注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-17 19:45:29
 削除依頼 投稿する

一条工務店 i-cube情報のパート5を作りました。

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方、検討中の方、
引き続き情報交換しましょう!

一条工務店 i-cube情報 パート4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179433/
一条工務店 i-cube情報 パート3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/154803/
一条工務店 i-cube情報 パート2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/


一条工務店【i-cube】まとめ(2011.3.19更新)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/res/2044

[スレ作成日時]2012-10-10 16:26:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-cube情報 パート5

201: 競合物件企業さん 
[2012-12-14 09:27:00]
198
逆だろ!このスレって一条を批判するどころか??むしろ一条に不満があるひとがわざわざネット繋いで必死に否定することっておかしくないか??あんたのメーカーがうまくいかないからなんとかして客いない時間にネガティブ宣伝することやないか??人を否定する暇があるなら自分営業力磨いて一棟でも売ったほうがええやろ!
202: 匿名 
[2012-12-14 10:16:53]
むしろ一条を検討していて他メーカーに鞍替えした人が多いような…
203: 契約済みさん 
[2012-12-14 10:35:02]
俺は鞍替えしてどこにたどり着いたのか気になります。

限られた予算の中、何が決め手だったとかね。
204: 匿名 
[2012-12-14 12:43:54]
203さんへ
最初は一条の性能に惹かれたが家づくりの雑誌を手に入れると
パネル一体型の屋根……太陽光パネルの為の家みたいで恥ずかしくなる
外観……アパートみたい
床暖房……地域的にストーブで間に合いそう
決め手は家事動線と収納率だった
どんなに性能が良くても暮らし方でカビはえるし最高の建材、断熱材でも大工次第だし
こだわるのをやめてしまいました
205: 匿名さん 
[2012-12-14 16:17:23]
>204
それでいったいどこへたどり着いたんですか?そこが肝心です
206: 契約済みさん 
[2012-12-14 17:27:43]
>204さん
私も性能重視しないのであれば一条は外しますね(笑)

家事導線や収納重視のHMはどこか教えてもらえませんか?
207: 競合物件企業さん 
[2012-12-14 17:44:15]
204さん
どこのメーカーの社員か教えてもらえませんか??
208: 匿名さん 
[2012-12-14 20:57:08]
アパートというかただのハコでしょ。
209: 匿名 
[2012-12-14 21:11:18]
>>200
来ますよ。
外で聞いている以上に、低音のみ隣家に響きます。
あれを外で聞いて、「こんな音気になるはずがない」なんて言う人は自分の家に室外機の出口を向けて設置しましょう。いつか障害事件が起きますよ。
210: 入居済み住民さん 
[2012-12-14 22:02:21]
引越しから丁度3ヶ月が経とうとしています。

床暖は想像以上に快適です。

今日、ふと思ったのですが、床暖房の輻射熱暖房って暖かい以外にも結構メリットありますね。

今晩のオカズ餃子だったんですが、以前の家ですと焼きたてでもお皿が冷たいんですぐ冷めてしまうんですよね。
結構エアコンやファンヒーター使ってたんですが。

お皿が冷たくなって無いおかげで冬以外の時期と同じように食することが出来ました。
あぁ、これも床暖房のおかげかなと思いました。

まぁ、施主のひとり言です。

211: 匿名さん 
[2012-12-14 23:30:36]
3ヶ月で分かることなどたかが知れてる。
212: 競合物件企業さん 
[2012-12-15 00:26:39]
211

だからお前はどこのメーカーの社員なの??あ!!一条で実績悪くて首になったもと社員か??
213: 匿名 
[2012-12-15 01:05:49]
餃子の皿が冷たくない。あ、これも床暖房のおかげかぁ。ってきづいたのは素晴らしいことですね。

おかしな横槍を入れることではない。
214: 契約済みさん 
[2012-12-15 01:11:16]
突っ込みどころ満載だけどいいじゃない(笑)
そういうこともあるんだとこれから住むものとしては楽しい話題だし。
215: 匿名さん 
[2012-12-15 07:32:35]
一条の宣伝に必死なブログの人ですね。
本人にそういう自覚がないのが笑えます。
216: 入居済み住民さん 
[2012-12-15 07:35:51]
>>215さん

貴方は悲しい人ですね。
217: 匿名さん 
[2012-12-15 08:13:51]
一条で満足してる方が悲しいかもね。
218: 購入検討中さん 
[2012-12-15 08:28:02]
>>217

人の住まいにケチつけるなんてクズですね。
219: 匿名さん 
[2012-12-15 08:55:45]
212みたいなコメントが一番品格に欠ける。
220: 匿名 
[2012-12-15 09:10:13]
ここのアンチはどうせ寒い家の人なのでしょうから放っておけばいいんです。
否定してるけど実際大した暖かい家じゃないんでしょうから。
お皿が冷たくないってよく考えるとすごいことですよ(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる