分譲一戸建て・建売住宅掲示板「サンライトヒルズ希望が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. サンライトヒルズ希望が丘
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2007-12-02 20:55:00
 

サンライトヒルズ希望が丘購入予定の皆様、情報交換をさせていただきたいです。

みんなで住みやすい町にしていきたいですね。

[スレ作成日時]2006-04-01 11:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンライトヒルズ希望が丘

751: 匿名さん 
[2006-11-25 09:54:00]
だいぶ人が住み始めてますね。ゴミ捨て場はいつまで入り口付近の所なんでしょう?あそこ、結構遠いですよね。
752: 匿名さん 
[2006-11-26 00:49:00]
1期即日完売と仲介業者から聞いていたのですが、別業者に大量に売っていたんですね。
やはり、津久見だけでは127棟建てるのは無理があったのでしょうか。
こういう情報がもし早く聞けたら、少し選択肢も広がったのかな?とも思います。
色々あるんですね。
753: 匿名さん 
[2006-11-27 14:05:00]
各々の分譲地に植わっていた木の名前をご存知でしたら教えて下さい。
私はあじさいしか分かりませんでした。一番大きい木と赤い木は
どんな名前なのでしょうか???
754: 匿名 
[2006-11-27 23:25:00]
木ですがアジサイの他は、小さく白い小花が咲くアベリアと、赤い木はレッドロビン、少し背が高めで夏場にハイビスカスに少し似た感じの花を咲かせるムクゲだと思います。背が高い木は不明です。どれも和風の庭に合いそうな樹木ですよね。アベリアやレッドロビンは生垣用としてどこでも見かけますよ。生命力が強いので選ばれたのでしょうね。
755: 匿名さん 
[2006-11-28 12:09:00]
754さん
工事で抜かれたり枯れたりして木が何だかかわいそうですね。
一番背が高い木は、建築後もお庭に植えられている方が
多いみたいですね。その名前はいまだ謎ですが、
他の木の名前は分かってスッキリしました。
ありがとうございました。
756: 匿名さん 
[2006-11-28 18:13:00]
住んでいる方にお聞きいたします。
テレビの映りはいかがですか?
やはりアンテナを立てなければ見えませんか?
それともケーブルテレビにされた方もいますか??
757: 匿名さん 
[2006-11-29 09:26:00]
私も知りたいです。過去に車載器で確認すれば良いという内容を
見つけたのですが、我が家には車載器がありません。
ケーブルは月額料がかかるし、アンテナでちゃんと映るのか不安もあります。
教えていただけると助かります。


758: 匿名さん 
[2006-11-30 00:22:00]
サンライト内の道路で車載器にて確認したことがあります。もちろん場所やチャンネルによって映りに差はありますが、うちの車には追加アンテナをつけてない割には、まあ有る程度は十分に見れました。というわけでうちはアンテナを立てることにしようと思っています。アンテナにする場合は当然それぞれの御宅で位置や向きの調整が必要になります。
759: 匿名さん 
[2006-12-03 01:11:00]
やはり、入居されるとこの掲示版はご欄になられないのでしょうか。
TVアンテナ、私も気になります。
ご覧になられた方、是非書き込んで頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。
760: 匿名さん 
[2006-12-03 18:03:00]
二俣川まであるけますか?
761: 匿名さん 
[2006-12-04 00:00:00]
階段のある家の方にお聞きしたいのですが?
皆さん階段の真ん中に手すりをつけるんでしょうか?隣の家と折半で?
762: 匿名さん 
[2006-12-04 10:23:00]
うちもTVはアンテナを立てるか、ケーブルテレビに加入するか迷ってます。
津久見さんから紹介頂いた電気屋さんに相談にのってもらったところ、現地で電波状況を確認して
もらうことができました。参考までに結果をお知らせしますと、「ほぼ正常に映るが、若干のゴー
ストが常に入る」とのことでした。
(なお、確認してもらった場所は、"サンライトヒルズ希望が丘"でも下った方です。あと、地デジの
映りのみです。)
サンライトヒルズ希望が丘の下った方はだいぶ周囲に比べて落ち込んでいることと、全体に言えます
が近くに高圧線が通っていることが原因だろうと言われました・・・。

正直あまり知識が無いもので、一旦は納得したのですが、ネット等調べると、デジタル放送は電波が
多少弱くてもキレイな受信状態が続くが、ある一定レベルまで電波が弱くなると、画面が崩れ受信ができなくなるや、ゴーストに強い等の記述が見られましたので、念のため再度「調査結果は地デジの
ことですよね?」って聞いてみようかと思っています。

また何か分かったらこちらに書き込みます。

>760さん
 どういった意図の質問でしょうか。通勤に利用する駅として利用できる圏内の駅か?という
 意味でしょうか。運転免許試験場の方に抜けていけば歩きで出れそうですが、30分以上かかる
 んじゃないでしょうか・・・。歩いたことはありませんが。
763: 匿名さん 
[2006-12-04 17:53:00]
762で投稿したものです。

再度電気屋さんに確認したところ、やはりゴーストの話は地上アナログ放送についての
ことでした。(地上デジタルは平気なのではないかとのこと)
皆様を混乱させる投稿をしてしまい申し訳ありません。

結果、アナログ放送は多少のゴーストが出る可能性がある。デジタル放送はきれいに
映る可能性が高いということでしょうか。(あくまでも可能性です・・・)

うちは、電気屋さんのコメントにより、地上デジタル向けのアンテナをたてようと考えて
います。実際に立てた際には、またコメント投稿します。
764: 匿名さん 
[2006-12-04 20:42:00]
 うちはお金を出しましたが、ケーブルにしました。 映りは申し分ないです。
地デジはもちろん好きな音楽番組や映画も年中みれるので、いい環境です。
ネットも配管工事等してもらうと津久見さんではオプション対応でお金が
かかっていたので、家は無線LANのルーターを置いて家のどこでもネット
できる環境をつくりました。
 ケーブルだとセキュリティもソフトいらずでメールアドレスも5つまで持てるので、通常のプロバイダで契約するより割安になるかなと思いました。
 いろいろな考え方の方がいると思いますので、一意見として見てもらえたらうれしいです。
765: 匿名さん 
[2006-12-04 21:07:00]
764さん、こんにちは。
家もケーブル検討しています。
764さんは、どちらのケーブルTVにしたのでしょうか。
ご参考まで教えて頂けると嬉しいです。
766: 匿名さん 
[2006-12-05 23:31:00]
764です。
→765さんへ うちはYCVです。旭区この辺りのケーブルの管轄がYCVのようです。当初は電話の基本料とかも安くなる他社のケーブル会社に魅力も感じましたが、管轄ではどうしようもないので・・・ わたしの契約したころ、サンライトヒルズでの割引をやっていましたよ。まだ継続してるのかな?
通常の新築加入の割引金額より初期費用が1万円近く安くなるようでした。
767: 匿名さん 
[2006-12-08 07:44:00]
765さん、有難うございます。
色々な情報があると助かります。
早速、検討してみます。
768: 匿名さん 
[2006-12-08 10:10:00]
764さん、情報、大変参考になりました。
ケーブルは光等に比べ通信の速度が遅いと聞いたのですが使用感はいかがですか?
769: 匿名さん 
[2006-12-09 16:02:00]
ごみの分別は、いつになったら、ちゃんとできるのでしょうか?
いつも回収されていなくて気になります。不衛生ですよね。
ごみ捨てのルールを守れない人がいるのは、残念に思います。
770: 匿名さん 
[2006-12-09 18:20:00]
入り口付近のゴミ置き場の前をとおったら看板みたいなのがとりつけてありましたね。ゴミがずっとおきっぱなしになっているのなら、そのうち分別してない家が何処だかバレルんじゃないかなぁ。
771: 匿名さん 
[2006-12-09 19:32:00]
763で投稿したものです。その後アンテナ設置しました。(UHF、VHF) ご参考までに、地上デジタル
は全く問題なく綺麗に見えます。地上アナログの方は、若干のゴーストが現れます。
YCVはうちも資料取り寄せましたが、その際「サンライトヒルズ希望が丘向け」として、通常より更に初期費用が1万円程度安くなるというチラシがはいってました。

ゴミ置き場の状況も気になるのですが、以前もコメントされていた方がいらっしゃいました
歩道のへこみが気になります。街灯も無いため、雨の日にへこみにたまった水溜りに思いっきり
入ってしまった経験が・・・。ひどいところだと、足を取られるほどではないでしょうか。
772: 匿名さん 
[2006-12-09 22:54:00]
私もへこみが気になります。坂道なので特に危ないです。
一箇所だけではなさそうなので、施工にも問題があるのでしょうか?
地震がきたら、簡単に陥没しそうな気がします。
しっかりした安全な歩道につくりなおして欲しいです。
ごみ置場の未回収問題も解決すると良いですね。

773: 匿名さん 
[2006-12-13 00:22:00]
どちらもたくさんの人が住み始めないと解決しないでしょうね・・・
特に道はクールドセボンの開発が一段落するまではそのままのように思います。
トラックが通る間は修理しないでしょうから。
774: 匿名さん 
[2006-12-14 10:15:00]
ごみ置場にダンボールもたくさん捨ててあります。
月一度の回収のはずなのに、どうして違う日に出すのでしょうね。
はっきり言って邪魔です。ごみは当日に出すのが基本。
間違って出したのなら、引き上げるのも当り前。
気づいた人が、その人の為にも注意した方が良いと思います。
たくさんの人が入居すると、もっと大変なことになるのでは?
家だけでなく、街全体も綺麗でいて欲しいです。
775: 匿名さん 
[2006-12-15 01:05:00]
外構の件ですが、津久見さんにいわれたのが、津久見紹介の業者でやってくれるポスト、土間コン、アプローチ(3平米まで)を他業者でやるのは自由だけど、その差額でず、もったいないことになりますよと言われたのですが、最初の話と違うと思いました。他業者でやると、ほんとにその差額でず、全部自腹ってことですか?皆さんそれでも他業者を選び安くできたのでしょうか、教えてください。
776: 匿名さん 
[2006-12-15 01:07:00]
南道路のおうちでも意外に、朝〜昼まではなかなか日が入らないですね。やはり実際に周囲に建物が建ってみないとわからないし、その季節、時間ごとでだいぶ違いますね。
777: 匿名 
[2006-12-15 01:09:00]
サンライト崖崩れしてたあたりの上、以前駐車場だった一部に、家が建つのですね〜。びっくり。駐車場がどんどん少なくなっていってあの辺りももっと家、増えるのでしょうか。サンライトからあの駐車場あたりに道や通路がつながってくれれば便利と思ってましたが、それはなさそうですね。。。
778: 匿名さん 
[2006-12-15 15:01:00]
崖崩れのあった所に家が建つらしいけど下の土地は日が当たらなくなりますよね?
779: 匿名さん 
[2006-12-16 00:29:00]
775さん

「差額でず」ってどう意味ですか?
780: 匿名さん 
[2006-12-16 01:31:00]
差額でず=差額出ない。わかりにくくてすいません。
他業者でポストや土間コン等やった場合、津久見紹介業者でやってくれようとしてた分は一切放棄するということになり、やろうがやらまいが値引きも何も無しということ。。でしょうか?
781: 匿名さん 
[2006-12-17 09:25:00]
>780さん
そうですよ。
782: 匿名 
[2006-12-19 23:20:00]
崖崩れのあったところの工事現場、今日行ってきましたけど
『希望が丘擁壁新築工事』って書いてありました。
本当に家が建つんですか?
783: 匿名さん 
[2006-12-20 15:14:00]
新設工事じゃないですか。
784: 匿名さん 
[2006-12-20 23:38:00]
いまさらですが、津久見の床暖房ってどうだったんでしょうか?設置を検討された方、施工された方、それぞれポイントや感想を教えてくださいませんか?
785: 匿名さん 
[2006-12-21 02:48:00]
床暖施工しました。
キャンペーンか何かで安かったです。
でもまだ入居してないんですよね・・・
786: 匿名さん 
[2006-12-27 18:32:00]
バイクでサンライトに来た若者が火のついたままのタバコを道端に
ポイ捨てするのを見かけました。
その後なにくわぬ顔で、靴を履き替えて仕事を始めました。
それが津久見さんの関係者だと思われることには、びっくりしました。
火事になったらどうするのでしょうね・・・。
787: 匿名さん 
[2006-12-27 21:16:00]
786さんそれ津久見さんにいったほうがいいんじゃないですか?
私が見たのはだいぶ前ですけどまだ何もされてない草ぼうぼうの土地に施工業者のおじさんが入っていって何するんだろうとみてたらおしっこしはじめたのにはびっくりしました。すぐ近くに簡易便所があったんですけどねー自分が買った所じゃないけすけど人の土地になんか気分悪いですよね。
788: 匿名さん 
[2006-12-29 05:04:00]
うるさい音のバイクがいつもサンライトにいるような気がします。
街中ではエンジンを暖機をしない等、常識的な配慮が出来ないのでしょうか。
この前なんか、すごいスピードで街中の直線道路走っていました。
住人なのでしょうか。
789: 匿名さん 
[2006-12-29 09:58:00]
この前ってどの人かわかってるんですね。
790: 匿名さん 
[2006-12-29 10:38:00]
げげっ?!そうなんですか?その時は外出していたのか?気づかなかったです。バイクの騒音(は仕方ないにしても)爆音となると・・・・なんか嫌な感じですね。ゴミも適当に捨てていたり、、、どこに住んでも常識ある人ばかりでは無いのは仕方ないのでしょうが・・・・。悲しい現実ですね。
791: 匿名さん 
[2006-12-29 15:46:00]
残念ながらサンライトの住人ですよ。
私はまだ入居していないのですが休みの日に家を見に行ったら
爆音のバイクが走り回っていました。
そのときはどこかの**が人気の無い住宅地で遊んでるのかなっと思ったのですが
そのバイクがある家の敷地に置いてありました。
敷地内をぐるっと回ればどこの家かすぐにわかりますよ。
族車じゃないけど変なデザインですから。
どこにでも非常識なのはいますがあまりに度が過ぎれば全員で申し入れ、ですね。
792: 匿名さん 
[2006-12-29 15:52:00]
793: 匿名さん 
[2006-12-31 18:36:00]
794: 匿名さん 
[2007-01-01 17:42:00]
もし住人だったら直接注意すれば、少しわだかまりがあるのかなと。
この掲示版で気が付いてくれたら嬉しいですよね。
ごみを分別出来ない方もいるようですが、皆が快く思っていないこと、
この掲示版で気が付いてくれたらいいですよね。
そういう使い方はなしですか?
795: 匿名さん 
[2007-01-02 10:12:00]
バイクの事書いてる人はまだサンライトに住んでもないのにバイクの爆音がいつもいるような気がするって決め付けるのはどうかと思いますよ。住んでいて悩まされているのならわかりますけど
住んでもないのにこういう事書くのはどうかと思います。それに住んでもないのにそうそう何度も
あうもんですかね?

ネタですか?
796: 匿名 
[2007-01-02 12:16:00]
外野からですが、ネタだったら良いですね。
ごみの件もそうですが、皆がルールを守ることが大切ですよね。
もし、爆音であれば道路交通法を守っていないのもルール違反ですから。
いずれにしても、みんなで良い街にしたいですね。
797: 匿名さん 
[2007-01-03 13:00:00]
サンライトに住んでいますが、爆音のバイクが走り回っている感じはしませんが?バイクは何台か見かけますが爆音では無かったですよ!趣味でバイクが好きな人もいると思うので、気にしすぎじゃないでしょうか?
798: 匿名さん 
[2007-01-04 11:39:00]
私達はまだ住んでませんが、「爆音バイク情報」を見て、先日、散歩がてらサンライト内を歩いてみました。が「それらしき」は見つかりませんでした。外構も出来ていており、皆さん、本当に素敵な感じですね。静かな住宅街って感じで、楽しみにしてます。dただ、ゴミ置き場は未だに入り口の1箇所しか使用出来ないようですし、街灯がまだない感じなので、そちらを早めに・・・・って気持ちです。
799: 匿名さん 
[2007-01-04 14:02:00]
既に住んでいますが、確かに思い当たるバイク(実際に見たこと無いので"音")はありますね。
ただ、不正に改造しているというより、最近流行の大きめのスクーター?のようなバイクの
音のように感じました。ああいうバイクはなんで大抵うるさいものが多いのかという点は
置いておいて、特に住宅地で無駄に走り回っているというようには思いませんでしたので
仕方のないことかなと思ってます。あの辺静かですからね〜。余計目立つんでしょうね。
きっと乗っているご本人も気にされていると思います。
800: 匿名さん 
[2007-01-04 15:34:00]
今まで野放し状態であった中央の区画ですが、ロープが張られていました。
遂に細田工務店さんの工事が始まるのでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる