分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドタウン稲毛 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドタウン稲毛 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 07:04:00
 

前スレ1000超えで新たに作りました。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28178/

[スレ作成日時]2006-06-19 14:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

601: 匿名 
[2007-02-17 13:13:00]
600に追加です。
上記、HPアドレスに示した住宅地盤情報は、無料です。
縮尺2.5kmの地形図/地形分類図上に、「良好地盤」、「軟弱地盤」、「地盤補強工事を施した箇所」、「腐植土が認められた箇所」のマーキングをしただけの簡易版ですが、十分に参考になると思います。
602: 匿名さん 
[2007-02-17 15:48:00]
>>598

定年後の人か、車通勤の人には良いかも。
千葉北インター辺りから近いよ。
603: 匿名 
[2007-02-17 22:46:00]
602さんのレスのとおり湾岸線や京葉線の千葉北インターや穴川インターへのアクセスは抜群で行動範囲が広がります。また、16号線や主要幹線へのアクセスも良く、車通勤の人には至極便利な場所ですよ!
604: 匿名さん 
[2007-02-18 08:04:00]
車通勤以外は逆にダメってことですね。
605: 匿名さん 
[2007-02-18 16:18:00]
そんなことないですよー。都内まで電車で通勤している方も大勢いらっしゃいます。
個人的には稲毛より千葉寄りに住むより百倍グッドです。
606: 匿名さん 
[2007-02-18 22:25:00]
バスで駅まで行っているの?
607: 匿名さん 
[2007-02-19 16:42:00]
駅から遠い・・・だからやめた。駅から遠い・・・その割りに高いという書き込みがいつの期でもあるけど、そういう書き込みをする人に聞きたい。じゃぁ具体的にはどこが良いの?・・・と。あんたはどこ買ったの?・・・と。
608: 匿名さん 
[2007-02-19 18:12:00]
駅から近い物件なんていくらでもある。
609: 匿名さん 
[2007-02-19 18:22:00]
>>608
よかったでちゅね。
610: 匿名さん 
[2007-02-19 18:33:00]
>>608
ほ〜ら、具体的には答えられない。な〜んか他意があるのかな?って勘ぐっちゃうんだよね〜。
611: 匿名さん 
[2007-02-19 18:55:00]
みんな、それぞれ主観を持っている。ここの雰囲気が好き。
カエデの並木が好き。小学校も中学校が隣接しているのが好き。
子供がのびのびと公園で遊んでいるのが好き。換え難いと思っている。
云々。以上。
612: 匿名さん 
[2007-02-19 19:39:00]
駅から近い物件は、不動産屋に行けば紹介してくれるでしょう。
どこ?と聞かれても、たくさんあって答えられないんじゃないの?

ここは駅から遠いけど、その分価格が凄く安いので買い求めやすいよね。
613: からし 
[2007-02-19 19:40:00]
 返済の件でご相談です。人それぞれなのは承知しておりますが、皆様だいたい、
毎月の返済額をどのくらいに設定してらっしゃいますか?また、ボーナス払いはどのくらいに
設定してらっしゃいますか?
 住宅ローンを組む場合の何かお得な情報はありますか?差し支えのない程度にお教えいただければ
と思います。よろしくお願いします。
614: 607 610 
[2007-02-19 20:00:00]
>>612
別にそういう意味で聞いてる訳じゃないんだが。。。

>>613
月約10万、ボーナス返済無し。住宅ローンの話じゃないが、勤務先が野村不動産と提携していると値引きがある。微々たるものだが・・・。借り入れ先を決められないなら、専門家(なんとかプランナーみたいな)に少し金を払っても相談した方がいいかも。
615: 匿名さん 
[2007-02-19 20:33:00]
NO.607さんの意見に全く同様です。JR総武線沿線で区画整理されて、小学校・中学校が近く、大規模公園があり、高速のインターが近くにあり、快速の停まる駅からバスで15分ぐらい迄で、整然と統一感のある綺麗な街並みで、約800戸の家が立ち並ぶような所で、同世代が集まるような所は、他にあるのですか?あったらぜひ紹介してください。『不動産屋に行けば紹介してくれるでしょう。どこ?と聞かれても、たくさんあって答えられないんじゃないの』とありましたが、例えばどこですか?あっても世代が異なったり、1区画が狭かったり、私には思い浮かびません。
616: 匿名さん 
[2007-02-19 21:02:00]
住んでみての感想。
車がないとやっぱり不便ですが、自転車で行けるところに大体なんでも揃っているので
何とかやっていけます。
それよりも住んでいて毎日わくわくするこの環境。住んでいる人たちもみんないい人ばかりで
ここを買ってよかったなあ・・・と実感しています。
617: 匿名さん 
[2007-02-20 00:46:00]
通勤ですが、駅へは車で通っています。駅徒歩5分程度の駐車場の相場は15000円です。
618: 匿名さん 
[2007-02-20 11:39:00]
住人です。

>616
毎日わくわくするこの環境。って
具体的に毎日この環境のどんなところにわくわくしてるんですか?

犬のう○こを拾わない人がいますね。
自慢のわくわくする町並みにそんなマナー知らずが住んでますよ。
619: 匿名さん 
[2007-02-20 12:38:00]
そうそう。
この前、チョット注意したら「肥料になる」とか言われちゃった。
なんか欝だよ〜〜〜
620: 匿名さん 
[2007-02-20 12:57:00]
>>610


小仲台、おゆみ野、あすみが丘、幕張本郷に、最寄り駅から徒歩10分以内の物件がありますよ。
621: 匿名さん 
[2007-02-20 15:10:00]
そういう鬱になる人は、どこに住んでも、鬱になりやすいんじゃないでしょうか。
622: 匿名さん 
[2007-02-20 15:26:00]
じゃあ、ウンチ拾わない人が正しいの?
623: 610 
[2007-02-20 17:02:00]
>>620
小仲台・・・9丁目のずっと売れ残っている物件?良い物件ならとっくに売れてていいはずだが。
おゆみ野・・・通勤に京成を使う人以外はプラウドタウンのバス便20分の方が便利です。
あすみが丘・・・外房線じゃん。千葉から向こうは不便だということを知らないのかしら?こちらもプラウドタウンのバス便の方が便利です。
幕張本郷・・・坪単価が高いので当然敷地も建物も狭くなりますね。

いずれもプラウドタウン稲毛が寂しく思えるほどの物件とは思えませんが?
624: 匿名さん 
[2007-02-20 17:23:00]
>>620
確かに悩みました。
だけど、千葉より東に行きたくなかったー
625: 匿名さん 
[2007-02-20 18:27:00]
>>623


駅近という条件だよ。
626: 610 
[2007-02-20 19:54:00]
>>625
駅近だって、そのメリットが無いような所を挙げられてもねぇ。土気やおゆみ野(または鎌取)に行った事あるの?擬似通勤してみた?
小仲台や幕張本郷はメリットがあるかもしれないが、土地や建物の広さ、周辺環境はどうなの?
627: 匿名さん 
[2007-02-20 20:29:00]
626さんはプラウドタウン稲毛の住人の方なのですか?
他所の悪い所を挙げて見下すような印象を与えるような書き込みは
読んでいて気分の良いものではありませんね。
住居選びの際、何に優先順位を置くかは人それぞれなのですから。
628: 607 610 626 
[2007-02-20 21:21:00]
>>627
発言の1箇所だけを抜き出して「問題発言だ!」と騒ぎ立てるのは低レベルのマスコミだけかと思っていましたが・・・。

>住居選びの際、何に優先順位を置くかは人それぞれなのですから。

その通りですよ。私は何もプラウドタウン稲毛が最高だとも言ってませんし、他の住宅街を見下してもいません。上の方から読んでもらえれば分かると思います。
629: 匿名さん 
[2007-02-20 22:54:00]
>>626 メリットって、個人によって違うでしょ。
630: 匿名さん 
[2007-02-20 23:12:00]
ここに書き込んでいる住人の方らしき人は
プラウドをちょっと悪く言われると熱くなりすぎてるんじゃないでしょうか?

私も住人ですが、プラウドには悪い点だってたくさんあります。

・通勤バスは、乗り込むときすでに座れない。(時間帯にもよるだろうけどプラウド住人が沢山乗りこむ)
・地盤がゆるいらしい。大地震がきた時、多少の覚悟はしておいたほうがいい。
・犬のう○こを拾わないマナー知らずが住んでいる。
・夜中、たまにバイクがうるさい。

犬のう○こは拾うべきです。
ここの板で必要以上に売り込んでこれ以上マナー知らずの人が引っ越してきても嫌だな。
631: 匿名さん 
[2007-02-20 23:17:00]
自治会活動はどうですか?
盛んだと嫌だな〜
632: 匿名さん 
[2007-02-20 23:25:00]
>631

もちつき大会があったらしい。
あとはゴミ当番くらいですかね?
633: 匿名さん 
[2007-02-20 23:29:00]
自治会長とか班長とかやりたくないので、自治会に入らなくても大丈夫ですか?
634: 匿名さん 
[2007-02-20 23:49:00]
どうなんだろう?>自治会
ウチは入ってますよ。

検討時に野村の人に相談してみては?
635: 匿名さん 
[2007-02-20 23:50:00]
636: 匿名さん 
[2007-02-20 23:54:00]
637: 匿名さん 
[2007-02-21 00:05:00]
638: 匿名さん 
[2007-02-21 01:04:00]
犬の件もそうですが、自治会スレを読んで最近は何て「自分勝手な方」が多いと感じます。
「自由」と言う言葉を穿き違えている方の多こと・・・
「秩序ある自由」と「秩序なき自由」是非、自分だけが良ければ良い。なんて甘えた考えは
改めてほしいものです。
ここを購入する時に(これから)営業さんに言われるはずです、此処の雰囲気や考え方に
「賛同出来る方に」購入して頂きたいと。
忙しいのは貴方だけではありません。貴方の後始末を誰かがしているのです。
少しでも確信犯的な迷惑を誰かに掛ける可能性があるので有れば此処の地での検討は控えた
方が懸命です。自治会の無い分譲地をお探し下さい。

スレから逸脱してしまう内容で関係の無い検討中の方には申し訳ありません。
639: 匿名さん 
[2007-02-21 09:09:00]
自治会に入らなくても、秩序を守り非常識な行動を取らなければ問題ないと思います。
640: 匿名さん 
[2007-02-21 12:38:00]
>638

私も639さん同様、自治会に入らなくても
秩序を守り非常識な行動を取らなければ問題ないと思います。
ケーブルテレビを利用していない人だっていますし
逆に638さんの発言はこれから購入する人に威圧感を与えかねないと思います。
自治会に参加してみんなで仲良く協力しましょうね、というのは理想ですが
事実、犬のフンの始末が出来ない人だって住んでいます。
638さんが自治会に参加できない人は他の分譲地へ行けと言う発言は問題だと思います。
逆にここって、そんな窮屈な土地なのかと、住人の私がびっくりしました。
641: 匿名さん 
[2007-02-21 13:19:00]
自治会に入るのが嫌だという理由はなんでしょうか?
会費を払うのが嫌なのでしょうか?
それとも近所付き合いが面倒なのでしょうか?
ゴミ当番や清掃活動などの全体行事のようなものに参加するのが億劫なのでしょうか?

会費から街燈の電気代などを負担していることでしょうから会費を払うのが嫌ならこの地域
に住むのは辞退してほしいです。給食費の不払いと同様、連鎖反応は困ります。
もちろん、電気代やその他のサービスを行政が負担・実施してくれるのなら自治会自体不要
かもしれません。

全体での清掃活動が億劫なら、全体で実施する日の前に個人で清掃すればよいでしょう。
過去レスにある餅つき大会ですか…出なければ良いだけです。

何が嫌なんでしょう?
642: 匿名さん 
[2007-02-21 15:15:00]
643: 匿名さん 
[2007-02-21 18:31:00]
ゴミステーションの掃除をし、街灯費だけ払って自治会に入らない人はいます。
その方は自治会費の使い方が不明瞭だったからだそうです。
644: 匿名さん 
[2007-02-24 08:58:00]
犬のフンで議論がされていますが・・・。
一期住人ですが、入るまえからフンがいくつか放置されていましたから、私の感覚ではプラウドタウンの住人ではないと思っていました。
一期の時に下見された方は気がつかれていると思いますが、そのときから犬をつれて散歩されている方が結構いらっしゃったと思います。
別に他地域の方のせいにするわけではありませんが、すくなくとも私はそのような状況を知っているので、この板での議論は、ある意味、当を得ないのではないかと思っています。
645: 匿名さん 
[2007-02-24 11:21:00]
犬のふんを後始末しないのが自治会に入っていない者、犬のふんをかたずけるのが自治会に
入っているものと勝手に思い込んでいるだけじゃないですか?自治会に入っていなくても
犬のふんの処理をしたり、かたずけたりしていますよ。犬のふんについては自治会とは
全く関係ないと思います。自治会に入らない理由は、自治会に何故入らないのか理解
しようとしない姿勢で頭ごなしに自治会に入って当たり前と思っている強迫的な一部の方との
付き合いが面倒そうだということもあるんじゃないかな。
646: 匿名 
[2007-02-24 11:33:00]
少し本スレッドの趣旨からずれると思いますが、気になったのでレスさせて頂きます。
自治会の目的は、名称のとおり自ら治めることにあり、最低限の目的とすべき事項は、住民自らが安全を確保することにあると思います。特に大規模震災や紛争・テロ等の蓋然性が高まる今日にあって、個人対処できる範囲は極めて限定されたものとならざる得ず、従来からの交通安全の確保、犯罪の抑止等に対する取組みと合わせ、その役割は増大しつつあり、行政機関や警察等からのサービスを適切に受けるためには必要不可欠なものだと考えます。
自治会活動というと目的を達成するための手段としての親睦活動や住環境向上のための清掃活動等をイメージしがちですが、これらは付帯的な活動であることを理解し、積極的に活動に参画することはなくとも、最低限のこととして、自治会を否定することなく、自己の範囲内でこれに協力するということが必要だと思います。
647: 匿名さん 
[2007-02-24 12:01:00]
>646さん
>自治会の目的は、住民自らが安全を確保すること
具体的には自治会に参加すると親睦、清掃以外の肝となる大事な活動どのような事
をするのですか?
648: 匿名さん 
[2007-02-24 20:16:00]
自治会は任意?
649: 匿名 
[2007-02-25 00:16:00]
647さんへ
自治会は、地方自治法第260条の2第1項の市区町村長の認可を受けた地縁による団体として、地域の安全確保、災害や紛争発生時の公共サービスを受けるための窓口となります。
近年、自治会を県や市の補助的機関として積極的に活用するための各種法令等が制改定されており、主に小学校区を基準とした安全確保のための取組みがなされつつあります。
例えば、千葉県警では、自治会を地域防犯情報センターとして活用し、防犯指導や情報の共有化を図ろうとする試みを進めています。
また、大規模災害発生時にあって国・県・市等の支援は、重要拠点や駅を中心とした人口密度が高く、住民の流動性が高いために地縁によるつながりが希薄な地区に集中するため、地権を有する流動性の低い地域にあっては、情報の伝達、がれきの撤去、遺体の集積場所への搬送、救援物資の配分等に重要な役割を果たすものと思われます。
適切で手厚い公共サービスを受けるために地域において自治会が果たすべき役割は増加しつつあり、住民の地方行政機関に対する要望等を集約化し、具現化するためにも大きな役割を果たしています。
650: 匿名さん 
[2007-02-25 01:16:00]
>644さん

>619(住人)さんの書き込みで削除されてしまいましたが
犬のウンチをそのままにしているのを注意したら肥料になるから拾わないで良いと
言った方が住人だったとかかれてましたよ。

確かにプラウド以外の人もたくさん犬を散歩されてます。
プラウドといっても広いですので色んな所にウンチが放置されてるかもしれません。
その中の全てのものが誰が放置したか?把握しきることはできないので
違う地域にお住まいの人が放置して行ったものもあるかもしれませんが
プラウド内の住人の方が放置しているものもあるのは事実です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる