住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

648: 匿名さん 
[2015-12-21 19:56:11]
>>647
ふーん?
649: 匿名さん 
[2015-12-21 20:00:07]
会社経営のがいいよ
何と言っても自由
生涯出費をある程度貯めたら
仕事をガチで続けるのか
趣味で続けるのか
違う趣味の為に売却するのか
人生設計も楽チン

一番残念なのは
他人の数倍稼いで数倍忙しい人
(※忙しいのが心地よい人は別)
650: 匿名さん 
[2015-12-21 20:31:48]
>>649
仰る通り。

ココのレンジより稼いでいるけど、暇が無いので残念な人になってますわ。
651: 匿名さん 
[2015-12-21 23:09:34]
ふーん!面倒くさい話を皆さん、されていはすね
652: 購入検討中さん 
[2015-12-22 13:17:54]
年収1億
資産10億
会社経営
実働時間 週4 9時〜17時
ある程度会社(4社)を任せているので基本自由。
人生遊んでナンボですよ
653: 匿名さん 
[2015-12-22 13:23:30]
>>652
何処のタワマンを購入検討中なのですか???
654: 匿名さん 
[2015-12-22 13:26:49]
>>652
人間は、努力と忍耐ですよ。
お年が若いのであれば、お金に頼った生き方は良くないですね。
655: 匿名さん 
[2015-12-22 14:27:33]
年齢  40歳代後半
業種 サラリーマン
世帯年収 7000万円 妻、小中学生の子供2人
所有不動産 自宅のみ
クルザー ヨット なし
所有車 ドイツ車1台
趣味 家族旅行、料理、映画鑑賞、読書、ドライブ、食べ歩き等
こだわりの居住空間 交通至便で安全な地域に自宅マンション購入(120平米、1億円台後半)
リゾート会員 なし
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード

その他:
年間支出はここ数年1000~1100万円。年間貯蓄額は2500万~3000万円。
ローンなし。金融資産2億円弱。

記入者は妻。

普段の生活はいたって普通。常にやや倹約モードです。
買い物は近所のスーパーですし、普段着はユニクロや通販。
子供に贅沢を覚えさせたくないので、教育費以外はあまりお金をかけていません。
教育(習い事、私学)については、本当にやりたいもの、やる価値のあるものを、子供と話し合って決めています。
贅沢しているのは住居と旅行と夫の交通費(タクシー通勤)くらい。
ふるさと納税で食費がほとんどかかっていません。
夫婦ともにブランドネームに価値を見出せず、いわゆるブランドものはほとんど持っていません。
品質のいい老舗の商品が好きです。

旅行はもっぱら国内旅行(小さい子連れでの長時間フライトを避けるため)でしたが、
あと数年もすると部活等で家族旅行にもなかなか行けなくなるでしょうから、
今後はちょっとぜいたくに色々なところへ行きたいと思っています。

老後にお金がたくさんあっても使い道が楽しくなさそうなので、
若いうちに家族でいい思い出をたくさん作りたいなと思っています。
でも、残しておくべき老後資金とのバランスが難しい・・・

このくらいの収入世帯の方と家計や資産運用の話などいろいろしてみたいけれど
友人とお金の話をするわけにもいかず、ネットで知識をひろっています。
656: 匿名さん 
[2015-12-22 15:49:43]
>>655
ネットで知識をひってます。
【武蔵小杉南部中丸子】のスレッドを検索してみて下さいね。
グランツリー武蔵小杉に、平子理沙さんがトークゲストで来ました。
クリスマスの話題で盛り上がっています。お待ちしております。
貴方の考え方によく似た、人達が武蔵小杉のタワマンに、住んでいます。
657: 購入検討中さん 
[2015-12-22 16:51:28]
652です。
40代前半。
自宅は戸建2億。
子供1人。
生活費、教育費に月60ぐらい
嫁小遣い 15
自分小遣い 150ぐらい 飲み代が多いかな
:変なタワマンに住まないで良かったです(笑)
658: 匿名さん 
[2015-12-22 18:14:30]
>>655
サラリーマンなら7000万でもまあこんな程度だよね。
659: 匿名さん 
[2015-12-22 18:46:10]
この流れで読むと652の頭が悪そうなのが
気の毒なほど露呈してるなw
660: 匿名さん 
[2015-12-22 20:02:45]
>>657
まー!普通の生活だね。
歯科医の方が良い生活しているよ。
661: 匿名さん 
[2015-12-22 21:46:06]
>>642
当方の院外は、最初は耳心地の良い事を言っていましたが、最近は年末年始の挨拶すらありません。
今日も処方箋を150枚以上出しましたけどね。。
人間、本性が出るものです。

友人の菅薬さんで、「譲ってあげる」と言われ続けて10年間、雇われの方もいらっしゃいますので、ちゃんと譲ってあげてくださいね♪
662: 匿名さん 
[2015-12-22 23:25:52]
>>655
サラリーマンで年収7000万ってどんな職種ですか?
一般に給与面で待遇の良いと言われる都銀や大手商社よりかはさらに高額の年収ですよね。
外資系でしょうか?
663: 匿名さん 
[2015-12-24 07:18:22]
>>662
はい。外資系です。
664: 匿名さん 
[2015-12-24 15:24:36]
外資系は業績悪ければバッサリ首切られるから、
普段から倹約しておくのが無難だろうね。
665: 匿名さん 
[2015-12-24 18:39:35]
皆さん、愛を込めてメリークリスマス☆☆☆☁︎
666: [男性 40代] 
[2015-12-27 18:46:36]
世帯収入8400万
経営者(収入+経費使える)

皆さんお金稼いでるんだから幸せに生きる事考えましょうよ!
職に貴賎なし。
670: 匿名さん 
[2015-12-29 23:40:21]
>>666
職に貴賤はあるよ、普通に。
672: 匿名さん 
[2016-01-01 20:33:18]
2016年1月1日
明けましておめでとうございます。
673: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-01-02 08:56:26]
パークコート赤坂檜町ザ タワーを購入しました。
675: 匿名さん 
[2016-01-04 08:26:42]
「私の住む街は大丈夫でしょうか」――。政府公表の「表層地盤増幅率」
揺れに強い街ランキングの上位は、1位が大磯、2位が大船、3位が同値で、あざみ野と長津田。
ワーストワンは新横浜のほかに綱島、菊名、白楽。続けて武蔵小杉、元住吉と、 東急東横線沿線の駅名が次々と出てくる。
東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。 地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、 川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。
676: 匿名さん 
[2016-01-04 08:40:24]
特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、 川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど.

大切なことなので二回言いました。
678: ビギナーさん [女性 40代] 
[2016-01-04 20:34:06]
勉強になりました
今後、この話題がでるたびに、繰り返しご教授お願い致します。
679: 匿名さん 
[2016-01-05 00:00:45]
>>673
私も買っちゃいました。宜しくお願いします♪
680: 匿名さん 
[2016-01-05 08:47:52]
667-669 武蔵小杉のタワマン業者がしつこい営業書き込み
         ↓
675-676 に武蔵小杉の土壌の悪さを指摘される
         ↓
667-669の武蔵小杉のタワマン業者があわてて削除し逃走←今ココ
681: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-01-06 23:26:08]
679さん
こちらこそよろしく
パークコート赤坂檜町購入者だけのスレあればいいのにね
入居まで2年以上あるから情報交換もしたいです
682: ビギナーさん [男性 40代] 
[2016-01-07 11:33:39]
年齢  40歳代
業種 コンサル業
世帯年収 6500万円
所有不動産 なし(賃貸)
クルザー ヨット なし
所有車 1台
趣味 ギター スキー
こだわりの居住空間 いい音が聞けるスピーカーがおける
リゾート会員 なし
別荘必要? ない
所有クレジットカード 楽天カード

檜町買えませんでした。
おすすめのマンションを教えて下さいませ。
戸建てに興味ありません。
683: 匿名さん 
[2016-01-09 08:42:14]
>>681さん
情報交換したいですね♪
ほぼ完売なのに購入者のスレは立ち上がらないですね。。
最近のパークコート赤坂檜町のスレは、話題が海外や電線にまで外れてますしね。
684: 匿名さん 
[2016-01-09 12:01:17]
>>683興味ないので他所でやってください

六本木周辺のタワマンは言語も常識も相容れない中華系に人気ありそうだし、マンション内はセキュリティーしっかりしてそうだけど一歩外に出たら黒い不良外人が常にうろうろしてそうだし、近所の公園はいつも近辺で働くリーマンが煙草吸っててくつろげなさそうだし、駅から帰るだけでも女性の夜の一人歩きは勇気が要りそうだし。
少なくともまともに子供を育てる環境じゃない。
685: 匿名さん 
[2016-01-09 13:53:50]
>>684
子育てするためでも永住するためでも無いよ。
二度と投稿しませんけど。
686: 匿名さん 
[2016-01-10 23:35:31]
>685せっかく購入したマンションにケチをつけてしまい申し訳ありませんでした。
687: 購入検討中さん 
[2016-01-11 18:11:14]
都心は高いので、札幌と京都にマンション買っちゃいました。年収7000万でもローンです、税金が高いからこんなもんなんですね…
3000万くらいの頃と生活感は変わりません。


688: 匿名さん [男性 50代] 
[2016-01-15 13:18:50]
自分 1,900万
妻 2,300万
計 4,200万
でこのカテゴリーに入ったけど金持ち感ゼロ。

8,500万くらいのマンションの残債約2,000万で、自分の金融資産は4,000万くらい。
妻の金融資産は不明。

1,000万の頃は2,000万になれば、2,000万の頃は4,000万になれば金持ち気分が味わえるかと思っていたのですが、全くそんなことはなかったです。
老後の事を考えるとビビッて金使えません。小無しだし。

庶民が考える贅沢な生活でも年収2億くらいないと無理なんだとようやく気づきました。
仕事辞めてヒモになった方が気楽で良いかもしれません。
689: 匿名さん 
[2016-01-16 12:03:38]
このレンジ、ビンボーじゃないけど、お金持ちでもないね。
691: [女性 40代] 
[2016-01-18 02:28:08]
そうなんですよね、貧乏ではないんだけど、金持ちかと言われると抵抗のある範囲ですよね。
1億超えたら、違うんでしょうか?

>>655 さん、同意です。
皆さんの資産管理を参考にしたいです。

うちも全部使って死のうね、と夫がよく言いますが、老後残しておくお金との兼ね合いなど、
「普通に生活していく」範囲で話し合えたらありがたいと思っています。
これからの経済の成り行き、老後を迎える時代の不透明さ、海外に分散した方がいいのか、など

(うちは世帯収入で7,000万。不動産の整理が出来ていないので、今は賃貸で麻布住。
外食や社交は多いですが、贅沢品には興味がないです)
692: 匿名さん 
[2016-01-18 21:30:36]
数億いったらセレブなお金持ちでしょう。
普段使いにマルゴーやオーパスを開け、飲み残したら流しに捨てるみたいな。
693: 691 [女性 40代] 
[2016-01-19 00:29:19]
>>692 さん

数億超えの友人もけっこういますが、ワインが余ったら流しに捨てるような方々は、周囲にはいませんね…
694: 匿名さん 
[2016-01-19 08:04:27]
私の周りのセレブにはいますね。
特にホームパーテだと、テイスティング感覚で余ったらドボドボ…
695: 匿名さん 
[2016-01-19 09:20:52]
親が急死して都内のビル、マンション相続しました。
都内駐車場を数件売って22億の相続税を支払いました。
年収は8千万ほどです。

今までサラリーマンで年収1千万ほどだったので
今後どういう生活を送ればよいでしょうか?
55歳で妻一人、子供は25歳でフリーターです。

696: 申込予定さん 
[2016-01-19 13:17:16]
今夜から銀座通いましょう
697: 匿名さん 
[2016-01-19 14:20:44]
>>695
事実なら財産失わないように勉強しなさい。
あとフリーターの子供の友人関係チェックしとくべき。
犯罪に巻き込まれないように注意。
下手に銀座で金使い始めると目をつけられるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる