分譲一戸建て・建売住宅掲示板「猪名川パークタウンはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 猪名川パークタウンはどうですか?
 

広告を掲載

たかたか [更新日時] 2016-11-10 19:22:02
 削除依頼 投稿する

街並みはすごくいい感じなのですが、実際住んでみたら不便な面がないかどうか心配です。よかったら教えてください。お願いします

[スレ作成日時]2006-06-01 21:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

猪名川パークタウンはどうですか?

3: 匿名さん 
[2006-06-05 23:25:00]
名前のとおり公園が多く、大きな図書館もありますし、駅徒歩圏ではありませんが、環境はいいところですよ。
4: 匿名 
[2006-07-06 22:33:00]
田舎すぎますよね。。。土地は安くて良いんですがね、、、みんなどうやって通勤してるのかな?
5: 匿名さん 
[2006-07-07 23:23:00]
駅までバス30分+徒歩10分
今日広告入っていた。
6: 匿名さん 
[2006-07-12 22:34:00]
私住んでますけどなれたらそんなに不便は感じないですよ。
もし感じたとしても、それを満たしてくれる自然がありますし。
7: 匿名 
[2006-08-17 23:20:00]
茨木に住んでますが、こないだ見学会に行きましたが遠すぎます。。。大阪市内への車通勤は無理でしょう。。。まだ滋賀の方が便利かもね
8: 匿名さん 
[2006-08-31 22:54:00]
大阪の梅田まで早ければ車で30分くらいでいけますよ。
おおきなジャスコもあるし、大きな薬局、オートバックス、病院など生活に必要なものはそろってますよ。バスから徒歩10分なんてとこほとんどありませんよ。いま売り出している白金は徒歩3分ぐらいですよ。昔は大きな道もなく不便だったと思いますが、いまは昔と大違いです。
三田とかより便利だと思いますよ。
9: 匿名さん 
[2006-09-11 23:46:00]
> 三田とかより便利だと思いますよ。

それはいいすぎ。
10: 匿名さん 
[2007-06-01 15:29:00]
三菱のピクス買った方います?
おしゃれであこがれるんですが?
その横の積水も気になりますが、値段が。。。
11: 匿名 
[2007-06-02 13:40:00]
先日、家族でパークタウン見てきましたが町並みは綺麗にできてて好印象でしたがどこの分譲も値段がかなり高いという印象でしたね。あの場所だったら少ししか変わらないつつじが丘でもいいかな〜と思ってしまいましたね。パークタウンとつつじが丘すぐ近くなのに500〜1000万円もの差!どうして???なんでつつじが丘のほうが安いの?
12: 匿名さん 
[2007-06-24 16:43:00]
ここは無線のアンテナはあげてもいいのかな〜〜
13: 匿名さん 
[2007-07-15 00:13:00]
先日契約しました。
つつじヶ丘も検討しましたがやはりパークタウンの方が生活しやすいと思います。
つつじヶ丘の値段は魅力的ですが・・・。
14: 匿名さん 
[2007-07-15 14:29:00]
そうですね。パークタウンのほうが生活しやすそうでね。
でも、つつじが丘へ行った時に5丁目にモコハウスのモデルハウスがあったので立ち寄ってみました。木製の3重硝子の窓が付いていていて、室内の仕上げが全部天然素材で出来ていました。とてもやさしい感じの家でした。
とてもいい感じだったので、小1時間もしゃべってしまいました。
15: 匿名さん 
[2007-07-15 23:42:00]
つつじが丘は三井のファインコートを見学に行きました。
広くて値段もお手ごろでしたが利便性でパークタウンに決めました。
小・中学校も近く坂道もそれほどきつくないですしね。
16: 匿名さん 
[2007-07-16 10:12:00]
15さん
決まってよかったですね。
家って一生物ですから、いろんな家をよく検討していい家を建ててくだいね。
17: 匿名さん 
[2007-07-17 01:07:00]
16さん
ありがとうございます。
建売なので家自体は出来上がっていますが、新居での生活が楽しみです。
16さんもいい家みつけて下さいね。
18: 契約済みさん 
[2007-08-03 20:16:00]
私もつつじヶ丘と迷って何度もつつじヶ丘とパークタウンを観に行きました。確かにつつじヶ丘は値段が魅力だけど中学校が遠いのと、町として
パークより小さいし今より大きくならないのでパークタウンに決めました。ペーパードライバーなので自転車であちこち行けるほうが安心して住める気がしたので・・・後、本当か嘘か知らないけど、つつじヶ丘の
小学校の近くは昔、土葬だったようで、それが一番の決め手でした!!
19: 匿名さん 
[2007-08-04 02:42:00]
先日パークタウンに見学に行きました。
遊んでる子供が多くにぎやかな感じですね。
日生ニュータウンにも行きましたが
こちらの方が街が古い分静かな印象を受けました。

パークタウンも20年くらい経ったらはこんな感じなんでしょうかね。
でも歳を取ったら静かな環境のほうが落ち着く気がします。
20: 物件比較中さん 
[2007-08-19 20:32:00]
猪名川パークタウンで新居を考えていますが、交通の不便さを心配しています。
実際のところ大阪までのバスと電車の移動時間はどれくらいですか?
通勤時間帯の電車は座ることは出来ますか?
21: 匿名さん 
[2007-08-20 23:40:00]
バスは川西能勢口まで30分くらい、バス優先道路があるから意外と早いですよ。
川西能勢口から阪急電車で梅田まで25分くらいかな。
バスは乗る停留所によっては座れますが、電車は座れませんね。
22: 匿名さん 
[2007-08-24 00:02:00]
私の通勤経路はバスで日生中央まで10分位、電車は日生エクスプレスで梅田まで40分位、家からバス停までの徒歩時間と電車の待ち時間を全て入れて1時間という所かな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる