住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

61: 匿名さん 
[2013-01-21 02:42:38]
所得税率はうちは大丈夫です。
年収ベースで夫が3000、私が2000なので。

でも、相続税が..使ってしまうしかないな(笑)
62: サラリーマンさん 
[2013-01-21 17:50:57]
テンプレ通りに・・・

年齢  30歳代
業種 会社員
世帯年収 7,500万円 (夫のみ、税込)
所有不動産 3箇所(自宅中古マンション×1、賃貸用マンション×2)
所有車 2台
趣味 ゴルフ

こだわりの居住空間  なし
リゾート会員     なし
別荘必要?      なし
所有クレジットカード Amex Black、Dinners、Visa

生活費(お小遣い込み)として30万円/月貰っています
夫の小遣いが20万円/月ぐらい
カードの支払いが月40万円~60万円/月ぐらい
子供の習い事が15万円/月ぐらい
マンション管理費、修繕積立金、駐車場代で10万/月
海外旅行(200万円×2回/年)
固定資産税40万円/年

ローンなし
金融資産は貯金は1億3,000万円ぐらいです。

生活感としては、値段見ずに買い物が出来るぐらいです。



63: 匿名さん 
[2013-02-02 08:26:35]
  親に仕送り約5000万 子供教育費約1億 趣味に5000万  自宅地方一戸建て 120坪 都内に投資用とセカンドマンション 車4~6台 生活は普通に地味です。田舎のため目立つとねたみ、しっとでいじめられます。自分でかせいだのに、使えず地味に暮らす風習が日本経済が、発展しない元凶ではないでしょうか?
64: 匿名さん 
[2013-02-02 10:41:52]
>63
それぞれの金額の意味がわかりません。
自分の車の数が分からないのでしょうか?
車を数台持っていて、お金を使えず地味に暮らしていると言うのも矛盾してます。
65: 匿名さん 
[2013-02-02 17:12:52]
>>親に仕送り約5000万 子供教育費約1億 趣味に5000万
それぞれ毎年支出してるという意味でしょうか?
親の仕送りや趣味にそれぞれ5000万というのはわかりますが、
子供の教育費に年間1億?
子供が複数いて全員が偏差値が低く学費が高額な私立の医大に通学して都心の高額な賃貸マンションに住まわせてればそれくらい必要か?
66: 65 
[2013-02-02 17:14:21]
しかし、それだとキャッシュで毎年2億消えていくからスレ違いも甚だしい。
67: 匿名さん 
[2013-02-03 12:15:47]
<63です。過去数十年に消えた金額です。車は、買ったりリースしたり常に変動してますから。自分名義で従業員が使用してるとか、ほとんど乗らない車とか、いろいろです。現在所有は7台です。どんぶり勘定なもので、すみません。親には数十年間の援助です。子供は二人私立医歯薬系とその他短大、専門も行かせました。十年近く学生生活です。子供、親ばかりでなく遅ればせながら我々老夫婦も最近やっと趣味を楽しみはじめたしだいです
68: 匿名さん 
[2013-02-03 20:47:23]
銀行員ぐらいでは?正確に把握しているのは?
医学部偏差値低いかな?
69: 匿名さん 
[2013-02-15 18:39:50]
今回為替で利益が出てるんだけど、どうせ半分は税金で持って行かれちゃうんだよね。
リスク冒してまで投資したくなくなってきた。

タンス預金が増えそうです(笑)
70: いつか買いたいさん 
[2013-02-16 15:57:47]
>63さん

奥様で2000万?
ご職業何ですか?医師、弁護士もしくは会社経営者?
うちは、夫が会社経営で4000万、私が会社員で1000万。
2000万もすごいですね。私は、今の年収が精一杯です。
71: 匿名さん 
[2013-02-18 00:48:46]
世帯年収ほんと?
72: 購入検討中さん 
[2013-02-18 00:56:39]
そんな金持ちがこんなとこ見てるわけない。うそうそ。
73: 購入経験者さん 
[2013-02-18 15:43:36]
マンションを大小あわせて六棟相続したせいで、年収720万から一気に6000万近くになってしまいました
生活は今までと変わらず毎年300万ほどしか使っていないので、みなさんよりも遥かに遥かに地味です
家も三千万弱の建売でしたし5万のノーパソを買うのに一ヶ月悩んだり

しかし>>63氏の後半、とても理解できます
生活は変わらないのにやっかみが凄いのなんの・・・
74: 購入検討中さん 
[2013-02-20 07:20:56]
そんな金持ちがこんなとこ見てるわけない。
うそうそ。
75: 匿名さん 
[2013-02-20 09:30:30]
見てますけど。
76: 購入検討中さん 
[2013-02-21 23:14:12]
アベレージ年収の20倍も稼いでなにか悪いことしてるだろ
77: いつか買いたいさん 
[2013-02-22 12:31:40]
悪い事してなくても稼げますよ。
開業医、サラリーマンでも外資証券だと2000万くらいはいきます。
78: 匿名さん 
[2013-02-27 00:21:45]
夫が年収4000万、30歳、会社員です。悪い事はしていません。税金で半分持っていかれますが、毎年1500は貯蓄してます。
79: 匿名さん 
[2013-02-27 07:47:12]
1500の貯蓄はすごい。年収にしては質素な生活だね。
80: 匿名さん 
[2013-02-27 08:16:46]
共働きか、同居、援助、副収入有りとか世帯所得ではないのかな?
会社員でもそのレベルだと支出もかなりあるでしょうから。
それで遣り繰りしているのであれば質素でしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる