住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

101: いつか買いたいさん 
[2013-03-09 20:13:12]
97に書き込みしたものです。100さん、その通りです。
私もそうです。本当にこの年収ある人見てますよ。
年収の話っていくら仲がよくても話せないので、
素直な気持ちをここに書き込んでます。
102: 匿名さん 
[2013-03-10 13:59:45]
マジで?

世帯年収4000万以上って
全世帯の0.01%しかいないけど。

金持ちっているもんなんだ。
羨ましい。
103: 匿名さん 
[2013-03-26 22:41:50]
世帯年収1000万円です。これでも勝ち組なのに世帯年収4000〜8000万円なんて金持ちっているもんなんだ。
羨ましい。
104: 匿名 
[2013-03-26 23:57:29]
世帯年収1000万は勝ち組ではないよ。
105: 匿名さん 
[2013-04-08 22:21:48]
年収1000万でも十分勝ち組だと思いますよ。家族や住む場所にもよるけど、切り詰めなきゃやっていけない訳でもないし。麻痺してますね。一般庶民をもっと知った方がいいです
106: 匿名さん 
[2013-04-09 11:10:27]
年収1000万円では本当の勝ち組ではないよ。
勝ち組と持て囃されてつい勘違いしてしまうエセ勝ち組です。
「一般庶民をもっと知った方がいい」などと、何かと庶民の敵にされ
増税のターゲットにされ社会福祉は手薄く、
リストラ等ちょっとしたことですぐに転落する
所詮はラットレースの中流民に過ぎません。

本当の勝ち組とは勤労せずとも
保有資産の運用益だけで贅沢な生活を出来る人たちのことですよ。
107: 匿名さん 
[2013-04-11 23:14:43]
本当の勝ち組はそうかもしれませんが、年収1000万が、***か勝ち組かと言われれば、勝ち組でしょ?リストラなんて、年収4000だろうと300だろうと、今は誰の身に起きても不思議ではないし。上を見ればきりがないが、本当の勝ち組は、もはや一般庶民とは言えない。でも、下を見れば、もっときりがないと思いますよ。私は庶民の意見として、1000万は勝ち組だと言いました。日本人のサラリーマンの平均年収が約400万です。
108: 匿名さん 
[2013-04-12 13:56:00]
金融資産がどれだけあるかが重要なんです
109: 匿名さん 
[2013-04-14 19:34:19]
資金運用につきまして皆様のご意見を伺いたいのですが、よろしくお願いします。

現在給与収入5000万、家賃収入600万あります(年間)
私は50代で子供達は成人しており、お金はかかりません。
また、仕事を辞めない限り、死ぬまで現在の収入は変わりません。
現在郊外の戸建てに住んでおりますが、マンションも駅近に持ってます。
生命保険は年500万円払っており、相続税を考えますとこれ以上は無駄と考えてます。
投資信託を5000万、外貨預金(米ドル)45万ドル、現金1.5億円あります。

今後どのように現金を運用するべきか、伺いたいです。
110: 匿名さん 
[2013-04-14 19:40:12]
嘘くさ。なんじゃこりゃ。
111: 匿名さん 
[2013-04-14 20:56:00]
はっきり言いますと、資産を増やしたいなら投資はとめませんが、子供妻に対して残す事を考えた方が良いですよ。
タンス預金を残しておき、また毎年子供、妻、孫に非課税内で贈与したらどうですか。
タンス預金はある程度までならばばれません。
それでも使い切れないなら、自分の銅像を作り、中を空洞にして金やルビー、ダイヤをいれて下さい。
堂々と家の中に置いてもオブジェになります。
個人ナンバー制度の前にしておく事です。
後は海外に移住してはどうでしょう。
112: 匿名さん 
[2013-04-14 21:42:00]
開業医?
113: 匿名さん 
[2013-04-14 21:47:53]
>111様 コメントありがとうございます。

私は、法人なりした事業主でして、妻と子供3人に給与(合計年1800万・経費)を支給してます。
贈与の提案、ありがとうございます。

タンス預金はそれなりに(笑)


114: 匿名さん 
[2013-04-14 22:24:32]
銅像って結構置いているところあるよね。
なぜ役にたたないもの(中が貯金箱なら別ですが)を会社や自宅に残してたくなるんでしょうか。
政治家なんて特にそういう傾向ありますが。
立派な墓で満足してほしいものですが。

私も金庫にタンス預金してますよ。
金インゴットと現金
116: 匿名 
[2013-04-15 20:09:24]
私は年収6000万の会社役員です。あるチェーン店を300店舗直営しています。会社としての利益は経常利益で15億ほどですが、役員3人は同じ報酬額です。ちなみに本当にこの収入の人はかなりこの板を見てると思います。なかなか同じ収入の人はいないので、つい気になります。昔思っていたほど大して贅沢になった実感がないので他の人はどうなのか聞きたくなる感じですね。年収4000万以上の方友達になって欲しいです。何かと相談しあいたいです♪
同じような方がいたらよろしくお願いいたしますm(__)m
118: 匿名 
[2013-04-16 00:06:06]
このスレ面白いな
立てたやつは天才だな
119: 匿名さん 
[2013-04-16 19:53:09]
今年末から海外資産の申請せないけませんね。
120: 匿名 
[2013-04-16 23:22:10]
パーティで友達増やせよ
121: 匿名さん 
[2013-04-17 08:57:54]
金持ちは孤独な生き物ですよ

122: 匿名さん 
[2013-04-27 13:04:58]
同じ庶民発想なら年収800万円止り

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる