野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 4丁目
  7. オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-07 10:23:59
 

オハナ 玉川上水ガーデニアについて引き続き情報交換をしましょう。

公式HP http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/index.html

購入検討者以外の書き込みはご遠慮願います

煽り投稿はスルーしましょう


所在地:東京都東大和市桜が丘4-29-1他(地番)
交通:西武拝島線・多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩7分
多摩モノレール「桜街道」駅より徒歩3分
間取: 3LDK ~4LDK
面積: 65.76m2 ~ 86.81m2

売主 野村不動産株式会社
販売提携 (代理):野村不動産アーバンネット株式会社
     (代理):株式会社長谷工アーベスト
     (媒介):みずほ信託銀行株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション


物件URL:http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-10-09 19:51:07

現在の物件
オハナ玉川上水ガーデニア
オハナ玉川上水ガーデニア
 
所在地:東京都東大和市桜が丘4丁目29番1他(地番)
交通:多摩モノレール 「桜街道」駅 徒歩3分
総戸数: 322戸

オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.2

201: 匿名 
[2012-11-06 00:12:19]
物件比較中にモデルルームに数ヶ月毎週のように足を運びました。

そして、家からモデルルームが見えるので人の出入りは見えます。
202: 匿名さん 
[2012-11-06 09:48:14]
「いつも」「ものすごく」じゃなくて具体的な数字を出して反論すれば?

つーかみんなが言ってることはそこじゃないんですけどね
読み取れない人っているんだな…
203: 匿名 
[2012-11-06 10:35:47]
そこまでムキに反論しているあなたの方が大人げないのでは?
別にくいつくような事じゃないんだからスルーすればいいのに。
それに一般人に数字なんてわからないでしょ。
クリオはそういうの発表していないんだから。
空気が読めてないのはあなたです。
204: 匿名さん 
[2012-11-06 10:48:53]
公式サイトの資料を読みましたが、事前内覧会の予約数は豊田を大きく上回る
数になりそうなんですね。
それにしても、このように定期的に予約・販売状況を公開する事は、検討者の
購買意欲につながりそう…さすが野村。営業方法もぬかりがないですね。
205: 匿名 
[2012-11-06 12:08:12]
豊田のスレを見るとモデルルームができるではネガがすごく多い。
同業の嫌がらせなのかな?
207: 匿名さん 
[2012-11-06 15:33:50]
立川方面にできる予定のikeaってたしかこっちからでも近めの場所にできますよね?

ikeaだけポツンとっていうのも不自然だしその後はそこを中心にして少なからず他のお店も増えていくのかな。

普段立川まで行くのは車にしようと思ってるから荷物が多くても全然気にならず、たくさん寄って帰って来れる環境のほうが車の維持費なりガソリンなりお得な気持ちになれます。
208: 匿名 
[2012-11-06 16:06:02]
立川駅前まで車で買い物に行くと道路が渋滞してるし駐車場もどこも満車で困ることが多いですよ。
209: 匿名 
[2012-11-06 16:25:14]
でも芋窪街道で立川行くならそんな混んでないですよ。立川通りは混んでますけど。
オハナは芋窪街道沿いですよね。
210: 購入検討中さん 
[2012-11-06 20:10:07]
ここはほんといいですね。
これだけの規模でありながら、
駅近、駐車場自走式100%、ブランド性、
墓隣接による眺望および静寂性の永久保証と
もう希少性高すぎですよね。
どのくらいの倍率になるのやら。
211: 匿名さん 
[2012-11-07 01:58:29]
これだけ、ポジレスが多い掲示板は、見たことないですよ。
それだけに、何か違和感もありますが。。。ま、どうでも良いですね。
買いたい人の目線だと、競争率が高いから、かなり苦戦するかも。
212: 匿名 
[2012-11-07 10:10:33]
オハナスレパート1は否定派が多数占めてましたが、この間見たら、ネガレスはばっさり削除されまくってましたよ。
ひとつの情報として有益なものでも、ネガなら全部消去って感じで…。
結局、私が読み返そうと思っていたレスも消えていて、ポジレスだらけ、穴ぼこだらけのわけわからないスレになってました…。
マイナスな要素も吟味しながら検討するのが筋だと思うんだけどなぁ。
ここは本来、考えなくちゃいけないマイナス要素もたくさんある物件なのに、不自然に褒めるだけの広告みたいなスレで埋めて、、、、そういう売り出し方なの?(不信感)
213: 匿名 
[2012-11-07 10:22:09]
野村は宣伝に力を入れている会社だからあり得るね。
214: 匿名さん 
[2012-11-07 10:27:18]
こういう掲示板のネガレスの削除は誰がやってるんですか?
売主さんが削除依頼をするのでしょうか。
隣接するお墓は静かで将来的に何か建つ心配がないのはその通りですが、
田舎から親が来た時に大ブーイングが起きそうで怖いです。
(田舎の人ほど墓地や斎場の隣接となる事を気にするのですよ)
215: 匿名 
[2012-11-07 10:44:40]
>>214
そういう人は買わなければいいだけ。
216: 匿名さん 
[2012-11-07 12:16:27]
214また出てきましたね。
だから買わなきゃいいだけでしょって。
なんでいちいちここでネガる?
気にしない人がたくさんいるんだから余計なお世話でしょって。
217: 物件比較中さん 
[2012-11-07 15:27:45]
>208
>209
この立地なら芋窪街道利用ですね、たしかに立川通りは混雑時はすごいです、避けるべし。
途中で市役所のほうなり経由して駅周辺へ、それで駐車場を探すのがいいと思います。

記憶ではスムーズに出入りできる駐車場は駅南側のふぐ料理屋の傍が良かったかな。

距離的に近道といえど立川界隈は中央部を通るより外回りのほうが結果早いときが多いですよ。
220: 匿名 
[2012-11-07 22:28:15]
>212
ネガレスをばっさり削除されてるのは、同一犯による連投だからでしょう。
そういうのは一括削除されるはずです。
222: 匿名さん 
[2012-11-08 08:50:40]
玉川上水に住みたい人って結構いるんだね。都心にいくの不便だよね~
223: 匿名 
[2012-11-08 08:54:37]
みんながみんな都心に行くわけではないでしょ。
224: 匿名さん 
[2012-11-08 10:21:13]
ここを検討されている方、契約された方はご実家に相談されましたか?
恐らくウチの親も214さんのような反応だと思います。
そうしますと頭金など、援助を当てにしている場合は難しくなりますよね。
ここの利点を挙げ説得された、あるいは事後報告など、実際に体験された方が
いらっしゃれば体験談を聞かせていただきたいです。
225: 匿名さん 
[2012-11-08 10:21:37]
>>221
営業じゃないんだから嫌なら無理に買ってもらう必要ないんだよw
「墓が気になるなら他の物件探せば?」
これ以外に何があるわけ?
営業なら
「そんなこと言わずに検討してくださいよ」みたいなこと言うかもしれんがな

普通に考えて
隣が墓地だったら反対する両親が田舎にいるなら
マンション買う前に相談するはず
その時に予算を考えてここが理想なら両親を説得するか
この物件を諦めるか
もしくは贈与してもらって両親が納得する物件買えばいいだけの話
226: 匿名さん 
[2012-11-08 12:26:49]
>>221
というか墓嫌いでここ買う人いないでしょ。
よくわかんないこといいますね。
227: 匿名 
[2012-11-08 14:39:36]
二世帯でないなら説得も何も自分達の住みたい家に住めばいいのでは?援助をあてにせず、自分達の力で買える物件を探せばいいだけ。
ここより安いとなると、お墓より妥協が必要な点が増えてしまうかもしれませんが。
お金を出せば口も出したくなるものです。
229: 匿名 
[2012-11-09 13:45:52]
ご近所の方に質問です。

この辺りはお経の声はうるさいですか?

又、宗教の勧誘はありますか?

この墓の宗教がよくわからないのですが、何か悪い噂は聞きますか?
230: 匿名さん 
[2012-11-09 15:21:43]
イオンモールむさし村山ってけっこう近いのかな。

そばに家電量販もあるし中にはワーナーマイカルも入ってるみたい、
立川にも映画はあるんだけどこっちもマイカルでしたっけ。

映画館によっては綺麗さが違うからこだわるところなんですよね。

いつもどっちに買い物に行くか、内容で決めようと思います。
231: 匿名さん 
[2012-11-09 20:23:43]
このマンション買う人は都心勤務の人はあまり居ないんだろうね。
立川とかがやはり便利だな!
232: 匿名 
[2012-11-10 08:38:59]
私はここ一年以上立川より先の新宿方面には行った事がない。
活動は地元のみ。
そんな田舎もんもいるんです。
行く理由もないし。
233: 匿名 
[2012-11-10 09:36:22]
イオンは自転車でも行ける距離ですね。まあ、みなさん車でしょうが。

いよいよですね。楽しみです。
234: 匿名さん 
[2012-11-10 16:46:52]
混雑ぶりがハンパないですね。非常に満足な物件でした。あとは、倍率が付かないことだけです。
235: 匿名さん 
[2012-11-10 17:27:08]
この物件は媒介や代理の手数料はかかるんでしょうか?
売主との間に代理で野村と長谷工のグループ会社と媒介でみずほ信託が入るようですが。新築はかからないケースもあるとどっかで聞いたので。
236: 物件比較中さん 
[2012-11-10 17:52:35]
>>231
やっぱりそうですかね、僕は立川勤務なので近過ぎて今から喜んでますよ。
全く乗り換えの必要もなし、今まで電車通勤だったけどモノレール通勤というなんとも新鮮な生活です。
モノレール自体都内でも少ないから貴重な生活だなと思ったりしてます。

生活範囲の狭い生活になるのは確かだけどその分自由な時間が多くなりますから家族も「ほんとは立川に住みたい」とか言いながらも前向きに考えてくれてます。
237: 匿名 
[2012-11-10 18:03:08]
→235さん

売主が販売会社に手数料は払いますが、自分達にはかからないですよ。
新築はかかりません。
238: 買い換え検討中 
[2012-11-11 09:54:39]
オハナの人気はすごいですね…。昨日、モデルルームに行きましたが、見に来ている人も多いのですが、周りに群がる不動産会社が大量にいました。フージャースは駅前でティッシュ配り、マリモは看板、明和に関しては、大人数の社員らしき人が自転車に乗って、道端で声をかけてました。私は、クリオを見ている者ですが、オハナから出て、4人にの明和社員に声かけられました。来た人を不快にする行為に、警察とかは何もしないんですかね?歩道で営業は問題ないのでしょうか?まだオハナのモデルには行くので、是非野村不動産から、然る場所に申し入れをしていただきたいと思います。検討する物件が人気があるのは悪い気はしませんが、見ず知らずの人が近づいてくるのはとても不快です。
239: 匿名 
[2012-11-11 11:20:45]
路上で声かけるって、今はやったらまずいだろだろ。
240: 購入検討中さん 
[2012-11-11 16:26:14]
私も昨日モデルルームに行きましたが、クリオの営業マンが道端で待ち構えてました^_^オハナ、やはりいいと思います!
241: 匿名さん 
[2012-11-11 16:58:59]
安くていいと思いますが、洋室の柱の出っ張りや共用廊下から部屋がすぐの配置、鉄塔側がネックで検討中。
242: 匿名さん 
[2012-11-11 17:55:32]
納得価格で、これは欲しいが考えられていて、絶妙だと感じました。細かいことをいえばきりがないですが、それを叶えるとオハナではなくなるのでしょう。

是非、購入したいです。
243: 匿名さん 
[2012-11-11 23:47:36]
モデルルーム行かれた方で、この物件の管理費とか修繕費とか駐車場の金額わかる方教えてください。
244: 匿名さん 
[2012-11-12 01:34:22]
駐車場が自走式だから、それほど修繕費はかからないと思います。
管理費を抑えれば、維持費の安いマンションだと思います。
245: 匿名 
[2012-11-12 03:04:55]
オハナ、クリオ、ポレスターとモデルルームに行きましたが安いだけあってやはりオハナは他社と比べて色々な面で劣っていますね…。
オハナだけを見ていれば購入検討したが他社を見てしまった今、購入に踏み切れん。
246: 匿名 
[2012-11-12 05:39:26]
そんな人いるんだ。ないものねだりしてないで、オハナ以外のどっちか、買ってあげてください。
247: 検討中の奥さま 
[2012-11-12 06:32:09]
オハナが劣っているところってなんでしょうか?なかなか充実しているかと思うのですが…。
248: 匿名 
[2012-11-12 07:59:39]
>245
すごいね。
劣ってると思ってるのにオハナは候補に残るんだ?

ちょっと意味が分からんけど、漠然としたネガはよくあるパターンだね。
250: 匿名さん 
[2012-11-12 08:34:32]
>>247さん

モデルルームは比較していないのでわかりませんが、劣っているのはずっと出てきている環境だと思います。
入口の鉄塔、パチンコ屋、墓は他の場所にはありません。
墓はメリットと捉える方もいるようなのと、パチンコ好きな人にとっては逆にメリットかもしれないので、1番の問題は鉄塔かと。
あとは3つのなかでは玉川上水駅から1番遠いですね。
他と比べて最低価格が安いのはオハナの1番のメリットだとは思います。
251: 匿名さん 
[2012-11-12 08:44:41]
ずっと住むところなので、安さにだけ飛びつかないことにしました。やはり鉄塔近いです。
252: 匿名さん 
[2012-11-12 09:06:22]
長谷工マンションは安普及マンションだから騒音問題でトラブルがよくあると友人に聞きました。買うなら最上階かな?
253: 匿名 
[2012-11-12 10:09:30]
252さん

その通り。
245ですが劣っている点のひとつは防音です。
オハナの方は問題ないと言いますが他社のパンフでもいいので構造を比べてみてください。
一目瞭然です。

他社はオハナはマンションではなく団地だと言っていました。

これは批判ではなく三社を比べた結果。
254: 匿名さん 
[2012-11-12 10:44:33]
オハナのブランドイメージが良い為につい妄信してしまいがちですが、
やはり比較検討する事は大切ですよね。
周辺に競合マンションが販売しているので245さんのようにモデルルーム巡りを
してみるべきだと感じました。
255: 匿名さん 
[2012-11-12 11:04:29]
確かに、構造面では他社と比べてオハナは見劣りする部分がありますね。

ただ、私も実際に近隣の他社物件にも見学に行きましたが、
オハナに関するウソ情報まで、まるで本当のことのように言い切っていたので、
数値面で判断できない部分に関しては
他社の営業マンの話を必ずしも鵜呑みにして信用するのは危険だなと感じました。

優先すべきことや重要だと感じることは人それぞれなので、
他社とも冷静に比較した上で、結論を出したいなと思っています。
256: 匿名 
[2012-11-12 11:42:27]
確かにどこも他社物件の事は悪く言いますよね。
でも、オハナが安い理由は墓・鉄塔・パチンコ屋だけではない。
造りも安いのは確か。
ただ、ポレスターとクリオは安くて3100万円くらいからだからね。
違いがあって当たり前。
257: 匿名さん 
[2012-11-12 11:56:00]
まぁ少なくとも他社の悪口を平気で言う業者の言うことは鵜呑みにはできないな
259: 匿名 
[2012-11-12 12:43:23]
>253

オハナを団地に例えるなんて、団地に住んでる人に対して極めて失礼な営業ですね。

団地は底辺の人々が住んでるが、自分達の売るマンションは違うとでも言いたいのでしょうか?

いくら営業とはいえ、他人の生活を見下さないと自分の商品を営業できない営業は、営業として失格だし、人間としても卑しい人間だと思う。
そして、そんな営業の言葉を疑問に思わず真に受ける人も、心が卑しいよ。
260: 匿名 
[2012-11-12 12:55:40]
上階の騒音とは八坂の実態から判断しているのでしょうか?
261: 匿名 
[2012-11-12 13:01:37]
平日の昼間に、唐突に示し合わせたように凄まじいネガ連投(笑)
262: 匿名 
[2012-11-12 13:29:17]
っていうことはクリオやポリスターのクラスのマンションになると上の騒音は無いんですね。
初めてマンションを検討してるので上下左右の騒音はどのようなものなのか気になります。
今の賃貸は隣の電話の声も聞こえてきます。
オハナだと同じ感じなんですかね。
263: 匿名さん 
[2012-11-12 13:30:41]
ここって制震構造?


264: 匿名 
[2012-11-12 13:53:31]
259さん

他人の生活を見下してる訳ではないんじゃないんですか?
322戸のマンモスマンションだし造りも団地並みってことじゃないの?

それなら、なんとなくわかる気が…
265: 購入検討中さん 
[2012-11-12 14:19:18]
>264さん

259さんではないですが、私も他物件を見に行った際に
営業の方がオハナを見下してる印象を受けましたよ。

オハナ=民度が低い=団地 という言い方でした。

民度という言葉をネットの世界以外で聞いたことがなかったので、
実際に使っている営業の方に会ってすごくびっくりしました。

民度という単語はなんとなく下品な感じがして
私は嫌いなのですごく印象に残りました。

オハナを全面否定していましたが、否定すればするほど、
オハナを脅威に思っていて必死なんだなぁと思っちゃいました。
266: 物件比較中さん 
[2012-11-12 14:43:30]
営業の質は当たり外れがあると思います。
営業がダメだからといって建物が必ずダメなわけではないと思います。
また逆に営業が良いからといって建物が必ず良いわけでもないと思います。
大事なのは営業の調子のいい言葉を鵜呑みにせず、自分で真実を見つけられるかというところにあると思います。
また、人によって条件も変わってくると思うのでどこが一番かなんてのも一概に言えませんから。

調子の良いことだけ言ったり、やたら褒めちぎったり、他の悪口を言ったりする営業はダメの典型ですよね。
基本的に営業との付き合いも購入時だけだと思うので、そこは割り切って落ち着いて冷静に検討するようにしています。
267: 購入検討中さん 
[2012-11-12 16:32:33]
小さいお子さんのいる家庭が多そうなので直貼りスラブ200mmという仕様が気になる。

やはり最上階狙いかな。
268: 匿名さん 
[2012-11-12 17:13:30]
防音性能うんぬんよりも、
そこに住む人たちがどれだけ周りに気を使った生活ができるかどうか
のほうが重要だと思いますけどね。
そういった意味で民度は非常に重要ですね。
というか皆さんこの値段でどこまで要求するのですか?
269: 匿名さん 
[2012-11-12 17:34:33]
262さん、オハナだから悪いわけじゃないんですよ、ただ価格が休めのマンションは構造をちゃんと確認されてから購入した方がいいという意味です。スラブ厚が薄いとやはり上の階でお子さんが走ったりしたら響いてくるでしょう。あとは回りにいる方のモラルですね。
270: 匿名 
[2012-11-12 18:08:21]
よその物件の評判を落としても自分の所が上がるわけでもないのに情けない。
民度が低いと蔑んでる人達の気を引くのに必死なんですね。
271: 物件比較中さん 
[2012-11-12 18:16:10]
形的に朝と昼は住戸だけでなくガーデンなども日当たりが良さそうな感じですね、晴れていれば冬でもガーデンでゆっくりしてもいいかも。

年間を通して植物が途絶えないように季節ごとの植栽をしてあるのも好感です、いつでも華のある敷地であって欲しいと思う私の願いを叶えてくれている感じです。

癒される生活が送れそうですね。
272: 匿名 
[2012-11-12 19:05:06]
子供が走り回ったりソファーから飛び降りたりする音はどうにもならないでしょうね。
大人がいくら注意したって子供なんだから仕方がない。
となると、やっぱり防音性能が…。
騒音でご近所さんともめたくないですね。
273: 匿名 
[2012-11-12 19:51:31]
ソファから飛び降りられたら防音性能関係ないね。
274: 匿名さん 
[2012-11-12 20:07:49]
周辺で残ってる物件の総戸数くらいなら、数週間で売るオハナと、一年売っても売れずに、他社の集客頼みマンション。
何ネガっても、結果は見えてる。
そんなに良いなら、売れてない方がおかしい。
275: 匿名 
[2012-11-12 20:27:40]
274さん

それはちょっと違うような気がします。
結局オハナは安いのが一番の売りなんだからみんなが飛びつくのは当たり前。

他社は4000万円台のあるちょっと手が届かない物件。即完売しないのは仕方ないのでは。
276: 購入検討中さん 
[2012-11-12 20:41:51]
>>271
その植栽のメンテ費も管理費にのっかってきますけどね。

277: 検討中の奥さま 
[2012-11-12 21:00:57]
西向きの棟が大規模にありますが、西日はどうなんでしょうか?特に夏場が気になってしまいます…
278: 匿名 
[2012-11-12 21:25:17]
売れもしないもの作るから売れないだけでしょ。

身の丈を知るべき。
279: 物件比較中さん 
[2012-11-12 22:10:32]
→275さん

豊田は4,000万円台もたくさんありましたよ。それでも凄いスピードで売れました。でも、玉川上水では作らなかった。これは、明らかにマーケット把握力に差が出ているということ。これからは、小さなデベは厳しくなりますね。
高額で商品が良いは、大手。低額で商品も良くまとまってるも大手。どこで生きていくかの瀬戸際に追い込まれますね。
280: 購入検討中さん 
[2012-11-13 00:33:30]
マンションいくつか渡り歩いた経験からすると管理・修繕費があれだけで済むとは思えないんだけど。

特にここ敷地のわりに世帯数少なすぎない?だから余計不安。
281: 匿名さん 
[2012-11-13 00:37:28]
豊田で、4000万も安かったですよね。
単に、オハナシリーズが安いのでは?
282: 匿名 
[2012-11-13 08:58:34]
豊田の場所&クオリティであの金額は安すぎ。
近くの某マンションはまだ完売してない。
283: 匿名 
[2012-11-13 09:05:17]
オハナは安くて、なかなか良いを目指してるから、今後も周辺物件は厳しいだろうね。
284: 匿名 
[2012-11-13 10:12:14]
業界的(無知な営業マンは対象外)にも高い評価だし、バカ安いわけじゃなく納得感のある安さ。

価格で比較してる時点で無知を公言してるようなもの。
どうせ比べるなら総合的に比べたいね。
285: 匿名さん 
[2012-11-13 13:51:23]
総合的には良いのは、わかってますよ。
286: 匿名 
[2012-11-13 13:55:56]
モデルルームに行って総合的に見て私はがっかりしました。
287: 匿名 
[2012-11-13 14:27:19]
そんな人いないだろ。
値段が前提条件だとしたら。
288: 匿名さん 
[2012-11-13 15:23:09]
どんな点にがっかりしたんですか?
289: 物件比較中さん 
[2012-11-13 17:15:28]
多摩都市モノレールを最寄駅とするマンションの相場の一覧ってどこかにあるでしょうか。

多摩センターや立川あたりは高くて当然として、ここ桜街道と他の数々の駅とは比べてみたいんですよね、
それでここオハナが安いというなら本気で考えたいです、

正直抜群の利便性ではないですから、それなら安さがどれほど際立つかにこだわってみようかなと。
比較判断で魅力を見出したいですね。
290: 匿名 
[2012-11-13 20:57:51]
>286さん
是非がっかりとしたところ教えて下さい。
参考にしてモデルルームに行きたいと思います。
行ったら良いところしか見えないタイプなんで、事前に知ってると助かります。よろしくお願い出来ますか?
291: 購入検討中さん 
[2012-11-13 21:06:52]
モデルルームって玉川上水の駅前にあるのですか?
292: 物件比較中さん 
[2012-11-13 21:52:23]
見てない人の嫌がらせコメントですね。見たらそんなこと言えない。
モデルは現地、予約制だけどね。
293: 匿名さん 
[2012-11-13 22:02:48]
>>289さん
とりあえず、こんなのありました。
https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=84

そして近くのライオンズマンションが中古でも3000万オーバーしています。
http://www.izumi-home.com/tamajoeki.htm

部屋規模や、建てられた時代も違うので一様には比較はできないと思います。
でも最近のマンションとしては設備を考えても安いのではないのでしょうか?
もちろん元の土地代と周辺環境とかも違うので、本当の坪単価も考慮を
いれないといけないでしょう。

そういえば公式をみると床暖房が書いてありますが、ありはオプション?
ディスポーザや床暖房も標準だったらかなりすごいことかと。
294: 匿名 
[2012-11-13 22:39:24]
構造の問題のスレが気になったので近隣三社の資料をもって近所の不動産に行って来ました。

環境は関係なく構造だけで判断してもらったところオハナ最下位でした…

ショック
295: 匿名さん 
[2012-11-13 22:50:34]
不動産屋で構造判断?できるわけないじゃん?大丈夫?もう少しまともな嫌がらせしたら良いのに。
296: 匿名 
[2012-11-13 22:55:25]
294さん。価格との関係はどうなってますか?安いのに構造が良いのを期待するのは無理かと思います。
297: 匿名 
[2012-11-13 22:56:56]
>294
構造が分かる資料ねぇ?
どやって3社も集められたのかしらん?
もしかしてパンフレット持って行って不動産屋のおっちゃんと雑談したってこと?

何がしたいのか意味が分からん。
298: 匿名 
[2012-11-13 23:57:02]
ちゃんと自社販売、施工もやっている不動産に行きましたよ。

どうしてここの方は悪い意見がでるとすぐ嫌がらせと思うんですかね。

あなた方の方がネットだけの情報しか見ていないのでは?
299: 匿名さん 
[2012-11-13 23:59:02]
不動産屋の方が構造に詳しいと思いますか?
建築士の免許があれば別だけど。
300: 匿名さん 
[2012-11-13 23:59:45]
へえ
何をどこに見せたんです?
301: 匿名さん 
[2012-11-14 00:05:57]
構造の差は何でしたか?

おそらく二重床ではないことでの上下遮音とかだとは思いますが。。

床暖房オプションなんすか?
302: 匿名 
[2012-11-14 00:23:25]
>298の書き方が前にも見たような。
同じ人ですね。
303: 290です 
[2012-11-14 00:26:02]
言い争いはよいので。
だったら何が違うのか劣ってるのか教えて下さい。
304: 匿名さん 
[2012-11-14 01:08:40]
298さんに同意です。
近隣二社と比較して床が50mm〜80mm薄いのは事実じゃないですか。
その代わり価格が安いわけで。
それがここのメリットデメリットで良いじゃないですか。
検討する場所なんだから良いところ悪いところを全部知りたいです。
305: 匿名さん 
[2012-11-14 02:07:27]
>>304
オハナは普通の『スラブ』。近隣の2マンションは『ボイドスラブ』ですね。
ボイドスラブの厚さと普通スラブの厚さは直接比較出来ないのは通説らしい。
ボイドスラブ**mm×0.8=普通スラブ**mmと同等でしたっけ?

そう考えると、薄いかな~。あんまり変わらないのでは?

近隣マンションもそれぞれボイドの作り方も違うし。

つか、今ボイドスラブのマンション住んでいて思ったこと。
→音は今の所大丈夫
→むしろ2重床の関係で弾力凹みがあること。が気になります。
リビングでPCチェアーに座っていると、そばを人が通るとちょい沈みます(苦笑)

モデルルームでは気が付きませんでした。

WEBカタログで気にあるのは水回りの騒音って大丈夫なのかしら?
その辺が何も書いてない・・


306: 匿名さん 
[2012-11-14 02:42:30]
値段相応のマンションってことだと思いますが。。
安い分だけ、それなりの理由がないと、おかしいですよ。
そのあたりを正直に言ってくれると納得できるのですが。
307: 匿名 
[2012-11-14 02:53:28]
ボイドスラブと厚さ比較したって?笑える。それで騙されて買った人は可哀想だわ。
308: 匿名 
[2012-11-14 07:37:58]
ネガポイントを必死で探してるんでしょうね…
ソレっぽい理屈を言われると、素人は確認もできやしないのに騙されますからね。
(自分も含めてですが)

メリット・デメリットとその程度は人それぞれだと思ってます。

オハナを買いたいと思ってる人がはしゃいだ書き込みをするのは理解できます。
オハナを検討して悩んでる人がマイナスポイントについて建設的に意見交換するのも同様です。
ただ、オハナのスレでわざわざ他社を勧める“活動”をされる人の意見はなかなか馴染めません。
本当にそうだと思ってるんなら他社のスレに行けばいいのに…よっぽどヒマなんだなとしか思いません。
309: 匿名 
[2012-11-14 08:09:45]
無知をバカにするような書き込みは恥ずかしいです。
知らない方には普通に教えてあげれば良いと思います。
誰だって最初は分かりません。
もう少し落ち着いて大人な対応をしましょう。
310: 匿名さん 
[2012-11-14 11:11:36]
305さん
二重床は床が沈み込むんですね。
私はてっきり、直床だけがクッション材の影響でそうなるのかと思っていました。
水周りの騒音は、キッチンのシンクが水はねを抑える低騒音仕様とは書いてありますが、
それ以外(トイレ、配水管)はちょっとわからないですね。

311: 物件比較中さん 
[2012-11-14 11:19:23]
もっと不便かと思っていた物件だけにいい意味で裏切ってくれて検討意欲全開です。

商業施設の想像以上の充実が目を引きますね。

都心へも大して時間がかからずアクセスできることも調査済みです、
郊外物件としては利便性優秀な物件なんじゃないでしょうか。
312: 購入検討中さん 
[2012-11-14 11:33:59]
2重床が沈むとか適当な事は書かない方がいいですよ。

通常はフローリングボード支柱脚に余程柔らかいゴムを使わない限りそんな事にはならないはずで、それは一般的ではありません。沈むほど柔らかいゴムを使っているという事はスラブ等他の構造の脆弱性を補っている可能性があります。

直貼りはフローリング材の裏全面にクッション材が貼り付けてあるのでどちらかというと直貼りの方が柔らかい踏み心地になります。

それが良いか悪いかはその人次第。小さい子供がいる場合は柔らかい方が良いかもしれませんしね。
313: 匿名さん 
[2012-11-14 12:06:40]
安かろうで買って後から後悔しないようにいろいろな情報は助かります。
直床のふわふわはダメだと気持ち悪いみたいですよね。構造を考えたら購入に踏み切れなくなりそう。
314: 匿名さん 
[2012-11-14 12:24:14]
個人的には納得できるスペックですね。
そこまで二重床にこだわらないし、過剰な設備のために無駄金払いたくもないし…
直床、慣れたら平気ですよ!

楽しみです。
逆に予想以上の混雑ぶりで買えるか不安です(笑)
315: 購入検討中さん 
[2012-11-14 12:32:37]
今住んでるマンションより共有施設やガーデンの直裁面積が比較にならない程優れているのにそんな物がほとんどない今のマンションとあまり変わらない管理・修繕費なんだよね。そこがどうしても不思議でならない。

やっぱり修繕積立金固定というのが効いてるからそうなるんだろうか?
でも固定って永住予定の人にとっては有利だけど、売却の可能性のある人にとってはすごく損な気もする。

この辺詳しく調べた人いる?
316: 匿名 
[2012-11-14 13:51:38]
固定でも他と比べて高いわけじゃないので良いと思っています。
317: 匿名 
[2012-11-14 13:57:39]
買う前に知ることの最大限の努力はすべきです、それでも買ってから気づく事が多々ある、それがマンション購入というものです。
318: 購入検討中さん 
[2012-11-14 14:13:04]
>316さん
>317さん

そうですよね。
営業さんに試算ベースとなっている修繕計画詳細を聞いてみようと思います。(開示してくれるかどうかは分かりませんが。)
319: 匿名さん 
[2012-11-14 19:52:57]
立川に「ららぽーと」 2015年春開業へ(讀賣)

建設予定地は多摩モノレール立飛駅南東側
現在「タチヒゴルフ練習場」
商業施設は敷地面積約92,500㎡、売り場面積約59,500㎡、駐車場約3200台分
320: 匿名さん 
[2012-11-14 19:57:11]
>>319
このマンションからは自転車で行けそうな距離ですね
楽しみです
個人的にイオンやアリオよりららぽーとが好きなので
321: 匿名 
[2012-11-14 21:03:35]
>318
何にいつ頃いくらかける予定かは長期修繕計画として見せてもらえるはずですよ。
322: 匿名さん 
[2012-11-15 08:38:22]
将来的にはなかなか便利だね。
環境とか仕様を割り切れたら買ってもいいかな!
323: 匿名 
[2012-11-15 10:13:29]
ららぽ楽しみですね。
私は都心でも西よりに会社があるので通勤も無理ないし、なかなか便利だと思ってます。
324: 匿名さん 
[2012-11-15 11:38:59]
ららぽーとは自転車でも、モノレールでも行けますね。
周辺の商業施設が充実している事はマンション選びの重要な条件の1つなので、
でますますオハナの人気が高まりそうですね。
確かららぽーとの隣はコストコもできる予定なんですよね。多摩境のような大渋滞になりそう!

325: 匿名 
[2012-11-15 13:38:56]
ますます、割安感が際立ちましたね。
326: 物件比較中さん 
[2012-11-15 18:15:50]

数年後の周辺環境を想像するとその通りだと考えております。

玉川上水でマンションを安く買うならやはり今しかないでしょうか。

モノレールで立川まで9分、通勤はそこから乗り換えて行くことになりますが、このたった9分を我慢するだけでこれほど割安感を持てるとは、今後の計画様様です。

価値自体上がることも期待したいところですが、そこまでの結果にならなくとも充分魅力的に思います。
327: 匿名 
[2012-11-15 23:42:53]
IKEAとららぽーと、それでなくても南北方向の道路事情悪いのに完全に詰みです
328: 匿名さん 
[2012-11-16 10:29:31]
周辺の開発が進み、商業施設が充実すればこの辺りのマンションも販売価格が上昇してくるのでしょうか。
中古価格も引き上げられれば安心して購入することができますよね。

そういえば23日に市内で楽しげなイベントが開催されますね。
「東大和スイーツウォーキング」
東大和市をウォーキングしながらスイーツ店を回り、それぞれの店舗でスイーツをつまみ食いできるそうです。
329: 申込予定さん 
[2012-11-16 12:27:58]
328さん

本物件に限っては楽観視は危険です。
われわれのように本物件を良と考えるいわゆる一般的な感覚のものもいれば、
そうは考えない否定派も一部いるからです。
本物件がこの値段で買えるのはそのためです。
そういう意味であまり中古で売るということを考えず、
生涯済むくらいの気持ちで購入されることをお勧めします。
330: 匿名 
[2012-11-16 15:54:12]
そうですよね。
中古では元が取れるような価格では売れなさそうですね。
331: 匿名さん 
[2012-11-16 16:32:40]
>>328

全体的に相場が上がるかどうかは不明ですけどここに限って言えばまず駅3分の物件ですから価値は大丈夫だと私は思っています。我が家は売るつもりはありませんのでどんなに資産価値が上がっても良い物件を選んだと喜ぶだけになりますが、気分はいいですよね。そんな未来が訪れることを願っています。
332: 匿名 
[2012-11-16 17:44:21]
オハナ八坂では自転車駐輪場がかなり狭く、不便です。子供乗せ自転車の隣などは辛くて仕方ない状況です。買い手側から今のうちに状況聞きつめて改善されるならしといた方がいいですよ。住んでからでは自己責任ですから。本当狭いですから
333: 購入検討中さん 
[2012-11-16 17:54:34]
周辺施設の充実は資産価値維持には役立つけど上がる事は無いだろうね。
都心以外は将来的にむしろ価値下落要因の方が多いので、、、、

あ、あと駅近である事は既に購入価格に織り込み済みなので値上がり要因では絶対無いです。
335: 匿名 
[2012-11-16 19:57:03]
332さんの言う通り、駐輪場の狭さは問題ですよ。
自転車の横に体を入れられません。
後ろのカゴやイスを持って停めたりしてます。
ママチャリは停めるのにかなり苦労し、ママチャリに挟まれた自転車もかなり出すのに苦労します。
私もオハナ八坂居住者ですが、改善していただけるなら、今のうちにしていただいた方がいいかと思います。
336: 匿名さん 
[2012-11-16 20:13:55]
そんなことは野村に言えよ
338: 匿名 
[2012-11-16 22:13:13]
私も八坂住民ですが、332さんや335さんは親切だと思いますけど。
愚痴ではなくアドバイスだと思いますよ。
339: 匿名 
[2012-11-16 23:28:47]
ごめんなさいね。老婆心過ぎました。ただ、同じオハナで不自由な事伝えたら、竣工前なら改善策あればいいな。って思っただけなんです。こればかりは買い手が言わなければならないと思っただけなんです。今はまだ買い手様扱いでしょうから。引き渡してしまえば野村なんて関係なく、長谷工品質ですし、
340: 購入検討中さん 
[2012-11-16 23:55:59]
今日モデルルーム見に行ったんですが、一つ気になることが。耐震等級、耐震性についての説明がなかった。パンフにもない。あえて避けてるのか…
購入決めた矢先に不安になりました…
341: 匿名 
[2012-11-17 00:11:27]
等級1ですよ。
342: 匿名 
[2012-11-17 00:49:17]
耐震等級?それしか自慢がない会社の話でしょ(笑)

それでも、建物に損傷があったら、オハナの保険加入の方が、入居者のためになるよね。
343: 340購入検討中さん 
[2012-11-17 02:16:09]
341さん有り難うございます。
わかっただけでも安心できました。

欲しい部屋の商談が進みそうで、急ぎすぎた感があって不安でした。
345: 匿名 
[2012-11-17 12:51:58]
何で新築バカ売れで、中古は売れない覚悟になるか、全く分からないですが。
347: 匿名 
[2012-11-17 14:52:58]
メリットが強いので、意識もしてないというのが本音だし、街が完成したら、想像以上に良くて、後悔する人が多いと思いますが。
348: 匿名さん 
[2012-11-17 17:48:39]
高いお金出して、将来ららぽーとなどが出来て便利になるとかで割り切って、そんな賭みたいな感じではとても買えないです。野村ブランドでも所詮長谷工物件です。あちこちでトラブルも聞きます。
住むのは自分たちたけど親戚や友人を呼びたい場所じゃない。
350: 購入検討中さん 
[2012-11-17 19:34:06]
23日にMRへ行く予定の者です。
すでに先行内覧会へ行かれた方、教えてください。
電話でお話しした年配の女性(長谷工の方)がとても感じが悪く行きたくなくなってきました。
当日も長谷工の女性が接客するのでしょうか?
351: 匿名さん 
[2012-11-17 19:48:14]
>>348
だったらくだらない見栄のためにもっと高額物件買えば?
それからそのトラブルを聞かない施工会社行ってみて
352: 匿名さん 
[2012-11-17 19:50:21]
訂正
×行って
○言って
353: 匿名 
[2012-11-17 19:59:14]
耐震等級大事ですよね…

お墓ビュー、耐震等級低い、でも安い。安さ以外のメリットを探しています。

354: 購入検討中さん 
[2012-11-17 20:35:22]
高級感がすごい出ていますね。吹き抜けや暖炉まで。
チラシでも、近場の物件と比較すると笑ってしまうぐらい差が出ていると思います。
これで価格まで安いと、売れて当たり前という気がします。
355: 匿名さん 
[2012-11-17 20:41:33]

逆に安くてマイナスな環境物件買って、後から後悔しないようにな!
356: 匿名さん 
[2012-11-17 20:45:20]
高くて何の特徴もない周りのマンションより100倍良いけどな。
357: 匿名 
[2012-11-17 21:04:40]
周りの高いマンションだって良いところありますよ。
オハナばかり見ているから他が見えていないんでしょうね。
358: 匿名さん 
[2012-11-17 21:18:44]
友人や親戚や車で来てもらった場合は近くに駐車場とかありますかね?
359: 匿名さん 
[2012-11-17 21:24:35]
ここまでこだわるとはよほどのオハナマニアの集まりでしょう。
マニアも野村ブランドじゃなかったら買わないよね。
360: 匿名さん 
[2012-11-17 21:29:19]
売れない物件の営業がうようよしてますね。
ここはオハナの検討板です。よそでやってください。
361: 匿名 
[2012-11-17 22:09:30]
こ‥高級感???

ま、感じ方は人それぞれですけどね…

362: 匿名 
[2012-11-17 22:22:40]
でも分かります。高級感ありますよ。
まわりがなさすぎるのかな?
363: 340購入検討中さん 
[2012-11-17 23:34:57]
値段の割に高級感は確かに感じました。

近くの2物件もMRがまだあったうちに見学しましたが、値段相応という感じでした。片方はポイント制で、ポイント使わなければ高級感は全くなく、下の下な感覚でぼったくられるなぁと思ったのを覚えています。
今はポイント制ではないみたいですが、耐震性以外はほぼ同程度の仕様で、後は景観の違い…あまり資金に余裕がない自分達にとっては充分魅力的です。
他にMR行った方の感想もっと聞きたいなぁ…
364: 匿名 
[2012-11-18 01:02:11]
ポイント制というのは?
365: 購入検討中さん 
[2012-11-18 08:19:43]
購入しようと思っているものですが建物は普通といった感じですか?お墓と電線だけ気にしなければお買得といった感じですか?
366: 申込予定さん 
[2012-11-18 08:46:42]
高級感?
新手のネガですね。
ふざけないで下さい。
367: 匿名 
[2012-11-18 09:20:24]
>365
普通というより、「これならちゃんとしてるし見た目もきれい」といった感じですね。
八坂と平塚見に行った感想です。
369: 匿名 
[2012-11-18 11:58:18]
高級感がどうとか、バカ誉めしてる営業の人はおいといて、
モデルルームに行った人の素直な感想が聞きだいですね…

それにしても、自社自慢の営業電話がウザい。
370: 匿名 
[2012-11-18 13:02:02]
感じ方って人によって違うので、自分の目で見て不明な点があれば営業に質問するのが一番でしょうね。

>365さん八坂と平塚を見て「ここならちゃんとしてる」と思ったそうですが、この2つはちゃんとしていないと感じたという意味ですか?
もしそうだとしたらどの点ですか?

玉川は立地的に不利な点が多い分、中はそれを極力感じさせないように力を入れるのだろうと想像はつきますが。
371: 匿名さん 
[2012-11-18 16:18:26]
オハナは設備の差は一部あるけど、全て一緒。でも良く考えられていると思います。工夫が随所にあって、野村不動産の提案力を感じます。
372: 申込予定さん 
[2012-11-18 19:28:23]
一応昨日見てきて申し込もうと思います。鉄塔から遠い所を希望しますが。まわりのことは良く分かったので建物について誰かオシエテください
373: 匿名 
[2012-11-18 21:15:38]
ここの書き込みをしている方は他を誉めるとキレますよね…。
同じ方だとは思いますが。
そこまでオハナしか見えていないのも危険だと思います。
営業の書き込みだと勘違いしてるし。
マンモスマンションに高級感があると思います?
呆れて笑っちゃいますよ
374: 匿名さん 
[2012-11-18 21:56:34]
買いたい物件に思い入れを持つのは普通じゃないですか?
マンモスマンションと言いますが、都心でも23区でも評価されている物件はほとんどが大型マンションですよね?
木々の量や、敷地が広いことで出せるスケール感が評価のポイントです。
高級感かは別として、風格はあると思いますよ。
375: 匿名 
[2012-11-18 22:35:33]
買いたいマンションに思い入れをするのは普通でも他をバカにするような言い方はどうでしょう。
欠点を言うならわかるがバカにするのは大人としてどうでしょうか。
他を良いと思ってる人に対して失礼。
もっと冷静な書き込みにしてもらいたいです。
オハナ購入者の品に欠けます。
376: 匿名 
[2012-11-18 22:42:38]
私はオハナはまだ資料請求だけですが他2社は内覧に行きました。
ポはふつーですが日本初の太陽熱の利用。
夏場はガス代が1000円以下の世帯があったと。
家計にとって魅力的ですよね。
クはペットを買っている人には便利。
落ち着いていて高級感もあると思います。

なので369さんは他を悪く言い過ぎだと思います。
377: 匿名 
[2012-11-18 22:43:25]
>370
365じゃなく367です。
「ここなら」じゃなく「これなら」です。

オハナ良いと思ってますよ。
どうも気にいらない人がいるみたいですが…(笑)
378: 申込予定さん 
[2012-11-18 22:58:57]
>>374
確かにそんじょそこらの中途半端なスケールじゃ、
墓のスケールにやられちゃいますからね。

>>375
オハナ購入者の品ってなんですか?
379: 匿名さん 
[2012-11-18 23:06:56]
申込予定という名の、新手なネガですか?(笑)

今日、モデルルーム見てきました。まだ二週間なのに100件くらい要望が入ってましたね。ここの人気は止まらなそうです。
380: 340購入検討中さん 
[2012-11-18 23:09:18]
〉364さん ポイント制は、名称は違うと思うんですが各オプションと内装にポイント値が付けられていて、初期ポイント100から割り振る感じでポイントは追加購入可。床暖房と食洗機で殆ど消費してしまって追加購入必須。ポイント使わないことも可能ですが、初期仕様が酷すぎる…みたいな。今はやっていないそうです。

高級感に関しては意見は人それぞれだと思います。自分は外観は普通、
内装には高級感を感じました。

鉄塔はあまり気にしてないかなぁ…実家が高圧電線直下で20年近く生活してましたが問題ありませんでしたし。
381: 340購入検討中さん 
[2012-11-18 23:13:52]
今日モデルルーム行った方、壁に張ってあった赤いマグネットがどの程度埋まってたかお聞きしたい。誰かいませんか?
382: 340購入検討中さん 
[2012-11-18 23:27:42]
>379さん 16日夜にモデルルーム行った時は南側両端+20件程度でした。たった2日で70件も増えたとは思えないんですが、要望というのは商談の件数何でしょうか?教えて頂けたら有り難いです。
383: 匿名 
[2012-11-19 00:13:31]
→382さん

オハナですよ?展示ボードが南、西、中庭向き南の三枚に分かれてます。見落としてますよ。
384: 340購入検討中さん 
[2012-11-19 07:41:02]
>383さん 見間違いでしたかね。展示ボード3枚合わせて40件満たないと思ったんですが。すみませんでした。
385: 匿名さん 
[2012-11-19 08:10:49]
あくまでも要望書だからね。
他と比べてる人もいるからあてにならないよ。
386: 370 
[2012-11-19 09:43:04]
377さん、No.間違え、読み間違え申し訳ありませんでした。
私もオハナシリーズを良いと思っているので、気になり質問しました。「ここなら」と「これなら」じゃ大分受ける印象が違うものですね。
すみませんでした。
387: 匿名さん 
[2012-11-19 10:39:14]
基本構造がしっかりしていて、仕様がそこそこよければそれで十分です。
もとよりオハナを検討する方だったら高級感は求めていないのではないでしょうか。
あと、少し意外でしたが玉川上水は共用施設もあるんですね。
パパスタディルーム、ママラウンジなど…大規模の恩恵ですね。
389: 匿名 
[2012-11-19 11:59:45]
まだモデルルームの予約がとれないので…
説明会に行かれた方、周辺環境の説明はありましたか?

大きな納骨堂が来年できるようですが、将来的に火葬場が新設されることはないのでしょうか?

納骨堂と葬祭場ならまだなんとか大丈夫な範囲ですが、火葬場はちょっと…

390: 匿名 
[2012-11-19 12:29:48]
火葬場はできないでしょうけど。既に東側に二つのゴミ焼却の煙突があるのにまた一つ増えるのは楽観視できない要素ですね。
391: 匿名 
[2012-11-19 17:05:17]
>387
同感です。
過剰なスペックは期待してないので、非常に自分にマッチした物件だと思ってます。
392: 匿名 
[2012-11-19 17:07:21]
25年4月完成予定で納骨堂の建築予定があるそうです。
393: 匿名さん 
[2012-11-19 17:43:56]
納骨堂はどこに新設される予定なんでしょうか?
394: 匿名 
[2012-11-19 18:39:53]
霊園内に納骨堂の建築予定があります。
地上一階地下一階だそうです。
396: 匿名さん 
[2012-11-19 20:21:14]
ありがとうございます。
納骨堂だけならあまり気にならないですね。
397: 購入検討中さん 
[2012-11-19 20:38:44]
 自分は自走式の駐車場がお気に入りです。100パーセントではないですが、第一期で購入決めれば、屋根付きの場所は確保できるかと思います。機械式は車幅制限などあり、車の選択に苦慮します。
398: 申込予定さん 
[2012-11-19 21:03:18]
ここは395さんのような方こそ、住むべき人と思います。
火葬場うんぬんを気にするような生半可な方には住んでもらいたくありません。
わたしもとことんお墓と寄り添ってまいりたいと思います。
399: 匿名 
[2012-11-19 22:00:50]
大規模なお墓があることは承知していましたが、納骨堂の建設予定やゴミ焼却の煙突があることは全然知りませんでした。
やはり、安いのには理由があるんですよね。そうですよね。
400: 匿名さん 
[2012-11-19 22:07:20]
だろ。ネガなコメントも役に立つだろ。
安さに飛びついたら後あと高いものになるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる