マンション雑談「嫌な住人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 嫌な住人
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-17 07:28:17
 削除依頼 投稿する

嫌な住人

[スレ作成日時]2012-10-10 22:35:55

 
注文住宅のオンライン相談

嫌な住人

301: 名無しさん 
[2017-12-29 13:11:24]
最近の親は子供なら他人様に迷惑を掛けて当たり前、他人様に何を言っても赦されると勘違いされています。大迷惑な話です。
302: 匿名さん 
[2017-12-29 15:52:29]
都心のタワマン住めばいいんやないの?
303: 購入経験者さん 
[2018-01-12 09:14:40]
老害。

規約や法的な事一切理解せず、自分の価値観だけで文句言ってくる。

ゴミの分別が全くされておらず、「分別して下さい」と言うと「分別、分別と上から目線で迷惑」と言われた時には、返す言葉が見つかりませんでした。

ちなみに私は組合の理事をしていますので、共用部分の管理や規約に関することなどは組合の仕事なのでやっているだけです。

304: 匿名希望 
[2018-01-29 23:06:04]
【個人に対する誹謗中傷のため、削除しました。管理担当】
305: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-30 00:21:06]
>>304 匿名希望さん
布団くらい叩かせてよー
306: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-30 00:22:24]
>>300 マンション検討中さん
オメーが引っ越せや
307: 匿名さん  
[2018-02-05 23:04:17]
早朝から引戸を何度も故意に開閉する不気味な住人、消えろ!
308: 匿名さん 
[2018-02-27 23:18:29]
隣の部屋か上の部屋から不定期的に変な(妙な)臭いがしてくる

その臭いが部屋に入ってくる度に頭痛したり体調悪くなるからいい加減やめていほしい

もしかして薬物中毒でラリってたりして・・・・・

309: 匿名さん 
[2018-02-27 23:22:05]
先に臭いが漏れるような部屋は引っ越せ屁もこけん
310: 匿名さん 
[2018-02-27 23:33:48]


甘くて煙たい臭い

311: 匿名さん 
[2018-03-02 17:49:46]
騒音出す人ってだらしない人多いのよね~
真夏でも蚊が入ってくるような作りのマンションでもないのに
リラックマの虫よけプレートも年中かけたままで取り替えた形跡も無し
夏が過ぎても年中スダレかけたまま放置してるし
スダレかけて窓が見えないように隠しちゃって
なにか見られたらヤバイことでもしてるのかしら
ホント、気持ち悪いわ~
312: 匿名さん 
[2018-03-03 23:20:35]
電話が鳴ると、なぜか上階に棲んでる地縛霊が電話が鳴っている真上までドタドタッと走ってきて足踏みの連打
他の部屋に移動してドアを開けると、またドタドタッと走ってドアの真上で止まって足踏み連打
テレビをつけると、ドタドタッと走って真上で足踏み連打
お風呂に入る時にも、どういうわけかドタドタッと走ってきて浴室の真上で足踏み連打

いったい何者??人間ができるワザではないよ(プッ)

それか覗かれてる?盗撮犯罪者?(恐)
313: 匿名さん 
[2018-03-03 23:49:17]
>>312

天井をあちらこちらつついて、モグラタタキをさせたらどうでしょうか?そのうち疲れて諦めるでしょう。
314: 匿名さん 
[2018-03-06 22:07:43]
天井を棒で突いたところで上の馬鹿はビクともしないよ

マンションの構造次第では、突いたことすら気付かないことのほうが大半

天井目掛けてバズーカーを打ち込みましょう♪
315: 匿名さん 
[2018-03-07 09:39:08]
ひょっとこのお面でも付けてピンポンダッシュしてみれば
316: 匿名さん 
[2018-03-09 19:02:59]
鉄筋のRCと聞いて多少高いが引っ越してきたのに木造レベル以上に響く。斜め上の203号室のオヤジと子供が特にうるさい。斜め上の会話が聞こえるってどんなマンションだよ。
317: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-18 01:26:52]
>>23 匿名さん
うちのマンションは親子で早朝から深夜と足音が酷いので注意喚起を管理組合から配布をしたら、子持ち集団から喧嘩売られました。
「子育てできない、子供が産めない」とまあ、自己中心的な意見ばかりで、呆れました。
ママは集団だと強気ですが一人だと私に喧嘩を売ってこないです。
なのでそんな経緯があり子持ちファミリーには優しくできません。どちらかと言えば嫌いです。
マナーの悪い子持ちファミリーが多すぎる。
318: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-18 01:34:13]
>>308 匿名さん
ペットの臭いでは?
斜め上の犬の臭いがたまーに臭いです。


319: 人嫌いなんだと思う 
[2018-03-21 11:21:28]
大型分譲マンション同じ棟で、子供繋がりで 近所付き合いが始まりました。が、その年下のママ友(?)が好きになれず 子供の為、と思って自分を抑えてつき合っていました。スーパーや保育園のバス待ち いろいろな場面で色んな人を巻き込んでの長い立ち話
321: 匿名さん 
[2018-03-21 12:24:28]
 長い立ち話が嫌なら、話に付き合わなければ良いだけ。 悪口はいけないけど、節度を持ち付き合うことは必要。
 体験上、女の悪口は、ストレス発散だから、止めてはダメ。 男の悪口は、信用を失うので、止めなければダメ。
322: 人嫌いなんだと思う 
[2018-03-21 12:56:13]
>>321 匿名さん
会いたくなくて義父の世話やパートや自分の用を作って避けていたら 疚しいことがあるからと思われたのか 悪口を拡げられ仲良くしたいと思っていた人達にまで不快な態度をとられるようになり 今は悪意の発信元と離れたもくろみに苦しんでいる。
323: 人嫌いなんだと思う 
[2018-03-21 13:31:30]
>>322 人嫌いなんだと思うさん

>>322 鬱にどっぷり浸かるのは嫌だから
運動したり 好きな読書をして過ごしている。私の生き方 解釈のしかた だと自分に言い聞かせています。


324: 匿名さん 
[2018-03-21 15:13:33]
 皆さんお悩みがあり、嫌なことが解決できず困っているのですね。 自分の悩みは、自分で解決するしか方法はありませんから、不満を他人に押し付けて解決しようとすると、とんでもない事態に発展することもあります。 ここへの投稿だけにして、嫌なことを、他人に実行しないようにしましょう。
325: 匿名さん 
[2018-03-21 21:19:01]
マンション第二高輪苑の三瓶圭子
連日救急車を呼ぶ
本当に自分で自分の首を絞めて
自殺に失敗しましたw
326: 匿名さん 
[2018-03-21 21:20:35]
マンション第二青葉苑の三瓶圭子
連日救急車を呼ぶ
本当に自分で自分の首を絞めて
自殺に失敗しましたw
327: 人嫌いなんだと思う 
[2018-03-22 06:50:45]
自分が知りうる範囲でしか想像ができないにもかかわらず、妬みからの詮索 想像して 本人のいない所で周りの人に「ここだけの話」と言っていいふらす女がいてウザい❗
328: 匿名 
[2018-03-22 07:06:42]
>>327 人嫌いなんだと思うさん

大型分譲マンションで 八方美人の〇〇
「ここだけの話」「知らなきゃ損」と自分に有益になるであろう人には耳打ちして、そうでない人には平気で知らんふり。その人が困った頃に偶然を装って遭遇し心配するふりをして心でニヤニヤ‥またそれを心配するふりして本人に隠れて陰でいいふらす
329: 匿名さん 
[2018-03-22 10:51:32]
 嫌な住民に限らず、気の合わない人はどこにでもいます。 いちいち気にしていると、病気になりますから、細かいことを気にしないと楽になります。 できなければ、無理に我慢しなくても構いませんから、どんどんレスして下さい。
330: 匿名さん 
[2018-03-23 19:15:13]
嫌な住人?


ここを見てる、ア・ナ・タ。
331: 人嫌いなんだと思う 
[2018-03-24 08:40:53]
>>330 匿名さん



ア・ナ・タ・もね
332: 匿名さん 
[2018-04-12 06:15:27]
 自分で決めたルールさえ守れない住民が嫌いです。
 決めたルールは守りましょう。
 守れないルールを決めるのも止めましょう。
 
333:  
[2018-04-15 18:56:25]
エレベーターに同乗者がいるのに、なんで狭いエレベーターでママは我が物顔で大きなベビーカーを少し端に寄せたり、折りたたまないのかな。
マンションはベビーカーママだけが優先ではない。
後から乗ってきて大きなベビーカーを真ん中に置いたまま他の同乗者に全く配慮しないベビーカーママには嫌悪する。ベビーカーが配慮されて当たり前のベビーカーママよ、マンションは百貨店ではない!!
334: 匿名さん 
[2018-04-15 19:24:39]
 ベビーカーが入ってきたら、載せてやれ。
 子は国の宝。 役に立たない大人よりまし。 
 子供とその親を敬え。 少子化防止に貢献しているのだから。
335: 匿名さん 
[2018-04-16 21:27:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
336: 匿名さん 
[2018-04-17 14:24:47]
 区分所有者が死亡し、換気扇だけ回っている住戸がありましたが、人の気配がします。
 郵便受けも乱雑にならず、誰が整理しているのかわかりません。

 放置住戸のはずなのに、人の気配があるのは嫌ですね。
 住民ではありませんが。
337: 匿名さん 
[2018-04-21 10:08:41]
元管理組合役員だったおばさんへ人の悪口を吹き込みしてる住み込み管理員おばさんR
元管理組合役員おばさんも住人の言い分を聞こうともせず誹謗中傷管理員おばさんRのいいなり
こいつが本当の悪党なのが、気がつかない 迷惑きわまりなく 管理会社以外に相談
338: 匿名さん 
[2018-04-22 06:58:53]
時折、ベランダから鯉のぼりを突き出しているお宅を見かけます。

基本的に、ベランダ手すりから外側の空間にはみだすモノを配置するのは禁止の筈ですが。

339: 匿名さん 
[2018-04-22 07:03:22]
 危なくなければ、大目に見てやれ、子供の成長を祈るるものだから。
340: 匿名さん 
[2018-05-23 22:41:19]
マンション選んどいて騒音!!騒音!!って言ってるやつ
341: 匿名さん 
[2018-06-28 13:00:28]
今までのマンション住まいで
鉄筋コンクリートで上の生活音が気になったことなかったのに今回はハズレ。


上階の小さい子供と夫婦の三人家族が超ガサツ。
他の住人はいつ出入りしているかわからないのに
その家族は玄関やエントランスのドアを閉める音もガッターン、
階段上がる音もガンガンガンと鳴るので出入りがすぐわかる。

子供が一日中、走ったりジャンプしてるようで
振動が激しくて地震かと思うくらい。。。
クレーム言ったら、マット引きましたって引かずに走らせたりジャンプさせてたんだとげんなり。

少々引いたところで振動なのでやっぱり響き、再度クレーム。
子供走らせないように気をつけてます!!!って逆ギレ。
どうやらその日は
掃除機をかけるときにヘッドを床や壁にぶち当てているようで
引っ越しでもしてるのかってくらい響いてた。
さらに嫁本人のかかと歩きがすごく、家事している時も室内は知っているのかてくらいどしどし響く。

まだ関係が良好な頃、
このマンション響きますよね、
どのあたりを歩いているかもわかります。って軽く嫌味を言ったんだけど、、、

一を聞いて、十を知るってことわざを教えてやりたい。
家で子供を走らせない、ジャンプさせないってのは当たり前。
もちろん、大人のかかと歩きも
床や壁へものぶつけたら響いているんだよと。。。

ほんと、上階には猿が三人住んでると思った。
一つ一つクレーム言わないとわかりませんか???と。。。

ちなみに上は基本窓開けっ放しなので
エントランスに聞こえるほど子供と親が騒いでいたり、
電話で仕事してるみたいで通話内容や会話内容もまる聞こえ。
裏のおじさんの「うるさい」って声や不自然な咳は
上階への苦情なのかなと思っている。

不動産やさんに相談したら、足音聞こえるかどうかは
鉄筋コンクリートでも上の住民のモラル次第ですよとのこと。
はー。。。。
342: 匿名 
[2018-06-28 13:19:12]
集合住宅では隣人の質は賭けです。
運が悪かったと我慢するか引越。
343: 評判気になるさん 
[2018-07-08 19:43:44]
近所のばばあがウザイ。人の噂まわしてるばばあ。もうばばあですらなく婆さんなんだから長生きとか気にしながら人の噂で人生楽しむくらいならさっさと死ねよ。見苦しいんだよ。糞婆さんども。
344: 通りがかりさん 
[2018-07-27 18:47:47]
糞教師夫婦。マンションでメスガキ三匹。マンションでピアノは垂れ流すし、最近は廊下に自転車おきだしてやりたい放題。注意されてもがん無視。自分が理事長やりだした時にはびっくりした。わざとどう見てもお前の家やってわかる苦情出したら隠蔽するし
教師のイメージが変わった
345: 購入経験者さん 
[2018-08-04 22:44:43]
共用部分の私物放置が酷く、理事会で「今後は厳しく対処していく」という方針で管理会社から私物放置宅にポスティングしたら、「あんた、私に喧嘩売ってんのか」と文句言われた。

勝手に自分の感想?のようなものを書いた貼り紙を貼る。

老害。
346: 匿名 
[2018-08-07 16:03:11]
エントランスホールに車を駐車していて、出入りの妨げなっていることを管理人さんと一緒に注意をしたら、逆に開き直って反論してくる住人がいた。
非常にムカつく
347: 匿名さん 
[2018-08-07 17:26:04]
マンション最大の欠点は”上下左右壁一枚隔てた他人との共同生活”に尽きるよね。。
マンションから戸建へ移りましたが、とにかく住まいの悩みは激減しました。
348: 匿名さん 
[2018-08-26 00:36:53]
通常の生活音ならともかく、隣には頭のおかしい野郎が住んでいて、
たまに壁を数十分から1時間以上も叩き続けていて気持ち悪い。
ストレス発散だとしても普通の人はそんなことしない。
やはりキチガイ野郎だろう。
管理人が隣の奴に何度か連絡入れているのに電話にも出ない変わり者。
そのうちナイフ持ち出してきて被害者が出ないとは限らない。
危険な奴は早く追い出して欲しい。
349: 匿名さん 
[2018-08-26 01:08:22]
変なのが隣に住んでいます

隣は選べないですからね、ほんと嫌になっちゃうわ
350: 購入経験者さん 
[2018-08-28 22:30:24]
挨拶しないやつ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:嫌な住人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる