住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 18:30:55
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

1973: 匿名さん 
[2018-05-10 12:00:06]
一期でじゃないですか?
1974: 匿名さん 
[2018-05-10 12:16:36]
ですね。

ただ、東京ガスの明細書、割引無しって
床暖房が無いだけでなくて
エコジョーズに浴室暖房乾燥も無いってことだよね
単身賃貸向けとかでしか見かけない気がするけど・・・
1975: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-10 12:23:03]
一期ですね。年額なら約4倍です。1965さんは年間800万くらいか?
1976: 匿名さん 
[2018-05-10 13:42:53]
>一期ですね。年額なら約4倍です。1965さんは年間800万くらいか?

年額800万程度とすると、物件評価は大凡15億-20億ぐらいになりますかね。
宅地の場合は敷地200坪を超えると軽減措置がありませんから、
例えば田園調布あたりなら500坪程度、もっと都心の大和郷や城南五山あたりだと300坪ぐらい?
マンションだと坪単価@1500万クラスだと、港区エリアの350㎡ぐらいですかね?
それにマンションだと月々の管理修繕費が、そのクラスだと20万超プラス駐車場が5-10万/1台
掛かりそうなので、いずれにせよ私には手が出ません(笑)
1977: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-10 14:07:59]
>>1976 匿名さん
同感です。上には上がいますね。

1978: マンション比較中さん 
[2018-05-10 14:11:53]
今月は自動車税もありますね。うちは4L超クラスが夫婦で2台なので、¥76500x2=15万3000円。
更に1台は夏に車検もありますので、なんだか嫌な季節です。苦笑
1979: 匿名さん 
[2018-05-10 14:18:23]
>床暖房が無いだけでなくて
>エコジョーズに浴室暖房乾燥も無いってことだよね

何とも貧乏臭い話を書いている人がいますね。
お宅はどれぐらいの広さで立地はどこですか?
スレタイをよく読んで書き込むべきですね。
たかだか数百万の設備であれこれ書くのは実に貧乏臭い。
ここは年収4000万以上スレです。あなたは家が4000万スレに行かれては?
スレチっぽい方でしたので一言まで。
1980: 匿名さん 
[2018-05-10 15:56:22]
ですね。このスレには相応しく無い方が若干名おられるようで。
私は自宅は都心マンション高層階で、床暖はデフォで初めから全室に設置済みですが、別荘は数世代前に建てられたもので、床暖は付いておりません。でも暖炉があり十分に暖かいですし、年に数回使うだけですし何も問題ありません。それに、インテリアにこだわる方は床は輸入の無垢材を好まれ、日本の床暖には適応していないケースも多々あると友人から聞いたことがあります。確かに床暖に限らず、輸入物のドア、窓枠などは規格に合わず苦労されると聞いたこともあります。でもこだわる方は予算度外視で気に入ったものを使い続けるものですよね。

>エコジョーズに浴室暖房乾燥も無いってことだよね
>単身賃貸向けとかでしか見かけない気がするけど・・・

私は単身賃貸向け物件は全く知識がありませんが、この方は恐らく、そういう物件に長く住み、ようやく念願の戸建を建てられたのでしょうが、別に床暖はじめ最新装備を付けたから立派だとは全く関係ありません。例えば暖炉一つ設置するのに、どれぐらいのコストが掛かるかご存知でしょうか。安全装置テンコ盛りかもしれないが軽自動車乗りの方が、そういう設備は無いけれどもずっと大事に乗っている、アストンマーティンやロールスロイスなどに価値を見出す方を煽っているように見えて実に残念です。どちらかというと、年収の高い方ほど、1960年代のフェラーリなどのヴィンテージカーのオークションで、20億30億という値段を出して敢えて旧い車を所有される方も多くいます。新し物好きな方には理解できないでしょうが、価値観は千差万別です。自分の価値観を押し付けるほど滑稽かつ身勝手な話もそうあるまい。ご自分に相応のスレッドでご活躍下さい。
1981: マンコミュファンさん 
[2018-05-10 16:13:09]
無垢材に床暖房は向いていないです。自然木が伸縮するでしょうし、きしみ音でます。


メイプルのトラ木が好みです。

1982: 匿名さん 
[2018-05-10 16:21:33]
>メイプルのトラ木が好みです。

虎杢も美しいですよね!セガレがギター弾いていますが、生意気にも虎杢の買いたいと言ってます。私は下記の栃縮杢造りの書箱が気になっております。フローリングにはとても使えませんが美しいですよね。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k197003386
1983: 通りがかりさん 
[2018-05-10 16:34:55]
20代前半の頃、年収2000万の人の生活ってすごいと思ったけど、いざ自分が年収1億近く取って感じたのはそんなにすごくない。
でも年収1000万ぐらいから見たら年収1億ってすごいとおもうんだろうね。
1984: 匿名さん 
[2018-05-10 16:40:59]
>>1983 通りがかりさん 

結局半分は税金で持っていかれますからね。年収2億でも手取りは1億ちょっと。月900万程度です。食費・光熱費、駐車場代、家のローンやら固定資産税、あと子供の教育費(二人アメリカとヨーロッパに留学させてます)は、年間一人800万ぐらいずつぐらい掛かりますし、老後のために貯金とかも考えると、それほど贅沢もできないです。日本は税金・保険など高すぎです!
1985: 匿名さん 
[2018-05-10 16:46:03]
月に生命保険や民間保険で税金控除になる頬権を、月に約100万円位掛けている方が多い
1986: 匿名さん 
[2018-05-10 16:46:11]
>年収2000万の人の生活ってすごいと思ったけど、

年収2億になって10倍幸せになったかと言われると・・・
確かに値札見ないで買い物したり、2000万超の車もそう悩まず買えたり、
でも何でしょうね、幸せの実感?を感じられるかと言われたら・・・
ワークライフバランスを考えたら、3000万ぐらいの時が一番幸せだったかなぁ。
まだ子供も小さかったし、家族旅行とかみんなでエコノミーでしたが幸せだったのかも・・・
1987: 通りがかりさん 
[2018-05-10 16:52:26]
経済的自由にはなったものの仕事の手仕舞いが出来ない。
40代、引き際が難しい!
1988: 通りがかりさん 
[2018-05-10 16:55:43]
>エコジョーズに浴室暖房乾燥も無いってことだよね

エコジョーズって何?美味しいの?笑

上手にエコみたいな機器?庶民はそういう貧乏臭いの好きだよね。全く興味無いけど。
エコって響きはいいけど一歩間違えるとただのケチでしょ。
世帯年収ある程度無いと、そういう貧乏臭いアイテムをありがたがるらしい。
1989: 匿名さん 
[2018-05-10 17:00:19]
>このスレには相応しく無い方が若干名おられるようで。

こちらのスレに投稿されていた方の写真のようですね
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/?has_img=1&p=89


>>エコジョーズに浴室暖房乾燥も無いってことだよね
>>単身賃貸向けとかでしか見かけない気がするけど・・・

賃貸マンションは所有してませんか?
今時、付けて無いと入居率下がってしまいます、賃貸でも最近は多いのでは?



1990: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-10 17:07:26]
エコジョーズは料金プランであって入居者が勝手に選ぶもの。オーナーはノータッチです。あなた、賃貸物件持ってる?
1991: 名無しさん 
[2018-05-10 17:32:19]
現在、本業以外でならすと月1000万ぐらいしか稼いでませんが、月15000万ぐらい稼ぐのが目標です。

ただし、達成したからといって、今の生活が変わるかと言うと疑問です。

皆さんも、目標ありますよね。
1992: 匿名さん 
[2018-05-10 18:08:11]
>月15000万ぐらい稼ぐのが目標です。

稼いで何に使います?教育費って感じではないですよね。
欲しいものがあるのですか?家、車、時計?
私は稼ぐことが目的や目標にはしたくありません。
あくまでお金は手段、ツールでしかありませんからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる