分譲一戸建て・建売住宅掲示板「猪名川パークタウンはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 猪名川パークタウンはどうですか?
 

広告を掲載

たかたか [更新日時] 2016-11-10 19:22:02
 削除依頼 投稿する

街並みはすごくいい感じなのですが、実際住んでみたら不便な面がないかどうか心配です。よかったら教えてください。お願いします

[スレ作成日時]2006-06-01 21:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

猪名川パークタウンはどうですか?

60: ビギナーさん 
[2012-09-14 10:37:01]
白金3丁目のテニスコート手前、工事していますが何が建つのでしょうか?
61: 周辺住民さん 
[2012-10-12 20:28:22]
住友林業のフォレストハピア白金のHPがあがりましたね。
まだまだ重機が動いてますが、
いつ完成しますかね。
62: 匿名さん 
[2012-10-28 21:01:25]
学校の前の区画に柵が立ってきた。
生け垣とかじゃないんだな。
63: 周辺住民さん 
[2012-11-16 18:01:59]
イオンの駐車場から見たら凄い圧迫感、マジノ線みたい…建物が建ってきたらまた変わるかな?
64: 周辺住民さん 
[2012-11-16 18:26:33]
『緑の美しい三菱地所の街~猪名川パークタウン』と、褒め称えられた事のある
あの美しい石垣ではなく、ただのコンクリート。
数年経てば雨だれで汚れてくるのに。。。。
イオンから見たらコンクリートの要塞のようだ。
65: 周辺住民さん 
[2012-11-16 23:43:46]
大阪へ通勤するにも苦はとくにありませんよ。けやき坂よりバスも多くて住みよいと思います。
66: 匿名 
[2012-11-17 06:37:39]
けやき坂と比べてる意味がわからない。
けやき坂を検討されたことがあるのでしょうか?バスは人が多くて混雑します。それに川西能勢口まで30分程度かかります。中途半端にパークタウンよりは、日生中央の方が良いと思います。車が使えればいいのですがね。
67: 周辺住民さん 
[2012-11-17 16:30:05]
パークタウンに住んでいるのでパークタウンびいきなところはありますが、
けやき坂よりは便利だと思います。つつじが丘よりは便利だと思いますが。
けやき坂は街の中にほとんど家しかない感じがします。
パークタウンが唯一劣るのが能勢口まで所要時間が10分近く長いことですね。
でもその分はバスの本数で補っています。

日生ニュータウンと比べても、
・  日生中央から川西能勢口の電車運賃(310円、   20分~25分)
・パークタウンから川西能勢口のバス運賃(310~330円、25分~33分)ですから
日生中央駅までバスに乗らないといけない所や、徒歩10分ぐらいかかる所と比べると
家のすぐ近くのバス停から直接能勢口に行けるパークタウンの方が便利だと私は思います。

人それぞれ重視するポイントは違うと思います。あくまでも私の個人的な意見です。
68: 購入経験者さん 
[2013-02-28 21:23:17]
住友林業の宅地の方はかなり家が建ってきましたね。
もう買い手が付いた所もチラホラあるし、
どんな風になるか、楽しみだね。
69: ご近所さん 
[2013-03-06 12:22:21]
ただコンクリの擁壁は萎えます。
70: 周辺住民さん 
[2013-03-06 21:51:16]
コンクリの擁壁の前に植樹してある所もあるけど、
やっぱ気になるよね。
近くの「ココチヨ区」も「エリシオ若葉Ⅱ」もコンクリの擁壁だよね。
71: 入居済み住民さん 
[2013-07-05 20:05:27]
神戸が遠いな~同じ兵庫県なのに、大阪に住んでた頃はスッと行けたのに、
高速がでけるまでがまんか。
72: 匿名さん 
[2013-07-06 21:26:39]
隣県でも大阪の方が神戸行くより近いもんね。
73: 匿名さん 
[2014-05-12 12:24:28]
バスは座れないでしょ?
町立病院も警察署もない猪名川町。インフラなさすぎですよ。
74: 匿名さん 
[2014-05-14 22:40:29]
 小学校が近かったり、イオンが近かったりするのは普通に生活面ではいいとは思う。あと緑は多いかな。電車通勤前提だとかなり大変?車通勤される方がこの辺りだと多いから、あまり気にされないのかもしれないですね。バスはここからでは座れないですか。始発じゃないと座るのは難しいのかもしれません。
75: 匿名さん 
[2014-05-15 00:16:22]
コンクリむきだしはコストダウンですね。
擁壁は一番目立つ構造物ですから景観に配慮するべきです。
76: 周辺住民さん 
[2014-05-15 21:24:52]
パナ、トヨタの一応大手で通ってるHMなんだから、もうちょっと(景観配慮に)頑張って頂きたかった。
77: ご近所さん 
[2014-05-16 14:06:00]
バスは2、3年くらい前に増便されて、混雑はだいぶ緩和されたと思います。
数年前は乗れないこともあるぐらいパンパンでしたが。
この地区は朝の8時半くらいまでは白金と若葉別々のバスが走っています。
私は若葉のバスのことしかわかりませんが、パークタウン内で最も能勢口寄りのバス停である若葉2丁目でも通勤時間帯であっても急行でなければ快速などは座れているバスもあります。
川西能勢口方面のバスが座りにくいところは、交通費は高いですが逆の日生中央方面のバスは座りやすいはずなので、通勤費用が出る方なら、日生中央までバスで行って、日生中央から日生エクスプレスで梅田まで座って通勤するのが楽です。

擁壁の件ですが、土地価格に上乗せしてでも白金1丁目、2丁目のバス通りのような石の擁壁にしてほしかったですね。
コストダウンしてコンクリむき出しより、少々高くても石にしたほうが街の魅力が増して売れやすくなると思うんですけどね。

78: 匿名さん 
[2014-08-15 23:17:48]
バスが増えたのは本当に良かったですよね
住民が増えて需要も増大したことが直接的な原因だと思われますね

街並み…ですか
もっとゆったりと美しくというのは確かにあるけれど
まあこんなもんじゃないでしょうかね??

求め過ぎてしまって価格が上がってしまっても困りますから(汗)
79: 評判気になるさん 
[2016-11-10 19:22:02]
最近のパークタウンの様子はどうですか?
住友林業 パナホームの分譲は続いているよですね

住みやすさ
子育て事情など気になります

やはり利便性から新たな入居者は少ないですか?
私はとてもイィ場所とかんじたのですが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる