横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸町
  7. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-14 12:27:24
 

契約した方、色々と情報交換しましょう!

所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-10-16 02:10:00

現在の物件
HEART BEAT BASE横濱根岸
HEART BEAT BASE横濱根岸
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線根岸駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:72m2-90.49m2
販売戸数/総戸数: / 332戸(デイケア施設1戸含)

HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】

651: 住民 
[2009-12-25 08:49:24]
中華街へはバスで25分でした
652: 契約済みさん 
[2009-12-26 21:18:52]
え、正直気持ち悪くて…。
653: マンション住民さん 
[2010-01-02 20:12:56]
明けましておめでとうございます。
新居での初めてのお正月、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

管理人さんやお掃除の方がいないマンションはひっそりとしていますね。
654: 電車側住人 
[2010-01-03 16:12:19]
明けましておめでとうございます。
スパもお休みなので、内風呂三昧の三ヶ日になりました。
初詣は何処にしようか迷い、お不動さんも考えたのですが階段に負けて、結局本牧神社に行ってきました。 参拝するのに小一時間ほど要しましたが、穏やかな日でしたので、のんびりすることができました。 
655: 購入検討者 
[2010-01-07 21:38:32]
こちらのマンションを検討している者です。

年末、棟内のモデルルームに伺った際、駐車場や廊下などの臭いが気になりました。
根岸駅からの道では気にならなかったので、風向きのせいかな?とも思うのですが、
駐車場は風が抜けないような造りで、臭いがこもってしまうのでしょうか?
害がないものとは思うのですが、駐車場を使用することは毎日になることもあり、気になっています。

また、臭いは高層階、低層階に差はありますでしょうか?
工場から臭う頻度はどのくらいでしょうか?

不躾な質問ですが、よろしくお願いいたします。


656: マンション住民さん 
[2010-01-08 00:16:13]
私の部屋は道路側で駐車場も利用しますが家族含め臭いは気になった事はありませんね。
入居時からなので慣れではないと思いますが。
ただ臭いとかは官能的なものなので個人差が大きいと思いますし、どうしても生活が
パターン化するので私含めた家族がマンションに居ない曜日や時間帯に臭うのかもしれ
ませんし・・・
657: マンション住民さん 
[2010-01-11 11:05:52]
ここの掲示板で過去にも臭いについて色々と話し合われてきましたが、工場、駐車場、ロビーについて昨年3月から低層階に住んでいますが特に気になったことはありません。マンション前の大通りではなく、一本裏の公園側の道を歩くと時折工場からの臭いがするかな?と思うことはありますが、言われていたほどでも気にするほどのことでもありませんでした。たしかに臭いの強度等々、個人差がありますから何とも言えませんが。
658: マンション住民さん 
[2010-01-11 11:25:28]
ベランダーガーデニングをされている方はおられますか?
土などどうされておられますでしょうか?
鉢の底からの土流れの防止、不要な土の処分について教えていただけないでしょうか?
659: マンション住民さん 
[2010-01-11 22:34:04]
低層階は臭わないのですね。
D棟高層階は、臭う日があります。
特に春先が南風が多く、4月下旬から7月上旬は週に2-3回臭う時もありました。
ただ、秋になってから(8月下旬から)は北風が多くなり、現在までほとんど臭いません。
660: 近隣 
[2010-01-13 09:19:48]
今もたまに臭いますが
春先は特によく臭いますよ
661: マンション住民さん 
[2010-01-15 02:02:01]
本牧サティ近辺でなんかやってんナーと思ってたんですが飲み屋の親父曰くは
本牧に今年は若干の変化があるそうです。
何でも、商業施設を準備中で出店は微妙な顔ぶれだそうです。
スポーツジム、ゲームセンター、雑貨屋、ユニクロという感じだそうです。
(結構曖昧でしたがユニクロは堅いそうです。スタバも?
 何が出来るか楽しみにしてたらごめんなさい。)
過去商店街の地下鉄本牧駅誘致への大反対から始まり、不況加速という事も
あり軒並み店舗が逃げ出して廃墟と揶揄された状態でしたが幾分華やかになる
との事です。
ユニクロ来れば自転車圏内に地味ながら有名チェーン店が結構出揃うんですねw
662: 住民 
[2010-01-15 17:36:18]
自転車で行ける距離にスポーツジムできたらいいですね~(^0^)

魅力的な施設の実現を祈ることにします。
663: 住民D 
[2010-01-18 20:51:28]
隣近所の方の騒音でお困りの経験ある方いらっしゃいますか?

ベースか何かの音が昼夜ズンズン響いていて、
昼間ならば仕方ないか、と我慢はしているのですが、
子供を寝かしつける時など非常に気になります。。。
ひどい時は23時以降でも…

管理会社の方にも相談したのですが、
個別注意は難しいので、と貼り紙をしていただけました。
(が、やはり効果なく…)

直接お願いするのも角が立つかな、と不安でなかなかできません。。。
でもやはり直接お話したほうがいいでしょうか?
664: 住民なのに 
[2010-01-19 14:49:20]
来客用駐車場で500円かかるって知りませんでした
665: 匿名さん 
[2010-01-19 19:09:32]
>>661
昔の思い出ばなしのようなラインナップだけど…。
666: ビギナーさん 
[2010-01-19 22:32:12]
そんなメジャーな店が来る訳無いじゃん。
マイカル本牧の再結成をお願いしたいよ。
667: 入居済みさん 
[2010-01-19 22:34:31]
スパで尿意を催し、洗い場で...
洗い場なら別にいいです、よね?
流せるから。

668: 住民さんA 
[2010-01-19 22:35:54]
>>667
それは、だめだろう。
外も臭うし、スパも臭うし、最悪だ。
669: 匿名 
[2010-01-19 23:08:04]
>>666 667 668
ここは住民板ですよ。 低レベルの自作自演はご遠慮ください。
670: マンション住民さん 
[2010-01-20 17:27:58]
>664さん

機械式で維持費がかかりますしね。
いつまでも利用してしまう人が出てこないことを考えれば良いのでは。
これだけ世帯数が多いのですから、非常識な人もいるでしょうし。

何度か利用させてもらってますが、急な来客時には助かってます。
671: マンション住民さん 
[2010-01-21 01:20:26]
>>663さん
「マンション 騒音」とかで検索すると解決サイトが有るんで参考にしたほうが良いと思います。

やはり当面は管理会社に再度言うというのが良いようです。
仮に直接言いに行くにしても管理人さんに同行してもらうとか、音のレベルは個人差有るので
管理会社の人に現状把握してもらうというのも必要だそうです。

私も賃貸に居た時は直接言いに行きましたが、改善はされましたけど当事者同士って中々難しい
なとも思いました。
672: 663 
[2010-01-22 14:54:05]
>671さん

一応調べてみたんですが、やはり管理会社に、っていうケースが専らのようですね。

確かに感じ方は個人差、なので
あまりひどいようでしたらアドバイスいただいたように
管理会社の方に同行してもらったうえで再度相談してみます。

有難うございました。
673: マンション住民さん 
[2010-01-22 22:03:36]
>672さん

掲示板に張り紙をしてもらっても、場所によっては見ていない方もいるかも。
奥のポストを利用しているなら、掲示板の前を通るので、目に入るかもしれませんが、
受付側のポストだとよほどのことがない限り掲示板を見ることはないのではないでしょうか?
675: 匿名 
[2010-01-23 02:38:16]
>>674
また同一人物の自作自演。 文体や時間帯が似ている。 無意識に使う単語偏ってる。
676: 匿名さん 
[2010-01-23 23:16:27]
>>661
ユニクロはもともとサティの斜め向かいに店舗があったに、
あまりにも売り上げが悪くて撤退しました。
再出店するとは思えないのですが。
ちなみに、新山下からも撤退しました。
677: 住民さんA 
[2010-02-08 20:32:25]
皆様、初めまして。
昨年11月頃から住み始めておりますが光熱費に関して皆さんのご意見を拝借させてください
家族構成としましては妻と二人暮らしで共働きの為、昼間は空けております

ガスは冬場の為、毎晩のお風呂と食器を洗う時ぐらいしか使用してませんでしたが
あまりのガス代の高さによりお風呂のみの使用にしました。。
浴室乾燥は使用しておりません。
参考までに1月ガス使用量は79㎥です
他所マンション住まいの友人等と比較してもほぼ倍の使用量との事。
無駄な使用は全くしていないと思っております。

上記とほぼ同様に電気代も相当な金額になっています。
エアコンは二基設置しましたが、同時に使用することはまずありません。
最近では一基さえも極力使わないようにしている始末です・・。
テレビもお互い帰りが遅い為、ほとんど見る暇がありません。
元々60A契約になっていた為、40Aへの変更をしようと思っておりますが
皆様の契約A数は60のままなのでしょうか?
参考までに電気の一月使用量は620kwhです。

大変失礼とは存じますが、こちらのマンションにお住まいの方々のガス・電気等の使用量をお聞かせ願えませんか。
宜しくお願い致します。
678: マンション住民さん 
[2010-02-08 20:54:31]
こんばんは。我が家も二人暮らしの共働きです。

ガスや電気の使用量を気にしたことはなく、もっぱら金額だけみているので参考にならないかもしれませんし、
677さんのおっしゃる相当な金額の「相当」の感覚は人それぞれだと思いますので、何とも言えませんが、
我が家では毎月ガス4000円弱、電気7000〜10000円ほどです。
ちなみに浴室乾燥も時々使っていますし、在宅時はテレビ、PC2台&プリンターはつけっぱなしです。
エアコンは苦手なので、部屋が暖かくなったら止めて、冷えてきたらつけてを繰り返していますが、在宅時は1台が随時稼働しています。
スパには行けたり行けなかったりなので、もっぱらお風呂&シャワーがほぼ毎日。
冷たい水での食器洗いはいやなのですし、洗い物も多いので、お湯を使います。

どのような仕様の電化製品を使っているか、また部屋の大きさ等によって変わってくるかと思いますが、
以前はここよりももう少し小さなマンションに住んでいたことがありましたが、
ガス・電気とも今以上にかかっていたので、今はお得感を感じています。
679: マンション住民さん 
[2010-02-08 22:35:47]
ガスは都市ガスかプロパンガスかでかなり変わります。
680: 新参住民 
[2010-02-09 19:25:34]
アンペアは変える前にピーク値を40Aに設定して試してみるといいです。うちは試して40だと足りなそうなので50にしようかと思います。
設定はツマミをひねるだけで簡単に出来ます。場所はブレーカーの右端です。
681: 電車側住人 
[2010-02-09 22:11:43]
我が家はガスが40m3で約6000円、電気が500kwhで約11000円です。 #677さんに比べ、電気は二割程度ですが、ガスが極端に少ないのはお風呂を追い炊きで住ませているせいかも知れません。 夫婦二人だけなら毎日水を換えることはないと思っていますが、それが結果的にガス代の節減につながっているのだと思います。
ところで、#679さんのプロパンってなんのことですか?
それと、#680さんのピーク値を40Aにするというのは、契約を変更しない限り、ブレーカーが落ち易くなるだけじゃないんですか? 消し忘れは少なくなるかもしれませんが、、、
682: 新参住民 
[2010-02-09 22:26:45]
ピーク値は東電に頼まずに自分で変えられますし、設定したアンペアをオーバーしてもブレーカーは落ちません。
「電気の使いすぎです」と警告がされるだけです。
それでどの程度電気使ってるのかを確かめてから、東電に来てもらうといいかと。
683: 電車側住人 
[2010-02-10 09:25:15]
682さん、それは良い事を伺いました。 早速試してみます。 有り難うございました。
684: 匿名 
[2010-02-10 17:56:48]
お風呂の水は使用後すぐに抜いた方が…
685: 住民 
[2010-02-10 23:21:01]
うちは夫婦2人で、日中は(主婦なので)家にいますが、
この2ヶ月くらいは、ガス4,000円~5,000円、電気~10,000円くらいです。
(使用量管理はしてません。ので、#677さんへの答えになりませんが)


ガスはやはりお風呂を
シャワー流しっぱなしにするか、毎日変えずに追い炊きか、で
結構違うのかもしれませんね。


電気は前のマンションがガスコンロ使用で、
IHになったことで跳ね上がるかと思ってましたが、
引越しの際にエアコンと冷蔵庫を省エネ家電(?)に代えたせいか
前のマンションの時と同じ時期で変わってませんでした。
(というか、下がりました。)
お使いの家電とかで結構違うのかもしれません。
686: 契約済みさん 
[2010-02-12 03:08:34]
はじめまして。
最近契約して今月中に引越し予定のものですが、契約した後で洗濯機置き場の横幅が今使っている
ドラム式が入るか微妙なような気がしてきて、ドラムじゃないものに買い換えるか悩んでます。
(説明書に書いてある通りに左右を5cmずつ空けるということだと間違いなくアウトなような)

3LDKタイプの部屋なのですが、ドラム式を使っていらっしゃる方、或いは入らなかったという方、いらっしゃったら教えていただきたいです。
687: 匿名 
[2010-02-12 15:42:04]
686さん
ご入居おめでとうございます。 ドラム式洗濯機ですが、我が家(3LDK)は洗面所の入り口がギリギリでした。 引き戸を外して入れていた様子でしたよ。 設置後は左右5センチ位空いています。 部屋により異なると思いますが設置場所と扉の開口幅も確認されると良いと思います。
688: 契約済みさん 
[2010-02-14 18:58:58]
687さん
お返事ありがとうございます。

細かく採寸してみたところ、確かに引き戸を外せば何とかなりそうでした。
設置スペースは機種の違いか部屋の違いか分かりませんが、
左右で合計7センチしか隙間がない・・・んですが、メーカーのサイトをみると
ドラム式なら左右の隙間は1cmで良い・・・っぽいことが書いてありました。
説明書と違うのが少し気になりますが、中間の3cmは確保できそうというわけで
大丈夫と判断しました。

あとはもう、当日運んでみるしか。。。
689: 電車側住人 
[2010-02-17 15:14:13]
688さん、
遅くなりましたが、防水パン(洗濯機を於く下の台の事です)の設計をした事があります。 国産品であればどこのメーカーであっても防水パンには入るはずです。 むしろ問題は配水管の位置で、メーカーによってはホースを出す場所が変えられず、嵩上げする必要がある場合がありました。 只、それも15年ほど前の話であり、ここ10年程度に購入した国産品であれば問題ないはずです。
我が家は50年前のピアノが入るかどうかが心配でしたが、何とかなりました。 後になってみるとこの手の心配は楽しい思い出ですが、つい我が事のように思ってしまうもんです。
690: マンション住民さん 
[2010-02-18 01:59:49]
689さん

ピアノの防音対策はどうされていますか?私は防音室を入れてクラリネットを吹いているのですが、完全に音が遮断されていなさそうなので、どれくらい外に音漏れしているか気になっています。
691: 電車側住人 
[2010-02-19 23:19:30]
もう年ですのであまり引くことはありませんが、一応窓はダブルサッシにしました。 後は減音機能のある足台を使っているくらいで特にはやっていません。 上下階への音漏れは確認していませんが、試しに、ベランダから確認したところほとんど聞こえなくなりました。 ダブルサッシは予想以上の効果で、暖房性能が良くなるというおまけもつきました。 防音室まで入れてらっしゃるのであれば、アンプでも使わない限り、問題ないだろうと思いますが、深夜は避けた方が良いでしょうね。
692: マンション住民さん 
[2010-02-23 23:17:14]
エーツ?
契約時「トム&エミリー」キャラだったので
音楽やり放題と認識しております。
よってマーシャルアンプにコードぶち込んで
けっこうでかい音量でロックしておりますよ!
このマンションは気にしなくていいんです。
けど両隣の方々が我慢しているのか?
私見た目けっこうすごいんで・・・
まあ止める気も無いので ヨ ロ シ ク~~~~~!!
693: 住民さんA 
[2010-02-24 00:43:05]
ハマヴギ、ハマヴギ。
694: 住民さんD 
[2010-02-24 01:13:51]
住民板に落書きするのは止めて欲しいですよね…。

年が明けてから、引越しトラックを見かけないな〜っと思ってましたが、最近また入居される方が居るみたいですね。
完売も近いのかな?

ところで、昨年中に入居されたみなさんは、確定申告行きましたか?
我が家は先週済ませました。
税務署は大変混雑してますので、お早めに!
695: 入居済みさん 
[2010-02-24 03:18:23]
私は国税庁のホームページから申告書を印刷して郵送で済ませました。
丁寧に説明があるので、そんなに難しくはなかったです。
ちなみに還付の場合は1月から書類を出せるので、2/5に既に還付金受け取り済みです。
696: マンション住民さん 
[2010-02-24 14:26:09]
ウチはポストにチラシが入ってた税理士さんに頼みました。値段が安い方。
ちょっとお金はかかるけどイザというときに税理士さんのハンコの有無が響くらしいと聞いたので。
ちなみに対応は良かったです。
697: 匿名さん 
[2010-02-27 10:54:30]
 子どもたちの集団登校の話って出てますか?再来年入園の子がいます。道路側の住人です。
698: 入居済みさん 
[2010-02-27 19:02:14]
>>696

私もそこでやってもらいました。
どうやら普通にやるより還付額が増えたみたいです。まだ振り込まれてませんが(笑)
プロはやっぱり節税術とか心得てるんですね。少し勉強になりました。
699: マンション住民さん 
[2010-02-28 23:25:21]
我が家も先日確定申告に行きました。
平日の朝から行ったせいか割りと空いていて、職員の方が丁寧に説明してくださいました。
うちの場合、住宅ローン控除だけでなく一時所得の申告もある為とても不安でしたが、拍子抜けするくらいあっけなく終わってしまいました。
住宅ローン控除の申告だけであればわざわざ税理士さんに頼むほどではないかもしれませんね。
ただし、締め切り間近や休日は混むと思いますので、お早めに行かれたほうが良いかと。

それから692さん>
住民の方だと想定してご忠告申し上げますが。
2階以上にお住まいであれば、おそらくは下の階に結構響いているのではないかと思います。
うちの場合両隣の音はまったく気にならないのですが、上の階の足音等はかなり響いてきますので。
どちらかと言うと高い音より低い音の方が下の階には響きやすいのかもしれませんが・・・。
1階の掲示板にも注意書きが貼ってありました。
少しくらいは気を使われたほうが良いかもしれませんね。
700: マンション住民さん 
[2010-03-01 14:02:12]
事実なら692特定して訴訟でも起こしますか。
被害者の書き込み求む。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる