分譲一戸建て・建売住宅掲示板「湘南オーシャンヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 湘南オーシャンヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

とくめい [更新日時] 2014-02-21 17:20:46
 削除依頼 投稿する

湘南オーシャンヒルズがいよいよ分譲されるようです。260戸で大規模ですが何か情報ありますか?ホームページできてます。ココタウンの隣ですがココと比べるわけには行かないようです?
南側で土地120m2、建坪30坪くらい。4600万くらいだそうです。ちょっと高い?
北側は3000万後半で建坪は南よりちょっと小さいようです。
これからなので情報下さい。

[スレ作成日時]2006-08-28 23:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

湘南オーシャンヒルズってどうですか?

42: 匿名さん 
[2006-10-01 02:13:00]
>>40
似たような物件かどうかは判断しかねますが、茅ヶ崎の香川に大規模な分譲地「湘南みずき」と言うのがあります。
こっちは平坦地駅徒歩10分くらい。
でも最寄り駅が相模線だというのが最大のネック。
>>41
いや、むしろこの辺じゃ広い方かと。
海側じゃ100行く物件すら少ないかと。
43: 匿名さん 
[2006-10-01 16:43:00]
藤沢市の建売や建築条件付だと90〜120位に分譲されることが多い気がする。
交通の便が悪い土地や傾斜地含む土地や旗状地だともっと広いケースが多いし、
湘南台駅や藤沢駅の周辺だと地価が高いから100未満の物件が多いね。
海側は建蔽率50%・容積率80%だから100未満は少ないよ。
44: 匿名さん 
[2006-10-08 00:57:00]
どのくらい進んだかな?売れてる?
45: 匿名さん 
[2006-10-10 09:07:00]
チラシに書いてあった契約数では46戸(先々々週)→50戸(先々週)→50戸(先週)→55戸(今週)だったね。
46: とくめい 
[2006-10-12 12:48:00]
週3件くらいのペースですね。残り205戸なのでこれからペースアップかな?
47: 匿名さん 
[2006-10-18 12:47:00]
道路を挟んで建っているプラントは現在は動いてないようですが、焼却場の実験施設ですよ! ダイオキシンも出てるのでは?? 近くに石名坂焼却場もあるし、もともと荏原の寮が建っていた場所なので知っている人なら絶対に買わないね!!!
48: 匿名さん 
[2006-10-18 20:21:00]
なるほど・・・。やっぱダイオキシンね。気になります?最近騒がなくなってきたけど。テニスをやりに来てる人も危ないってこと?(気にしてたらテニスなんかしないよ)周辺で働いてる人もかい?(気にしてたら仕事出来ないよ)藤沢全域ダイオキシンじゃん?(引っ越す?)絶対とか言い切るな。人それぞれなんだよ。飛行機もそうだし、いろんな事で十人十色ですな。嫌なら買わない事、良ければ検討する事。ココタウンの住民も気にしない人が買ったんだよ。№47は空気がきれいな田舎に行って下さいな。藤沢は無理。
49: 匿名さん 
[2006-10-19 12:50:00]
No,48はどこに住んでるか知らないけど、あくまでこんな情報もあると展開しただけだよ。 アンタみたいな人が後で何かあると騒ぎ出すんだよね! 実験施設でなにやってたか詳細までは言えないけど、高い買い物だし軽く忠告しただけだよ。 ちなみに藤沢在住だよ!!!!!!!!!
50: 匿名さん 
[2006-10-19 17:31:00]
高い買い物だから、いろんな情報聞きたいな。他にないですか?いい事も悪いことも。近くに住んでる方とか、ココタウンの住民の皆様、飛行機はどうですか?ダイオキシンは気にしてますか?
51: 匿名さん 
[2006-10-19 18:47:00]
ダイオキシンの害については専門家もかなり見解が分かれるところです。過敏になる必要は無いと思いますけどね…
52: 匿名さん 
[2006-10-20 01:03:00]
私もそう思います。
53: 匿名さん 
[2006-10-23 10:45:00]
初めまして。今回購入を検討しています。藤沢市に住んでいるので、飛行機の騒音には慣れていますが、はじめてこられる方はきっと驚かれるかもしれませんね。場所的にはやはり車がないと困る場所かもしれません。車で駅まで送迎するなら善行駅をオススメします。
南側はやはり高いですよね。でも藤沢市の相場的にはこんなもんかなぁと勝手に判断していますがいかがでしょう?(でもうちも買えませんが・・・)
色々見てきましたが、大型分譲の方がインフラ部分は整っていますし、開発道路も6mあるので町並みは広々したかんじなのでは?(藤沢市の一部はまだ下水道が整備されて地区もあります)
海岸も大して遠いと感じませんが・・。
ただ不明なのが明治小学校の様子です。ココタウンもでき、新しい人も増えていると思いますが、最近の学校の様子がわかれば私的には参考になるのですが。。。
54: 匿名さん 
[2006-10-25 17:30:00]
それにしても戸数が多い割りにまったく盛り上がらないですね・・・。
55: 匿名さん 
[2006-11-01 12:35:00]
こんにちわ
購入を検討しているもものです。

ここは他の掲示板と違い、まだ建物自体に触れていないと思いました。
ここに建てられている建物自体はどうなんでしょうか
ここを見られている方、ぜひとも御意見を聞かせてください。
56: 匿名さん 
[2006-11-02 12:48:00]
No55さん、こんにちは。一度、丸正産業さんの物件を見られてはいかがでしょうか?私も大和のほうに行き丸正さんが手がけた物件を見に行きました。ホームページで探せると思います。散歩中のお住まいの方にも話を伺いました。いろいろ参考になりました。北側道路の物件は日当たりが悪そうです。南側道路の家は北側の家を考えずに建てますのでやむを得ないのですが・・・。建売の場合こうした点を配慮してくれるのですけどね・・・。
57: 匿名さん 
[2006-11-12 00:14:00]
建築条件外れるかな??丸正さんだと坪52万くらいなんだけど、もう少し安くできるところはいろいろあるようだし、総額もおさえられるんだけどなーー。外すことができるようになっても土地上乗せがあるからきついかな?いろいろ考えてます。どなたかアドバイスください。
58: hhh 
[2006-11-16 17:58:00]
hhh
59: 匿名さん 
[2006-11-21 12:49:00]
え・・・?
60: 匿名さん 
[2006-11-29 23:29:00]
どのくらい売れたかな?何件くらい売れたか知ってる人います?
61: 藤沢在 
[2006-12-08 23:50:00]
83戸かな。区画の契約済みもわかる広告を不動産屋さんでもらってきたのですが、、、壁に貼られていた表とも、ほぼ同じだと思います。但し、ローンが通らなかったりする方や、住み替えの客で自宅売却が上手く(予算どおりなど)いかなくてキャンセル等も出てくるもよう。
キャンセルしても、料金は発生しないとのことで、まずは土地をおさえておけるらしいのです。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる