横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント川崎タワーⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 中幸町
  7. クレッセント川崎タワーⅡ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-20 19:36:14
 削除依頼 投稿する

早くも12月に入りましたね。
来年の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

クレッセント川崎タワーⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2923/

モリモトHP
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2923/

所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2008-12-01 00:02:00

現在の物件
クレッセント川崎タワー
クレッセント川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩5分
総戸数: 365戸

クレッセント川崎タワーⅡ

453: 中幸町住民 
[2009-01-17 16:30:00]
今朝9時頃、この物件の前を通ったら、森本浩義社長が4-5人の取り巻き連れて
視察に来ていたよ。「他の建物を圧倒してるな・・・・」なんて独り言を
言っていたよ。
454: 契約済みさん 
[2009-01-18 17:45:00]
>453

はいはい。
455: 内覧前さん 
[2009-01-19 04:00:00]
結局倒産してどうなったんですか
456: 契約済みさん 
[2009-01-19 11:24:00]
まだ倒産してないでしょ。

入居説明会始まってますね。
457: 内覧前さん 
[2009-01-21 15:05:00]
いや倒産はしましたです。
458: 匿名さん 
[2009-01-21 16:20:00]
そうです
倒産しましたが破産はまだです
461: 住民でない人さん 
[2009-01-26 23:59:00]
現下の状況は解りませんが、何とか無事に完成/入居できるといいですね。
当方は周辺住民ですが、あのまま廃墟になってしまっては、この地域全体としてマイナスだと思いますので。
462: 契約済みさん 
[2009-01-27 07:56:00]
悩んだ末キャンセルしました。
手付金の返還請求をしているところです。
やはり倒産したマンションは腰が引けます。
皆さんはどうなんでしょうかね。
463: 契約済みさん 
[2009-01-27 09:28:00]
もったいないなかったですね…
デベは倒産しましたが、アフターや瑕疵修補の問題はほぼ解決してますし。
私も一時はキャンセル考えましたが、今はここにして本当に良かったと思っています。
464: 契約済みさん 
[2009-01-27 09:30:00]
>>462

手付金返還は無理だと思いますよ。
465: 契約済みさん 
[2009-01-27 10:25:00]
引渡2ヶ月前、民事再生中、買主都合による解約・・・
状況を考えると手付金は債権者に配分する原資ですから委員会の了解が出ないでしょう。
逆に契約の履行に着手している段階ですから、物件価額の20%の違約金を取られてもおかしくない段階です。手付け放棄で済んだことをハッピーと思った方が良いかも知れませんね。

>皆さんはどうなんでしょうかね。

ここの契約者の方は「クレッセント川崎タワー契約者専用掲示板」およびそこから派生したメーリングリストで情報交換をしていますからそこで尋ねてみてはいかがでしょうか?
466: 近所の住人 
[2009-01-27 23:39:00]
先週末に、キャンセル分の部屋が3戸が先着順で売りに出ている広告が、ここ半月位チラシが投函されてますが、無事に売れたのかな?
467: 匿名さん 
[2009-01-28 00:19:00]
昨日久々ここを眺めてみましたがやはりラゾーナよりデザインが素敵ですね。
西口では抜群の建物です。
468: 契約済みさん 
[2009-01-28 00:25:00]
手付金は無理だね。
469: 契約済みさん 
[2009-02-01 00:20:00]
手付金かえってくるといいですね。
商法上は分かりませんが破産した企業の物件解約が買主都合というのは釈然としませんからね。
私も色々悩み手付け返却を相談しましたがモリモトより裁判でもなんでも起こせば良いじゃないですかとの回答ですべてあきらめました。やはり失うものが少ない会社は対応がシンプルで分かりやすいですね。4月の倒産時までに解決できない場合は一般的な債権者の取り分が優先されますので465さんの言うとおり返金は難しいと思います。これ以上頑張っても多分返金が期待できず、モリモトの不親切な対応でストレスが溜まる事が予想できますので倒産物件に住まなくて良かったと思い地価の下がった都内でいい物件を見つけるのがいいと思いますよ。
470: 物件比較中さん 
[2009-02-01 01:00:00]
別にモリモトは「破産」したわけじゃないよ。「民事再生法」適用会社になったと
いうこと。
471: 契約済みさん 
[2009-02-01 02:11:00]
462さんが契約者説明会参加もせず、メーリングリストでの活動も知らずにキャンセルされたのなら残念です。463さんが書かれたようにアフターや瑕疵修補の問題はほぼクリアされ、民事再生会社物件としての一番の懸念事項は解決。
あとはモリモトが最終的に破産する可能性も十分考えた上で風評、ブランド力低下の影響をどう見るかですが...こればかりは個人の主観なのでどうしようもないですね。

私は建物の保証があれば、あとは管理の問題だと思っています。モリモトがどうなろうがこのマンションとしていい管理ができればいい。そして今回の騒動の結果、普通じゃ考えられない「入居前の住民同士の意見交換、結束」ができたことは、将来このマンションを「いいマンション」にするためには良かったのではないかと思っています。

ところでモリモトが民事再生になったのは経営者の責任ですが、そんな「モリモト」という会社の物件を選んだ責任は契約者にも少しはあるのでは、と個人的には思ってます。ただ、「(瑕疵担保保証期間の)10年間は絶対につぶれない不動産会社」を見極めるのは今後も結構難しそうですが...
472: 契約済みさん 
[2009-02-01 13:26:00]
検討板より新情報♪貼っておきますね。


by 匿名さん 2009/02/01(日) 13:19

なかなか出ない手ごろ価格の部屋がでましたねぇ。

http://www.stepon.co.jp/ph/MitsukariMouse?no=A80L3121

http://www.stepon.co.jp/ph/MitsukariMouse?no=A80L3120
473: 契約済みさん 
[2009-02-02 13:02:00]
手ごろ価格って。。
売りに出てるのが低層階なので断言できないけど分譲価格+αの価格設定のような気がする。

まぁ提示されてる額で売れても諸経費考えると売主としては赤字だろうし、
長期に渡って売れないようなら個別に値下げもあり得るんだろうけども。

中古になった瞬間に2割3割の値崩れが当たり前っていうマンションが多いことを考えれば
立地のおかげか、値崩れせずに済んでありがたいことです。
474: 匿名さん 
[2009-02-02 14:02:00]
ファミリータイプの売り出しが多いので、この平米数は珍しいかも。
駅近だしDinks狙いでしょうね。
昼間仕事なら日当たりもあまり気にしないだろうし、タワマンなら布団干し規制もあるよね。
475: 匿名さん 
[2009-02-03 12:39:00]
なんで住○不動産で売ってるんですか?
476: 入居予定さん 
[2009-02-07 21:07:00]
>475
仲介の意味もわからないのでしょうか。
477: 匿名さん 
[2009-02-08 22:45:00]
メール来ました。

>よい条件にてご提案が出来るタイミングでもございます。
>ぜひ一度モデルルームにも足をお運び頂ければ幸いでございます。

値引きは確実みたいです。
478: 匿名さん 
[2009-02-08 22:48:00]
477

どこの物件の話?
479: 匿名さん 
[2009-02-09 00:07:00]
モデルルームあるの?
480: 入居予定さん 
[2009-02-09 00:48:00]
船堀の話でしょ。
なぜCKTの板?しかも住民版?
481: 契約済みさん 
[2009-02-09 12:10:00]
萩中の板にも同じ書き込みしているヒマ人。

相手にしない方がいい。
482: 匿名さん 
[2009-02-16 16:31:00]
そろそろ内覧会?
483: 契約済みさん 
[2009-02-16 17:25:00]
住民版の民なら知っているはず。
484: 引越前さん 
[2009-02-26 09:23:00]
予定通りの入居が正式に決まりましたね。
http://www.morimoto-real.co.jp/for-ir/pdf/090225-tekiji-top.pdf

新たな購入希望者もこれでどんどん契約になっていくと思われます。
486: 住民でない人さん 
[2009-03-03 22:05:00]
M氏のブログに内覧会の内容が出ましたね。
無事に内覧会で今月末には引っ越しなんですね。
おめでとう御座います。
私はギリギリで買わずにPCMにしましたが、ここの本当に言いマンションだったと思っています。
買えない人たちがひがみの書き込みをしているのをみてあさましく思っていましたが良かったです。
もう一息ですね。
487: 住民だったかも知れない人 
[2009-03-03 22:34:00]
僕も上の人と全く同じで、こことパークシティと、どちらにしようか最後まで迷っていました。
たまたまパークシティの抽選に当たったので向こうにしましたが、今でもこちらのほうが良いと思う点もたくさんあります。
大変な事もあったでしょうが、本当に無事に入居できることになり、おめでとうございます。
ラゾーナに行くたびに、素晴らしいデザインでうらやましく思います。
同じ川崎市民どうし、仲良くして下さいね。
488: 契約済みさん 
[2009-03-04 20:22:00]
PCMってどこですか?
489: 契約済みさん 
[2009-03-04 22:29:00]

パークシティ武蔵小杉のことです。
491: 住民さんE 
[2009-03-04 22:46:00]
>>489
つまらん
492: 入居前さん 
[2009-03-04 23:14:00]
私には486さんのレスが嫌みだとは思いませんが…。
多くの人が色々な物件の中から最終的に何処を選ぶか考えると思います。
486さんはおそらくココと小杉を最後まで悩んでいたのでは?
たまたま486さんが我々とが別々の運命になっただけのことですよ(笑)
パークシティの住民がココを応援してくれるなんて嬉しいじゃないですか。
493: 匿名さん 
[2009-03-07 10:53:00]
応援というより高みの見物だと思うが
494: 住民でない人さん 
[2009-03-07 12:01:00]
ムサコのマンション密集地の物件なぞ、どこがいい
495: 486 
[2009-03-07 13:12:00]
ここの90㎡の部屋を最後まで検討してました。
最終的にお気に入りの家具のいくつかが入らなかったことPCMの抽選に当たってしまったこともあり結局ここは断念したのですが、立地、静かさ、デザインともにいくつも見た中で良かったと思います。
こちらの動きも買わなくなってからも見ていました。
M氏のブログも読みましたが出来も良いようで、去年の年末の騒ぎ以来、買えない人々のあまりに暗い情熱の書き込みを見て憤りを感じていましたが、本当に溜飲が下がり嬉しかったです。
契約者さんは独自の掲示板で有益な意見交換をされているでしょうけど(PCMもmixiで有益なことは話しています)この騒ぎももう少しですね。
こちらも来月から引っ越しが始まります。
496: 入居前さん 
[2009-03-08 03:03:00]
495さん
ココを目に留めてくださってありがとうございます。
495さんのような方と同じ住人になれなかったことを
残念におもいます。私も正直年末の騒ぎではホントに無事に住めるのか不安でしたが
「雨降って地固まる」と言いますか、契約者専用スレのおかげもあって
より団結心が芽生えたという感じです。
PCMが素晴らしいマンションであることは
疑う余地がないですが、これから先もお互い良いマンションになることを
願っています。そちらももうすぐ引っ越しなんですね。
バタバタ忙しくなりますが、落ち着いたら
実際住んでみて良かった点や問題点なども聞かせて頂ければ幸いです。
497: 住民でない人さん 
[2009-03-08 08:53:00]

性格悪ぅ。
どんだけ被害者妄想抱いてるんだよ。
498: ご近所さん 
[2009-03-08 09:51:00]
無事のご入居となるようでおめでとうございます。
是非、中幸町・西口・南河原地区の町内会活動にもご参加頂き、
地区を盛り上げてください。ちょっと寂れ気味なので…。
皆様のセンスに期待しております。

住民専用スレッドと承知の上、
検討板はご覧になっていないと思いましたので、
こちらで書き込みました。失礼致しました。
499: 契約済みさん 
[2009-03-11 23:32:00]
内覧会へ行ってきました。

とてもキレイに仕上がっていて満足です。

一級建築士の方の同行もお願いしました。

シンクの奥や天井裏の配管まで点検してもらいました。
検討版にも書かれていますが、
ディスポーザーについては水を流しながら使用するように言われました。

個別には数か所の細かい傷やわずかな目地のくぼみなどが見つかりましたが、
(私には気がつかなかったものです)確認会迄に修理してもらうように
その場でお願いしました。
その他の指摘事項はありませんでした。

後日、報告書が送られてきました。
総評として
「当該マンションの当該住戸は、他のマンションに比較しましても、
非常に施工上の出来も良く、安心して生活していただけるものでした。」
(原文のまま)
500: 入居予定さん 
[2009-03-13 08:18:00]
教えて下さい

先日内覧会に行き、具体的なイメージが持てたので
照明やカーテンや家具など探して回っているのですが

ダイニング部分の照明を取り付ける器具が
ダイニングテーブルを置くのに適切と思われる位置の上ではなく
けっこうズレているため
照明器具選びに思案しています

普通に考えると、ダイニングテーブルを中心に照らしたいところですが
どうしてズレているのでしょう

設計者に何か意図があるのでしょうか

それともウチだけなのかしら???

皆様はいかがですか?教えて下さい

ちなみに北側2LDKです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる