分譲一戸建て・建売住宅掲示板「サンライトヒルズ希望が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. サンライトヒルズ希望が丘
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2007-12-02 20:55:00
 

サンライトヒルズ希望が丘購入予定の皆様、情報交換をさせていただきたいです。

みんなで住みやすい町にしていきたいですね。

[スレ作成日時]2006-04-01 11:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンライトヒルズ希望が丘

401: 匿名さん 
[2006-09-11 00:33:00]
399さま
397ですが外構業者はネットで調べました。まずは色んな所に電話をかけて内容を話しましたら埼玉からでも無料で見積りできると言われたので、まずは自分の土地と家の図面をFAXして、業者によって違いましたが、図面から見積りを出してくれる所もありましたし、現地まで行ってくれた業者もありました。ちなみに分譲地でも数が多いので良い外構にしたい・・のような大きい分譲地をアピールしたら結構現地に行ってくれる業者が多い気がしました。自分の所が施工した外構が良ければ、また仕事も取れると言う事だとは思いますが、私はそう感じました。まずは調べまくる事ですね。家以上にうちでは時間がかかりました。面白いように値段が違うので頑張ってください。掲示板なので固有名詞で業者の宣伝が出来ませんので探してみてください。見つかると思います。
402: 匿名 
[2006-09-11 00:36:00]
385さん。
仲介手数料のお話、心配ですよね。
高い買い物ですから、当然ですよね。
こちらは津久見さんで建てるものではないですが、建築条件付きで販売する限りやはり建物に仲介手数料が発生するのはおかしいですよね。たしか津久見さんの広告にははっきり建築条件付きと書かれていたような気がします。でも、仲介手数料を建物にも発生させるために、建売として申請しているのですかね。
これってやっぱり違法?
390さんが契約は人それぞれ違うからといっているけど、人それぞれ契約が違うから皆さんで相談に
のってあげれば良いと思いますよ。問題ないなら問題ないと教えてあげれば良いわけですから。
それとも、この話題を持ち上げられては困る理由があるのかと思ってしまいました。
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/soudan/20040813_01.htm
http://fudosan.2525.net/2006/01/post_5fd0.html
http://www.ads-network.co.jp/tokusyuu/t-09/t-0902.htm
403: 匿名さん 
[2006-09-11 21:33:00]
402さん
もうお金の話をぶり返すのは止めませんか?
皆さんもお金の話は敬遠していますし、外構の話へ進んでいるようですので、前向きな話にしましょう。お金の話は、直接不動産屋なり、津久見さんなり直接聞けば良いことですし、取り扱った業者も聞けばきちんと説明してくれると思いますよ。やっぱり違法?なんて書かれると誰でも不安になります、なのでみんなであおるのは止めましょう。こんな大事な事こそ、素人の意見を聞くより、本人が直接業者に説明を受けた方が良いですよと教えてあげるべきでなないでしょうか。私はそう思います。385さん、大事な事ですから心配でしたら直接業者に聞いた方が良いと思います。
404: 匿名さん 
[2006-09-11 22:14:00]
385です。
皆さん良いご意見をありがとうございました。不快な気持ちになられた方、すみませんでした。納得の行く方向に持っていきます。
405: 匿名 
[2006-09-12 00:16:00]
402さん、了解しました。お騒がせ致しました。
でも、管理人に削除依頼まで出す過剰な反応、少し気になりました。
http://www.e-kodate.com/bbs/board/sakujoirai/
お金の話よりも、どうも業法違反を指摘しているのが気になっているご様子ですが・・業者さんですか?
でも、これ以上の詮索はもうやめますね。皆様お騒がせして申し訳ありませんでした。
385さん。仲介手数料ほど勿体ないものはないですよね。納得される結論が出ると良いですね。


385さん、がんばってくださいね。

406: 匿名さん 
[2006-09-12 00:27:00]
削除依頼を出したのは、おそらく違反をした業者さんでしょうね。
意外なところでばれるものですね。お客さんも津久見さんも迷惑をこうむってかわいそう
407: 匿名さん 
[2006-09-12 01:44:00]
405さんへ
貴殿は402さんですよね?
おそらくナンバーを見間違えたのだと思いますが、私は403ですが削除依頼をお願いしていません。
お願いしたのは385さん本人ですよ(--;)
私は業者でも何でもありません、楽しく会話をしたかったのでお金の話は止めましょうと書いただけです。
きっと385さんも不快だったのだと思いますよ。
408: 匿名 
[2006-09-12 02:02:00]
9月から入居される方もいるのですか?かなり立派な家が建ち出しましたね。土曜日に見学に行ってきましたが徐々に下の方へ基礎作りも始まっている様子でした。上の家の方は既に外壁が張られている家もあってとても素敵でした。しかも家が大きい感じで羨ましくなりました。家も、屋根も、サッシも皆さん多様でおなじ建設業者とは思えなかったのでこれから見に行くのがどんどん楽しみになっています。HMで建てられる所も結構あるのですね。時間があったので散歩がてら場内をグルグル1時間ほど散歩してしまいました。お隣の造成も進んできていて完成したら綺麗な街並みなんだろうなと東側の公園から一望してみました。本当にここに決めて良かったと思いました。どうぞ宜しくお願いします。
409: 匿名 
[2006-09-12 10:32:00]
401さま ありがとうございました。ガンバッテ探してみます。そして、少しでも安く満足いく外構にしたいです。 津久見さんいわく、今月9月に引渡しの方もいらっしゃるとのことでした。早いですね!早く街灯ついたり、近所の方増えていって活性化するといいですね。我が家は3月までの入居とのんびりしちゃってます。金利のこと考えると1ヶ月でも早い方がいいのでしょうが。
410: 匿名 
[2006-09-12 11:49:00]
只今、窓の種類を検討中のものです。いろいろあって悩みますね。デザインと実用性と大きさと防犯性、そしてその窓にどんなカーテンやブラインドなどつけるかなどすべてを合わせて考えているとなかなか決まりません。皆様ヒントやご意見あれば教えてください☆FIX窓は、外面が汚れたら外から水をかける、はしごを使って拭くのでしょうかね。
411: 匿名 
[2006-09-12 13:14:00]
窓に関しては、防犯ガラスを使う予定です。紫外線対策の窓もあるとか・・・・いろいろとあるみたいですが・・・・。私達は「まずは防犯対策」と考えました。さらに、窓の大きさも考えてます。建物の強度に関わるみたいですし、、、、理想ばかり!は無理ですが、、、大きい方が良いのかな?と思ってます。建売ではないので、、、本当に迷ってしまいますね。。。でも、、、今が(もしかしたら)1番楽しいのかもしれませんから、たくさん悩んで納得のいく家にしたいと思ってます(^0^)。
412: 匿名さん 
[2006-09-12 17:55:00]
つまらないことをきいてすみません。入居後のご近所さんの挨拶はやはり手ブラじゃまずいですよね?どこらへんまで挨拶っていっていいもんだか....まだ先の話ですけど皆さんどうします?
413: 匿名 
[2006-09-12 18:23:00]
412さま
挨拶だけで良いんじゃないですか??
私も業者に聞きましたが、同じ新規の分譲地で何かを持って挨拶はほとんど無いらしいですよ。
したい場合は別ですが、新しく家を建てる際に、お隣が前からの住人の方で工事の時に、騒音などで迷惑をかけるので、その場合はするらしいですが・・・。
まぁしてもお隣だけでしょうね、でないと切が無いですから。
お互い物のやり取りは大変だと思うので、気持ちを込めて、私はお隣に挨拶だけ行くつもりです。
もしもお隣だったら宜しくお願いします!!!
414: 匿名さん 
[2006-09-12 18:47:00]
413さんどうもありがとうございました。新規の分譲地では何かをもって挨拶ってほとんどないんもんなんですか。それをきいてあんしんしました。

もしもお隣でしたらどうぞよろしくおねがいします。
415: 匿名 
[2006-09-12 23:47:00]
皆さん、挨拶は気軽に手ブラでしませんか?


416: 匿名さん 
[2006-09-13 12:26:00]
私は、建築条件付の契約の事を書き込んだ者ではありませんが、この掲示板を見て
仲介手数料の件で不動産会社に問いただしました。皆様のおっしゃるとおりこちらが知らない事を
いいことに建物の分も契約書に書き込まれていました。
津久見さんとの契約書(最初に契約したほう)は土地だけの金額でしたが、
その不動産会社との媒介契約書には土地+建物1500万円(しかも建物消費税込み)に3%+6万円+消費税と書かれていました。津久見さんにTELしたら 仲介会社が勝手にしているとの答えが返ってきました。津久見さんも明日、苦情のTELを入れてくれるそうです。
私はこれから県庁の宅建指導係に訴えに行ってきます。
情報を書き込んでいただいた方、ありがとうございます。
417: 匿名 
[2006-09-13 12:39:00]
私はメールで問い合わせていますが、もし結果がわかりましたら教えて下さい。50万節約できたら記念に一坪増やしてしまおう!?
418: 匿名 
[2006-09-13 19:49:00]
仲介手数料払うのは土地の分だけっていうのが基本。これは普通しっておくべき知識では?仲介業者との契約の際に細かく各自ひとひとつ聞くのが普通では?言われるがままだったことですか?
419: 匿名 
[2006-09-13 22:04:00]
私も418さんと同感です。家のように大金がかかるような買い物をする時には知っておかなければいけない最低限の知識だと思います。県庁の宅建指導係に訴える方が私は知りませんでした。そんな事まで知識があるのに、初歩的な事が分からなかったのですか?もしかして業者の方が荒らしているのですか?固有名詞を出している辺りが気になりましたがライバル会社ですか?
420: 匿名さん 
[2006-09-13 22:08:00]
せこい業者だと土地と上物合わせて手数料を請求する所もあるそうです。
仲介手数料の話題が出る重要事項説明に津久見は同席しなかったのですか?

ところで皆さん水周りはどこにしましたか?
我が家はヤマハです。
カタログを見ると色彩の派手さに引き気味だったんですが
実物を見たら気に入っちゃいました。
でも松下が多数派なんでしょうね。
421: 匿名さん 
[2006-09-13 22:53:00]
420さんへ
うちもヤマハにしましたよ。キッチンのマーブルシンクやサイクロンフードは独自で見た目が気に入ってしまいました。松下のシステムバスの仕様はどうしても気に入らずやめました。今回の津久見の標準仕様ならヤマハとタカラが多いような気がしました。みなさんはどうしたんでしょうかね?
422: 匿名さん 
[2006-09-14 00:09:00]
気になって重要事項説明書をチェックしました。津久見建設さんも同席でしたが、
重要事項説明者と売買契約書には仲介手数料の金額は書かれていません。
仲介手数料の金額は一般媒介契約書に書かれています。
土地と建物の金額x3%6万税です。
これは仲介会社と私の契約なので、津久見建設さんは同席してません。印鑑も押していません。
私も騙されたのでしょうか?契約をしたのはセンチュXXXXでした。


423: 匿名さん 
[2006-09-14 00:17:00]
419さん、言動が変ですよ。
416さんの書き込みを見てライバル会社って思うのは貴方だけですよ。
よっぽど、業者が荒らしていると見せかけたいのですね。貴方の会社は。
宅建指導係については、この掲示板で知識を得たものでしょ。
建築条件付を初めから購入するつもりでなければ、土地だけで良い事なんて分からなくても当然ですよ。事実、仲介業者の「セ」は客が知らなければ過剰に請求する会社でしょ。
早くこの話を打ち切りしようと色々とがんばっているようですが、ちょっと苦しい展開ですね。
同じ境遇の方にこの掲示板で協力されると困りますか?(^_^
424: 匿名さん 
[2006-09-14 00:48:00]
同じ境遇の方、協力してこの問題をとりあげげましょう。
そして違反仲介会社から不当手数料をとりかえしましょう。
別板作りました。
425: 匿名 
[2006-09-14 08:54:00]
うちは、まだヤマハと松下で悩んでる段階です。聞いた話では今回はタカラが2割弱と少なくあと2社は同じくらいとか。キッチンでいえば、ヤマハの見た目は好きですが、静かにしまらない引き出しが気になってます。実際には松下のキッチンの方が使い勝手良さそうに思いますが、これは皆様好き好きですね。ヤマハのひょうたん型バスは可愛いですね。半身浴できるのもGOODだし。いずれにしても、各自選べることが幸せですね。まだ悩んで楽しんでます☆
426: 匿名さん 
[2006-09-14 23:28:00]
我が家もヤマハにしました。
私の印象は以下のような感じです。

 ・IHならタカラ(無料だから)
 ・キッチンなら松下
 ・総合力でヤマハ

>425さん
ヤマハキッチンはオートクローズが付いてないですが、それほど苦にならないと思いますよ。
逆にオートクローズだと空けるときに重く感じてしまったので、
私としては無くてよかったと思っています。
427: 匿名さん 
[2006-09-15 09:44:00]
うちもヤマハにしました。やはり426さんのいうとおり総合的でみれば一番よかったかなと....
428: 匿名さん 
[2006-09-15 23:29:00]
うちはタカラにしたのですが、他の2社にされた皆さんはやはりお風呂のカラーで悩んだのでしょうか?うちは断熱(どれほどかは懐疑的ですが)をとりました。
429: 匿名さん 
[2006-09-16 00:52:00]
うちはキッチンシンクの色でヤマハにしました。
人造大理石って発色がきれいですね。
風呂はどこも似たような感じがしましたので決め手にはならなかったです。
疲れ果ててろくに見てなかっただけかもしれませんが。
430: 匿名さん 
[2006-09-16 20:57:00]
仲介手数料水増し請求、来週「セ」に調査が入ります。被害者より
431: 匿名 
[2006-09-16 21:30:00]
水周りは悩みますよね。
タカラのIHは特に魅力的で、現在も夫婦で検討中です。
IH付きのタカラ派の私と、水周りは信頼性で松下(色んな方の意見を聞いても間違いないと言われているようです)と・・・二つに割れています。
IHを付けるだけで、他の2社は料金がかなりUPするので主婦の私はとても魅力があります。
他の2社でIHをオプションで付けられる方もいるのでしょうか?
432: 匿名さん 
[2006-09-16 22:18:00]
430さんへ。
一歩前進ですね。取り返せそうですか?
433: 匿名さん  
[2006-09-16 22:27:00]
皆さんこんばんは。
地盤改良について質問させて下さい。
皆さんのお宅も地盤調査、改良はされているかと思いますが、
どの改良工法(表層改良、柱状改良、鋼管杭による改良)で実施されたのでしょうか?
地盤の構造や建設する建物によって異なりますが、参考までに教えて下さい。
我が家は、鋼管杭による改良で4m×24本です。
また、地盤調査の結果、軟弱地盤ではなく改良は実施しなかったというお宅がありましたら、
是非教えてください。宜しくお願いします(^_^)
434: 匿名さん 
[2006-09-16 23:22:00]
ウチは都市ガスにこだわって家探しをしてきましたので、タカラですがIHには興味ありませんでした。導入した親戚によると、たしかにキッチンの汚れがかなり少ないそうです。ただ、その為にアンペア数を60にしたそうです。60だと、電気の基本料金は勿論、従量部分も割高になります。オール電化にするわけでもないのにIHだと、毎月割高な料金が・・・なんて心配はないですか?
435: 匿名 
[2006-09-16 23:33:00]
うちもIH、魅力的で松下かヤマハどちらかでOPつけてもと一瞬悩みましたが、やはり毎日必ず使うIHとなると、多少なりともでる電磁波が毎日の積み重ねでどうしても気になりやめました。今では多くのものから電磁波出てますが、たまに使うものと必ず主婦が毎日使うものの日々積み重ねを考えました。旦那はあまり使わず影響なくても妻が影響日々受けても心配と。まだ広く浸透していかない理由も他にもまだ何かあるのかもしれませんね。もちろんメリットも多くあこがれますが、うちは無難なガスにしてしまいそうです。
436: 匿名さん 
[2006-09-16 23:39:00]
たしかにIHは割り引き無いですからね。。それに最近問題の電磁波のことも考えると色々調べて(メ−カ-のショ-ル−ムのIH対ガスコンロ)比べた結果うちもIHはやめました。お魚焼きなど美味しく料理を作るならやっぱりガスかなと。。
437: 匿名さん 
[2006-09-16 23:41:00]
うちはIHしませんでしたが、IHの魅力。火を使わないから夏場、調理する主婦が暑くなくて良いですね。キッチンに冷房ついてますか?たいてい、広いリビングダイニングキッチンとつながってる方多く、冷房は、リビングに1台では?でもその冷房だけではなかなかキッチンまで冷えないかもしれませんよね。だからIHにして調理中暑くないのはとてもうらやましいです。
438: 匿名さん 
[2006-09-16 23:45:00]
IHにしても充分暑いですけど・・。使ったことあります?
439: 匿名さん 
[2006-09-17 00:30:00]
ガスと比べてという意味。
440: 匿名さん 
[2006-09-17 00:49:00]
いえいえ体感温度的にですよ。。冷たい水を熱しようとしているだけで暑いと思う方は少ないでしょ?調理しようとしてる物が湯気を出したり油がはねたりでキッチンの温度が変わるのでは?・・IHがいいと思っている方、体に悪いらしいからやめたほうがいいと思います。とくにこれから子供をつくる方は不妊症になる恐れもあるらしいので気をつけましょう。
441: 匿名さん 
[2006-09-17 01:16:00]
433へ。うちは津久見ですけど433の改良と同じく地盤改良をしました。サンライトはほぼ全部が地盤改良が必要だったと聞いてます。433の方は地盤改良しなかった土地の事を聞いてどう思うのでしょうか? ここの掲示板が好きでよく見ますけど、もう他の家と比べてどうとか仲介料がいくらかかったとかやめてほしいんですよね。直接津久見に聞くか自分で他の建設会社に問い合わせてみたらどうでしょうか? 今は住宅設備が話題なので、その話にしましょう。うちはタカラにしました。小さな子供がいるので、やぱりホ−ロ-が強いと思ったからです。
442: 匿名さん 
[2006-09-17 07:46:00]
私が購入した仲介会社からの回答です。

仲介業者の仲介手数料不当水増し請求の話、やはり宅建業法違反です。
サンライトヒルズは建築条件付売り地もしくは売り地として完売まで販売されていました。
建物分まで仲介手数料が請求される事は完全な宅建業法違反です。

もちろん私は土地分しか請求されてはいませんが、このようなケースは非常に多いようですね。
被害者のみなさん頑張ってください。
443: 匿名さん 
[2006-09-17 10:36:00]
440さん本当ですか?怖いですね....
444: 匿名さん 
[2006-09-17 11:44:00]
IHの電磁波問題は色々な見解があり難しいですね。
メーカーは当然安全だと主張しますが、危険性を指摘しているHPもたくさんあります。
結局は自分でいろいろな情報を集めて判断するしかないですね。

うちは色々調べた結果、電磁波の影響が怖いためガスにしました。
445: 匿名さん 
[2006-09-17 12:24:00]
440さん、「>調理しようとしてる物が湯気を出したり油がはねたりでキッチンの温度が変わるのでは?」 ←そりゃあたりまえでしょう。だからガスとくらべたら、火の分だけは暑くないというだけ。
446: 匿名さん  
[2006-09-17 14:57:00]
IHは妊婦さんもやめた方が良いそうです。
調理中、お腹の赤ちゃんが電磁波に一番近い場所にいて
影響をもろにうけてしまう危険があるそうです。
447: 匿名さん  
[2006-09-17 18:22:00]
2階にインターホンの子機、必要でしょうか?
皆さん、どうされますか?
448: 匿名さん 
[2006-09-17 20:49:00]
440さん
>体に悪いらしいからやめたほうがいいと思います。とくにこれから子供をつ
>くる方は不妊症になる恐れもあるらしいので気をつけましょう。

この発言はあまりにも無責任では?

「らしい」を連発して不安をあおって楽しいですか?
IHを選択した人のことは考えていますか?
不確実な噂をさも事実のように近所に吹聴しそうで
あなたの近所ではないことを切に望みます。
449: 匿名さん 
[2006-09-17 21:34:00]
いよいよ明日 宅建指導班より「セ21」に連絡が入ります。
既に津久見建設は取引禁止処分を決定。
建築条件付売り地で、建物分まで仲介手数料を請求した罪は重いぞ。
他の販売物件でも同様の被害が出ているらしいが、これを期に一網打尽だね。
450: 匿名さん 
[2006-09-17 21:49:00]
お金の書き込みNGさんへ。地盤改良や仲介手数料についての書き込み、私は嫌ではないです。
この程度の内容なら嫌ならスルーすればよいのでは?

今回の仲介手数料については勉強不足であったと思いますが、被害者は1人ではないような感じなので掲示板に書き込んだ効果はあったように感じます。
地盤調査についても実施内容の妥当性の判断材料にしたかったのではないでしょうか?
施工会社を100%信用するのも難しいですしね。私も参考になりました。
451: 匿名さん 
[2006-09-17 22:13:00]
セ21は街の不動産屋が看板を使って商売している
フランチャイズ方式です。
どこのセ21ですか?
452: 匿名 
[2006-09-17 23:53:00]
皆さんは外構について、もう決められましたか?うちもそろそろなのですが津久見さんが紹介してくれる所がやはりお得で良いのでしょうか?外構には時間がかかると聞いてますしこの掲示板にも書かれているので現在プランを相談して検討中です。すでに遅いのではっと思ったりもしていますが毎晩遅くまで本を読んだり研究していますが手入れが要らないレンガや鋳物のフェンスがいいのか、ウッドも使いたいのですがレンガには鋳物の方が合うかなとか色々悩んでいます。もう外構を始められている方がいらっしゃいましたらご意見聞かせてください。宜しくお願いします。
453: 匿名 
[2006-09-18 01:48:00]
441さんへ、450さんの言う通りですよ。
この掲示板は貴方の私物ではないですよ。どんなを質問しようが嫌であれば、返信しなければ良いだけです。それを建設会社に聞けだとか、今は住宅設備の話をしようだとか、ほんとに勘違いも甚だしいですね。この掲示板を自分のものと勘違いして、モラルに欠けてますよ。
貴方がいると皆さん自由な質問が出来なくて困っています。気が付かないのですか?
最後のもう一度言います。ここは441さんの掲示板ではありません。質問する内容は自由です。
貴方以外、誰もルール違反を犯していません。貴方の自己中心的な発言は迷惑です。
被害者さん、度重なる441さんの自己中発言、気にしなくて良いですよ。
今後とも、この掲示板に報告載せて下さいね。自分の知人がもし建築条件付を購入する際は、
こういった知識はまだまだ役にたちますし。同じ住人ですから、悩みが解決すれば嬉しいですよね。
441さん以外の人は皆そう思っていますよ。

433さん、家も鋼管杭の改良ですよ。色々気になりますよね。
454: 匿名さん 
[2006-09-18 09:45:00]
453さん同感です。以前も、この掲示板はいつまで続くか、そろそろ終わりにしようだとか、自分はもうやめますだとか書き込みありましたが、それは各自自由でしょう。見たければ見る、質問したければ質問する。皆の掲示板だから、自分の思いだけで否定的な意見はやめましょう。人によっては契約・購入・進行状況異なるわけで、気になること、質問したいこと・時期もバラバラ。使いたいときにこの掲示板使って参考にすればいいわけで。
IHのことも、良い点悪い点あり、皆悩んで決めたのだから、それを否定してはいけませんね。440さんの書き方には問題がありますが、こういうことも言われてるのだと参考にする程度にしたいですね。
455: 匿名さん 
[2006-09-18 09:58:00]
453さんに私も同感です。この掲示板のおかげで
仲介手数料水増し請求の情報を得て、現在仲介会社(セ21ではなく、HP湘南ですが)に
アクションを起こしています。
宅建課や津久見さんには報告しないで欲しいとの、D住販の申し入れに対して
ここまで騙されて、黙ってはいられないので強く交換条件を要求しました。
仲介手数料全額無料(土地分も)にさせるつもりです。
456: 匿名さん 
[2006-09-18 10:04:00]
455さん、当然、宅建課や津久見さんには報告しますよね?その上で、仲介手数料全額無料(土地分も)当たり前だと思います。がんばってください。マスコミにとりあげてもらい、全国的にこの被害がなくなればいいですね。そしたら皆気をつけるはずですね。
457: 匿名さん 
[2006-09-18 10:08:00]
447さん>2階にインターホンの子機、必要でしょうか?皆さん、どうされますか?

→それは、2階リビングなのか、そうでないのか、そして普段1階か2階どちらにいることが多いかで決めては?うちは2階には不要と思い、つけませんが。あれば防犯的にも便利でしょうが。
458: 匿名さん 
[2006-09-18 12:15:00]
459: 匿名さん 
[2006-09-18 12:51:00]
仲介手数料の件、被害にあわれた方が結構いらっしゃるようですね。
無事に解決することをお祈りいたします。
460: 匿名さん 
[2006-09-18 12:54:00]
>458さん

IHに関してですが、HPから引用文を紹介します。

>IH(Induction Heater)とはインダクションヒーティング、電磁誘導加熱のこと。
>磁力発生用コイルより発生した磁力線が、金属製の鍋を通るとき、鍋底にうず電流が生じます。
>このうず電流がそのものを発熱させます。
461: 匿名さん 
[2006-09-18 15:50:00]
455さん
うちはD住販でしたが土地分の仲介料だけでしたよ。
HP湘南とD住販は関係あるのですか?

我が家はIHにしました。
夏場のキッチンの快適さを優先してオプションで付けました。
電磁波はこれだけ電化製品に囲まれて今更気にしてもしょうがないだろってことで
我が家は決着です。
462: 匿名さん 
[2006-09-18 21:05:00]
皆さん、こんばんは。いろいろなプラン、考え方があり、いつも参考にさせてもらってます。のびのびと書いていくほうが良いと思います。最近、ちょっと残念なのは、高圧的な書き方や他人の批判が多いこと。誰も幸せになりませんから、皆さんが書かれたように、やめましょうね。縁があり、同じ地域に住むんですから・・・。
463: 匿名さん 
[2006-09-18 21:38:00]
455さん。
私も気になります。
HP湘南と住販はどういう関係があるのですか?
464: 匿名さん 
[2006-09-18 22:16:00]
自治会が発足すると、その打合せはどこでやるのでしょうか?
別のもっと大きな新築分譲地の中に、たまたま集会所という区画があったので、
ちょっぴり気になりました。
465: 匿名さん 
[2006-09-18 22:34:00]
気になったので書き込みますが、
電磁波が体に影響があるかは、まだ立証されていません。
そんなこと行ったら電化製品は使えませんよね。
466: 匿名さん 
[2006-09-18 23:11:00]
我が家では、立証されてないからこそ、電磁波の影響が問題視されている
IHはやめ、ガスにしました。
気にする、気にしないは、人それぞれだと思いますよ。
467: 匿名さん 
[2006-09-19 00:12:00]
455さん
仲介手数料、値切れるもんならウチも値切りたいですね。
でもまあ、‘強要’しないようにお気をつけ下され。ウチは不当な部分が取り戻せれば良しとします。
468: 匿名さん 
[2006-09-19 16:23:00]
今日 不動産屋からお詫びのTELと媒介契約を解除の連絡が来ました。これで仲介手数料が無料になりました。みさなんありがとうございました。今後 家を売る時や買う時があったとしても
二度と「セ21」には依頼しません。
469: 匿名 
[2006-09-19 16:47:00]
468さん、本当によかったですね。高い買い物をし、なおかつ今後出て行くお金を思うと、一円も無駄に出来ない、せっぱつまった気持ちになってくる今日この頃ですものね。
誹謗中傷はあるものの、この掲示板の存在に感謝ですね。
昨日、まだ早いとは思いつつ、図面持参で家具屋にカーテンと照明を見に行きました。
怖いですねえ〜。軽く50万は行きそうですよ・・。
金持ち以外は家を買うべきじゃないという誰かの一言に納得した一日でした。
家具以外にも、引越し代や外構工事にと、100万200万は勢いよく飛びますね・・。
ハアー。皆様の中で、家具等ごらんになっている方いらっしゃいますか??
あと、出張見積無料でしていただける、横浜周辺の格安の家具屋をご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。
470: 匿名さん 
[2006-09-19 17:43:00]
468さんって何処の業者さんですか?
471: 匿名さん 
[2006-09-19 21:15:00]
468さんの事は本当ならちょっとびっくりしますね。
自分に置き換えると、支払うべき仲介手数料は、支払います。
家って、自分にとって、クリアで堂々と、購入する物と言う意識があります。
気持ちはわかるけれど、無料にしてしまったら、なんか自分がいやですね。
お金では無料になって得をしたのかもしれないけれど、
なにか、それと同時に、それで得をした自分が居るのはいやかな。
なので、467さんの、
不当な部分が取り戻せれば良しとします。が、かっこいいですね。
472: 匿名さん 
[2006-09-19 21:41:00]
犯罪会社に手数料支払う事はないと思いますよ。もしくは手数料は払うけど二度と自分の前に姿を現して欲しくないかな。とにかく最後まで騙されずよかったですね。
473: 匿名さん 
[2006-09-19 21:44:00]
無料になったならなったですんごいラッキーで。私はそれはよいと思います。だまされ、それがわかって、気分悪くなった代償金と思えばよいのでは。
474: 匿名さん 
[2006-09-19 22:38:00]
469さんすいません何を見積もってもらうんですか?
475: 匿名さん 
[2006-09-19 22:49:00]
476: 匿名さん 
[2006-09-20 09:10:00]
揚げ足とるようであれですけど、ガス漏れによる中毒って.....火災は天ぷら油の火災が一番多いみたいですね。今のやつは温度調整できるんじゃないですかね。まぁ料理中離れる人はいないとおもいますけど。。
477: 匿名 
[2006-09-20 09:20:00]
474さん、469です。言葉足らずですみません。全ての窓に設置するカーテンとカーテンレールの暫定的な金額の見積をしてもらいたかったのですが、よく考えたら出張見積は建物完成後でないと出来ませんよね・・。某家具屋のインテリアコーディネーターの方がおっしゃるには、建物の中に入れるようになってから一緒に現地に行き、詳細を寸法し、入居までにカーテンの設置が間に合うようにも出来ると言っていました。
皆様はカーテン系、いつごろから動く予定ですか??私の所は、12月頭に入居を考えているのですが、同時期にお引越しされる方はカーテン関係はいつごろから動く予定ですか??
475さん、家も、ガスとの併用です。友人の勧めもあり、コンロ部分IHクッキングヒーターにしました。
478: 匿名さん 
[2006-09-20 09:59:00]
カーテン系全然動いてません。。どれくらいかかるもんなんでしょうか?
479: 匿名さん 
[2006-09-20 10:08:00]
465さん
電磁波が人体に影響が無いとも立証されてませんよ。
ガスというメリットデメリットがはっきりしてて、自己管理で危険が避けられる手段があるのに、影響の有無、大小が未だに不明なIHを選ぶ必要は無い、って私は思います。

私はそう思います。人それぞれです。
480: 匿名さん 
[2006-09-20 10:22:00]
まあまあ 人それぞれですから。IHでもガスでもなんでもいいじゃないですか。。自分の好きなやつをえらんだんだから他人がどういおうといいじゃないですか。

ガスはどうのこうのだからとかIHはどうのこうのとかって 批判的な書き込みはもういいって感じ。
481: 匿名さん 
[2006-09-20 11:47:00]
カーテン系、津久見さんおすすめの店「ジアス」ってとこ行かれましたか?私はまだまだそんな段階ではありませんが、当初に営業さんにかなり安くできると、我が家もすべてそこでやったとおすすめされました。いかれた方、また情報教えてください。
482: 匿名さん 
[2006-09-20 12:11:00]
質問です。サンライトの上の入口から入って下り坂白いフェンスが終わった次の土地の前に
車止めのような鉄3本位たってると思いますがあそこの土地は、家はたたないのですか?
何になるのですか?売られてない?地盤調査済とはなってましたが。 ご存知の方教えてください。
483: 匿名 
[2006-09-20 13:42:00]
478さん、カーテン(ブラインドやロールスクリーン含む)や、照明で、窓の多さにもよりますが、一戸建ては標準50万以上はゆうに掛かるそうですよ。
ジアスですね。よく耳にします。高そうなイメージがありますが、そんなことないんですね。
484: 匿名さん 
[2006-09-20 19:31:00]
1階リビング掃出窓を木製のブラインドにしたいのですが。ブラインドのみだと、調整しても道路からの視線が気になりそうで。。。 見た目よりも、効率的にレースカーテンのほうがいいものか。悩みます。
485: 匿名さん 
[2006-09-20 19:32:00]
キッチンは不燃性のブラインドやロールスクリーン選びたいですね。
486: 匿名さん 
[2006-09-20 19:35:00]
提供公園の上あたり、大きな木のあるあたり、不思議な空間ですよね。上の駐車場につながるわけでもなく、高台から見下ろすように1つベンチがあるだけですね。そこから道路へつながってほしいと願っていますが〜。
487: 匿名さん 
[2006-09-20 21:33:00]
488: 匿名さん 
[2006-09-20 21:58:00]
けしかけるのはもうやめましょう。。両方多数派ということで。
489: 匿名 
[2006-09-20 22:27:00]
カーテン見積もってもらいましたよ。まだ見積もり段階ですが平面図と立面図さえ持っていけば大体いくら位なのか計算してくれますが、いくらとは言えないです。何故なら恐ろしいほどカーテンによってピンきりで100万以上は軽くかかる家も多いようですよ。安いものだと戸建の場合30万位でもできると言ってましたよ。既製品だともっと安いらしいです。木製のブラインドなどもお洒落ですね。カーテン屋も格好良いですよと言ってましたよ。オーダーだと寸法の採寸も壁紙が張られたあたりで現地まで来て図ってくれるらしく、取り付けもしてくれるようです。うちもまだ先ですが予算の都合上どの位かかるのかカーテン屋巡りをしていますが店によって値段もシステムも全然違うので驚いています。オーダーで安いと思ったのはカーテンファクトリーの一窓1万円(どのカーテンを選んでも2枚セット(巾210cm×丈250cmまで))と言うのが良いと思いました。ネットでも店の情報が見れますよ。家を建てるだけでなくカーテン他諸々お金がかかるので皆さんでこうゆう情報交換も出来れば良いですね。皆さんと同じ地区に住みますのでどうぞ宜しくお願いします。
490: 匿名 
[2006-09-20 22:36:00]
標準50万以上かかるんですか・・?やはり出張見積もりや採寸、
業者に頼む方、多いんですかね〜。我が家は、少しでも安く済ませようと
既成のカーテンやレールなどホームセンターで考えていました。
取り付けももちろん自分でと・・まぁ、考え方は人それぞれですが、
二階なんかは、あまり人に見せる事も無く、それで十分かなと思いました。
照明も、津久見で建てられる方は居室のみなのでそんなに数は要らないですよね・・
HMの方は、居室以外も要るんですよね?
491: 匿名さん 
[2006-09-20 22:50:00]
482さん
フェンス終わったところのポールの土地は売約済で、
家は建ちますよ。
492: 匿名さん 
[2006-09-21 00:01:00]
493: 匿名さん 
[2006-09-21 07:29:00]
494: 匿名さん 
[2006-09-21 09:50:00]
もーしつこいよー492の人。誰もあなたがIHにした理由なんてききたくないんですけど
495: 匿名さん 
[2006-09-21 10:08:00]
まーガスでもIHでもなんでもいいから火災等おこさないよう。近所には迷惑かけないようにお互いきおつけましょう。

以上 終わり。
496: 匿名 
[2006-09-21 10:27:00]
495さんの意見に賛成です。それと、468さん、遅れましたけど、、、本当によかったですね。やはり、「高い買い物」ですから、、、、だまそう!!とする業者がヒドイです。人それぞれの考えがあると思いますが、無料になって良かったと思います。そのお金を有効に使って下さいね。IHとガス、、、、どちらが良いかは分かりませんが、どちらでも納得しての購入なら良いと思います。人を貶したり、けしかけたりする方、、、、ちょっと感じ悪いですよ。そういうの、やめませんか?同じ地域に住む同士なんだし、、、お互いに「尊重して」仲良く暮らしたいものです。
497: 匿名さん 
[2006-09-21 20:08:00]
492さん。ほんっとしつこい。本当にサンライトに住む方?近所じゃないといいな−。
498: 匿名さん 
[2006-09-21 20:26:00]
492はIHを選択して現在 この掲示板の影響により後悔中と見た。
499: 匿名さん 
[2006-09-22 23:01:00]
私はガスを選びましたが、IHの電磁波を
調べている時に、電磁波を避けるエプロンが
あったような気がします。
IHを選んで心配になった方は、安心のため、
それを利用するのも良いかもしれないですよ。
どちらを選ぶにしても、人それぞれです。
ご近所さんになるのですから
皆さん、仲良くしましょう。
500: 匿名さん 
[2006-09-22 23:16:00]
サンライトヒルズは夜になるとどんなでしょうか街灯ってどうでしたっけ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる