住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 18:57:55
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

1933: 匿名さん 
[2018-05-08 17:34:42]
このスレに相応しい有益な書き込みの出来ない、口先だけのスレチな貧乏人は去ったようです。
では引き続き、このスレに相応しいライフスタイル関連、仕事、教育、不動産、別荘等々、
色々語りましょう。 但し、他スレやブログからのコピペなどは厳禁です。
この年収に相応しい余裕のある態度で、有意義な議論をいたしましょう。
1934: 匿名さん 
[2018-05-08 17:40:35]
>>1933

じゃ、まずはあなたからどうぞ
1935: 匿名さん 
[2018-05-08 17:44:44]
>>1934 匿名さん 

おや?消えたのではなかったのですか?粘着貧乏コピペさんは普通にスルーでしょw
1936: 匿名さん 
[2018-05-08 18:20:13]
過剰反応して草まで生やしてしまった奴が一番ビンボーそうっスね
この年収で富裕層だと堂々と勘違い発言までされてましたし
1937: 匿名さん 
[2018-05-08 20:46:35]
>信州サーモン美味しそうですね。私は食べるつもりはありませんが。
ちょうど今日の朝日新聞ネット版に、こんな記事出てましたよ。

「トロサーモンお好きでしょ 国産ご当地もの100種超す」
食卓の「魚離れ」が進む中、消費量が増加しているサケ。ノルウェーなどからの輸入品も多いが、ここ数年、サケやマスを品種改良した国産の「ご当地サーモン」の養殖に取り組む地域が増えている。きっかけの一つが、7年前の東日本大震災だった。
https://www.asahi.com/articles/ASL515F5SL51UBNB00C.html?iref=comtop_8_...

程よく脂の乗ったサーモンのコンフィなど美味しいのに。。。
例えば神戸牛や松坂牛だって、もとは但馬牛を交配・改良して美味しくしたものだし、
結局人の手が加わっているんだけどね。価値観はそれぞれなのでお好きにどうぞー
1938: 名無しさん 
[2018-05-08 22:27:41]
またコピペか
1939: 匿名さん 
[2018-05-09 14:46:44]
雨は上がったものの肌寒い一日。こんな日は丸山珈琲でシングルコーヒーを。至福の一杯です。
雨は上がったものの肌寒い一日。こんな日は...
1940: 購入経験者さん 
[2018-05-09 15:22:43]
今週までご滞在ですか
1941: 匿名さん 
[2018-05-09 15:34:10]
>>この年収で富裕層だと堂々と勘違い発言までされてましたし

そうですねさすがに自分が富裕層かと問われると疑問ですよね、多少余裕はありますが贅沢三昧とはいきませんから(笑)
中の上くらいだと自分では思ってますが、、、
でも4000万と8000万では倍ほど違う訳ですしこの範囲の中でも生活感は違ってくるでしょうね。
1942: マンション比較中さん 
[2018-05-09 15:47:48]
>>この年収で富裕層だと堂々と勘違い発言までされてましたし

富裕層とか、正直どうでもいいことだし興味ないですがね。しかも匿名板ですし。
それに勘違いかどうか、フローとストックも不明なのにそう決めつけるのは如何かと。
金融資産20億で年収4000万と、金融資産1億以下で年収8000万とどちらが豊かか?
定年後リタイヤ生活なら前者でしょうし、バリバリ現役なら後者でしょうし。
と書くと、「俺は資産50億で年収も5億だ!」みたいな可笑しい、
実際は可哀想なのが現れそうですが、静かにスルーして差し上げましょう。笑
1943: 匿名さん 
[2018-05-09 16:37:03]
>>金融資産20億で年収4000万と、金融資産1億以下で年収8000万とどちらが豊かか?
>>定年後リタイヤ生活なら前者でしょうし、バリバリ現役なら後者でしょうし。
>>と書くと、「俺は資産50億で年収も5億だ!」みたいな可笑しい、


アスリートだと分かり易い代表例でレジェンド鈴木イチローか大谷翔平選手以外無理ですね。

引退組代表例はタイガース金本監督もいますが。



1944: 匿名さん 
[2018-05-09 16:56:01]
>アスリートだと分かり易い代表例で

ん?年収100億越えのサッカーのロナウドは、80億のメッシは?40億のネイマールは?30億のテニスの錦織は?F1にも年収20億超えはゴロゴロいるよね。日本人選手は薄給だね。でも企業の経営者は数100億稼ぐ人ゴロゴロいるね。アマゾンのベゾス会長、アップル、グーグル、フェースブックなどの年間報酬は100億円単位だろ。それに資産は数兆円規模だよ。ああ、ここではスレチだねw
1945: 匿名さん 
[2018-05-09 17:00:28]
アスリートかあ。学歴のない筋肉バカばっかw
年収数億レベルならスポーツ選手とかでもいくらでもいるけど、
日本で最も高給取りな人たちは、皆最高レベルの教育を受けてるよ。
例えば、歴代の役員報酬額ランキングで、日本人のトップである55億円を貰った高給取りである、
オリックス会長の宮内氏は関西学院大学商学部卒業後、ワシントン大学大学院修了。
あと現役だと、持ち株配当だけで年間100億貰っているというソフトバンクの孫会長は、
カリフォルニア大学バークレー校卒業。また楽天の三木谷会長は資産1兆円といわれ、
一橋大学卒業後、ハーバード大学院でMBAを取得。などなど皆さん学歴も華麗。
このスレでも、まさか高卒とかいないよね?外資ならMBAなど院卒が過半数ろうし。
1946: 匿名さん 
[2018-05-09 17:01:09]
この軽井沢の人、ほぼスパムメール状態。
誰も頼んでないのに つまらない写真をしつこく送り続けてるw
1947: 匿名さん 
[2018-05-09 17:02:10]
日本だけでなく、世界の高給取りも一流大とか大学院卒だよな。今や世界一の富豪と言われる資産10兆超え、アマゾンのベゾスCEOは名門プリンストン大学卒。FacebookのザッカーバーグCEOは30代にして資産8兆円!らしいけどハーバード卒。だいたい、アメリカの大学は授業料だけで年5万ドル超=600万円だけど、卒業して初任給が10万ドル=1100万円超えとか普通。金融系とかIT専門職だと15万ドルスタートとかもザラ。だから高い授業料払っても名門大学に行くわけで。高卒とかお話にもならないよ。学歴はもはや最低条件。逆に学歴すら持ってなかったらスタートラインにすら立てていないということ。社会に出る前から負 け組決定。
1948: 匿名さん 
[2018-05-09 17:04:08]
と、***が申しております
1949: 匿名さん 
[2018-05-09 17:09:24]
>この軽井沢の人、ほぼスパムメール状態。

あなたも何かアップしたら?でもどうでもいい田舎のは要らないよ。
都心の高級邸宅街、高級マンション、高級別荘地とか、
それなりに価値のある生活感の分かる写真でプリーズな。
1950: 坪単価比較中さん 
[2018-05-09 17:20:06]



>>日本で最も高給取りな人たちは、皆最高レベルの教育を受けてるよ。


東大医学部、ハーバード大学出身で バック転できて外科の医者で弁護士資格も持って独身でも

新潟県知事になっても、若い女に手を出して引退したから最高教育受けてもバランス悪いとおかしなことになるよね。


1951: 購入経験者さん 
[2018-05-09 17:23:22]
中学卒でも、ユーチューバーのラファエルさんのように月収だけで言えば最低月600万円、1000万円稼ぐ人もいます。
売れっ子芸能人以上で実際は月収1000万円ではないでしょう。


1952: 匿名さん 
[2018-05-09 17:25:44]
>>1950 坪単価比較中さん 

その通りですね。
このスレにある「世帯年収4000万~8000万」ぐらいが、work-life balanceが丁度いい感じですよね。
働きすぎは精神も肉体もボロボロにします。普段は都心でバリバリ働き、休暇は田舎でゆったり過ごす。
ここの軽井沢別荘さんなど理想的なライフスタイルに感じます。写真も参考になってますし。
他の方の写真も見てみたいですね。私などは大したことないので無理ですが・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる