管理組合・管理会社・理事会「理事長は知識より対人折衝能力が大事だ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事長は知識より対人折衝能力が大事だ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-09 22:45:12
 

当たり前だけどそこに中々気付かない人が多いですね。
知識だけ豊富でも対応が役所の窓口みたいな人も多いですね。
規約ではこうだからしか言わない。

大して知識がなくても対人折衝能力が高い理事長が良い理事長です。
つまり全体の利害調整が上手い人。

[スレ作成日時]2012-10-12 11:54:40

 
注文住宅のオンライン相談

理事長は知識より対人折衝能力が大事だ!

870: 匿名さん 
[2012-12-06 08:04:05]
海外のマンションだったら遠すぎて管理できない。
国内のリゾート地に買った方がいいと思うよ。
あるいは収益用に都内にワンルームとか。
871: 匿名さん 
[2012-12-06 08:10:31]
新たに不動産買う金持ってる理事長なんているのか?
ローン完済も出来てないのに無理だろう。
872: 匿名さん 
[2012-12-06 09:28:52]
夢ばっかり語ってないで、現実を語れよ。
初夢を見るのはもっと先のことだよ。
873: 匿名さん 
[2012-12-06 09:57:38]
億ション以外のマンションなんて貧乏人しか買わないよ。バカ。
874: 匿名さん 
[2012-12-06 10:27:39]
マンションに住んでて別に土地とか賃貸マンション持ってる理事長っているの?
875: 匿名さん 
[2012-12-06 10:51:15]
いるわけないだろう。いるとすればマスかき理事長だろうが。年金でローンを払っているのよ。差し押さえの恐怖に脅えて理事長しているのさ。管理費等も延滞していて管理会社に口止めしているのが現実でしょ。理事会で未納者の実名は伏せて他の理事に悟られない様にしている。これも個人情報を盾に公表しない。自分を守る為に理事長を引き受けている現実がある。
876: 匿名さん 
[2012-12-06 11:14:26]
スレ主ですが、
うちは色々不動産は持ってるのですが(いずれも小規模で借入は0)、
一番面倒くさくないのが貸し駐車場ですね。

借地借家法絡まないので立ち退きさせるにしても楽だし、
売るにしても更地みたいなもんで売りやすいし、
何より初期投資が少ない。(儲けも少ないけど)
877: 匿名さん 
[2012-12-06 11:33:18]
>>876
じ、ジ、地主ですか?すごい!
全部で何平米(何坪)くらいもってるのですか?
878: 匿名さん 
[2012-12-06 11:56:43]
僕は、2万㎡以上あるけど、田畑だから。
自分で家を作る分には、自由に作れるけど、売れないのでね。
街の中心部の近くにあるんだけど、市街化調整区域だし。
それに山は4町歩以上はあるけど、これはあまり価値はない。

879: 匿名さん 
[2012-12-06 12:03:13]
>>877
スレ主です。
土地は合計1.600平米ぐらいですね。
もっとも中心部ですが都内でも都心でもないので
時価総額は精々6億円ぐらいですね。
880: 匿名さん 
[2012-12-06 16:17:20]
>>878
農地は欲しいけど農民じゃないから買受的確証明がとれない。
>>879
坪120万以上の土地なら立派なもの。うち田舎だから宅地でも坪30万くらいが実勢価格。
881: 匿名さん 
[2012-12-06 19:18:39]
宅地は借家経営の収益目的、道路は通行支配権確立、山林は水源涵養機能維持。
総計1.2ha(12,000㎡)以上、3,700坪くらい。
宅地は借家経営の収益目的、道路は通行支配...
882: 匿名さん 
[2012-12-06 20:32:40]
ハイハイ、たぶちゃん(881)の自慢が始まっちゃったから本題に戻ろうね。

>881

土地取引の話はみらい平巣のスレでやってくれ。
883: 匿名さん 
[2012-12-06 20:46:10]
土地に話振ったのはスレ主では?
884: 匿名さん 
[2012-12-06 21:49:19]
たぶちゃんとか言う奴の事を持ち出すな、阿呆。
885: 匿名さん 
[2012-12-06 21:56:09]
だれそれ?
886: 匿名 
[2012-12-06 22:10:34]
土地取引の話はここでするといいよ。

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/

881とは違った角度の同じ場所の画像も見られるかもね(笑)

過去スレを漁るとこのスレにある書き込みと同じ内容が見つかるかもね。
887: 匿名さん 
[2012-12-06 22:19:31]
>>886
かなりハイレベルなスレみたい。
888: 匿名 
[2012-12-06 22:49:26]
>887

そうか(笑)

まあ、理事長の対人折衝力には関係ないことだよ。
889: 匿名さん 
[2012-12-07 07:30:06]
>>886
他の掲示板と違い画像をふんだんに使ってビジュアルだね。
住民の民度が高そうだから、かなり進んだ取り組みをしてる管理組合だろうな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる