横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント川崎タワーⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 中幸町
  7. クレッセント川崎タワーⅡ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-20 19:36:14
 削除依頼 投稿する

早くも12月に入りましたね。
来年の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

クレッセント川崎タワーⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2923/

モリモトHP
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2923/

所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2008-12-01 00:02:00

現在の物件
クレッセント川崎タワー
クレッセント川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩5分
総戸数: 365戸

クレッセント川崎タワーⅡ

351: 契約済みさん 
[2008-12-12 07:28:00]
ここの契約者はゼファーのサイトもみといたほうがいいかも。

再生計画案提出が10月だったのを延期して
12月16日となっております。

あと数日で16日ですよ!
354: 周辺住民さん 
[2008-12-12 15:03:00]
工事は順調に進んでるみたいですね〜
357: 343 
[2008-12-13 09:07:00]
相変わらず、外野の書き込みばかりで閑古鳥状態ですね。。。

ところで328さんはどこに行っちゃったんでしょう?
書き込みを強要するつもりはありませんが、複数の返信に対する反応がありませんね。
これではオープンな環境での話し合いの方が好ましい、
というご意見の説得力が・・・・・(--;

個人的にはこの場もある程度の活力を維持しておきたいと思っているもので
ちょっと嫌味に聞こえてしまうかもしれませんが、敢えて書かせていただきました。
360: 契約済みさん 
[2008-12-14 03:02:00]
>>357
匿名掲示板こういう粘着が本当に契約者だったら・・
>ちょっと嫌味に聞こえてしまうかもしれませんが、敢えて書かせていただきました。
そう思いながらここに書き込むのはどうかと思いますよ。
しかも全く建設的でない事項に対する説明責任なんかないでしょう・・ここは匿名掲示板ですよ
しかもクローズド掲示板やここを利用するのなんかは本人の意思です。
私も当初匿名掲示板をROMさせて頂きましたが、意味無しとの判断でもう見ておりません。

掲示板の活力というよりは、粘着して328に謝罪でもさせたいのですか?
それともなりすまし契約者で掲示板を煽って情報を獲得したいという意図ですか?
どちらにしてももし貴殿が本当に契約者であるなら敢えて話を蒸し返して
掲示板を荒れる素を作ろうとしている神経を疑います。
363: 343(357) 
[2008-12-14 12:37:00]
>360さん
返信して、応答がないからどうしたのかと一度書き込んだだけですよ。
それで粘着って言われても・・・
# 応答ないのが分かっていて2度3度と書き連ねていたらそういわれても仕方ないとは思いますが。


オープンな環境での話し合いの方が好ましいと主張し、
それには「そのためには掲示板に住人がいることと、契約者以外の書き込みを荒らしと呼ぶこの流れを変える必要がありますが。」
と339で書かれた328さんからの応答がないのはおかしいと思いませんか。

先にも書いたとおり、書き込みを強要するつもりはありませんよ。
別に謝罪を求めているわけでもありません。
328さんが主張されてたご意見の説得力が失われるというだけです。
365: 契約済みさん 
[2008-12-14 13:09:00]
規約違反されない書き込みなのが望ましいです
367: 契約済みさん 
[2008-12-16 16:53:00]
完全にClosedの掲示板に移行されたようですが・・・
見ていない知らない契約者さんの為にも。
少しずつですが進展しているようです。
モリモトがどこまで頑張れるか分かりませんが
精一杯の努力をして頂いて少しでも購入者の不安が軽減する事を祈ります。
368: 契約済みさん 
[2008-12-16 22:52:00]
民事再生前5戸あったキャンセル住戸がいつの間にか3戸に。
このタイミングで買った人がいるんですね。他の完成済み並に約2割引きでしょうか・・・。
369: 住民でない人さん 
[2008-12-16 23:46:00]
>>368
営業再開したようです。
私にも連絡来ました。
370: 住民でない人さん 
[2008-12-17 00:52:00]
売れたのではなくて、ある会社に2戸抑えられたんだけどね
371: 契約済み 
[2008-12-17 01:56:00]
抑えとはどのような状況なのか分かりませんが
売れ残りがあるより良いですね
372: 契約済みさん 
[2008-12-17 08:32:00]
気になります。
375: 契約済みさん 
[2008-12-20 18:15:00]
Closedの掲示板からの情報ですが

再生計画認可後にモリモトが
破産した場合も、三井住友建設がアフターと瑕疵修補をひきつぐという
合意書を交わしたという情報がありました。

契約者の方々にはこれから郵送にて書面の発送があるだろうということですが
ほっとしましたね!
実はこれが一番気になっていたんですよ。
376: 匿名さん 
[2008-12-20 19:01:00]
>375
ここでばらしたらClosedの意味ないじゃん。
377: 契約済みさん 
[2008-12-20 19:15:00]
三井住友建設も早期退職を行うようです。
大丈夫でしょうか。
378: 契約済みさん 
[2008-12-20 19:53:00]
全ての人がClosedに参加してる訳ではありませんし
朗報なのでよろしいかと思います。
379: 契約済み 
[2008-12-20 23:46:00]
closedの意味ないとかいう人は、すべての契約者が参加してるという幻想でも見てるんだろうか。

実際のところ、ちゃんと見れば分かるはずのクローズドの入り口ですら、見つけられない人が多いだろう事を想像すると、この掲示板の意義は相変わらずあるのだと改めて思うね。
380: 契約済みさん 
[2008-12-21 15:26:00]
規約の8にclosedが該当してスレが削除されると困るんですが、大丈夫なのでしょうか。
個人的にはなんとなくここの管理者さんにわるい様な気がするので…。
382: 契約済みさん 
[2008-12-21 16:59:00]
きっとクローズドは住民達が結束する為だから、とか、情報を共有する為だから、と主張するのでは?

誘導する事自体管理人さんに失礼だと思うけどね。
383: 契約済みさん 
[2008-12-21 17:21:00]
競合する同等のサイトってのは普通に考えると
スマッチとか住まいサーフィンとか、
ここと同じようにオープンな掲示板があるサイトだと思うけどね。

個人が一時的に立てたクローズドな掲示板が
「競合する」のか、「同等のサイト」なのか、よく考えてみては?
384: 379(378) 
[2008-12-21 17:38:00]
というか、住民板への契約後もしくは入居済の人以外の書き込みはルール違反というのは明白。

個人的には有益な情報ならグレーゾーン的に許容範囲かな、と思いますが。
アラシや煽りが多いから排除される(削除される)んじゃないですか?
実際、全ての部外者の書き込みが消えているというわけでも無さそうですし。


ところで「当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの」という規約について
見解聞かせろって匿名さんは、そっちも規約違反してるんだからこっちもいいだろ!って言いたいのかな?
385: 379(383,384) 
[2008-12-21 17:40:00]
↑上の書き込み、名前を間違えました。

×379(378)
○379(383)

378さん、失礼しました
398: 契約済みさん 
[2008-12-24 19:53:00]
ためしに不動産屋にここの契約者だということを言わずに、
近辺のマンション事情を聞いてきました。(あくまでここら辺を探している体で)

やはりプチバブルが崩壊し、ラゾーナ景気も全盛期よりだいぶ落ち着いたとの事で
不動産価値もそうですが、土地自体もかなり下降傾向にあるとのことです
急いでないなら、来年後半くらいになれば、今の値段とだいぶ違うとの事。
それは絶対間違いないとのことでした。まぁ来年の景気も最悪が予想されますしね。
一物件でもすぐにでも売りたい事情がある現在の状況下でそんなアドバイスをいただけるとは
思っても見なかったので、ちょっと驚きです。私に買う意思が見えなかったのかなぁ?

ちなみに、ここはどうかということを聞いてみましたが、潰れたデベは
たとえこれからキャンセルで安くて出ても絶対買うべきじゃないといわれました。
一生の買い物であるなら不安のある物件は買うべきではないって諭されたりして。

私のような素人にも親切丁寧に教えてくれたので、非常に好感が持てましたが、
ここを契約しているので、ものすごく複雑でした。
399: 契約済み 
[2008-12-24 21:01:00]
398さん
>やはりプチバブルが崩壊し、ラゾーナ景気も全盛期よりだいぶ落ち着いたとの事で
>不動産価値もそうですが、土地自体もかなり下降傾向にあるとのことです
>急いでないなら、来年後半くらいになれば、今の値段とだいぶ違うとの事。

その通りでしょうね。
実際ちょっと高値掴みしたかなぁという感はあります。
ただ、その時期に希望するような物件があるかどうかは別問題なわけで。
いくら坪単価が下がっても、希望するような広さ・間取りが出てないと。。

そう考えると隣に建つ予定のオリックスはどうなのかな、と気になるところ。
市況を考えると安く出さないとさばけないと思われますが、
土地は高い時期に仕込んでいたはず。
占有面積や設備・仕様で削ってくる可能性もあってなんとも言えませんね。


>ちなみに、ここはどうかということを聞いてみましたが、潰れたデベは
>たとえこれからキャンセルで安くて出ても絶対買うべきじゃないといわれました。
>一生の買い物であるなら不安のある物件は買うべきではないって諭されたりして。

その不動産屋さんが言っているのは「不安のある物件は買うべきではない」というのは正解だと思います。

まぁ、何を不安に思っているかは人によりますけどね。
資産価値的にはデベの倒産なんて、新築・築浅物件なら多少はあるかもしれませんが
三年もしたら何の影響もなくなりますよ。

アフターサービスや瑕疵担保についての不安であれば、
クローズド掲示板で善後策を議論し、モリモトや関連の会社等へ要望するアクションを
取ろうとしているところですから、そちらに参加して頂ければと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる