分譲一戸建て・建売住宅掲示板「サンライトヒルズ希望が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. サンライトヒルズ希望が丘
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2007-12-02 20:55:00
 

サンライトヒルズ希望が丘購入予定の皆様、情報交換をさせていただきたいです。

みんなで住みやすい町にしていきたいですね。

[スレ作成日時]2006-04-01 11:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンライトヒルズ希望が丘

662: 匿名さん 
[2006-10-21 01:54:00]
655さん、回答ありがとうございました。うれしいですね!津久見に聞いてサンプル図見せてもらいますね。
663: 匿名さん 
[2006-10-21 12:55:00]
津久見さんが外溝もやってくれるのですか?
664: 匿名さん 
[2006-10-22 00:14:00]
656さん
お風呂の窓、2重ガラスの間にブラインドを入れてしまった窓がありますよ。トステムのショールームで体験してみてください。うちはニトリとかでブラインドを買いますが・・・
665: 匿名さん 
[2006-10-22 00:45:00]
664さんありがとうございます。調べてみました、なるほど!すごいですね。これなら掃除気にしなくて良いですね。ただ、すてきなお値段してましたね。。。検討してみます!
666: 匿名さん 
[2006-10-22 00:49:00]
ゴミ置き場の件、ネットから他のものに変わらないかと津久見さんに話してみましたが、無理のようですね・・。ネットが悪い、鉄製カゴのようなものが良いとか人それぞれですし、メリットデメリットありますしね。しばらくはネットで皆でキレイに使っていくのみでしょうか。
667: 匿名さん 
[2006-10-22 00:51:00]
664さん。二重ガラス(ペアガラス)の間のブラインドって?なんすかそれ?
668: 匿名 
[2006-10-22 21:01:00]
661さんへ。
風致地区では車庫であろうと屋根の有るもは建物とみなされ、建ぺい率云々に関係してきます。
それはクリアしているのでしょうか?
いろいろ考えてからダメということにならないように、事前に聞いて見たほうがいいと思います。
おせっかいのようですがお知らせまで…。
669: 匿名さん 
[2006-10-22 22:15:00]
>>668さんへ
風致地区かどうかは関係ないのではないでしょうか?
基本的に屋根つきのものは建蔽率に引っかかると思いますよ。
670: 匿名さん 
[2006-10-22 23:47:00]
ゴミかごの件・・・先日ジョイフル本田というホームセンターで、売ってました。大小様々で、特大のもので1台14万円くらいだったと思います。自治会発足後、どうしてもという意見であれば割り算して購入するしかないのでしょうかね。

車庫の件・・・建蔽率等、バッチリ入ります。検査後につけるのが正解でしょうね。
671: 匿名 
[2006-10-23 01:33:00]
661です。なるほど!屋根には建ペイ率が関係してくるのですね。とても勉強になりました。付けるなら後付けですね。現在プランを想像中でしたので練り直して見ます。ありがとうございました。
672: 匿名さん 
[2006-10-23 18:47:00]
ゴミの収集曜日です。
家庭ごみ(火.木.土)プラ(水)ビンカンペット(金)古紙(三回目の月)

時間等はわかりませんがご参考まで

673: 匿名 
[2006-10-26 09:16:00]
話は全く変わって申し訳ないのですが、サンライトヒルズ内って3階建て建設は許可されてましたっけ??どなたかすぐに分かる方いらしたら教えてください。
674: 匿名さん 
[2006-10-26 11:06:00]
第一種低層、高さ制限10メートルもあり、3階は無理だと思います。
675: 通りすがりの不動産屋 
[2006-10-26 22:01:00]
木造住宅の3階建ては、建築基準法上では、第一種低層住居専用地域でも建築可能です。
また用途地域に限らず、一般の木造住宅の3階建ての場合、10m以下で建築されている場合が多いです。
なぜなら、10m以上になると隣地に対して、日影規制を考慮しなければならないためです。
しかしながら、第一種低層住居専用地域(横浜市の場合)北側斜線がきつい(高さ5m+0.6Am)であるため、よほど土地が大きくない限り、不可能です。
125㎡の分譲地では、2階の上部にロフト(高さ1.4m以下)を作るのが精一杯だと思います。
676: 匿名さん 
[2006-10-27 10:18:00]
皆さん、ネツトはどうされる予定ですか?
各部屋に配線の、「まとめてネット」は費用がかるので、
どうしようか迷います。
無線LANでも大丈夫なのでしょうか?
677: 匿名さん 
[2006-10-27 10:37:00]
幼稚園の願書の受付が迫ってきましたね。
面接時の服装は、一般的に何を着たら良いのでしょうか?
スーツを着たりするのか、初めての経験で分かりません。
つくの幼稚園は、今年は並ばなくても大丈夫と確認できたので、ほっとしました。
もしかしたら別の幼稚園に行かれる方もいらっしゃるのかもしれませんが、
子供のお友達をいっぱい作りたいので、仲良くして下さいね。
678: 匿名 
[2006-10-27 20:07:00]
677さん、こんばんは。
来春、つくのに入園ですか?
ウチもそうなんです。どうぞよろしくお願いします!
面接時の服装は幼稚園によってかなり違うようですね。
でもつくのはスーツでは浮いてしまうという話を聞いたことがあります。
スーツほどいかない、きちんとした服装…というところではないでしょうか?
私はそうするつもりです。
679: 匿名さん 
[2006-10-28 16:41:00]
676さん
まとめてネットって津久見が何かやってるんですか?
初めて聞きました。
680: 匿名さん 
[2006-10-28 20:46:00]
677さん、678さんこんばんは。
ウチにも来春幼稚園入園の子がいます。
つくの幼稚園ではありませんが、お友達になれるとうれしいです。
初めての土地で、誰も知り合いがいないので…。
面接には、簡単な(カジュアルな?)スーツで行こうかと思ってます。
面接スーツではないけれど、ある程度きちんとしてないと、
周りがスーツだった時に、どうしようー?!ってなると困るので。
ウチの幼稚園もつくの幼稚園もお受験幼稚園ではないので、
よほどのことがない限り、入園できないことはないと思いますが、
念のために、スーツにしようかと思ってます。


681: 匿名さん 
[2006-10-30 10:24:00]
678さん、こんにちは。
来春、つくのに入園予定です。
何かあった時でもすぐに行ける安心感があるので、決めました!
スーツでは浮いてしまうのですね。情報を有難うございました。
のびのびした幼稚園のようなので、楽しく過ごせそうですね。
よろしくお願いします!

680さん、こんにちは。
お受験幼稚園ではないので、気は楽ですが、
面接で、子供が突拍子もない答えをしないように、
祈るばかりです。(^ ^;)
違う幼稚園のお友達も出来ると嬉しいです。
よろしくお願いします!
682: 匿名さん 
[2006-10-31 22:05:00]
先日現地に行ってきました。たくさんのハウスメーカーで家が建っていますね。中でも城南建設は圧倒的に多いですね。
683: 匿名さん 
[2006-10-31 23:43:00]
なんでだろ?
偶然?
684: 匿名さん 
[2006-11-01 07:05:00]
城南建設の家は丈夫らしいですからね。人気があります。
685: 匿名 
[2006-11-01 23:48:00]
城南建設は土地を会社で買ってたみたいなので城南も条件付で販売してたようですよ。うちもいかがでしょうかと言われましたから。それより下のほうの何もやっていない土地はまだ販売してないのですかね?
686: 匿名さん 
[2006-11-02 23:27:00]
下の何もやってない土地って何のことですか?
もしかしてクールドセボンのこと?
687: 匿名さん 
[2006-11-04 18:38:00]
すげー!町になっている!!
688: 匿名さん 
[2006-11-05 11:24:00]
こんにちは!やはり、住所に「サンライトヒルズ」という名は入らないんですかね?ちょっと淋しいような気もしますね。。。せっかくの新しい場所なのに・・・・!!
689: 匿名さん 
[2006-11-05 15:46:00]
城南で建てる意味がわかんないよ。何故 あえてその選択?????
690: 匿名 
[2006-11-05 19:30:00]
昨日久々に現地に行きました。本当に出来あがってますね。外構が出来てきたら、もっと綺麗な感じになるのでしょう。奥のクールドセボン?の方もすごい勢いで出来てますね。来月に引っ越すのが楽しみです。それにしても、カーテンや家具等せっかくなので新しく購入しようと思ってますが、結構しますね。家計が悲鳴をあげますが、、、今しか購入しない!と思ってます。同じ地域に住まれる方、どうぞ宜しくお願いします。(最後に、、、私はどこのHMで建てられても良いと思いますけど、、、住む人達が選択したんだし、、、)
691: 匿名さん 
[2006-11-05 19:45:00]
城南の建物のデザインおしゃれでいいと思います。自分は津久見で建てますが比べると差が出てしまうかも。でもその前に城南はハウスメ−カ−じゃないし・・・。仲介もやってるので土地見せてうちで建てさせてと言って決まるのでは。
692: 匿名さん 
[2006-11-05 21:56:00]
外構について伺います。
津久見さんに外構をお願いする場合は、
どこまで標準でやってくれるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
693: 匿名さん 
[2006-11-05 22:25:00]
692さん、
ちょっと前なんだから、過去ログ見ようよ。
確実なのは津久見に聞くことですけどね。
694: 匿名さん 
[2006-11-05 23:37:00]
今日現場に行ってきました。素敵な外構やってる家もいくつかありましたね。津久見の紹介業者に金額プラスでやっているのか自分で探した業者に頼んでいるのかは知りませんが、みなさん色々考えてるんだなぁって思いました。うちもそろそろ外構検討しようと思います。
695: 匿名さん 
[2006-11-06 01:37:00]
685さん。
真中辺りの区画ですよね?
確かになにも手が付けられていない状態ですので、気になっていました。
津久見さんの順番待ちなのでしょうか?
それとも、どこか別の不動産屋に販売した個所なのでしょうか?
10月から11月で大手銀行の35年金利が0.14%程あがったらしいです。
35年で返済すると約100万円アップです。
1ヶ月の差ですが、返済額も大きく変わります。
順番待ちであれば、津久見さんもがんばって頂きたいものですね。
696: 匿名さん 
[2006-11-07 20:27:00]
外構は駐車場一台分、隣家とのフェンス、アプローチ3m2、郵便ポスト、門柱、だったかと思います。知っている人が答えてあげるのが普通でしょ。
697: 匿名さん 
[2006-11-07 20:47:00]
696さんの内容で、間違いないと思いますよ。693さん、分からない人には、親切に教えてあげようね。「過去ログ見ようよ。」なんていわないでさっ。
698: 匿名さん 
[2006-11-07 20:51:00]
そうですよ。693さんのログ見たら、あまりの冷たい言い方に、何だか寂しくなってしまいました。
699: 匿名さん 
[2006-11-07 22:40:00]
すみません。今更お聞きしたいのですが、外構は必ずやらなくてはならないのでしょうか。
というのも、予算が厳しんです。。。。
なるべく多くの木を植えたり等じゃ外構工事とは言えませんかね。。。。
700: 匿名 
[2006-11-08 00:30:00]
外構は津久見さんの場合ですが696さんの言う通り、標準でよければ付いているので予算が無くても大丈夫ですよ!全部同じ物でタイプ別位しか選べませんが・・。HMさんでも隣地境界線のフェンスはやらないと駄目というより、お隣さんが嫌な気分になる場合もあると思うのでHMさんにも相談したらどうでしょうか?ただ植樹はブロックを積んでメッシュフェンスをする以上に工賃や樹木代が高いので隣地境界線だけはフェンスをした方が賢明かもしれませんね。本当にお金がかかりますよね。我が家も大変な状態です・・・。頑張りましょう!
701: 匿名さん 
[2006-11-08 01:34:00]
702: 693 
[2006-11-08 01:51:00]
言い方きつかったみたいですみません。
掲示板という、文字のみのコミュニケーションの難しさをあらためて
痛感しました。
ただ、みなさんサンライトヒルズに関係or関心をお持ちで
読んだり、質問したり、回答したりしているはずです。
であれば、全部とはいいませんが、少し前の質問、回答を繰り返すのではなく、
少し前のログを読んでみたいと思いませんか?
そのほうが、ただ質問するよりも多くの情報が得られるはずです。
スレ違いになってしまうので、この辺で本題へ戻りましょう。
長文しつれいしました。
703: 693 
[2006-11-08 02:00:00]
むだ話ばかりで申し訳ないので、ちょっとだけ。

>685さん、695さん
真ん中あたりの空き区画は、ある業者がまとめて購入したそうですよ。
いつ売り出すのかはわからないですが、
建売になるのではないでしょうか。
以前、別の建売を見に行って購入直前までいったものですから、
仕様、価格がちょっと気になります。
あのあたりだけ、デザインがまとまった街並みになるのでしょうかねー。
704: 匿名さん 
[2006-11-08 09:31:00]
699です。植栽のほうが逆に高いとは驚きです!やはりフェンスか・・。家は、一応HMで建てたんですがとにかく予算がギチギチなんです・・。むろん門など付ける余裕はあるはずありませんよ・・。そういえば土曜日に現地へ行ったら、門や、外構工事など、キチンとされているお宅もあり、うらやましい限りですねえ・・。
思いましたがいろんなテーマのお宅があり、個性的な街並みになりそうな気がしましたよ。
プロバンス風あり、和風あり、シンプルモダンあり、凝った家の作りされているお宅もあり、自分の家ではないのに、いったいどんな家が建つのか楽しみにしている自分です・・。
705: 匿名さん 
[2006-11-08 14:40:00]
確かに真ん中のあたりだけまったく工事がされてませんね。
業者へ販売ってどんなメリットがあるんですかね?
津久見→業者→(仲介)→購入者になると高額になって売れにくくなるように思うんですが。
まあ津久見にとっては完売最優先なんでしょうけど。

我が家の外溝は予算の関係もあり基本的に標準で行くつもりです。
足りない分はDIYです!
でもさすがに門は作れないしどうしましょう!?
706: 匿名 
[2006-11-08 18:33:00]
うちも予算が厳しいので、正面は自作かもしれません。ネットで、共同購入すると安くなる業者を見つけたのですが、どなたがのってくれませんか?ってそりゃムリか。
707: 匿名さん 
[2006-11-08 22:32:00]
693さん、私にはきつい文面”怒”ではなく軽い助言のように感じました。
私も経験ありますが、なぜか意に反して悪い方に受け取られてしまうことが多いです。書き込みの仕方が悪いのでしょうか?
693さんは702で謝りの書き込みをしているので良い方のように感じられました。
自分に都合の悪いレスが付くと知らん振りする方いますからね。これがネットの特権ではあるけど・・。


699さん、植栽は業者に頼まずご自身で樹木を調達して植えるのを検討されてみてはいかがですか?
成長が早い小さい木を選ぶと費用を抑えられると思います。
DIYもいいですね。より愛着がわきそうだし、一度やってみるとあれもこれもとはまりそう!
708: 匿名 
[2006-11-08 23:19:00]
699さん うちも予算が無いので色々検討しているのですが植栽よりフェンスの方が長い目で見ても断然安いと思いましたよ。植栽の場合、水をやったりしないと枯れるので水道代が発生する(しかもフェンスと同じようにズラーっと植えるとその分はかなりの水道料金になりますよ)また枯れた時はお隣さんとの境界線にしようとしているなら庭の一部のように放置できないので、すぐに植え替えたりしなければならない・・なんて考えたら境界線だけは安くてもブロックとフェンスをした方が良い感じがしたので必死で予算を工面しているところです。うちはエアコン、使用しない部屋のカーテン等は後回しになりました。植栽って意外と手間がかかるみたいでビックリしました。お隣がいない全面はしばらく放置かそこを植栽にと考えています。
709: 匿名さん 
[2006-11-09 09:52:00]
699です。みなさん、いろいろとアドバイスしていただきありがとうございます。
そうですよね。植栽だと、逆にランニングコストがかかってしまいますよね〜。
目先の価格だけに惑わされないようにします!家もなんとか頑張って金策を練り、一番安いタイプのフェンスを付けようと思います。
708さん、家なんて、カーテンレールのみは付けますがカーテンは寸足らずでもいいから今の賃貸で使用しているボロボロのもの、むろん家具など買えず、ダイニングテーブルもない状態ですよ。。
キッチンや風呂場においてはつっぱり棒を使用してカフェカーテンを自分で取り付ける予定です・・。(人呼べないよ〜!!(泣))
710: 匿名さん 
[2006-11-10 00:08:00]
709さん
キッチンのカフェカーテンはわかるのですが(のれんですよね?)
風呂場はドアがあるような???

カーテンって何であんなに高いんですかね?
カーテンファクトリーで見積もりしてもらいましたが
他所よりは安いとはいえ目が飛び出てしまいました!
こうなりゃカーテンもDIYだー!
711: 匿名 
[2006-11-10 00:40:00]
カーテン類は意外とニトリが安かったですよ。709サンの風呂場の目隠しにはブラインド(自分で取り付けタイプ)が安いし綺麗じゃないですか?他では高い見積りを貰ったのですがニトリのブラインドやロールカーテン類は1000円以内でも購入できそうなのでうちはそれにする予定です。あそこは安心して買い物が出来る場所です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる