管理組合・管理会社・理事会「理事長は知識より対人折衝能力が大事だ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事長は知識より対人折衝能力が大事だ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-09 22:45:12
 

当たり前だけどそこに中々気付かない人が多いですね。
知識だけ豊富でも対応が役所の窓口みたいな人も多いですね。
規約ではこうだからしか言わない。

大して知識がなくても対人折衝能力が高い理事長が良い理事長です。
つまり全体の利害調整が上手い人。

[スレ作成日時]2012-10-12 11:54:40

 
注文住宅のオンライン相談

理事長は知識より対人折衝能力が大事だ!

808: 管理侍 
[2012-12-04 23:09:21]
>802
>匿名掲示板で匿名の何が悪いのかね?

議論するならコテハンじゃないと会話にならないってだけのこと。
まぁ、議論に負けた時の保険としてコテハンにしたくない気待ちはわかるが。

匿名は悪くない。
匿名で個人批判をすることが悪い。

809: 匿名さん 
[2012-12-04 23:20:23]
いや、前提をしっかり決めてはじめれば匿名だろうがコテハンだろうが問題ない。
810: 管理侍 
[2012-12-04 23:29:17]
>809

例えば、>807.>806.>805.>802.>801
これらが>809と同一人物なのか違う方なのか判断できない。

議論する時に、誰が何を発言したのかわからない状態でどう議論したらよいのか。
私はコテハンだから私と議論する人は議論し易いだろうが、逆の立場の私がどれほど議論し難いことか。

コテハンでないものには理解できないだろうね。
811: マンカン理事長 
[2012-12-04 23:31:26]
>>806
(標準)管理規約に総会決議の遵守義務があるよ。
その判例は、地裁レベルの裁判例だろう。
812: 匿名さん 
[2012-12-04 23:33:56]
議論で同一人物である必要は無いよ。

なんならアンカー付ければ問題ない。

>810
813: 管理侍 
[2012-12-04 23:39:51]
ところで「命を賭す」なんて言ってた非常識な侍大将とかっのはどこいった?

全く議論もできない、反論も自分の案も提示できず、
いきなり失礼な問答を吹っかけてきて、途中でサッサといなくなる。
どうしようもないな。
814: 匿名 
[2012-12-04 23:53:40]
コテハンと言えばここのスレ主さんは
文章の説得力と上手さは抜きん出ていたよな。

勿論、管理侍も頑張ってると思うけど、
喧嘩があんまり上手くないから
それは今後の勉強だろうな。
815: 匿名さん 
[2012-12-05 00:37:56]
>813

ところで一筆書かせて配管を暫定処置で使わせて居座られたらどうするの?

俺は公平性を考えたら暫定処置なんてさせないで待たせるけどね。
待ってもらうんじゃなくて待たせるのね。
816: 匿名さん 
[2012-12-05 00:50:31]
>>814
すまんが、スレ主に説得力や対人折衝能力を感じたことがないんだが。
どのレスに感じたんだい。
817: 匿名さん 
[2012-12-05 04:53:58]
管理侍は昔の管理侍ではない。ニセモノだと思う。
818: マンカン理事長 
[2012-12-05 06:36:10]
管理侍は以前のキレが戻ってきたのだ。
819: 匿名さん 
[2012-12-05 07:35:53]
確か前に書いてあったと思うが、管理侍はリストラされて一時姿を隠してたはず。
820: 匿名さん 
[2012-12-05 08:16:31]
どっちにしろ三流のネット番長に過ぎん。
821: 匿名さん 
[2012-12-05 08:23:20]
皆さんのマンションって入居者はどんな人が多いですか?
うちは会社経営が3割、医師が3割、サラリーマンが2割、
弁護士・公認会計士・税理士らが1割、リタイア高齢者が1割ぐらいです。
822: 管理侍 
[2012-12-05 08:35:29]
昨日の夜から今朝にかけて一晩で書き込まれた私個人への誹謗中傷は下記の通り。
テーマに沿った意見交換ではなく、単なる誹謗中傷である。
しかもハンドルネームなし。
「匿名さん」ならこのような誹謗中傷を連続して受けることはない。
如何にまともな議論、意見交換の出来ない状況であるかの根拠として以下提示しておく。
ネットの世界とはいえ、最低限のモラルを持ち、人として恥ずかしくない行動をしたいものである。

>侍を名乗るなら気品よくしたら?
>管理浪人の方が相応しいね
>管理侍は屁理屈ばかりで光は使ってはいないことが明白なった
>正論な反論がホントに来たらフンガーと激怒するとかちょっとかっこ悪いな
>管理侍は光ではなく狼煙で信号伝達しいるらしい
>侍なんておこがましいわな
>管理侍って管理会社の人間かと思っていたが、実はそこらのマンカン士だったんだな
>コテハンで常連ぶってる方がよっぽどキモい
>こんな所で情熱を燃やさずにリアルの世界で活躍しなさい
>管理侍は昔の管理侍ではない。ニセモノだと思う
>管理侍はリストラされて一時姿を隠してたはず
>どっちにしろ三流のネット番長に過ぎん
823: 匿名さん 
[2012-12-05 08:39:55]
by 匿名さん 2012-12-04 11:10:48

by 匿名さん 2012-12-04 07:07:53

管理侍さん
光にいくら払ってるのか前例の如くバウチャーを紹介してくれないかしら。
824: 匿名さん 
[2012-12-05 08:43:23]
侍君
人の振り見て我が振り直せ。
分かんないだろうが・・・・。
825: 匿名さん 
[2012-12-05 09:00:53]
1人だけ侍を名乗ってる意味が分からない
匿名に変えておけば誹謗中傷は受けなくてすむのに
826: 匿名さん 
[2012-12-05 09:31:51]
おはようございます。スレ主です。
コテハンはアイデンティティーを主張出来るメリットの裏返しとして
反撃を受けやすく、そして煽られやすいデメリットが共存ですね。

私も相当煽られてますが、
面白いレスには反論投稿をして論理的思考回路の練習へ、
低レベルなレスには柳のようにフワフワ受け流すスルー力の練習、
なるほどというレスは真摯に受け止め反省力の練習。

良識ある人からトンデモまで様々な人が共存共栄するマンション理事長
にはいずれも必要な対人折衝能力の一つですね。

そして相手が100%悪いと内心思っても、「もしかして1%は自分のせいではないか」
と、考えてみると不思議と見える景色も変わってきますよ。
827: 匿名さん 
[2012-12-05 09:56:22]
>1人だけ侍を名乗ってる意味が分からない
>匿名に変えておけば誹謗中傷は受けなくてすむのに

自己顕示欲が一般人より異常に強いだけの事。
キジも鳴かずば射たれまい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる