野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 4丁目
  7. オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-07 10:23:59
 

オハナ 玉川上水ガーデニアについて引き続き情報交換をしましょう。

公式HP http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/index.html

購入検討者以外の書き込みはご遠慮願います

煽り投稿はスルーしましょう


所在地:東京都東大和市桜が丘4-29-1他(地番)
交通:西武拝島線・多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩7分
多摩モノレール「桜街道」駅より徒歩3分
間取: 3LDK ~4LDK
面積: 65.76m2 ~ 86.81m2

売主 野村不動産株式会社
販売提携 (代理):野村不動産アーバンネット株式会社
     (代理):株式会社長谷工アーベスト
     (媒介):みずほ信託銀行株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション


物件URL:http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-10-09 19:51:07

現在の物件
オハナ玉川上水ガーデニア
オハナ玉川上水ガーデニア
 
所在地:東京都東大和市桜が丘4丁目29番1他(地番)
交通:多摩モノレール 「桜街道」駅 徒歩3分
総戸数: 322戸

オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.2

No.1  
by 匿名さん 2012-10-09 19:53:35
マンコミュのマナーとして
レスが1000に近づいたら次スレ立てましょう

よろしくお願いします



 
No.2  
by 匿名さん 2012-10-09 19:56:59

しっかし前スレの最後あたりの会話ってホントに腹立たしい

検討どころか茶化しに来てるだけ

どういう連中なんだろう・・・
No.3  
by 匿名 2012-10-09 20:13:35
いい物件であることはわかっているんです。
でも、私は心が狭いんです。
どこかで他人の評価を気にしてしまうんです。

どれか一つだったらよかったと、つくづく思います。
墓だけとか、パチンコだけとか。
そこを我慢したんだと思われるなら、決断できます。
ここはあまりにマイナスが多くて、自分を納得させられないんです。

それでも、真面目に検討しています。
みなさんはどんな心境でしょうか?
正直なところが聞きたいです。
No.4  
by 匿名 2012-10-09 20:26:26
そういう物件なんだから、折り合いつけられるかじゃないの?流石に四重苦を納得出来る人がどのくらいいるかですが、天下の野村不動産ですから、安ければ買ってくれる層がいると思ってるんでしょう。
No.5  
by 匿名さん 2012-10-09 20:26:42
影響がない部屋を第一期でゲットしますよ。
位置で全然違うしね。これだけ大きいと選び甲斐がある。
No.6  
by 匿名 2012-10-09 20:28:25
じゃあやめるしかないですね。
許容範囲は人それぞれですが、あなたは納得できないと言う結論が出てる以上、人の意見を聞いても心変わりはしないですよね?

他にもいい物件たくさんありますから、探してみて下さい。
No.8  
by 匿名さん 2012-10-09 21:13:13
この盛り上がりは完売確実やな。早くもパート2とは凄すぎる凄すぎる。
No.9  
by 匿名さん 2012-10-09 22:28:16
でもスレの内容の8割以上は批判やネガばかりだけどね。。
あまりにひどい物件だから、みんないろいろ言いたくなっちゃうんでしょう。
悪い意味では大注目されているんじゃないですかね。。
No.10  
by 匿名さん 2012-10-10 02:11:06
ここは売れるね。買わせたくない人間が多いのが何よりの証拠。必死すぎて恐いくらいだし。

今までのオハナスレと流れは一緒みたいだね。
No.11  
by 匿名 2012-10-10 08:14:32
今までの流れでいくと、
立地は人によって賛否あるけど、建物スペックは及第点といった感じですね。
(もちろん建物スペックも望めば果てしないですが、その分高くなりますしね)

検討者スレなんで、「許せない」というスタンスや、「自分は許せないから説得してみろ」といった趣旨から外れた議論が無くなることを期待します。

>5
同感です。
私も見えなければいいと思ってます。
No.12  
by 匿名 2012-10-10 08:56:17
多摩平でさえ荒れましたからね。
蓋を開ければ即売。
No.14  
by 匿名さん 2012-10-10 10:51:53
↑言いたいことは分かるけど、業者(←って呼び方も不思議だけど)って断定的に決めつけるのもねぇ?

まだ4弾目で入居実績は1件だけの新ブランドに対して、その価値を定量的に判断する一つの指標としては『売れ行き』は評価できると思うけどな?
主観的な「あれはいい。これはダメだ。」なんて意見よりずっと客観性があると思うよ。

八坂萩山 :竣工前完売
平塚桃浜 :竣工前完売
豊田多摩平 :第一期完売

これを見て、少なくとも「悪くはないんだろうな」とは思えます。
どこまで参考にするかは別にしても、これを見ないようにする意味が分からない。

つぅことで私は“ここまで売れるんだから最低限の安心感はある”という形で参考にしてます。
No.15  
by 匿名さん 2012-10-10 11:03:17
ここは1期じゃ無理だろうな
でも2期で売れりゃ十分か

>>13
何言ってんだ
住人にとっても売れ行きっていろんな意味で重要だろ

No.16  
by 匿名さん 2012-10-10 11:11:20
>オハナを"悪い"と判断しているレスに対して、"良い"ではなく"売れる"と反論してくる業者さんがとても嫌ですね。

個人が悪いと思っても売れたのであれば、それは少数意見だったということ

>やっぱり住む人の生活のことなど考えてなくて、売り払えればそれでいいという姿勢が見えてきます。

売れたのであれば住む人のことを考えた物件だったってこと。


No.18  
by 匿名さん 2012-10-10 14:41:41
売れ行き具合も関心事ではありますけど、
購入検討者にとっては他にもポイントはありますよね
建物の構造とか共用施設とか設備とか眺望以外の環境とか学区とか
そういう情報交換が前スレでは薄くて残念でした
No.21  
by 匿名 2012-10-10 18:38:56
竣工前に買った人はオハナや玉川上水の魅力>お墓や鉄塔なんですからキャンセルなんてしないのでは?

逆に見てから買うなんて言ってる人は特に残念な景色のお部屋しか残っていないと思いますよ。
もし希望の部屋(お墓の見えない?)が間に合わなければ他の物件を探せばいいだけ。こういう物件こそ早く動くべきでしょ。
No.23  
by 匿名 2012-10-10 18:50:52
霊感強い人が買うのはチャレンジャーすぎる(笑)

Googleマップの写真見てれば、それ以上の驚きはない気が…
No.24  
by 匿名 2012-10-10 19:03:11
>17
>22
そのタイミングではもうキャンセルできないと思うけど?
数百万円の頭金を捨てるってこと?
常識的にあり得ないけどな…
No.26  
by 匿名さん 2012-10-11 10:34:03
霊感とか21世紀になってもまだ言ってるの(笑)

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.29  
by 匿名さん 2012-10-11 23:23:56
私は申し込みますよ。
近隣に住んでいますが、この近辺で価格を考慮した場合これ以上はありません。
逆にあるなら教えてほしいです。

他地域を検討しているならまだしも、この辺りの地域に限定したらここ以上はないですね。
ネガがあるなら買わなければいいだけですね。
私は契約しますよ。
No.30  
by 匿名 2012-10-11 23:38:57
実際購入するという人もいるんだから執拗なネガレスは
失礼なんじゃないの?

No.31  
by 匿名 2012-10-12 11:09:58
どこのオハナも安さで完売したんだと思いますよ。居住が始まった萩山スレの団地化レスや低モラ…W。どんな大手が手掛けたって所詮バイト職人が造ったならメッキがすぐに剥がれボロ丸見えになるんでは?その前に何とか売りさばきたいのではない?
No.32  
by 匿名 2012-10-12 11:24:59
バイト職人という情報はどこからですか?
確かですか?
でも職人さんに違いはないから別にいいけど。
No.33  
by 匿名 2012-10-12 11:26:28
はたしてそうでしょうか?安ければ売れるなんて安易な発想。
ならば値引きしても売れない物件の説明は出来ますか?
安いのもそうですがそれ以上の要因がなければ今の時代売れませんよ。
No.34  
by 匿名 2012-10-12 12:00:18
>31さん
そのコメントを直接長谷工に言えますか?
あまりにも失礼な物言いですね。
幼稚過ぎます。
No.35  
by 匿名さん 2012-10-12 17:07:54
バイト職人とか(笑)
ネガじゃなくて既にネタですねw

オハナは客観的に見ても良いと思うし、長谷工が安いのはPBの多さから来るもので、
マンション特化でやってるから。野村監理の長谷工施工。売れて全く不思議じゃない。

今のところ変なプラウド買うならオハナのが良い。言いすぎですかね…
No.37  
by 匿名さん 2012-10-12 22:00:01
安くて何が悪いんですか?
私はたまたまこの近辺に住んでいて、たまたまこの価格の物件が出たので運が良いと思っています。

予算はここのプラス1000万くらいの物を考えていたので。
この近辺で価格を含めこれ以上の物件はないと思います。

あれば教えてほしいです。
No.39  
by 匿名 2012-10-13 00:05:50
受け入れられない人は買うのやめてくれればいい。
競合減って嬉しいです。

※そんなに売れないとか言うネガは、何ら私の意思決定に関係がないので不要です(笑)
No.40  
by 購入検討中さん 2012-10-13 00:51:52
このスレでオハナ買うと宣言されてる方って、何かムキになる方ばかりですね。
こんな方達と同じマンションに住むのは躊躇してしまいます
No.41  
by 匿名さん 2012-10-13 07:46:43
11月上旬MR公開なんですね~楽しみです!
土日は混みそうでさけたいところですね。
No.42  
by 匿名さん 2012-10-13 08:28:24
>31
>36
教養のなさ全開だなw
恥ずかしいからもう書き込まない方がいいよw

No.43  
by 匿名 2012-10-13 09:24:47
>>40
あんたもな。
No.45  
by 匿名さん 2012-10-13 10:53:58
予約の電話をしたら、すでに3週目の予約を取っていました。
人気化していそうですね・・・。
No.46  
by 匿名 2012-10-13 13:39:57
>>40
躊躇するならほかをあたってください。
No.47  
by 匿名さん 2012-10-14 00:21:58
そうですね。躊躇するなら他あたってください。
希望の部屋が抽選になりたくないので。

豊田はHP上で完売になっていましたね。
何だかんだ言われてますが売れますね。

八坂、平塚、豊田ネガレス半端じゃないくらいいっぱいありましたが、
結局選ばれる物件なんですね。

本気でネガレス結構と思ってます。どんどんお願いします。
競争率下げたいです。
No.48  
by 匿名さん 2012-10-14 00:23:05
豊田売れたんですか??
早すぎ!!
No.49  
by 匿名 2012-10-14 00:59:47
躊躇もなにも40みたいのは買えずに僻んでるだけか同業でしょ。
それとも単なる暇人かかまってちゃん。
スルーでいきましょう!
No.51  
by 匿名さん 2012-10-14 15:47:46
オハナ大人気ですね、こちらもなかなか素敵な感じです。周りの環境は逆に高いビルとか建たなくていいんじゃないですかね?できれば鉄塔がなければ良かった。
No.52  
by 匿名さん 2012-10-14 16:39:08
300個以上あるから、余裕で買えるっしょ。完売前に。
No.53  
by 匿名さん 2012-10-14 17:01:16
完売云々じゃなくて希望の部屋が重ならないようにしたいです。
抽選を避けたいです。
なのでネガどうぞって感じです。
No.54  
by 匿名さん 2012-10-14 17:19:41
墓なんかどうでもいいから、 此処富士山見えるかな?
3階より上なら 見えそうなんだけど・・・
No.55  
by 匿名さん 2012-10-14 19:42:34
>54
敷地から見られないから想像だけど、
国立音大の1号館&新1号館が邪魔かも。
5階以上ならまず確実に見えるかと。
No.56  
by 匿名 2012-10-14 20:48:14
墓ビュー、鉄塔、パチンコネタ、あと、40みたいな検討を装うネガレも不要です。
躊躇する云々書き込むくらいならあなたの納得するマンションを頑張ってさがして
いただき他を当たる事をおすすめします。
No.57  
by 匿名さん 2012-10-15 02:49:40
ここは、大人気です!!
No.58  
by 匿名さん 2012-10-15 08:49:37
ネガレスが多いマンションは逆に人気なんですよ!
No.60  
by 購入検討中さん 2012-10-15 17:36:36
59さん
えっ!オハカに囲まれてることは、マイナスですよ!?
ポジティブにとらえるなら、正確には「マイナスだけではない」ですよね!
マイナスじゃないなら、なんでマンションのチラシの地図に霊園てかかないのですか?

オハカ目の前!日当たり良好!って宣伝しないのはなんでですか?
No.61  
by 匿名さん 2012-10-15 18:34:39
お墓が目の前はマイナスかもしれないけど、他の要素が打ち消してくれるから問題なし。

全てに満足いく物件なんて、よっぽど金持ちじゃないと買えないね。
それぞれ自分の財布と相談しながら妥協点、優先する点を考えて購入するもんだよ。

価値観は人それぞれ。ここは価格、駅近、他諸々が良いから売れるね。
逆に他のマイナス面を教えてほしい。
No.63  
by 匿名さん 2012-10-15 19:15:40
ネガを煽るわけじゃないが、
墓地は一般的に不動産ではマイナス。
>>62さんにとってプラスなら良いですが、
普通の人にはマイナス。霊園ならプラスって言っても良いかもですが。。

無理に墓地をポジることもない。
他にいい所いっぱいあるんだし。

ここのオハナはディスポーザー付きってのが良いですよね。
オハナ全般ですが修繕積立金固定ってのも魅力。
No.64  
by 匿名さん 2012-10-17 14:16:38
>>62

墓地の敷地は広いですからね、その場所の空は広いというのは納得です、
建物並みの高さのお墓が建つわけでもないですから気にならない人にはメリットになることも。

それにしてもここの周辺はなかなか便利ですね、
ほとんど立川にお店も取られちゃってると思ったんですけど個人店とかもあって楽しそうです。
No.65  
by 匿名さん 2012-10-18 16:39:46
>>63
そうですよね
修繕費・管理は大きいですものね
No.66  
by 匿名 2012-10-18 17:30:57
修繕は最終的に2万円近いマンションが多いですよね。段々増えるのは止めて欲しい。私はオハナの考え方は歓迎です。
No.67  
by 匿名さん 2012-10-21 11:21:31
豊田も二ヶ月かからず完売してしまったんですね。見に行きましたが、私は実家も近いのでこちらが良いなと思っています。
No.68  
by 匿名さん 2012-10-21 21:04:49
モノレール高松駅あたりが、商業施設情報で騒がしくなってきましたね。
オハナの利便や楽しさも上がりますね。
No.69  
by 匿名さん 2012-10-22 18:26:33
>>68 そうなんですか?、高松はここと立川の間ですから降りて商業施設利用、そのまま歩いて立川、帰りは立川北から乗車して帰宅と、とても順番がいいように思います、ここオハナに住むとなればありがたい情報ですよね。
モノレール沿いは道路も同じく延びていますから車でも簡単にアクセスできる環境です。
やはりこちらを選ぶにあたっては立川までの広域情報は切っても切れない重要性があります。
No.71  
by 匿名さん 2012-10-22 22:19:02
ここ安いっすね。しかし安さ=野村+長谷工が超気になる。気になるな〜。
No.72  
by 匿名 2012-10-23 17:05:32
表記次第で こうも違うんですね。

「墓場に囲まれた 」より 「墓苑に囲まれた」が断然いいですね。 

No.73  
by 物件比較中さん 2012-10-24 02:54:04
売主、野村でしょ。管理も野村。売れるに決まってるじゃん。
これからは、OHANA!!!
No.75  
by 匿名さん 2012-10-24 10:28:41
いやいや、野村だから売れるんですよ
まだ野村の人気を信じない、長谷工だから心配とか変な人いるんですね

長谷工ってもう準大手ゼネコンですよ?
その下の中堅ゼネコンの方が安心とかちゃんちゃらおかしいですわ
誰もが知ってるスーパーゼネコンですら揉めてる物件あるし
その下の中堅ゼネコンだっていくらでも揉めてる
もっと自分で情報を探した方がいいですよ

まぁどこの物件も自分たちに合うか合わないかが
一番大事ですけどね
No.76  
by 匿名さん 2012-10-24 12:19:13
ここは売れますね。
No.77  
by 匿名さん 2012-10-24 14:44:12
大方の予想通り結構売れると思う。
ただ、322戸もあるから、すんなりと完売するかどうか楽しみだ。
No.78  
by 匿名 2012-10-24 20:07:09
敷地内に老人ホームができるのがちょっと。
お墓に老人ホームって…。
一戸建ても建つそうですが安いんですかね?
安いならマンションか一戸建てか悩んじゃうな。
No.79  
by 匿名 2012-10-24 23:09:30
現地のモデルルームももうすぐ完成って感じですね。
No.80  
by 匿名さん 2012-10-25 09:06:45
長谷工は確かに大手ですが、あれだけの物件手がけてるから作業が雑らしいですよ。配線とか怪しい。
安いから仕方ないですね。
No.81  
by 匿名 2012-10-25 16:04:35
怪しいって?
No.82  
by 匿名さん 2012-10-25 18:15:44
中のみんなのギャラリーは例えばどんな用途に使うんでしょうね、
その名のとおり展示などの催しをといっても年中はやらないと思いますから普通にラウンジや集まりの場所として使うのでしょうか。

あと気になるのはパパズスタディルーム、これも中身が知りたいです。

ファミリー物件ならではの敷地内共用の楽しみはありそうで楽しみではあります。
No.84  
by 匿名 2012-10-25 23:15:34
お墓とセレモニーがセットになるわけないでしょ?
土葬なんかしたら捕まりますよ(笑)
No.85  
by 匿名さん 2012-10-25 23:40:37
周囲の墓地ですが立正佼成会という宗教団体の霊園なんですね。
多磨霊園のような特定の宗教に属さない霊園と思ってました。
No.86  
by 匿名さん 2012-10-26 09:36:33
85さん、その話ホントですか!!
なんか怖いです…
No.87  
by 匿名さん 2012-10-26 12:22:53
またこの展開ですか?
墓の話は飽き飽きです。
83はつりなんだから
いちいち反応しなさんなって。
No.88  
by 匿名 2012-10-26 13:28:46
お墓に囲まれているんだからお墓の話は大事だと思いますよ。
No.89  
by 匿名 2012-10-26 13:58:59
それならパート1から読めよ。
No.90  
by 匿名 2012-10-26 14:12:06
誰もがパート1から参加している訳ではないでしょ。だったら今更でもいいんじゃない?
その話を知っている人がスルーすればいいんじゃないかな。
No.92  
by 匿名 2012-10-26 18:34:07
オナハクラブのメールでモデルルームは2種類あるとありました

早く見学に行きたいです

お墓ネタは切り離せないからスルーで

営業マンがお墓をどう説明するかも気になりますし
No.93  
by 匿名 2012-10-26 19:07:29
友人が墓地の前に戸建てを購入しました。
が、三歳の子供が情緒不安定になったので売却しました。
お墓が原因とは言えませんが小さな子供は感受性が強いので多少な利とも影響があるのかなと考えてしまいます。
購入検討中ですがうちにも子供がいるのでちょっと悩んでます。
No.94  
by 匿名 2012-10-26 20:41:24
また、墓のネガレス(笑)
鉄塔、パチンコもうわかったよ。
No.95  
by 購入検討中さん 2012-10-26 21:02:00
墓、鉄塔、パチンコがOKなら買う。
無理なら買わない。
それだけでしょ。
ネガレス見たきゃ前スレ呼んだほうが早い。
だいぶ削除されてるが。
No.97  
by 匿名 2012-10-26 21:15:55
93は悩むくらいなら買うな。
何か不幸なことがあれば墓ビューのマンションのせいにするんだろうよ。
身内に不幸があれば墓のせい?
お前が買わなくても他の人が買うよ。
No.98  
by 匿名 2012-10-26 22:23:12
自分に子供がいたら考えて当たり前の事だと思います。
批判してるのではなく考えているだけでしょ。
魅力的だけど子供が心配。心配だけど魅力的だと。
ネガレスいけませんか?ここは良いことしか書き込んではいけないのですか?
No.100  
by 匿名 2012-10-27 01:14:11
気になるなら買わなきゃいいし、検討する必要もない。ただ、ここは凄いスピードで売れる気がする。ただ見てれば良いよ。
No.101  
by 匿名さん 2012-10-27 02:49:00
お墓ね~。
そんなに気になるのかね。特に気にならならんけど。
お墓と、子供の情緒不安定性に関係性があるのか?
科学的な根拠がないなら、ただの営業妨害だな。
No.102  
by 匿名 2012-10-27 08:56:34
墓を許容できる人は買うしできない人は買わない。
墓だなんだと検討している間に人気の部屋から売れていくから心配すんな。
No.103  
by 匿名さん 2012-10-27 10:14:47
>>100

本当に売れるのか興味深く見てみますね!
楽しみです。
No.105  
by 匿名 2012-10-27 17:15:40
同感
嫌なら買わない。
頑張ってネガする前に他を探すべし。
それが自分のため。
No.106  
by 購入検討中さん 2012-10-27 19:51:44
<<104
墓が許容できるって言ってるだけで、
「お墓派」なんていないでしょ。
そんな人たちがいるならここはこんなに安く売る必要なくなるわ。
No.107  
by 匿名 2012-10-27 19:53:51
言われなくても買わないよ。
お墓以外にも建築方法の心配もあるしね。
詳しくは言わないが気になる点があるんでね。
どれだけ人気がでるのか見物だ。
そして安いからと買ったことを後悔する奴はどのくらいでるかな。
No.108  
by 匿名 2012-10-27 22:03:28
お墓、鉄塔、パチンコ屋の話がでるだけでキレる方々が多いようですね。私はこのような方達と同じマンションの住人として付き合っていく事の方が不安です。怖いです。
No.109  
by 匿名 2012-10-27 22:49:43
と書き込む人も怖いから、買う気ない人も一緒の話だね。
No.112  
by 匿名さん 2012-10-28 02:27:28
なんだかんだ言っても、
多くの人が注目してる物件であることは間違いないでしょう。
No.113  
by 匿名さん 2012-10-28 09:54:57
いや、このマイナス与件マンションが実際どんだけ売れるのか高みの見物が多いんじゃないか?
No.114  
by 購入検討中さん 2012-10-28 12:14:28
>>107
別に野村はこの立地で人気を出そうなんて思ってないと思いますよ?
普通に売れればいいんですよ。
あと後悔した人がどれだけいるかなんてどうやって知るのですか?
No.115  
by 匿名さん 2012-10-28 12:31:06
普通はニ〜三ヶ月くらい、集客してから第一期は売りますが、オハナは第一期を一ヶ月で売ってますね。

平塚や豊田は少し異常な早さだと思いますか、ここも一ヶ月で100戸とか売れますかね?
No.116  
by 匿名 2012-10-28 14:39:31
ポレスターもクリオももう1年ですよね。
一ヶ月で50戸売れたら凄いのではないでしょうか?
No.117  
by 匿名 2012-10-28 16:38:44
此処 一期で 一気に150はいくでしょう
あたるも八卦 あたらぬも八卦
さあ 如何に
No.118  
by 匿名 2012-10-28 16:57:49
一ヶ月で?
それは無理、無理。

そんなマンションどこかにあったかねー?
No.119  
by 匿名さん 2012-10-28 17:45:38
ここは戸数が多いからなあ…
No.120  
by 匿名 2012-10-28 23:15:42
50なんてすぐでしょう。
No.121  
by 匿名さん 2012-10-29 07:49:58
週末、中央線に乗ったんだけど、全部の中吊り広告がこの物件になってたね。中央線沿線の人も検討するんだろうか。
No.122  
by 匿名 2012-10-29 11:15:17
情報収集しに大手不動産屋に行ってきました。答えはマンションだと玉川上水と昭島の駅前なら将来さほど値下がりしないんじゃないかと。
けどここは別。
噴水もメンテナンスが大変だから維持費もかかるし使わなくなる可能性大。立地条件もあって薦められないと。
No.123  
by 匿名さん 2012-10-29 13:08:33
大手不動産屋?
No.124  
by 匿名 2012-10-29 14:07:42
122です
ごめんなさい。大手不動産屋とは言葉が悪かったですね。
東大和市で一番大きな不動産屋を紹介してもらって行ってきました。
そこでの話です。
No.125  
by 匿名さん 2012-10-29 17:02:30
賃貸業者ってこと?
No.126  
by 匿名 2012-10-29 17:11:52
戸建てとマンション販売の不動産屋です。
No.127  
by 匿名さん 2012-10-30 02:24:27
何の話してるの?わからんなってきた。
No.128  
by 匿名さん 2012-10-30 09:44:37
OHANAは価格が手ごろですし新築を購入するなら良いと思いますが、
リセールはあまり期待できないのではないでしょうか。
OHANAの中でも豊田はまだ中央線が利用でき、開発で街が大きく発展
する期待値がありますが玉川上水は最寄がモノレール駅でアクセスに
不便なところがマイナスだと思います。
No.129  
by 匿名さん 2012-10-30 12:16:54
お墓に囲まれることで、周りが発展して眺望が無くなる心配がないという大きなプラス要素がありますが?
No.130  
by 匿名 2012-10-30 19:28:52
今、モノレール沿いに商業出店の注目が集まってるのに。
No.131  
by 匿名 2012-10-30 20:02:06
モノレールは電車と違って利用客が限られているのでモノレール沿いでも高値はつかないそうです。今の買いマンションは中央線西側だそうです。
No.132  
by 匿名 2012-10-30 20:46:19
モノレールは発展しないと思います。
周囲が開発しようがしまいが、関係なくそう思います。


やや高い運賃が、移動手段として排除する理由になります。
本数が少ないです。
知名度が低くて、待ち合わせに使えません。
最寄り駅がモノレールは、苦しいです。


モノレールなら、バスを使っても電車。
それがモノレール駅にある大学に四年間通った感想です。
No.133  
by 匿名さん 2012-10-30 21:08:16
どこの出店もなければ発展なんかあるはずがない。今はそれが出てきてるんでしょ。
変わらないはずがない。
No.134  
by 匿名 2012-10-30 22:04:37
出店しても近所の人が集まるだけ。
多摩モノレール沿いの人気は出ません。
No.135  
by 匿名 2012-10-30 22:22:19
ここ、モノレールはサブだし、なんでそんなにダメ出し必死なの?
No.136  
by 匿名さん 2012-10-31 04:50:44
ここは、売れるからね~。
売れる物件の宿命でしょう♪
No.137  
by 匿名 2012-10-31 09:41:07
売れるって言っても安いから群がるだけだろ。
他ももっと見てちゃんと先の事も考えてる奴らもいるんだよ。
No.138  
by 匿名さん 2012-10-31 10:11:13
>135さん
ここの最寄がモノレール駅だからではないでしょうか。
モノレール沿いに商業施設が出店されるという話から、
マンション周辺が発展する可能性はあるのか?といった流れだと思います。
でも、オハナのコンセプトとしては決してぶれてない立地選びですよね。
No.139  
by 匿名さん 2012-10-31 17:14:53
モノレール駅沿いの発展はオハナを検討しているうちとしても頑張って欲しい気持ちです。
それがこの駅でなくてもいいから一本で行って帰って来れる多摩センターまでの間で実現されれば言うことありません。
大型店舗など特にできて欲しいですね、一度乗ってみましたが、端から端まで、まだまだその可能性がありそうな土地がたくさん見られ、少し高さのある場所を走るモノレールで風景を見ながら家族で買い物に行くのも一つ夢ですよ。
No.140  
by 匿名 2012-10-31 18:18:31
コストコやららぽーと噂が飛び交ってますがどうなんですかね?
No.141  
by 匿名さん 2012-11-01 03:23:24
最も重要なことの一つは、立川駅まで「簡単に」行けるかどうかですよね?
No.142  
by 匿名さん 2012-11-01 10:05:23
ここは300戸以上で
少なく見積もっても600人
普通に考えれば1000人は人口が増えますから街が発展すればいいですね
No.143  
by 匿名さん 2012-11-01 10:54:44
私もモノレールは運賃が高いなぁ。。。と思っていましたが、
鉄道運賃は建設費も反映して設定されるもので、最近作られたものはどこもコストが高く
割高になる傾向があるとか。運営会社によれば、その中でも多摩モノレールは安い方だと主張していますね。
まあ、たまに乗るなら見晴らしが良くて気持ちいいです。
No.144  
by 匿名 2012-11-01 12:03:03
確かにモノレールの運賃は高いですね。
いくら立川や多摩センターに行きやすいとはいえ往復の運賃を考えると考えてしまいます…。
あと東大和市は税金も高いらしいですね。
No.145  
by 匿名 2012-11-01 12:22:50
東大和市は今後、廃プラ問題も大変な問題になりそうですよね。
オハナがどうこうより東大和市の住人になることが問題あり。
No.146  
by 匿名さん 2012-11-01 13:38:30
活断層の真上なのになんでモノレールなんて作ったんでしょうね。
もしも断層が動いた時、あんな細い橋脚で耐えられるのかな?
車両が地面に落下しなかったとしても、上空で長時間車内にとじ込められるのは確定ですよね。
はしご車がすぐに現場に来れないような状況だったらどうするんだろ。。。
モノレールに乗る時はいつも(今だけは地震来ないでくれ〜)って願ってます。
No.147  
by 匿名さん 2012-11-01 17:33:52
144さん

住む場所で(住民)税率は変わりませんよ。全国同率。
No.149  
by 匿名 2012-11-01 19:37:36
多摩モノレールは雪にとても弱いので冬場の通勤利用には要注意ですよ。すぐに運休になります。
かといってバスで立川まで行くのも、もうすぐ着くのにっていう所で大渋滞。かなり時間がかかります。
モノレールは休日に利用したいですね。
No.150  
by 匿名さん 2012-11-01 20:28:31
>149さん

モノレール出来た時から毎日通勤で利用してますが運転見合わせの頻度は中央線のほうが遥かに多いです。
あっても一年に数回くらいですよね。
通勤場所にもよりますが玉川上水からであれば西武線である程度カバーできるかと思われます。
No.151  
by 匿名さん 2012-11-01 22:40:31
>>149さん
同じく通勤で毎日使ってますけど、玉川上水=立川間の多摩モノレールはしぶといかと。
今年初めの大雪でも減速運転で動いてました。
台風の時でも。止まるのは中央線が止まるような時に、ワンテンポ遅れて、もうだめ~って
感じで止まってます。

ただ、高幡不動駅から多摩センター側は雪で運休している時はありましたね。
自分は桜街道駅から立川までなので、今の所、運休で困ったことは台風の時だけでしょうか。
No.152  
by 匿名さん 2012-11-01 23:00:29
>147さん

税額は市区町村で違いますよ。

Wikiより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E6%B0%91%E7%A8%8E

>納付する税額は、前年の1月から12月までの所得に応じて計算される「所得割」と、(各市町村によって税額が異なるが)
>定められた額で一律に課される「均等割」を合算した額である。
No.153  
by 匿名さん 2012-11-01 23:40:50
私も毎日モノレールを使っているのですが、
聞いたところによると、高幡不動→多摩センターは上りなので、
雪の時は滑って上れなくなるそうです。

なので151さんが書かれている通り
玉川上水~高幡不動間は止まりにくいですし、
高幡不動~多摩センター間も止まるのは年数回なので、
他の路線ほど心配しなくて大丈夫だと思います。
No.155  
by 匿名さん 2012-11-02 10:21:16
住民税は標準税率方式で、財政上特別の必要がある場合は
各自治体で異なる税率を設定することが可能です。
つまり標準課税より高く設定する自治体もあるという事です。(横浜など)
ただし東大和市の場合は標準税率に則り設定しているので住民税額は他の自治体と変わりません。
No.156  
by 匿名さん 2012-11-02 10:31:24
152さん
147です

「均等割」の変動的な考え方は、2004年の税制改定によりなくなったようですよ。
(道府県や市町村の規模とは関係なく一律年額4000円となったようです。)

<参考>
東京都主税局
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/sonota/index_j.htm#j5
>均等割は所得金額にかかわらず定額で課税されます。
>都民税は1,000円、区市町村民税3,000円です。

Wikiの「税率」にも載っていましたが、分かりにくいですね。

個人所得による変動は受けますが、住む場所による変動はない、ということになりませんかね。
No.157  
by 匿名 2012-11-02 12:21:21
オハナは販売価格が安いからきっと30代の方とかが多そうですよね。
1度にこれだけの入居があり幼稚園や保育園、小中学校の受け入れは問題ないんですかね。
他にもクリオの入居が先にあるしちょっと心配。
No.158  
by 物件比較中さん 2012-11-02 17:32:50
>>153

モノレールって雪で滑るんですね、、初耳だあ。

その際はバスはどうなのでしょう。
たしか高幡から多摩センター(堀の内かな)まで山越えでバスがあった記憶がありますが、雪だとそれも運行できなくなる可能性も。ちょっとそこは詳しく調べておきます、多摩センター経由で通勤なものですからそこまで行く前に停まると大変だ(汗)
No.159  
by 匿名 2012-11-02 18:53:15
予約数が桁違いですね。豊田に劣らず人気化しますね。
No.160  
by 匿名さん 2012-11-03 02:40:51
やはり施工前、完売ですか?
No.161  
by 匿名さん 2012-11-03 06:19:02
157さん
総戸数1000戸越えの大型物件となれば対策もとられるでしょうが、
ここは322戸で全世帯が子供さんのいる家庭という訳ではないと思われます。
マンションを建設する際、過密校が出る恐れがあれば、自治体が売主に対し
ストップをかけたり調整したりするようです。
No.162  
by 匿名 2012-11-03 11:31:16
予約数は担当者に聞いて?ですか?
No.163  
by 匿名さん 2012-11-03 13:15:29
>161 

そうなんですね。もしやこちらの物件は子どもの人数も相当なのでしょうか。明るい空気になりそうで私はいいと思います。近隣の学校はマンモス校というわけでもないようですから転入生の急増は厳しいのでしょうね。ただストップがかかる場合、どんな希望世帯も受け付けない対応になるのでしょうか??
例えば夫婦二人などの世帯は受け付けます、といった待遇は、無いですよねぇ・・まさにうちなのですが・・。
No.164  
by 匿名さん 2012-11-03 15:24:56
>>162
物件サイトくらい見ましょうよ、検討してるなら。
昨日付で資料請求数と事前内覧会予約数が発表になってますよ

 
No.165  
by 匿名 2012-11-03 15:53:56
こりゃ 早いもん勝ち 即完売

やばー
No.166  
by 匿名 2012-11-03 16:49:50
→164さん

ありがとうございます。
数件、マンションは見たことあるのですが、こんな発表は初めてだったので。

オハナのページに豊田の売れ方も載ってましたが、バブルのような売れ行きですね(笑)
No.167  
by 匿名さん 2012-11-03 20:11:07
早く見てみたい。

No.169  
by 匿名さん 2012-11-03 22:05:17
戸建ての街区も道路ができてきて、完成のイメージがなんとなくわきますね。

相当期待できますよ。
No.170  
by 匿名さん 2012-11-04 03:41:58
野村不動産の力は強いですね。
価格含めて、総合的にここは即完売の可能性が高いですね。
まぁ、結果を見ないと何とも言えないですけれども。。。
No.171  
by 匿名 2012-11-04 14:10:22
凄そうですね。
自分の予想では今までのオハナシリーズに競べて苦戦すると思ったんですが…
即完売の勢いですね。
No.172  
by 物件比較中さん 2012-11-04 15:45:02
今日の噂の東京マガジンで府中で住宅地の横に墓地を作る業者への反対運動を放送していましたね。横に墓地ができると環境破壊になるそうです。墓の真ん中の住宅ここのように人気あるところもあるのに。
No.173  
by 匿名 2012-11-04 16:16:13
後からできるものに文句を言うってことでは?マンションだって反対がある。

No.174  
by 購入検討中さん 2012-11-04 18:42:19
こりゃ早く決めないと。
ハカビューうんぬん言ってる場合じゃないな。
No.176  
by 匿名 2012-11-04 21:46:46
豊田並みに売れると仮定したら墓がいい悪いを論争している場合ではない。
No.177  
by 匿名さん 2012-11-04 21:51:00
とにかくできるだけ早く買ったほうが良いようだね。
No.178  
by 物件比較中さん 2012-11-04 22:30:12
公式サイトのレポートを読みましたがかなり順調なようですね。
価格はともかくとして、名前に釣られ過ぎのような気がしますが。
それほどの人気になるポイントはどこら辺なのでしょうか。皆さん教えてください。
No.180  
by 匿名 2012-11-04 23:13:38
私は車絶対なので、駐車場が自走式か平置きで、台数が多いことや、大きな車寄せが気に入ってます。
No.181  
by 匿名 2012-11-05 00:22:24
あのエントランスが最高!!
お墓のネガレスから一転し買いモード。
No.182  
by 匿名さん 2012-11-05 11:47:34
163さん
マンションを建てる前に建設ストップになるという事です。
OHANAは建設も進んでいますし、販売も予定通り行われるようなので
心配には及ばないと思います。

googleマップで住所検索してみましたが、お墓は結構離れてませんか?
上層階だと見えてしまうのかしら。
No.183  
by 匿名さん 2012-11-05 12:13:55
なにこのスレの伸び方と思って覗いてみたら、
なんという良物件。
完全に出遅れました。
どれくらい残ってますか?
今からでも間に合いますか?
No.184  
by 匿名さん 2012-11-05 12:32:08
>183さん
MRオープンは10日ですが、来場予約が既に相当入っているようです。
もし本気で検討するなら、すぐに電話連絡して予約を入れた方がいいと思いますよ。
No.185  
by 匿名さん 2012-11-05 13:48:41
ここまでの人気だとは思わなかった…
No.186  
by 匿名さん 2012-11-05 16:38:29
私は新居は自分の好みの家具を置いたり、インテリアで飾ったりしたい。
でもどんなに内側を飾っても、窓の外が一面灰色のお墓じゃあ全部台無しだよ。
そういう美的感覚を無視できる人しか墓ビューは買えないと思う。
No.187  
by 匿名 2012-11-05 17:09:28
186さん
予約数見ましたか?
私もネガレス書き込んでましたが、この数字を見たら何も言えないでしょ。
もう反対派の出る幕はありません。
No.189  
by 匿名 2012-11-05 17:31:04
>>186
そんな論争より買うか買わないか?
人気のある部屋を抑えたいという問題に矛先が
向かっている中まだ墓のネタ??そういう人は買わなきゃいいだけ。
さようなら~


No.190  
by 匿名さん 2012-11-05 18:19:07
いやいや笑
人気とか不人気とか関係なくて、物件を検討する際に景観の善し悪しを議論したり考慮するのは当たり前でしょ。
みんな「予約数多いですよ〜いそげ!」という販売側の発表に釣られすぎ笑
No.191  
by 匿名 2012-11-05 18:24:07
187さん
あなたは予約数で自分の住みたい物件を決めるんですか?
すごいですねww
No.193  
by 匿名 2012-11-05 19:29:43
さんざん、議論されてた結果がすごい予約数だったてことでしょ?

急げー、というより予約は入ってます。という報告だしね。
No.194  
by 匿名さん 2012-11-05 20:18:18
そうですか。ここは、すごいねー、と褒める掲示板ですか。
まぁ、どっちでも良いけど。
No.195  
by 購入検討中さん 2012-11-05 21:07:05
墓ネタでここを無理にネガって荒らすのはやめてほしいですね。
気にするなら他をあたってください。
188さんのように墓をポジだと考える人のほうが多いことは予約数からも明らか。
No.196  
by 匿名 2012-11-05 21:26:24
墓云々とネガレスするのは本当に購入する人に対して失礼なんじゃないの?
もういいだろそのネタマジでつまらねえし。
ネガレスするくらいなら買うな。それでおしまい。
No.197  
by 匿名さん 2012-11-05 22:37:31
結局マイナス点もあるけどそれを上回りましたね
すごい人気
No.198  
by 匿名さん 2012-11-05 23:15:59
来場者全員が買うわけでない。
No.199  
by 匿名 2012-11-05 23:29:30
そうですね。
クリオのモデルルームも週末はいつも物凄く混雑していましたか゛完売していません。
予約数が多いからと言って契約とは繋がりませんね。
No.200  
by 匿名 2012-11-05 23:42:32
いつも?物凄く?

いつのことですか?
しかも、何でいつもを知ってるの?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる