
自転車の鍵は戻されていませんでした。
早く返してほしいですね。
844: マンション住民さん 
[2010-04-28 15:09:34]
レンタサイクル、好きな時間に使えるし、都度受付に行かなくていいし便利になりましたよね〜☆
掲示板には鍵返却の貼り紙がしてありますが、ICカードで誰が鍵を持っているか分からないんでしょうかね?
845: マンション住民さん 
[2010-05-01 23:54:09]
カードでわかるらしいよね!

だったら返さない奴に注意してそれでも返さなければ罰金にすればいいと思う。


そういうルールって理事会で決めるの?

この件じゃなくても、何かルールを設けたい場合、理事会で話し合ってもらうにはどうすればよいのですか?


…あ、やっと低音が静かになった。
846: マンション住民さん 
[2010-05-05 16:42:41]
お、いつのまに完売してる。
847: 住人C 
[2010-05-05 17:02:32]
今日レンタサイクル使おうと思って、キーボックス開けたら…、
鍵が一個もありませんでしたorz
こんなこと初めてです。ゴールデンウイークだからかな?
でも自転車自体は4台くらい置いてあったのに…(泣)。使わないならすぐ戻して欲しいなぁ。
848: マンション住民さん 
[2010-05-05 21:19:54]
No.847
乙。

誰かが持っていったらしい自転車の鍵はもう戻って来ていたみたいね?
だったら掲示も外せばいいのに。
849: 匿名 
[2010-05-06 00:06:55]
連休で1日中家にいる事が多かったのですが
無縁だと思っていた騒音のつらさがよく分かりました。
午前10時ぐらいから夕方6時ぐらいまで
楽器ひきまくりです。
もしかして隣に響いてるって気づいてないのか??と
一言と思ったけれど、勇気出ず…。
非常識な時間じゃないので余計に言いに行けない。
耳栓してお昼寝しました。




850: 住民さんD 
[2010-05-06 02:08:05]
> 住民Cさん

ウチもです。
レンタサイクル3台あったので利用しようと思ったら・・・鍵が1つも無い!(・_・、)

忘れてるんじゃなくて、専有するために持って行ってるとしか思えない。
駐輪場借りなくて済むし、メンテもしなくて済む・・・とか考えてるんだろうな。
多分、高校生とかチャリで通勤できる大人とかが持ったままにしてるんじゃないかと思う。
こんなことなら、不便でも管理人さんから鍵借りる運用の方がずっと良かった。

完売は結構だけど、最近になってスパの鍵は何度も無くなるし、チャリの鍵は全然戻ってこないし。
これだけの世帯数があるマンションだから色んな人が住むだろうとは思っていたけど、こうもモラルが低下するとはがっかりだな。
空き室だらけで静かだった頃の方がずっと良かったよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる