分譲一戸建て・建売住宅掲示板「サンライトヒルズ希望が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. サンライトヒルズ希望が丘
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2007-12-02 20:55:00
 

サンライトヒルズ希望が丘購入予定の皆様、情報交換をさせていただきたいです。

みんなで住みやすい町にしていきたいですね。

[スレ作成日時]2006-04-01 11:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンライトヒルズ希望が丘

601: 匿名おばさん 
[2006-10-15 16:39:00]
みんなはこういうのを言ってるんじゃない?HPのWEBカタログを見てみて。

・東洋エクステリア
  エクステリア総合カタログ2006-2007
  ゴミ収納庫 P.1702-1703

・新日軽
  総合カタログエクステリア編2006
  P.1254-1255

602: 匿名さん 
[2006-10-15 21:20:00]
今日、現地に行きました。たくさんの家が立ち並び、町になってきましたね。
段々家が建っていくことはとても嬉しいことなのですが、残念なこともあります。
私は現地で人に会う度に「こんにちは。」と必ず言うようにしています。
ところが「こんにちは。」と挨拶を返してくれくれる人はわずかです。
みんなで笑顔であいさつをし合える素敵な団地になればいいなぁと思っています。
603: 匿名さん 
[2006-10-15 21:33:00]
602さんわかります。挨拶して思いっきり無視されましたよ。(苦笑)
604: 匿名さん 
[2006-10-15 22:35:00]
挨拶のお返事がなかったのは一方通行でショボン(><)としてしまうけど気にしない!気にしない!
サンライト内も近隣住人がよく歩いているのでそういった方かも!
近隣住人なのかサンライト購入者なのか見分けがつきにくい場合もあるので挨拶するか否か迷います。建設業者なのか購入者なのかと迷うこともたまに。
サンライトに入居してご近所付き合いしたいと思っている方ならきっと挨拶を返してくれるはず。
実際入居したら自然にお互い挨拶するようになるかなと思ってます!

605: 匿名さん 
[2006-10-15 22:43:00]
602
強制はイクナイヨ!
606: 匿名さん 
[2006-10-16 00:45:00]
うちはトイレはそのままにしました。最新の6リットルトイレとかも気になったのですが、メーカーの広告は結構誇大ですからね。うち、スーパーキラミックですが、ばっちり汚れます。

逆に質問です。2Fにもインターホンつけた方います?テレビ付きでなくとも。
607: 匿名さん 
[2006-10-16 07:47:00]
605
強制なんてしてないだろーよ。
608: 匿名さん 
[2006-10-16 08:13:00]
昨日書き込みをした602です。
みんなで仲の良い町作りができると良いな、と思って書き込みをしたのですが、
なんだかこの話題で掲示板の雲行きが怪しくなってきましたね・・・。
この話題のせいで不快な思いをされた方がいらっしゃったらスミマセン。

みんなで素敵な町をつくりましょう!
609: 匿名さん 
[2006-10-16 08:46:00]
私は、サンライト購入者だろうが近隣住民だろうが建築業者だろうが、
みんなにあいさつしてますよ!そういうことが、街の防犯にもつながるんじゃ
ないんですか?
610: 匿名 
[2006-10-16 14:24:00]
小さな声だと聞こえないこともあるので会釈でもOKなんじゃないんですかねえ?
ま、目があったら挨拶すればいいと思うしね!!
611: 匿名さん 
[2006-10-16 16:31:00]
606様
我が家はインターホンは一階だけです。二階にはつけませんでした。特に必要性も感じなかったので・・。
612: 匿名さん 
[2006-10-16 17:11:00]
おもいっきり目があって会釈と挨拶してるのにプイってされ、こういった事があったので
自分からは挨拶はしません。向こうから挨拶されたらそりゃしますよ。
613: 匿名さん 
[2006-10-16 17:50:00]
二俣川まで歩いた事ある人っています?歩けるのかな。。。
614: 匿名さん 
[2006-10-16 18:01:00]
612さん 自分から挨拶しない相手は、あなたにプイってした人だけに
してくださいよ。「自分からはしない」なんて、他の人にとっては
感じ悪いですよ!
615: 匿名さん 
[2006-10-16 21:14:00]
皆さん挨拶してるんですね。遠くの方でいるな〜って感じなんで挨拶するきっかけってないですね。
挨拶されてる方はサンライトの人とお話とかされてるんですか?

616: 匿名さん 
[2006-10-16 21:51:00]
結構皆さん進んで挨拶してくれる方が多いので初対面が苦手な私はとても助かってます。
車を運転しながら先にしてくれる方もいます。こちらはガラスが反射して相手が良く見えない状態だったんですが体の動きでわかりました!

609さんの言うようにみんなにあいさつは私には無理です。
今も知っている人や接点のあった人にしか挨拶してないし。
でもサンライトでは皆お互い知らない人が集まるから最初のうちは積極的に挨拶して少しでも多くの顔見知りや会話できる人を増やしたいとは思ってます。

自分から挨拶するしないは個人の自由、挨拶には返答する意を持ってくれていたらそれでいいと思ってます。
617: 匿名さん 
[2006-10-16 22:20:00]
挨拶が「できない」「無理」って、どういうことなんでしょう??
自分が「しよう」と思えば、簡単にできることじゃないですか?
恥ずかしいっていう理由なら、挨拶できないことのほうが恥ずかしいと私は思います。

確かに「個人の自由」と言えばそれまでだと思います。育ってきた環境も、親のしつけも違うわけですから強制はできないことだとも思います。
でも、もし自分の子供が挨拶できなかったら怒るでしょう??
「ほら、ご挨拶しなさい」って言うでしょう??
自分が作ったご飯を誰かが食べるときに「いただきます」って言われなかったら悲しくないですか?
自分の娘に彼氏ができて、初めてお家に来たときに「こんにちは、はじめまして」も言えない人だったらどう思いますか?

あ、話が飛躍しすぎました・・・。

でも私は、挨拶ってなんでも始まりだと思うんですよね。
618: 匿名さん 
[2006-10-17 08:56:00]
現場へ行った際は近くにサンライトらしき人がいたら挨拶はするようにしますけど、何この人って感じの目で無視だけはやめてください。みなさんよろしくおねがいします。
619: 匿名さん 
[2006-10-17 11:38:00]
609です。私が皆に挨拶するのは、気持ちがいいからです。
私だって、すごく積極的で人と話すのは得意です!っていう人間ではないけれど、
人と接することは大事なことだから、努力してがんばってます。
あいさつすれば、そこから世界が広がっていくでしょう。
みんな一人で生きていけてるんじゃないんです。目には見えないつながりが
あるんです。支えあいがあるんです。
ばかばかしい話だと思う人がいるかもしれませんが、大事なことじゃないですか?
みんなでいい街にしたいと思えばこそ、あえて子供っぽいこといいました。
620: 匿名さん 
[2006-10-17 11:45:00]
618さんへ どうして「サンライトらしき人」って限定するんですか?
誰にあいさつしたっていいじゃないですか。サンライト以外の人とは
あいさつしないっていう考えが私にはわかりません。
621: 匿名 
[2006-10-17 12:05:00]
まあまあ皆さん、そう熱くならずに・・。私は基本的に人見知りせず、積極的な性格で、自分から挨拶をして無視されたとしてもさほど気になりません。
確かに瞬間的にムっとはしますが、聞こえなかったのかもしれないし(結構目の悪い人だと分からないものなんですよ!)と、解釈してます!
みなさんも、もし、自分から挨拶をして相手が返してこない場合があっても、確かにいい気分はしませんが色々な人がいると割り切って気にするのはよしましょうよ。

622: 匿名さん 
[2006-10-17 12:10:00]
621さん同感です。私はあいさつはみなさんにしたいと思っていますが、
もし自分が気づかなかっただけなのに、「無視された!」とかいって
誤解されるのは怖いです。
623: 匿名さん 
[2006-10-17 14:08:00]
617さんの意見は的外れだね。616さんは挨拶しない(できない)なんて書いてないじゃん!
今は知っている人や接点のあった人に挨拶し、サンライトでは知らない人にも積極的にって書いてあるよ!

自分は挨拶する相手を選ぶ派(サンライト内外に関係なく)。選ばない派の人は自分のいる場所で挨拶の対象をわけるってこと(サンライト内ではみんなに)?
サンライトの外を歩いていても知らない人みんなに挨拶するわけじゃないよね。
その辺の考え方の違いで挨拶対象者を限定するかしないも変わってくるよね。
624: 623 
[2006-10-17 14:14:00]
(サンライト内外に関係なく)←わかりにくい表現でした。
   ↓
 自分のいる場所がサンライトの内であろうと外であろうと関係なく

625: 匿名 
[2006-10-17 14:38:00]
623さん、挨拶するしないを選ぶのはどういう基準なわけ?
たかが挨拶くらいで何をそんなに鼻息荒くするかね〜。
別に目が合えば普通にすりゃあいいじゃんよ。
アンタみたいな閉鎖的な人間がいるから日本人の英語力が上達しないんだっつーの!


626: 匿名さん 
[2006-10-17 16:36:00]
私も、あいさつする相手を選ぶってどういうこと?って感じで不思議。
623さんに基準を聞きたい。
そういうこと言う人ほど、自分があいさつされないと怒りまくる人が多い気がする。
「選ぶ」なんておごった考えの人ほど、自分がどれだけ自己中心的か
わかってないと思います。
627: 匿名さん 
[2006-10-17 17:10:00]
皆さん落ち着いてくださいよ。自分から挨拶するのが苦手って人もいるでしょう。そういう人のためになんで出来ないって怒ってもしょうがないですよ。

自分の方から挨拶が苦手な人にはこちらから声をかければいいじゃないですか?駄目なんですか?
628: 匿名さん 
[2006-10-17 17:12:00]
629: 匿名さん 
[2006-10-17 17:23:00]
630: 匿名さん 
[2006-10-17 17:44:00]
631: 匿名さん 
[2006-10-17 18:01:00]
632: 匿名さん 
[2006-10-17 18:10:00]
633: 匿名さん 
[2006-10-17 18:23:00]
あの・・・みんなサンライトに引越ししてきたら、最初は「知らない人」同士じゃない?
例えば、サンライトに住んでる人にしかあいさつしないって思ってる人は、
どうやってサンライトに住んでるか住んでないかを判断するの?
わざわざ、サンライトの中にある家に入っていったなあとか探る訳?
そんな判断しないと、あいさつもろくにできないの?っていうことが
いいたいんだよ。
634: 匿名さん 
[2006-10-17 18:28:00]
あいさつや声掛けは、防犯上とてもいいことだと思うんです。
どろぼうとかって、そういうあいさつとかが行き届いてる地域には
入りにくい、入らないっていうじゃないですか。
実際希望ヶ丘は、空き巣がとても多い地域なんですよ。
みんなが笑顔で住める街がいいじゃないですか(^_^)
635: 匿名さん 
[2006-10-17 18:31:00]
まー色んな人がいますからね〜。ここで挨拶なんでしないんだよって論議していってもしょうがないような....
これから先。自治会作ったって入らない。掃除当番作ってもやらないよって言う人もでてくるでしょうね〜。
636: 匿名さん 
[2006-10-17 18:31:00]
634さん賛成です。
637: 匿名さん 
[2006-10-17 18:36:00]
掃除当番やらないよって言う人なんているんですか?
そういう人はもちろん、ゴミを捨てない人ですよね!!!
638: 匿名さん 
[2006-10-17 22:36:00]
639: 匿名さん 
[2006-10-17 22:50:00]
640: 匿名さん 
[2006-10-17 23:36:00]
ゴミ置き場の掃除当番をやったことがありません。
ゴミの収集時間が曜日によって違ったり、外出して帰宅が夕方以降になってしまうこととかあると思うのですが、時間とか作業内容とかおおよそのルールって決めるものなんですか?

経験者の方、参考程度に聞かせてもらえませんか?
641: 匿名さん 
[2006-10-18 00:07:00]
煽り好きな人が食いつく話題は、程々にしましょう。
挨拶は常識の範囲で良いんじゃないですか?
その常識っていうのは、個人的な見解があるから、もう止めた方が良いですよ。

そんなことより私も掃除当番のことなど、皆さんが今住んでいるところの情報をお聞かせ頂けると嬉しいですね。
うちは、小さなマンションで管理会社がやってくれています。

それと外溝工事についてですが、今まで津久見建設では標準仕様として、フェンス、駐車場のコンクリートまででしたが、玄関へのアプローチもやってくれるそうですよ。
642: 匿名さん 
[2006-10-18 00:24:00]
643: 匿名さん 
[2006-10-18 00:29:00]
644: 匿名さん 
[2006-10-18 07:09:00]
645: 匿名さん 
[2006-10-18 08:45:00]
今いる所はですね。一週間づつ交代でゴミ収集車がいった後、ほうきでささっとはいて水をまきます。班長さんは大変だと思いますけど、班長さんが掃除当番の日にちをかいた紙を班の人に配り、ゴミ当番がちかくなると回覧板のようなものがまわってきて終わったら次の人にまわすって感じでやってました。

働いてるから掃除当番まわってきても出来ないっていう人も中にはいましたよ。
646: 匿名さん 
[2006-10-18 09:28:00]
私のところの掃除当番は、一日交代です。645さんのところと同じで、ごみ収集車が行った後、箒ではいて水をまきます。班長さんの仕事もほぼ同じですが、半年分ぐらいの予定を先に立てます。
何月何日は誰さん。とか書いたプリントを各、班でそれぞれ持ち、各自その日になったら、責任を持って掃除です。(自治会で購入した箒を自分の番が終わったら次の人に回します。)
これで、わー明日だった。なんてうっかりも防げます。
私のところは仕事のある人も時間は遅くてもやることになってます。
どうしてもその日に旅行などで、出来ない人は、前もって同じ班の誰かと日にちを変わってもらう等しています。病気などの場合もお互い助け合いです。
私も働いていますが、働いていることを理由によく何もしない、逃げまくる
(班長、掃除当番、そのほかいろいろ)人がいますが、
そのことを理由にすると、働いていない人に本当にしわ寄せが行きます。
働いている、働いていないは関係ないことです。
私は、サンライトに住む限り、ごみを出すので、こういうことは公平がよいのでは
と思っています。
647: 匿名さん 
[2006-10-18 10:14:00]
確かに公平がいいですね。
648: 匿名さん 
[2006-10-18 11:43:00]
649: 匿名さん 
[2006-10-18 17:24:00]
やはり心配は、仕事をしている等で当番や役員を何もやらない人が出てくる
ことですね。そういうことは関係なく、みんな積極的に参加して欲しいです。
だって自分たちの街のことですものね。
例えば、仕事があるからという理由の方には、仕事が休みの日にきちんと
やってもらうのがいいと思います。
650: 匿名さん 
[2006-10-18 17:47:00]
班長とかは順番にすれば一番いいと思います。役員等は仕事をしている方もやってるし場所によってはもう引退されてる方ばっかりってとこもあるけど.....

新規にできた自治会の班長とか会長さんとか役員決めるのってどうやって決めるんですかね?
651: 匿名さん 
[2006-10-19 13:41:00]
掃除当番の経験談を教えていただきありがとうございました!
水まきするのは初耳でした。水運びとか考えると大変そうという印象を持ちましたが、ゴミ置き場は清潔に保てそうですね。
最初は大変だ〜なんて思っても、やっていくうちに慣れちゃいますね。

652: 匿名さん 
[2006-10-19 15:15:00]
ゴミ置場も自分の街の一部分ですから、自分の家と同じように綺麗にしたいですね。
みんなが揃うのは、まだ先(半年先?)だと思いますが、自治会が出来て掃除当番が
決まるまで、ごみ置場の掃除はされないのでしょうか?
入居されている方がいるということは、ごみはどんどん捨てられ始めているのですよね?
ちょっぴり気になりました。
653: 匿名 
[2006-10-20 11:03:00]
私もそれ不思議に思いました。
もう入居されている方いらっしゃいますが、ゴミ捨てとかはいったいどうしているのでしょうかね?
あと、希望が丘って空き巣が多い地区なんですか?
どなたか希望が丘周辺の空き巣情報に詳しい方いらしたら教えてください。
654: 匿名さん 
[2006-10-20 16:59:00]
すでに住んでる方は、サンライト入口のとこのごみ置き場にすててもらうよう津久見は言っているそうです。そこのみ今回収を頼んであるとか。 希望ヶ丘、近所の散歩してる方が空き巣多いって言ってました。
655: 匿名さん 
[2006-10-20 17:00:00]
641さんへ 津久見は玄関へのアプローチまでもやってくれるということに追加変更になったってことですか?急に?言ったらなったのですか?それは、津久見紹介の業者でやった場合だけでしょうか?
656: 匿名さん 
[2006-10-20 17:02:00]
質問です。お風呂の窓に、皆さんはどのようなものつけますか?窓はすりガラスにしてもみえてしまういますよね。。。そこにブラインドでしょうか?防水のロールカーテン?掃除が大変そう? 良いご意見ありましたらお願いします!
657: 匿名さん 
[2006-10-20 17:07:00]
平成17年 旭区 主要刑法犯認知状況(1月から12月)今宿町
空き巣 3自動車盗 オートバイ盗 2自転車盗 1ひったくり 車上ねらい 1部品ねらい(タイヤ等)1 自販機ねらい その他 2合計 10

東希望が丘になると空き巣がぐんと増え14件ありましたよ。
658: 匿名 
[2006-10-20 17:49:00]
近くに住んでらっしゃる方に聞いた話ですが、、、、違う国の「プロの窃盗集団」がいるようです。で、昼間とかに日本語でなく、「その国の言葉」で家の廻りをウロウロしながら、携帯で電話をしていると・・・・。きっと情報交換しているのでしょうね。ですから、、、そういう光景を見かけた場合には「警察に『不審者が居るのですぐに来て下さい』と電話した方が良いですよ」と言われました。(返事をしてくれても、くれなくても・・・・そこは余り重要ではなく)私達は挨拶をします。まずは防犯対策ですね。。そして、、素敵な環境にしていきましょう。
659: 匿名さん 
[2006-10-20 18:06:00]
怖いですね。狙われやすい家とかってやっぱりあるんですかね?gggg
cg
660: 匿名さん 
[2006-10-21 01:01:00]
655さんへ
外溝の標準仕様にアプローチが加わったということです。
理由はわかりませんが、先日津久見建設に行った際に外交の話をしてて、そのことを聞かされました。
サンプルの図もありました。
不安でしたら、ご自分で確認してください。
嬉しいニュースですよね。
661: 匿名 
[2006-10-21 01:45:00]
外構ですが、先日現場に行って見たら綺麗なアプローチ工事をしていました。打ち合わせも徐々に進んできたので業者さんに聞いてみた所、皆さん戸数が多いのでオリジナリティーを出す為にとても考えていらっしゃいますよっと言われ、我が家も早速エクステリアの本を買ってしまいました。標準仕様と違う外構を考えている場合は差額でやってもらえるのでお得だなと思い現在プランを必死で考えています。低めのレンガ積みで上部は植樹にしようか、車庫には屋根をつけようか色々と検討しています。楽しみですね。
662: 匿名さん 
[2006-10-21 01:54:00]
655さん、回答ありがとうございました。うれしいですね!津久見に聞いてサンプル図見せてもらいますね。
663: 匿名さん 
[2006-10-21 12:55:00]
津久見さんが外溝もやってくれるのですか?
664: 匿名さん 
[2006-10-22 00:14:00]
656さん
お風呂の窓、2重ガラスの間にブラインドを入れてしまった窓がありますよ。トステムのショールームで体験してみてください。うちはニトリとかでブラインドを買いますが・・・
665: 匿名さん 
[2006-10-22 00:45:00]
664さんありがとうございます。調べてみました、なるほど!すごいですね。これなら掃除気にしなくて良いですね。ただ、すてきなお値段してましたね。。。検討してみます!
666: 匿名さん 
[2006-10-22 00:49:00]
ゴミ置き場の件、ネットから他のものに変わらないかと津久見さんに話してみましたが、無理のようですね・・。ネットが悪い、鉄製カゴのようなものが良いとか人それぞれですし、メリットデメリットありますしね。しばらくはネットで皆でキレイに使っていくのみでしょうか。
667: 匿名さん 
[2006-10-22 00:51:00]
664さん。二重ガラス(ペアガラス)の間のブラインドって?なんすかそれ?
668: 匿名 
[2006-10-22 21:01:00]
661さんへ。
風致地区では車庫であろうと屋根の有るもは建物とみなされ、建ぺい率云々に関係してきます。
それはクリアしているのでしょうか?
いろいろ考えてからダメということにならないように、事前に聞いて見たほうがいいと思います。
おせっかいのようですがお知らせまで…。
669: 匿名さん 
[2006-10-22 22:15:00]
>>668さんへ
風致地区かどうかは関係ないのではないでしょうか?
基本的に屋根つきのものは建蔽率に引っかかると思いますよ。
670: 匿名さん 
[2006-10-22 23:47:00]
ゴミかごの件・・・先日ジョイフル本田というホームセンターで、売ってました。大小様々で、特大のもので1台14万円くらいだったと思います。自治会発足後、どうしてもという意見であれば割り算して購入するしかないのでしょうかね。

車庫の件・・・建蔽率等、バッチリ入ります。検査後につけるのが正解でしょうね。
671: 匿名 
[2006-10-23 01:33:00]
661です。なるほど!屋根には建ペイ率が関係してくるのですね。とても勉強になりました。付けるなら後付けですね。現在プランを想像中でしたので練り直して見ます。ありがとうございました。
672: 匿名さん 
[2006-10-23 18:47:00]
ゴミの収集曜日です。
家庭ごみ(火.木.土)プラ(水)ビンカンペット(金)古紙(三回目の月)

時間等はわかりませんがご参考まで

673: 匿名 
[2006-10-26 09:16:00]
話は全く変わって申し訳ないのですが、サンライトヒルズ内って3階建て建設は許可されてましたっけ??どなたかすぐに分かる方いらしたら教えてください。
674: 匿名さん 
[2006-10-26 11:06:00]
第一種低層、高さ制限10メートルもあり、3階は無理だと思います。
675: 通りすがりの不動産屋 
[2006-10-26 22:01:00]
木造住宅の3階建ては、建築基準法上では、第一種低層住居専用地域でも建築可能です。
また用途地域に限らず、一般の木造住宅の3階建ての場合、10m以下で建築されている場合が多いです。
なぜなら、10m以上になると隣地に対して、日影規制を考慮しなければならないためです。
しかしながら、第一種低層住居専用地域(横浜市の場合)北側斜線がきつい(高さ5m+0.6Am)であるため、よほど土地が大きくない限り、不可能です。
125㎡の分譲地では、2階の上部にロフト(高さ1.4m以下)を作るのが精一杯だと思います。
676: 匿名さん 
[2006-10-27 10:18:00]
皆さん、ネツトはどうされる予定ですか?
各部屋に配線の、「まとめてネット」は費用がかるので、
どうしようか迷います。
無線LANでも大丈夫なのでしょうか?
677: 匿名さん 
[2006-10-27 10:37:00]
幼稚園の願書の受付が迫ってきましたね。
面接時の服装は、一般的に何を着たら良いのでしょうか?
スーツを着たりするのか、初めての経験で分かりません。
つくの幼稚園は、今年は並ばなくても大丈夫と確認できたので、ほっとしました。
もしかしたら別の幼稚園に行かれる方もいらっしゃるのかもしれませんが、
子供のお友達をいっぱい作りたいので、仲良くして下さいね。
678: 匿名 
[2006-10-27 20:07:00]
677さん、こんばんは。
来春、つくのに入園ですか?
ウチもそうなんです。どうぞよろしくお願いします!
面接時の服装は幼稚園によってかなり違うようですね。
でもつくのはスーツでは浮いてしまうという話を聞いたことがあります。
スーツほどいかない、きちんとした服装…というところではないでしょうか?
私はそうするつもりです。
679: 匿名さん 
[2006-10-28 16:41:00]
676さん
まとめてネットって津久見が何かやってるんですか?
初めて聞きました。
680: 匿名さん 
[2006-10-28 20:46:00]
677さん、678さんこんばんは。
ウチにも来春幼稚園入園の子がいます。
つくの幼稚園ではありませんが、お友達になれるとうれしいです。
初めての土地で、誰も知り合いがいないので…。
面接には、簡単な(カジュアルな?)スーツで行こうかと思ってます。
面接スーツではないけれど、ある程度きちんとしてないと、
周りがスーツだった時に、どうしようー?!ってなると困るので。
ウチの幼稚園もつくの幼稚園もお受験幼稚園ではないので、
よほどのことがない限り、入園できないことはないと思いますが、
念のために、スーツにしようかと思ってます。


681: 匿名さん 
[2006-10-30 10:24:00]
678さん、こんにちは。
来春、つくのに入園予定です。
何かあった時でもすぐに行ける安心感があるので、決めました!
スーツでは浮いてしまうのですね。情報を有難うございました。
のびのびした幼稚園のようなので、楽しく過ごせそうですね。
よろしくお願いします!

680さん、こんにちは。
お受験幼稚園ではないので、気は楽ですが、
面接で、子供が突拍子もない答えをしないように、
祈るばかりです。(^ ^;)
違う幼稚園のお友達も出来ると嬉しいです。
よろしくお願いします!
682: 匿名さん 
[2006-10-31 22:05:00]
先日現地に行ってきました。たくさんのハウスメーカーで家が建っていますね。中でも城南建設は圧倒的に多いですね。
683: 匿名さん 
[2006-10-31 23:43:00]
なんでだろ?
偶然?
684: 匿名さん 
[2006-11-01 07:05:00]
城南建設の家は丈夫らしいですからね。人気があります。
685: 匿名 
[2006-11-01 23:48:00]
城南建設は土地を会社で買ってたみたいなので城南も条件付で販売してたようですよ。うちもいかがでしょうかと言われましたから。それより下のほうの何もやっていない土地はまだ販売してないのですかね?
686: 匿名さん 
[2006-11-02 23:27:00]
下の何もやってない土地って何のことですか?
もしかしてクールドセボンのこと?
687: 匿名さん 
[2006-11-04 18:38:00]
すげー!町になっている!!
688: 匿名さん 
[2006-11-05 11:24:00]
こんにちは!やはり、住所に「サンライトヒルズ」という名は入らないんですかね?ちょっと淋しいような気もしますね。。。せっかくの新しい場所なのに・・・・!!
689: 匿名さん 
[2006-11-05 15:46:00]
城南で建てる意味がわかんないよ。何故 あえてその選択?????
690: 匿名 
[2006-11-05 19:30:00]
昨日久々に現地に行きました。本当に出来あがってますね。外構が出来てきたら、もっと綺麗な感じになるのでしょう。奥のクールドセボン?の方もすごい勢いで出来てますね。来月に引っ越すのが楽しみです。それにしても、カーテンや家具等せっかくなので新しく購入しようと思ってますが、結構しますね。家計が悲鳴をあげますが、、、今しか購入しない!と思ってます。同じ地域に住まれる方、どうぞ宜しくお願いします。(最後に、、、私はどこのHMで建てられても良いと思いますけど、、、住む人達が選択したんだし、、、)
691: 匿名さん 
[2006-11-05 19:45:00]
城南の建物のデザインおしゃれでいいと思います。自分は津久見で建てますが比べると差が出てしまうかも。でもその前に城南はハウスメ−カ−じゃないし・・・。仲介もやってるので土地見せてうちで建てさせてと言って決まるのでは。
692: 匿名さん 
[2006-11-05 21:56:00]
外構について伺います。
津久見さんに外構をお願いする場合は、
どこまで標準でやってくれるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
693: 匿名さん 
[2006-11-05 22:25:00]
692さん、
ちょっと前なんだから、過去ログ見ようよ。
確実なのは津久見に聞くことですけどね。
694: 匿名さん 
[2006-11-05 23:37:00]
今日現場に行ってきました。素敵な外構やってる家もいくつかありましたね。津久見の紹介業者に金額プラスでやっているのか自分で探した業者に頼んでいるのかは知りませんが、みなさん色々考えてるんだなぁって思いました。うちもそろそろ外構検討しようと思います。
695: 匿名さん 
[2006-11-06 01:37:00]
685さん。
真中辺りの区画ですよね?
確かになにも手が付けられていない状態ですので、気になっていました。
津久見さんの順番待ちなのでしょうか?
それとも、どこか別の不動産屋に販売した個所なのでしょうか?
10月から11月で大手銀行の35年金利が0.14%程あがったらしいです。
35年で返済すると約100万円アップです。
1ヶ月の差ですが、返済額も大きく変わります。
順番待ちであれば、津久見さんもがんばって頂きたいものですね。
696: 匿名さん 
[2006-11-07 20:27:00]
外構は駐車場一台分、隣家とのフェンス、アプローチ3m2、郵便ポスト、門柱、だったかと思います。知っている人が答えてあげるのが普通でしょ。
697: 匿名さん 
[2006-11-07 20:47:00]
696さんの内容で、間違いないと思いますよ。693さん、分からない人には、親切に教えてあげようね。「過去ログ見ようよ。」なんていわないでさっ。
698: 匿名さん 
[2006-11-07 20:51:00]
そうですよ。693さんのログ見たら、あまりの冷たい言い方に、何だか寂しくなってしまいました。
699: 匿名さん 
[2006-11-07 22:40:00]
すみません。今更お聞きしたいのですが、外構は必ずやらなくてはならないのでしょうか。
というのも、予算が厳しんです。。。。
なるべく多くの木を植えたり等じゃ外構工事とは言えませんかね。。。。
700: 匿名 
[2006-11-08 00:30:00]
外構は津久見さんの場合ですが696さんの言う通り、標準でよければ付いているので予算が無くても大丈夫ですよ!全部同じ物でタイプ別位しか選べませんが・・。HMさんでも隣地境界線のフェンスはやらないと駄目というより、お隣さんが嫌な気分になる場合もあると思うのでHMさんにも相談したらどうでしょうか?ただ植樹はブロックを積んでメッシュフェンスをする以上に工賃や樹木代が高いので隣地境界線だけはフェンスをした方が賢明かもしれませんね。本当にお金がかかりますよね。我が家も大変な状態です・・・。頑張りましょう!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる