横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉イーストタワー【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. リエトコート武蔵小杉イーストタワー【5】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2020-11-06 23:57:31
 削除依頼 投稿する

リエトコート武蔵小杉 イーストタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩8分
JR横須賀線「武蔵小杉」新駅徒歩3分
間取:
面積:

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-10-09 11:38:39

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
リエトコート武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:東急東横線武蔵小杉駅徒歩6分

リエトコート武蔵小杉イーストタワー【5】

660: 購入検討中さん 
[2015-03-25 23:06:06]
>>657
いいと思うよ。
本当に自分が気に入った物件を買ったのならおめでとう。

でも他人様が気に入って買ってる物件を貶したくなる心理状態がまったくわからない。
661: 購入検討中さん 
[2015-03-25 23:06:55]
タワーが折れるほどの地震なら、もう耐震も免震も関係ないです。
でも、ある程度の揺れで家具が倒れたり、躯体が傷んだりするのが嫌なので
免震、せめて、制震。
そう思いました。。。
662: 購入検討中さん 
[2015-03-25 23:13:03]
>>659
昔からおとりまがいの抽選広告で客を集めておきながら買えそうもない見学者には見習い新人を当てて追っ払う、確かに買えない人には失礼な売り方だと思うよ。
663: 匿名さん 
[2015-03-25 23:13:33]
ここは検討スレだよ。
本当に気に入って買うならいいが、購入検討中の他人様には考える機会を持ってもらいたいからね。

既に気に入って買った御前様(笑)は住人スレに戻れよ。

営業なら、誠実に耐震の説明しろよ。
説明できないからって元検討者をネガ扱いするのはやめろよ。
664: 匿名さん 
[2015-03-25 23:16:09]
>>662
ウチは年収書いたら新人が引っ込んで奥からベテランの宅建くんが出てきたけどね。
665: 匿名さん 
[2015-03-25 23:16:42]
タワマンが風で揺れるのは異常ではありませんよ。
666: 匿名さん 
[2015-03-25 23:18:58]
タワマンは制振がベストです。

免震は免震装置が壊れます。

耐震は風でかなり揺れます。揺らすことで力を逃がすからです。
667: 購入検討中さん 
[2015-03-25 23:20:39]
>>661
前にも書いたけど超高層って揺れ方がゆっくりしていてまったく違うからそこら辺りからイメージを修正してみてはいかがでしょうか。

私は震災時には別の鹿島さんの免震タワーに住んでましたから免震耐震の違いより鹿島さんのタワー技術を信頼してコメントしてます。
668: 匿名さん 
[2015-03-25 23:21:46]
風で揺れるようなとこに住みたくありませんね。

営業もついに揺れることを認めました。

購入検討者は、揺れにくく、3.11後に建てられたマンションを選びましょう。
669: 購入検討中さん 
[2015-03-25 23:25:24]
>>666
制振は制振で揺れのエネルギーを制振ダンパーとその周辺の躯体で吸収するからそれはそれでダメージが出ちゃいますよ。
制振ダンパーの自重もかなりのものでその重さ自体が揺れを惹起するから丈夫に作らなきゃならないという矛盾があるため最近は新築制振タワー見かけません。
670: 匿名さん 
[2015-03-25 23:29:30]
>>669
ということは、タワーで最も安心なのは何ですか?
ワザと揺らして安全にする、ってのだけはゴメンです。
本がぜんぶ落ち、しばらく気持ち悪かったですから。

制振は丈夫に作ってあるのですか?
671: 購入検討中さん 
[2015-03-25 23:35:35]
>>668
だからね、3.11以降のタワーは廉価ななんちゃって??の免震装置が多用される事で耐震基準が逆に緩くなってしまってるのね。

このことが意味するところはつまり日本の従前からの耐震基準で充分って事なのだな。


672: 購入検討中さん 
[2015-03-25 23:41:54]
>>670
耐震等級が高い物件はとりあえず頑丈ですよ。学校や病院、官庁などと同等を売りにしている物件。

あとは揺れ方や特性をしっかり見極めてご自分で選択されればよろしいかと。
673: 購入検討中さん 
[2015-03-25 23:46:02]
住人の方は、耐震で十分だ、鹿島はすごいんだって繰り返し書いてますが、
それを信じて買われたのだから当たり前だと思います。
耐震、制振、免震のことは、ここで住人の意見を聞いてもわからないと思います。
674: 購入検討中さん 
[2015-03-25 23:48:17]
>>670
私見ですが1人で留守番してた奥様がテレビで震度4て言ってるけど全然揺れなかった!
みたいなレベルの話なら免震だと思います。
675: 匿名さん 
[2015-03-25 23:48:36]
>>671
なんだか必死ですね、営業さん。
もちろん、なんちゃって免震タワーなんて選ばないし、ここのような古いマンションも恐ろしく揺れるので、選びません。
だいたい眺望悪いタワマンとか、都心でもない田舎に乱立するタワマンとか、無駄に揺れるデメリット受け入れて住む意味などない。
資金面で制限があって、まあまあのアクセスが気に入って小杉を選ぶなら災害対策をしている新しいところを買えばいい。
676: 匿名さん 
[2015-03-25 23:51:51]
>>672
なるほど、ありがとうございます。お詳しいんですね。
地震はおきますから、買って後悔しないよう、よく考えてえらびます。
677: 購入検討中さん 
[2015-03-25 23:54:11]
>>673
繰り返しになりますが日本のタワマンで建築基準クリア以上に金かけて頑丈にするなら耐震等級を上げるはず。
タワマンでそこまでやる必要はないからどこもやってない。

つまり、日本のタワマンはどこも安心て結論ですよ、もう三年も同じ話を繰り返してますから信じてくださいな。
678: 購入検討中さん 
[2015-03-25 23:57:32]
>>675
ですから、小さいマンションなら相応に基準が緩くなるのね。

すべての建築は基準クリア以上に極端に頑丈には作られていません。

残念だね!
679: 匿名さん 
[2015-03-26 00:00:43]
>>677
ここは最低限の耐震しか守ってないと読めますが…。
670さんのおっしゃる耐震等級がめやすになりそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる