住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

123: 匿名さん 
[2013-04-28 23:37:24]
30代
開業医
6000万(一馬力)
妻は小さなドイツ車
私は国産車
利益は極力次の展開に回しながらも
キャッシュは確実に残します
借り入れを楽に返済出来るようにはなりましたが
税金や借り入れを返せばたいした額は残りません
事業規模に応じたリスク(心配事)や手間は増えます
資産家で収入も時間もある人が一番良いと思います。
124: 匿名さん 
[2013-05-02 16:35:09]
皆さん、お金の管理は誰がしていますか?妻?夫?
125: 匿名さん 
[2013-05-02 22:27:56]
税理士でしょう。
126: 匿名さん 
[2013-05-02 22:39:32]
お金の管理を税理士にさせてるなんてあり得ないでしょう。
127: 匿名さん 
[2013-05-02 23:00:15]
税理士に家庭のお金を任せる??そんな人いるの?
128: 匿名さん 
[2013-05-10 17:25:45]
40代
開業医
4500万(二人)
アウディ1 BMW1
不動産1(自宅を1億で購入)
預貯金等 1億7000万(3000万はHSBCで年利6%で運用)
最近借り入れ返済がなくなってからは
キャッシュが貯まるようになりました。
旅行で年間400万ほど使います。
カードはJALカードCLAB-A(ゴールドじゃないやつ)
あと、大丸お得意様カード、ANAJCB

仕事をしないと年収を維持できないのがつらい。
日々のお金の管理はしない人が多いと思いのでは、、
大きなお金の管理は証券会社で運用。
麻布あたりにマンション購入検討中。


129: 匿名さん 
[2013-05-17 20:21:25]
40代
開業医
約7000万
ポルシェ1 ベンツ1
不動産 一戸建 6500万
預貯金 1億8000万
開業して10数年経ちました。借金はありません。
ここ5年位はこの年収ですが、貯蓄少なすぎですか?
子供がまだ小学生なので心配です。
いつまで稼げるか悩んでばかりです。
130: 匿名さん 
[2013-05-19 21:55:08]
皆さん、相続税対策はどうされてますか?

結局は税金で持って行かれるので、私は旅行をして楽しんで、自分の先が見えたら寄付(奨学金)をするつもりです。
131: 匿名さん 
[2013-05-19 23:09:43]
>>129
収入、所有車、預貯金の金額と比べ、
不動産(一戸建て)の価格=6500万が不釣り合いに低いですね。
仮の住まいとも思える金額ですね。
将来もう一軒建てるのでしょうか?
132: 131 
[2013-05-19 23:18:12]
車はそれぞれ中間的な車、
ポルシェは素の911、ベンツはEクラスと勝手に仮定してます。
133: 匿名さん 
[2013-05-20 07:48:41]
地方なのでは?
134: 匿名さん 
[2013-05-21 13:28:33]
40代前半です。
いつまでもこの年収を得られ続ける訳ではないので、
50歳位でセミリタイヤを考えてます。
いくら位、貯蓄があれば安心できますか?

妻、小学生1人
50歳以降には年収1500万位は確保と仮定。
生活費を切り詰める覚悟はできてます。
子供は大学まで私立。
ローンなし、自宅ありです。
ちなみに投資は全くしてません。
皆さん、資産運用はどこかで相談されているんでしょうか?

135: 匿名さん 
[2013-05-22 14:54:24]
3億は用意したいですね。
アベノミクスで外貨3億が4億越えました。
ありがたいです。
私も40代前半ですが思ったより早くリタイアできそうです
136: 匿名さん 
[2013-05-22 17:03:04]
>>130
子供1人に対し、じじ、ばば、自分、妻から年間110万ずつ20年で8800万非課税で移せます。
137: 匿名さん 
[2013-05-22 17:28:13]
>>134
法人にお金を貯めつつ7000万でしょうか?
違うようでしたら、もっと年収を下げ法人に退職金を積み立てたり
逓増定期保険で法人のお金を個人に移したほうが節税になると思いますが、、、
すでにされているようでしたら、聞き流してください。

65才からは日医、厚生年金で、年間1000万以上は入ってくると思いますので
50から65までの生活費を計算されて、その倍ぐらいの貯蓄があれば安心ではないでしょうか?

投資はギャンブルですので、リスクを負う覚悟がなければやらない方がいいと思います。
私はリーマンショックの際は一時期、5000万ほどマイナスになりました。
安全なところでは、定期預金よりは利率のよい10年変動国債などでしょうか、、、
138: 匿名さん 
[2013-05-24 11:05:19]
>136さん
生前贈与ですね。
税理士に相談してみます。

ありがとうございました。
139: 匿名さん 
[2013-07-17 18:14:45]
年齢  30歳代
業種 開業医
世帯年収 8000万円
所有不動産 1カ所
クルザー ヨット なし
所有車 なし
趣味 ガーデニング
こだわりの居住空間 職場を緑化
リゾート会員 なし
別荘必要? あっても良い
所有クレジットカード jcbClass

住宅ローン7000万
あと5年で完済する予定。

地震、噴火、放射能・・・一寸先は闇のリスクが多すぎる現代、稼げる時に稼いで、貯められるだけ貯めないと。
出来ることなら海外へ移住したい。

不動産も良いが、放射能がもう少し降ったら価値なくなるでしょ。
3.11危なかったんだから。
皆さんリスクマネージメントはしていますか?
ユダヤ人は金、不動産、現金でしたっけ?

稚拙な文章で申し訳ないが、噴火や地震はカウントダウンの段階。
事業主の皆さんはドキドキしません?
私はいつも心の底に危機感があります。。
140: つづき 
[2013-07-17 18:19:07]
要するに、
必ず来ると分かっているリスクに対して、
出来るだけの対策をしておきたいのです。
今の生活、家族を守りたい。
141: 生活感は 
[2013-07-17 18:27:41]
生活感は勤務医時代の1200から1800万と変わらない。
服は値札を見ないで買えるが、ユニクロでも困らない。
車も欲しい物買えるが、逆にいつでも買えるので欲がない。
いけないことに使うお金には不自由しないけど、みつぐ相手がいない。
ほしいものを買っていくと物にあふれて捨てることが出来なくなるから、衝動買いしないことをよくよく心がけている。
都心に住んでいると、裕福感はなく、当たり前の生活をしている感覚。
お金持ちの家を見てうらやむ。自分には無理だな、、と。
142: 匿名さん 
[2013-08-07 14:26:06]
年齢 40歳代
業種 建設、〃資材製造、産廃処理、運輸、自動車販売等、複数社を経営
世帯年収 4000万円
所有不動産 1カ所
クルザー ヨット 無い
所有車 2台
趣味 読書、ギター、音楽、映画
こだわりの居住空間 無い
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード VISAプラチナ、マスタープラチナ、JCBプラチナ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる